展覧会 無事終了

おかげさまで展覧会が無事終了しました。
当日はあいにくの雨になってしまいましたが、我がクラスは全員の方においでいただきました。本当にありがとうございました。
早速、何名かの方から御感想をいただきましたので紹介させていただきます。

展覧会、みんなで見させていただきました。図画や工作など、とてもよくできていました。これからも、がんばってもらいたいですね。
ご指導ありがとうございました。
千春さんのお家

展覧会、見せていただきました。人並の作品で安心しました。
絵も数時間かけただけあって、みんな上手に描けていました。なかなか思うような色が出せなかったらしいです。
先生の努力に感謝です。
晃一君のお家

昨日の展覧会はとても立派な出来ばえでした。
子供たちの発想は大人と違って、のびのびとしていて見ていてとても楽しかったです。
レインボーを見て、作品の出来る段階の先生と子供たちの苦労がわかりましたので、なおさら興味深く感じられました。
洋服も絵の具でいっぱい色づきましたが、作品も素晴らしかったです。
勇起君のお家

御感想、大変ありがとうございました。前号にも書きましたが、子供たちを目一杯ほめてあげてください。

月曜日に「展覧会」についての作文を書いてもらいました。子供たちは、初めての展覧会にどんな感想を持ったのでしょうか。

こうさくは、かざりをつくるのがむずかしかったです。
あと、ボンドをつけるときは、くっつかなかったけど、あしたになったらくっついた。
そして、ぼうしにかざりがあんまりつけられなかった。
裕介

おれは、2ねん1くみにいって、田口せんせいのこうさくを、かんしょうカードにかこうとしたけど、2ねんが「田口せんせいのってかいちゃいけねんだぞ」といったから、田口せんせいのはやめました。
それで、こんどは、2ねん1くみの人んのをかんしょうカードにかきました。
ボーリングのよかったところは、なげたボールもつくったからです。ボクシングをしてんのは、ちゃんとパンチをしていたからです。

おかあさん、あのね。てんらんかいは、えがだされておもしろかったよ。
2の1からぜんぶのがくねんのこうさくとかエプロンとかを見ておもしろかったです。
また、おとうさんがきて、ちょっとまたえを見て、とちゅうでもつやきにいきました。
おもしろかった1日でした。

ぼうしのかざりつけが、ちょっとむずかしかったけど、もっとむずかしかったのは、はだいろです。
もっとむずかしかったのは、お日さまです。
どうしてか、それは、なんかいもやりなおしをしたからです。

子供たちは「難しい!」と感じていたようです。しかし、見事乗り越えてくれました。山を一つ越えたとき子供たちは成長するのです。

back