児童会祭りへ準備着々

明後日は、児童会Halloween祭りです。4年生は「射的」と「ボーリング」の二つを出店として出展します。学級会で話し合った結果です。それぞれがそれぞれの役割を担って着々と準備を進めています。水曜日が楽しみですね。


金曜日は、お忙しい中、学習参観においでくださり、ありがとうございました。

G.H
今日は参観日でした。まず、歌を歌いました。うまくいきました。今度は、後ろを向いて歌いました。後ろには、ほご者の方がいたので、すごくきんちょうしました。そしたら、ぼくのじいちゃんとばあちゃんがいたので、倍にきんちょうしました。でも、うまくいったので、ほっとしました。
次に、いきなりだけど、練習なしで「陽気な船長」をリコーダーでしたので、びっくりしました。でも、ミスしないでできました。
(中略)
今日は、すっごくきんちょうしたけど、楽しかったです。それと、練習の成果が出たのでよかったです。


12日の土曜日、BSN新潟県少年柔道選手権大会の模様が放送されました。
小学校4年中量級の決勝は、なんとYくんとMくんの対戦です。県大会の決勝がK小学校の同級生対決とはすごいですね。今回の結果はYくんが勝利、見事優勝を勝ち取りました。次はMくんが雪辱を果たすのでしょうか。これからもお互いよきライバルとして切磋琢磨してほしいですね。