Halloween祭り

先週は、水曜日の午後から一日半、教室を空けさせていただきました。大きなトラブルもなく、無事に学校生活を過ごしてくれたようで、安心しました。Halloween祭りも存分に楽しみ、そして、力を合わせて出店を運営することができたようです。自学帳に書かれた子供たちの作文が、それを教えてくれています。

M.M
「キッズとうやお願いします!」
と司会の人が言った。
私たちは、それぞれ紙を持っていて、その紙をみんなで上げると文になっているというアピールと人文字などをやった。
いよいよ出店だ。私は前半の店番だった。人きてくれるか心配だった。でも、けっこうはんじょうしている。りょうたなんて、何回もチャレンジコースをやっている。後半になった。私はぬりえやしゃてき、いろんなゲームをやった。でも、あまりいい結果は出ず、残念賞とかばっかりだった。
でも、今日は本当に楽しかったと思う。

S.I
今日は、ハロウィン祭りでした。前半が2号車でした。前半はお店を回りました。最初に行ったお店は、6年生のくじです。最初にあたったのは、赤い茶おきです。きれいでした。
次に、いろんなゲームができるお店に行きました。最初、愛菜さんがうでずもうをして、次に私がうでずもうをしました。とっても楽しかったです。
(中略)
店番をするときです。いっぱいお客さんがきました。いっぱいきて、少し大変でした。でも、けんもいっぱいあつまってよかったし、チャレンジコースをクリアした人もいたので、すごいと思いました。お年寄りもたのしんでくれ、すごくうれしかったです。いちばん人気だったのは、チャレンジコースです。いろんな人がちょうせんして、チャレンジコースのしょうひんがなくなりました。
なにより、みんなが自分のことだけじゃなくて、みんなといっしょにかたづけたということがすごいと思います。
また、ハロウィン祭りがあったら、楽しくやりたいです。

D.S
今日は、ハロウィン祭りでした。
今から、開会式です。開会式の始まりは校長先生の言葉でした。次は、仮装アピールをしました。ぼくの班長にこう言われました。
「一人一人が一言ずつ言うこと。」
ぼくは、こう言うことにしました。
「ぼくは死に神になりました。でも、人は殺しません。」
仮装アピールが終わりました。
次に出店をしました。ぼくたちの出店は射的です。ルールは輪ゴムてっぽうでつくえの上に上がっている賞品を当てたら、その賞品がもらえます。ぼくは、前半買い物、後半は店番です。
最後に、校長先生からの言葉と6年生の彩那さんの閉会の言葉でハロウィン祭りは終わりました。今年のハロウィン祭りはいちばん楽しかったと思います。