NO.6 [2000/2/9]

コミュニケーションの輪

このホームページを開設してもうすぐひと月。いろいろな人が訪れて下さり、。北は北海道、南は沖縄まで様々な方から感想メール・励ましメールをいただきました。ただただ感謝です。HPがあることでコミュニケーションの輪が広がっていきます。
先日、このサイトがYahoo! JAPANに掲載されました。すると・・・。
突然、アクセス数が増加。うーん、Yahooの威力を感じます。おかげさまでまたコミュニケーションの輪が広がりそうです。
因みに、このサイトはAdobe PageMill3.0を使って作成されています(実はhtmlをほとんど知らない)。文章はシステムソフトエディターで打ち、それをカットアンドペーストorドラッグアンドドロップです。

そう言えば、今朝メールチェックをしたら担任している愛児からメールを受け取りました。次です。

『渋谷先生、僕の作った、詩を、おかあさんに、ほめてもらったよ。先生のホームページを、493番めにみたのが、僕なの。詩をのせてくれてありがとう。また、みるからね。』

どうです?かわいらしいメールでしょ。学級通信『CHANGE』NO.93で「もんちゃん」という詩を書いた子です。もんちゃんとは、彼の妹の愛称です。
まさか、子供からメールを受け取るとは思わなかった・・・。すごい時代ですね。