齋藤先生さようなら

先週で、2週間の教育実習が終わりました。一緒に遊んだり勉強したりした齋藤先生ともお別れです。
土曜日の1時間目。前半はみんなでお別れドッジボールを楽しみ、後半は教室で別れを惜しみました。
みんなで『おくりもの』を歌い、内緒で書いていた手紙を齋藤先生に渡しました。写真は、彩里さんが代表して手紙を読んでいる場面です。
子供たちに最後の話をする齋藤先生の目には涙、そして子供たちの両目からも涙がこぼれていました。
いつかまた、みんな一緒に会えるといいね。
わたしが先生と遊んでいちばん楽しかったのは、おにごっこやリレーです。でも全ぶです。先生はどの遊びですか。23人の名前をわすれないでください。先生はぜったいぜったい、いいやさしい先生になれるよ。
月曜日からだいがくがんばってね。
わたしはぜったいにさいとう先生のことをわすれません。
さいりより