Trick or Treat (Part 2)

N.I
今日は英語がありました。さいしょ、シブ先はカボチャのぼうしをかぶって来ました。次にジュリア先生が来ました。ジュリア先生はまじょでした。とってもかわいかったです。
次にパズルをしました。さいしょは、なんというのかわからなかったけれど、思い出しました。わたしは一回目はジュリア先生に言いました。そして、二回目にならんだときもジュリア先生でした。フランケンシュタインのパズルができたので、よかったです。
さいごに、お面をつくりました。何をするのかと思いました。わたしはまじょを作りました。ジュリア先生のところに行っておかしのふくろをもらいました。次にシブ先のところに行って、チョコレートをもらってきました。ジュリア先生のくれたふくろの中に、くものゆびわが入っていました。わたしのくもの色はオレンジ色でした。そのほかに、キャンディが入っていました。
昼休み、ジュリア先生のお母さんが来ました。体育館までりおさんをさがしにいくとき、見つけました。そうじの時にも会いました。「ハロー」や「バーイ」としゃべりました。とても、きんちょうしたけど、シブ先がいたので、だいじょうぶでした。そのとき、まさきさんとりょうたさんがいたので、びっくりしました。
ジュリア先生のくれたキャンディは、おいしかったし、ジュリア先生のお母さんに会えるとは思わなかったので、会えてうれしかったです。また、北小学校にあそびに来てください。「ティンキュー!」

Y.M
今日、4時間目に英語でパズルをしてから、トゥイッカートゥイトゥイッカートゥイと言ってキャンディ、チョコをもらいました。もう一つ、くものゆびわも入っていました。オレンジ色のゆびわでした。
わたしは、はじめ、何をするのか分からなかったけれど、先生がパズルといったから分かりました。わたしたちのはんは、ウィッチのパズルをしました。いがいと早くおわりました。
次に何をするのかも知りませんでした。わたしはおかしを食べたいなと思っていたら、ほんとうにキャンディ、チョコをもらえたので、生きててよかったなと思いながらトゥイッカートゥイトゥイッカートゥイと言いました。

Nさんの書いた「ティンキュー!」、大人なら「サンキュー!」と書くところです。Yさんの書いた「トゥイッカートゥイトゥイッカートゥイ」、これも大人なら「トリックオアトリート、トリックオアトリート」と表現するでしょう。自分の耳に聞こえたままの音を何とか知っているカタカナで表そうとしたのですね。すばらしい!