楽しいひととき

おやつの調理実習を行いました。家庭科『楽しいひととき』という学習です。クレープ、ホットケーキ、お好み焼き、デザート等、各グループお好みメニューで楽しいひとときを過ごしました。

できあがったデザートを前にVサインの二人と
既にイチゴに夢中の貴未さん。
なにやら不気味なデザートが。
メニュー名「See You Again」だそうです。

友美
「あー、おいしかった。」
そう、今日の3,4時間目に家庭科の調理実習をしたのだ。
私たちのグループは、お好み焼きを作った。最初は、本当にうまく作れるのかと思ったけど、材料もそろっているので、
「まぁ、なんとかできるだろう。」
と言った。
お好み焼きは、五十嵐さんが上手に焼いてくれた。ジューッといい音を立てて、焼けていた。私は、
「早く食べたいなー。」
と思っていた。
しばらくして、こんがり焼けたお好み焼きが一枚できた。私は、早く食べたくて、待ちきれなかった。
全部焼けて、トッピングして食べた。すっげーうまかった。今度家でも作りたいと思う。

純平
今日の3,4時間目に調理実習があった。ぼくはこの日が来るのを待っていた。ぼくの班は、アップル・ベイクを作った。
ぼくは、リンゴを切った。ちょっと失敗してしまったけど、ぼく的には上出来だった。ぼくの出番は、はじめだったので、他の班のところに行って、試食していた。
ぼくは、アップル・ベイクというのは、聞いたこともなかった。なんかまずそうだと思っていたけど、食べてみたら、意外においしかった。
ぼくたちの班は、大成功だった。もう一度アップル・ベイクを食べたかった。