1999.7 - 1999.12

1999.7.4 SUN

とうとう、HPのカウンタが1000を超えました(^^)/。
私のHPに来てくださる皆様、ほんとにありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

1999.7.9 FRI

お友達の赤ちゃん「翔太」君が誕生しました。かわいいでしょう?(*^-^*)。
パパは、私の彼と同じ7月8日生まれなの。

男の子だったら、大きくなったらお父さんと晩酌できるからいいね♪(いいのか?)。
っていうか、うちらといたら間違いなく「酒のみ」になりそうだけど(笑)。

何はともあれ、お誕生日おめでとう!!。


SHOUTA.jpg (6718 バイト)


もしも君が道に迷っても
何もこわがることはないよ
出口がみつかるように
こっそり道を教えてあげるから

もしも僕のもとを離れるときが来ても
僕は寂しがったりしないよ
それは君が大人になるための
ステップだからね

もしもくじけそうになっても
僕が必ず助けてあげるから
安心して翔けておいき
この広い青空へ・・・

− HAPPY BIRTHDAY DEAR 翔太 −

1999.7.11 SUN

今日は富良野までラベンダーを見に行ってきました。
いつも季節はずれにしか行ってなくて、枯れたきたなーいラベンダーしか見たことがなかった
ので、満開に咲いている一面紫色のラベンダー畑はなかなかの感動ものでした。
近くにいくと、ラベンダーのいい香りもします。
ラベンダーにまけじと観光客もいっぱいいましたけどね(^^;。

あと、北の国からで竹下景子さんが働いてたろうそくやさんも行ってきました。
他にもいろいろと店があって、結構おもしろいです。
富良野のスキー場のすぐ近くにありました。
行ったことがない人は一度いってみるといいかも。
1999.7.14 WED

「はい、○○○でございます。」
「あの・・・実は・・・ちょっとおおごとなんですが・・・」

何やら深刻そうに切り出すお客さん。なにごとかと思って聞いてたら、
「ちょ、ちょっと待ってくださいね(^^;;。」

はて?なんだ、なんだ?
「ハックシュン!」

・・・・・をいをい(笑)。受話器もったままくしゃみをされた。
保留音にしろとは言わないが、せめて受話器の口元押さえようよ(ーー;。
まったく・・・ちっとも深刻そうじゃないじゃん!。
思わず笑ってしまいました。お客さんも一緒に・・・。
深刻なら深刻そうに、もうちょっと緊張感持とうよ(笑)。
1999.7.20 TUE

今日は海の日!。積丹の方へドライブに行ってきました。
天気が良く暑かったせいか、行く途中の海水浴場はどこも人でいっぱいでした。

何が目的って、「うに丼」を食べに行ったんです(笑)。
行くと、ちょうど海の日記念とかっていうのでいつもよりちょっとだけ安く食べれました。
しかも2種類のうにが入ってる〜♪。いやー満足満足(*^-^*)。
1999.7.24 SAT

今日明日と、洞爺湖で友達とキャンプをしました。
ちょっと天気は悪かったのですが、行く途中のキャンプ場はどこもテントでいっぱい。
さすがアウトドアブームだけあります(笑)。

行ったところはグリーンステイ洞爺というキャンプ場でバンガローに泊りました。
(バーベキューセットはあってもテントはないんです、はい(^^;。)
管理棟にはコインランドリーやシャワールームもあるし、売店みたいのまであって、
忘れ物したーーと思ってもすぐそろいそうで、なかなか便利なところでした。
晩ご飯はちゃんちゃん焼きです。ご飯もお鍋でたきました。
初めてのわりにはどれもおいしくできて、とっても満足(*^-^*)。

夜は、洞爺湖の花火が見れるのでちょっと湖畔まで降りていきましたが、音があまりよく
聞こえなかったので、いまいちでした(^^;。
あの大きな音は結構重要なんだな・・・。
1999.8.26 THU

