BACK

25話

 

※今週の1枚 ※

巻き込まれ方が超半端なかった。
まぁ助かってよかった。

ついに最終話・・なんだけど。

どうしようダブルオーが連続ものになったヨ。
それこそ水戸黄門みたいに第3期、4期・・と続けられる感じになっちゃったヨ。

えぇ

劇場版って何?

 

もう何がなんやら嬉しいやら悲しいやら拍子抜けやら一応ハッピーエンドで
ほっとしたやら複雑な気分ですよ★

劇場版でマリナとの再会あるかなーあるよねー←もう心は劇場版

でもさー今回ウッカリ例のアイツの再登場でもってかれたけど
前半戦のガンダムバトルは物凄かったと思うんだ。
アム●も「行く!」って言ってくれたし。
「行きます」だったら完璧だったが。
しかも初期のガンダムにお互い乗り換えて・・ってこれまたゾクゾクですよ。
おまけにマリナの歌がこの白熱したバトルに優しく流れるんですよ。これがまた
凄かった。 とりあえず刹那・・

あのケガでどうして無傷なんだお前。

あっさり登場にもほどがある・・・以上に

コーラサワーの不死身っぷりにびっくりですが

「幸せのコーラサワーになりましたー

 

もってかれたはァー
全てこいつにもってかれたァア

今までのシリアスシーンも、なんやかんやいろいろあった事も
すっべてコイツに持ってかれましたよ わはは
なんというか見たかった大佐とのハッピーウェディングですが、今だかつてガンダムで
本当に本編で見たいエピソードをそのままやってくれるなんて・・・
あ、  涙が・・・!

この話ー←褒め言葉です

 

その後のマイスター(予想と本当と)

■刹那■

久々に主人公らしい主人公だったと思った主人公。
1期の頃は可愛い?普通の少年だったのにね。2期でイノベイターとして
目覚めちゃってからはガンダム主人公ならではの摩訶不思議パワァで大活躍。

でもヒロインとは完璧住む世界が違ってしまったと思うの。
「歯止めの為に存在」してく事になったソレスタルビーイング。彼らの戦いは終わらない。
そして地上にとどまり平和な世界を作る為に生きるマリナ。

なんだろう・・マリナに惚れそうだ・・・・!

どうしたマリナ。最終回でかっこいいぞ。
でもここまで一貫して平和を求めて武器を使わなかった、そしてそれをこれからも
つらぬくー、見てて!な生き方が本編とおして何もしてなかったように見えた
ヒロインをその後の世界で再び国を治めるべき王女に戻してくれました。
こんな強さもあるんだなって。
恋愛はなかったけど、好感度ヒロイン。これぞ女王・・!

ちなみに1期ラストでは刹那→マリナに手紙。2期ではマリナ→刹那。
劇場版ではメアドでも交換するといいよ。

 

■ロックオン■

カタロンからソレスタルビーイングへ本気で転職。
ちなみにアニュー!!?と視聴者が驚いたであろうおそらく同型のイノベイト?
まぁいろんなところに入り込んでるって言ってたしね。
で、ライルともし出会ったら・・・

・・ってな展開になりそうですね。
劇場版に期待です。ライルも幸せになって欲しいからさー

 

・・まぁこんな展開もあるかもしれない。

 

■アレマリ■

ほっんとーーに無事で
良かったはァアアアアン!!!!

※アレマリ 今日の1枚※

↑アレルヤそっくりの男の子希望

とりあえずアレルヤとマリーが船から降りて
くれたのにほっとしました。
アレルヤ、大佐との約束どうりマリーを
戦いから遠ざけたんだね。
つー事でマイスターは卒業ですか。
劇場版ではどうするのかなー

刹那達の元に駆けつけて欲しい気もするし
いやお前じっとしてろ!!って言いたくも
なっちゃうし。
まぁハレルヤも復活した今、この2人に
怖いものなんてなさそうですが(^^;)

 

■ティエリア■

なんか・・見守る存在になっちゃったよ。
あーーーーなんだかもう寂しいですね。
また会うかもしれないっていっても
それは人としてではないですよね。
まぁ本人幸せそうだからいいのか。
でもリボンズ含め結局こんな風に生まれさせられた
彼らは可愛そうだったなぁ、と。
リボンズが狂う?のを見越してその保険の
ソレスタルビーイング側のイノベイター(ティエリア)
だったのかな・・なんて思っちゃいました。
まぁ本人幸せそうだったからもういいけどね。

 

 

 

 

・・そんな訳で始まる前にあまり嵌らないだろうと思った割に、思いっきり嵌ってしまい毎回ドキドキしながら視聴してました
ダブルオー。ついに・・ついに

完結してない。

「劇場版」かぁーいやー嬉しいんだよ。今度は何年後だろーとか。刹那また大きくなっちゃってんのかなーとか。
でもソレスタルが地球警察みたいな存在になっちゃった今、彼らの戦いに終わり・休息はないし。
それを望むマリナの願いは叶うのかな、と。
ストーリー的にはずっと続けられそうですけどね。劇場版2、劇場版3、帰ってきたダブルオー、またまたダブルオー刑事とか。

まぁ続くせいもあるのか、「ガンダム」にしては珍しくハッピーエンド?でしたね。いやよくよく考えると結構犠牲者も多くはあるけど。
なんか主人公・ヒロインが2人とも気持ちしっかりしてるからかな。

戦いを止める為に戦いを起こした「破壊」の刹那達。
そして一般人として普通に生活していたサジとルイスから「無知は罪」を教わりー
一国の王女マリナから「平和」を目指していく希望をもらったー

彼らの旅はまだまだ続く。

そう、ソレスタルビーイングの戦いはー

まだ、これからだ!

 

あーースメラギ・李・ノリエガの婚期がまた遅れるー

 

 

Finish・・・or Continue