BACK

11話

※今週の1枚 ※

ダブルオーの声のせいだって
騙されないんだからね!

やばい。

だぶるおー第2期の面白さはヤバイ。

もう今回見て、1期の3〜4話あたり見直すとスゴイ。
あのスメラギさんとティエリアのぎすぎすした関係が嘘のような今週の展開。
そしてサジとルイスの「もう〜サジの馬鹿〜」とか言ってた頃が嘘のような
今週の展開。

なんだこれ。スゴスギル。

正直だぶるおーがここまで面白くなるとは思ってなかったよ。


というか正直サジとルイスぼっろぼろ・・ごめんこの2人こんな役割だったのね・・
まぁそれは後で語るとして。

大佐が無事で良かった・・!
でも衛星兵器こえーって訳で皆して破壊しにレッツゴウ。
あ、ティエリアの髪型戻ってる; ハレルヤも引っ込んじゃった。

ラッセも問題ありのなんか皆ボロボロソレスタル。
今回の攻撃でティエリアが決意しましたね。こうやって見てみると
アニューも完璧イノベイターとして行動してるっぽいから、独自の判断で
動いてるのはイノベイターの中ではティエリアだけになったんじゃないか?
でもそれすらもイオリヤの計画のうち?

なんかバタバタしてる中で刹那の「破壊する」一貫主義が逆に頼もしいです。

あーでもアニューはいい子っぽいからなー裏切らないで欲しいなー
しかしライルはそうですか。アニュー好みですか。つかフェルトとはもう何もない
のかな。やっぱり彼は彼。ロックオン(ニール)ではないと。
まぁニールもフェルトと恋愛関係だった訳じゃないけどね。

そして今週共同作業の多かった刹那サジ。
いつの間にかガンダムに一緒に搭乗するようになっちゃったんだねー
・・・だから今回見て1期の3〜4話あたり見直すとね。

もうとんでもない展開です。
まさかサジがこんな事になっちゃうとはなー
やっぱり兵士ではなかったから乗ってるだけでもきつそうだけど。

しかし今週言葉攻めが凄くなかっ・・
いやなんでもないです。

もうCパート(エンディング後)で裸になった時にはどうしようかと。
近い近い、この2人近い。
あ、良かった。ルイスとのエピソードに続いたヨ★ 

 

↓今回も続かせてくれッ!!

 

※今週の2枚 ※

裸祭りー

だからね。

面白いんですよだぶるおー2期。

「宇宙で待ってて」

そう・・まさしく1期ラストのこの2人の別れのシーン。
この言葉がこんな結末を呼ぶなんて。

またこれを次回予告のタイトルに持ってきますかそうですか。
なんかもう切なすぎてなんともいえないよ・・

宇宙で待ってて。
その言葉どうり宇宙で待ってたサジは戦闘に巻き込まれてソレスタルへ。
そしてルイスは宇宙にサジを追っかける為に、そして復讐の為にアロウズへ。
なるべくしてなったこの展開というか、どうしてよりにもよって本当敵チームに
別れちゃうかなって感じで。

今回やっとお互いのいる場所を認識した2人ですが、この時のセリフがね・・
「どうしてここにいるの」って、ぽかーんとした疑問系じゃなくて
どっちかというと「なんで!!」な憤り系の言い方だった演出がまた

素晴らしいんではないかと。

あぁもうどうしよう、切ない展開だけど面白すぎる。
えぇもうダブルオーの同人書いてないとか絵もあまり描いてないとか
それは好きと比例してるワケじゃないんですよ。
嵌ってるんですよ!!けど本編があまりに凄すぎてもう描けないっていうか!
もう本編で充分楽しませて頂いてまス!!ってな感じで。
あ、でも冬イベントではサジルイス本探すかもしれないですが!!
あとアレマリとか。
もうこれでライルもなーなんかあればなー。

はっ、そういえば主役カプはどうしたかって?
いやもーこの2人も好きですよ。今となっては、むしろ一番安定したカプだと
思ってますからね。もう熟年夫婦のイキに達してますからね(笑)
でもマリナ氏がこのまま保育士で終わらない事を願います。
いえ穏やかでいいのですが、クィーンマリナの復活も見たいのですよ。

 

あー語りました。
あ、もうすぐオープニングが変わるみたいですね。
どうなるやら楽しみです♪

 

 

NEXT