NO.21 [2000/5/28]

Palmを守るケース

  逝ってしまった1代目(あえて台目とは書きません)のPalm Vxは付属のカバーだけをつけて使っていました。
実はすぐにでもハードケースが欲しかったのですが、どの店にも在庫なし。5/3、T-Zoneに注文。しかしハードケースが届く前に1代目は・・・。ただ、落とした覚えもぶつけた覚えもないんだけどなぁ。
 こりゃまずいということで、2代目を手にすると共にたまたま在庫のあったbittCASE(4,980円)を購入。縦びらきの黒革ケースで、首から提げられるストラップを付けることもできます。ネットで探ってみると、結構評判はいいようです。でも、なんかオヤジの財布みたいであまり好みじゃない(まぁオヤジだからいいんだけど)。とりあえず、ハードケースが届くまではこいつを着せておこう。
 5/24、T-Zoneからは未だ納品の連絡なし。ところが、この日たまたま立ち寄ったソフマップでハードケースの在庫を発見。T-Zoneの方が1,000円ほど安かったものの、速攻Get!
 車の中ですぐに開封。あれ?思ったよりも安っぽい質感だなぁ。それに表のロゴが箱の写真と違うぞ。まぁいいか・・・。その場でbittCACEからハードケースに着替えさせました。
 帰宅後にじっくり見てみると、シルバーのアルミがVxにぴったりです。評判通り、マルチスタイラスと組み合わせると何とも言えずcool!また、ケースを180°開き、ちょっと台の上に載せるとケースを付けたままクレードルにものります(私はスキャナーの上に載せています)。う〜ん、満足・・・。