三つの指輪は、空の下なるエルフの王に、

七つの指輪は、岩の館のドワーフの君に、

九つは、死すべき運命の人の子に、

一つは、暗き御座の冥王のため、影横たわるモルドールの国に。

一つの指輪は、すべてを統べ、

一つの指輪は、すべてを見つけ、

一つの指輪は、すべてを捕えて、

くらやみのなかにつなぎとめる。 影横たわるモルドールの国に。

 

 

最初に 指輪物語との出会い編。本の紹介。
人物紹介 キャラクター図。絵は私のイメージです。

↓少々ネタばれ(本の内容がわかっちゃう)が書いてあります↓

指輪物語あらすじ あらすじをまとめてみました。
人物紹介 バリバリネタばれありの人物紹介。友達の指摘(笑)もあり分けました。
私の好きな名場面 お気に入りの(つーか全部好きだけど)シーン。

↓映画の内容を書いちゃってます。まだ知りたくない人は見ないほうがいいかも↓

指輪サントラ感想  映画のサントラの感想です。
映画感想 映画「旅の仲間」の感想。
映画2感想 映画2「二つの塔」の感想。
映画3感想 映画3「王の帰還」の感想。
埴輪物語 シャレのわかる人のみどうぞ。一つの埴輪を巡って起こった物語・・
花粉物語 シャレのわかる人のみどうぞ・2。フロドの花粉を捨て去る旅は続く・・

イラスト サム&ローズ ボロミーとメリピピ <ホビットの冒険>