NO.106

一年間ありがとうございました

平成11年度が終わろうとしています。22名で過ごしてきたCHANGE学級も解散です。学級解体はありませんが、智美さんが転出しますので、もうこのメンバーで、そしてこの教室で時を共にすることはないわけです。さびしいけれど智美さんにとっても他の子供たちにとっても新たなスタートが始まるのです。だからこそ人は成長するのです。
CHANGE!変わろうよ!これがこの学級の愛称でした。そして今・・・。一人残らずの子供が一年前とは違っています。大きく変わっています。見違えるほどに成長しています。
今日、子供たちは力強く最後の踏み切りを終えました。新たなステップに向かってジャンプしました。
22名の素敵な子供たち、そして温かい保護者の皆様に囲まれ、楽しく幸せな一年を過ごさせていただきました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

智美さん元気でね!

転出することになった智美さんのお別れ会を行いました。いったん下校したあと再度の集合だったわけですが、全員が集まり、楽しいひと時を過ごしました。智美さんは今日の終業式で「向こうの学校でがんばります」と力強いスピーチもしてくれました。元気でがんばってね!そしてまた会おうね!

【3月23日(木)卒業式】
■登校時刻 8:50
■持ち物 連絡帳、筆記用具
■下校時刻 11:00頃
【3月27日(月)離任式】
■登校時刻 8:30
■持ち物 内履き、連絡帳、筆記用具
■下校時刻 9:50頃
(欠席の場合はご連絡ください)
【4月5日(水)始業式・新任式】
■登校時刻 8:20
■持ち物 内履き、連絡帳、筆記用具、清掃エプロン、赤白帽(教科書が配布されますので、ランドセルでの登校をお勧めします)
【課題・その他】
■共通の課題はありません。自学です。「学年末のまとめテスト」をもう一度自分でやってみるといいですよ。

【4月初旬の予定】
・ 6日(木) 入学式
・10日(月) 給食開始
・12日(水) 町内子供会

楽しい春休みを!