NO.18 [2000/4/9]

CD-R焼き込みソフト

 NO.2でB's Recorder GOLDでの不具合を報告しました。バージョンをアップグレードしても状況は更に悪化するばかり。業を煮やして、昨日、Adaptec Toast Deluxeを購入してきました。
 ドライブの対応状況も確認しないままの冒険だったのですが、購入後に確認してみると、どうやら対応している様子。早速インストールし、起動してみると無事ドライブを認識してくれました。
 とりあえず、平成11年度に作成したファイルを焼き込んでみました。無事成功!これからトラブルも起こるかもしれませんが、当面はAdaptec Toast DeluxeとB's Recorder GOLDを併用しながら様子を見ようと思います。
 PowerBook G3用の拡張ベイに内蔵できるZip250のドライブも発売されたようで、食指が動くのですが、もうしばらく静観してみます。Zipドライブは外付けでもいいからね。