BACK

16話

※今週の1枚 ※

携帯で見ると字幕が出ます。
戦闘シーンでかっこいいBGMがかかって
なおかつセリフがないと「♪〜」とか出ます。
なんか可愛いですが緊張感薄れます。

・・なんって不吉なタイトル。

考えてみたらもう16話なんですよね。なんかウッカリついこの間2期がスタート
したような気分になってました。もう16話なんだよ。残り8話?ぐらいなんだよ
そりゃー序章っちゃってもしょうがないですね。

でも序章って、序章ーーーーーー

どんだけ悲劇起きるんだか。
もう次回予告から来週は大佐が危なっかしいんですが。
愛が憎しみに変わるのも勘弁だけど、変わる前にいなくなっちゃうのも勘弁
なんですが。なんかもーー庇ってデスフラグがめちゃめちゃたってんですが。
あとマリーもなんか戦場に出てなかった?こちらも庇ってフラグが(略)

あーーーーーなんだろう。

来週は怖いよ。

 

なんか、なんも理由も考えず突っ走る息子とルイスにイラっとしつつ
あーーでもこいつらもなー、もう憎しみで愛が見えなくなっちゃってんだよネ?
とか思いつつ。

お嬢様サイドもそろそろ執事兄ィが反旗翻しそうなんですが。
いい加減このお嬢様が何考えてんのかわからんしね。

ブシドーもなんかガンダムにとりつかれちゃってるし。
そんな原因を作った元ガンダムスキーの刹那はそこから抜け出そうと
足掻くほうになっちゃいましたけどね。

 

そして今週のここが怖い。

情報って怖い。

偽情報。民衆は報道でしか世界をあまり知る事が出来ないから。
ここで間違った情報流されると終わりだよね。
自分の世界とは遠い未知の世界だから偽りの情報見せられると
あ、こーゆー事やる国なんだって思っちゃうけど、人なんて生活習慣・価値観
が若干違うだけでだいたいやってる事と考えてる事なんて一緒だからね。
多少の差はあれど節度はあるからね。まぁたまにない人もいるっちゃーいるけど。
そこまでしなきゃいけなかった理由がある、っていう理由を考えないからね。
つかわからないよね。その場にいないから。
最近友達と政治の話をよくしますが(例のアレはいつ支給されるのかとか)
結局批判とか意見言うけど、うちら言ってるだけでなんも行動しとらんと。
言うだけならラクなんだよ。でも言わなくなってもおしまいなんだよね。
あれ?今回の感想いたってマジメ。

 

NEXT