EP8



終わっちゃいました・・うみねこ。


ついにこの時を迎えちゃったなーといった・・なんとも切ない感じです。


月日が立ったら、思い込みで真実が変わってしまう。
確かにな。
とくに小さい頃の思い出なんていい加減なもんです。



犯人特定・・キマシタ。

ぶっちゃけEP7でわかってたようなもんですが、いやそれはないだろうって選ばなかったらブフーだったんで
心を鬼にして選んだら・・・    
進んじゃったよ・・やだなぁコレ。

バトル長い。むっさ長い。でも魔法でもミステリーでも対抗出来る仲間が増えたっていいね。昨日の敵は今日の友!!

つーかラムダ・・アンタの正体何・・・明日ガッコーって・・どっかの小学生か。
ぶっちゃけベルンはネコ。ラムダはそのネコと仲のいい近所の子供が依りしろになってんのかな、なんて。
山羊はあーーー、そーゆーのの具現化でしたか。 うん、なんだかいろいろ反省。

記憶喪失・18歳。若っ・・!
えーと・・この時点でこの人が誰かわかったので、お茶入れて十八(とおや?)に小説読んでもらうの
ウキウキしてる幾子にときめいてみたり。 このカプもいいですね。


なんっつーかマリアのボトルがあったから、結局広がっちゃったのよね・・このボトル結局誰が書いたの;


真実は結局なんだったんでしょうか。
この物語は某ひぐらしのようにいろんな可能性があって目指せ!ハッピーエンド!!
じゃ、なくって。
もう決められた結末がある。そこに至るまでどんな事があったか。
箱庭の中なので結局はわからない。

エンジェが否定して自殺を図ろうとしたぐらいだから、EP7が真実に一番近いのかもしれない。
いやもしかしたらバトラも犯人だったのかも。
エンジェが日記見た時、紗音がうつってたからね。紗音=ヤスと仮定したら、その辺りの事情でバトラも共犯・・だったとか。

でも本当にわからない。
そこはグレー。誰も知らないから箱庭に閉じ込めて、いろんな風に想像出来る。
残虐なミステリーがあったのかもしれない。それともただの本当に爆発事故だったのかもしれない。
それは今となってはわからない。だから、想像する。
幸せだったのだと。
そう信じて、残された者は一歩を未来へ踏み出す。

それがこのお話だったのかな、と。


いや・・そこまでが果てしなく長いですが。

いやほんとにバトルシーン長くてどうしようかと(笑
まさかのベルンVSラムダが見れましたね。ガチバトル。でも絶対者(作者)には勝てないよね、そりゃ。

選択肢。じっと文章見て「手品」じゃーん!!って、してやったりでそっち選んだ私ですが何か。
えぇ 最悪な?天草との結末でしたが何か。

あっぶね!!

即効「魔法」にしました。
そうだよ、ここまでオブラートにつつんで「魔法」って事でいいから幸せな思い出にしたんじゃん。何やってんだよもう。

んでもってここで3日目に戻りました。

実をいうと、最初にここを読んだ時は、唯一の真実シーン?とか思ったんですが。
よくよく考えたら幾子が金色のバラを投げてたよなぁ、と。
幾子が手向けに投げ入れた時、記憶を失ったバトラの事考えて作ったストーリーだったのかなぁ、なんて。
「こうやってバトラの魂(記憶)はベアト(罪)と一緒に海に沈んでいきました・・・」
全ての殺戮の原因?と共に海へ・・みたいな。
ここで流れる音楽と最後に流れたのが「白夢の繭」だったから、やっぱり幻想描写だとは思うんだ。
何より、乗り物嫌いのバトラがちっとも怖がってなかったから。

しかし「お前に罪があるなら。それを犯させた俺」・・ やっぱりEP7が真実に一番近いのかな←やっぱり納得いかんのかイ
もしかするとですが、ここの描写はベアト=罪、って考えると実際船に乗ってるのはバトラ1人で
罪の意識で自殺を図ろうとしたけど罪と記憶は海の底に。肉体的には助かった、って描写もありうる。
あまりにつらすぎるけど。

でもバトラは主犯ではない気がするんですよ。やっぱり「なぜ?」って疑問が残るんですよね。
主犯ではないけど犯人を知っているの方がしっくりくる。
ただバトラは6年間、皆と離れてたんですよね。そこがまた疑問。
エンジェに「皆はこんなに仲良かったんだよ?覚えてないのかい?」って演出しましたが、そもそもバトラも皆の事
そんなに覚えてるんでしょうか。


・・・いや、やっぱり幸せだった過去という事にしておこう。
そうしよう。

死んだ人達は箱庭の中で楽しく生きていく可能性もある・・・

島で何かしらの事件があり皆亡くなってしまった。
その間の出来事は残虐な殺人事件と噂されたけど、実際はただの誤発動の爆発事故。
皆、ただ巻き込まれてしまっただけ。
だって
その間の事を知る者はバトラと日記を読んだエンジェのみ


読者も知らねぇ。


だから結末はわかっているけど、そこに至るまでの間は
好きに妄想出来る。幻想世界。



これは一応のハッピーエンド。エンジェという女の子が新しく生きていく為の長い長い物語だった。




・・・そうは思っても切ないものは切ないけどね。





・・・・それからー





なんの「●ンピース」ですか。

ハリからポタポタってなんですか(笑 

どんな話かめっさ気になるんですが。

しかしこの兄・・、若い・・!
ぶっちゃけもっと伯父さん絵が良かったな。アニメでは年とってて欲しい。


あーーー、やっぱりバトラとしての魂はベアトと一緒に・・なのかな。

しかしこの兄妹・・なんだかもう切なすぎる。後半ずっと泣きどおしでした。
せっかく会えたのにね・・なんだかなぁもう。

最後のあのシーンもね。もうヤバイからね。

ク●ラが立ったーー!!

そういえばエンジェと天草はどうなったんでしょうか。
そこら辺も箱庭。

好きにご想像させて頂きます。



うみねこTOPへ