BACK

4話

 

※今週の1枚 その1※

1期繋がりでアレルヤが登場するかと。


 

※今週の1枚 その2は
ギアス最終回のネタバレあり含
なので下↓にあります(^^;)

マリーとアレルヤの関係がわかりました。
昔のマリー可愛すぎる(性格が)。そしてアレルヤが・・

いやいやいや、今マリーは幸せ?に生きてるんだよ。何も記憶戻さなくても
って気もしますが。だって記憶戻ったら、軍にいる事悩んじゃいそうだし。
だから最近のアレルヤのカッコよさっぷりと強引っぷりも含めて、マリーに対しての
アレルヤのこだわりっぷりにドッキュンバッキュン★(なに)
いいね!アレマリ!!←結局コレ か。

いいよいいよアレルヤは敵ながらも「マリー」叫んで打ち落とされるがいいよ。
でも不死鳥のごとく復活して更に「マリー」言って叩かれるがいいよ。
いつかその熱烈さにマリーもいやいやほだされるかもしれん。その関係がイイ。
(なに)

なんかサジといい、ビリーといい相手が皆敵って構図が悲惨すぎ。
しかも男⇒女を追っかけ構図。キャー。
とくにビリー片桐がやばい。この人ヤバイ。酒のせいか年のせいか若干
体型の変わった(らしい)スメラギ・李・ノリエガやばい。 ネ・ラ・ワ・レ・ル!

そしてソレスタルビーイングカップルラッシュ。
ロックオン・・いえ、あえてライルと呼ばせて頂こう。
ライルとフェルト。これもまた結構切ない展開ですね。そうかあのキスには
そんな意味が。確かにお兄さんと比較されたりするのってツライですよね。
だからあっさり断ち切った!
これでフェルトが本当にあっさり断ち切っちゃったりしそーなのがガンダムですが、
今までの事を思うとそれでもまだ何かしら2人に続いて欲しいなーとか思っちゃう
のですが。もう、ハロに言われて照れてるフェルトが可愛くて可愛くて・・しくしく。

あ、刹那が動いた。

ガンダムダイスキ、刹那・F・セイエイ21歳。
アザディスタンは思った以上にボロボロのようで。
他の皆にNOT相談であっさり進路変更決定。そりゃー隣のティエリアさんも
びっくり仰天さぁ。そんな白馬の王子(仮名)と姫に「恋人同士なのですか?」

あっさり

「違う<違います>」

ギャーーーーー

ってキタよ。キタキタ。 くると思ったでしょ私なら(笑)
えぇもうこの2人ダイスキ。なんだこの色気ねぇヒーローヒロイン。
やっと中盤で一緒に行動と思ったらこれだよ。でもこれがいいんだよ!

だって別に2人とも恋人じゃないもんね。うん。
質問が「大事な人なのですか?」だったら「そうだ<そうです>」とか言ったかもね。
まぁまた徐々に関係が変わっていくのだろうな。

そう。そんな刹那、ガ・ン・ダ・ム・ダ・イ・ス・キ・21歳。
今回・・今回、
若干ためらった!

「目標をーー」 マリナカット!

ためらい。言い直し。「目標を、駆逐する!」

キャーーーー!!!!!
よし、よしよし!この勢いでどんどんマリナカット増えるがいいよ。
そのうちマリナしか考えなくなってくるよ!

あ、そういえば刹那ブシドーの事気づかなかったね。
ブシドーが刹那の事気づいて「あの時の・・少年!(今青年ですが)」って気づいたのに
見事に「この動き・・!」あれ、覚えてたの?
「手ごわいヤツ・・!」あ、忘れてる。

頑張れ乙女座。つかブシドーってなんでジャパニーズですか。
そういえばコーラサワーは? 主夫してるんでしょーか(笑)

 

NEXT

 

※今週の1枚 その2※

某ギアスアニメ・ネタバレアリ


トラウマ。

イアンさんのこのセリフがぐっときました・・そして思い出しました。

ヤバイよ。そのセリフはやばいよ!!!

某ギアスの最終回が・・・!

そうか。そこであのセリフがきたか、って感じで。
主人公は最初からその覚悟をもって行動してたんでしょうね。他人に言っただけ
でなく自分自身にも洗礼のごとく刻み付けていたであろうその言葉・・
そしてあの行動・・
結局世界を変える為に大きな犠牲と、主人公2人の全てを失う犠牲と「自分」を失う
犠牲と。そうして得られた平和。
ハッピーエンドなものの、しゅ・・主人公は・・・・ ってハッ!
いかんいかん。思わず某ギアスを語ってしまった。もうボロ泣きでさぁ・・ほんと。

 

あぁソレスタルもそうなっちゃうんだろうか。
いやなって欲しくないな。でもこの戦いが終わったら皆どうするんだろう。
何かしらの責任取るのかな、アレルヤが言っていたようにその覚悟はあるんだと
思うんだけども。でもそうしたら彼らの将来あまりに可愛そうすぎだな。

このままサジもこれに巻き込まれて・・うーん・・
サジには、いや、皆に生き残って欲しいけど。

しかしイアンさん。こうして描いてて思ったけど

若い頃はきっとカッコよかったに違いない

いやいや今もかっこいいですよ。
短髪メガネのイケメン技師。 10数年前の若い頃ー、か。
スメラギさんといい、ソレスタルの発足といい過去話とか出そうですよね。

とりあえずの謎は、OPの最初にも出てくるけど昔刹那の前に現れた
あの運命のガンダム。

あれの操縦者って結局誰だったんでしょうか?

 

※後日00Pなるダブルオー本編以前のエピソードがあると教えて
頂きました!よ・・読みたいッ

 

00ページTOPへ