リコーダー講習会

家庭訪問が終わりました。お忙しいところ、時間を割いていただきありがとうございました。今後とも、何かありましたら、いつでもご連絡ください。

昨日2限、リコーダー講習会を行いました。リコーダーを納入した業者の方に来てもらい、1時間講習を受けたのです。品物自体はずいぶん前に納入されていたのですが、この講習会までは私の方で預かってありました。正しい使い方を最初に知って欲しかったからです。
元気な挨拶で始まったこの講習会、子供たちは本当に楽しそうに参加していました。初めて触れるリコーダーの感触、リコーダーの音色を楽しみながら、また、講師の先生の美しいリコーダーの音色に魅了されながら、いきいきとした表情がずっと続きました。

昨日は、お家にリコーダーを持ち帰り、お家の中でも外でもリコーダーを吹き続けていた子供が多かったようですね。きれいな曲を演奏できるようになる日を楽しみにしたいと思います。