朝、会社に行こうとアパートの下に降りると猫がびろーんとのびて横たわっていた。
「はっ・・・何?死んでるの?」と思ってドキドキしていたがふと気付くと耳が動いていた・・・。
死体の真似なんかするなよなっ、まぎらわしぃ・・・・(ーー;。
外に出ると、その猫は私の顔を見て「にゃ〜ん♪」とないた。
しかも伸びたままね。
思わず、「びっくりさせないでよもぅ」と猫に話し掛けてる私っていったい・・。

うちの近所にはやけに猫が多い。猫は好きだからそれは別に構わないのだが、
車のボンネットの上で寝られるのでちょっと困り者です。
でも、さすがに夏は暑いのか、私の黒い車の上には乗ってませんでした(笑)。
ちゃんと判ってるんだなーとちょっと感心してみたり。
この調子でこれからも乗らないでくれるといいんだけどねぇ。
1999.8.28 SAT

今日は東京におでかけ。彼が友達の結婚式に行くということで私もついていきました。
彼が結婚式にいってる間、私はネット友達と遊ぶのです♪。いわゆるオフ会というやつですね。
オフ会では池袋にある、ナンジャタウンに行ってきました。
ひたすら歩いていたので、ちょっと疲れたけど楽しかったです。
夜は地酒がいっぱいおいてある居酒屋にいってきました。料理もなかなかおいしくて、
満足満足(^^)。楽しい1日でした。

夜、先にホテルについた私はお風呂に入ったりして彼を待っていたのですが、いつのまにか
眠ってしまいました。
何時間か後に「今ホテルの下についたから」という電話をもらったのですが、ねぼけてた私は
勘違いをしてこれからホテルに帰ってくるんだとばっかり思って、また寝てしまったのです。
それから15分、彼はドアを叩きまくったとか・・・。
隣の部屋からざわざわと声が聞こえてきたのでやめたそうな。さすがに、彼も怒ってましたね(^^;;。
あぁ、ごめんなさい・・・・私が悪かったです(’人’)。
1999.8.29 SUN

お酒のおかげでぐっすり眠ってしまい、目覚めると9時でした。
ちょっと時間は遅くなっちゃったけど、ご飯を食べてからTDLへレッツゴー♪。
ディズニーランドに入ると、ちょうどミッキーとミニーが広場にいました。
やっぱりいつみてもカワイイです(^^)。
あまり時間もないので早速乗り物を乗りに行きました。
ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗ってきました。待ってる間、
あまりの暑さに顔が真っ赤に・・。すっかり日焼けしてしまいました(ーー;。
あとは、普通のパレードとドナルドダックがプロデュースしたというパレードの2つを
見て帰ってきました。遊園地っていくつになっても楽しいなぁ、と思います。
いつまでも子供のままではいられないけど、童心の心は忘れたくないな。

帰りの飛行機での出来事・・・いつまでたっても離陸しないなぁと思ってたら、なんでも羽田
上空に雷雲があるらしぃ。
突然光ったかと思うと、今度は滝のようなすごい雨(@@)。ナンデスカコレハ?。
初めてこんな雷みました・・。
時間をあけて鳴るのではなく、続けざまに鳴るのです。しかも落ちてみたり(爆)。
あれですね、雷が落ちると火花が散るんですね?。45分遅れにはなったけど、なんとか
離陸しました。無事について何よりでした・・・。
1999.9.4 SAT

友達と6人でニセコにキャンプに行ってきました。
サヒナキャンプ場というところなのですが、炊事場とかトイレとかとても奇麗なところです。
炊事場の所にテーブルと椅子も用意されていて、そこで食べれるようになってるの。
最近のキャンプ場はほんと、便利できれいになりましたねぇ。

さてさて・・・今日の晩ご飯は、カレーライスです。
ジャワカレーの辛口に香辛料も加えたりしたので、めちゃめちゃ辛くなりました。
私は辛いのは好きなほうなのですが、ちょっと辛すぎたかな?。
食べてるうちにポカポカしてきました(笑)。

夕方頃からちょっとくもりがちだったのですが、夜遅くになると雲がひとつもなくなり、
空一面の星空でした。
こんなにたくさんの星を見たのはほんとひさしぶり。ちょっと感動しましたね(^^)。
1999.9.5 SUN

今日の目的はラフティング!。初めての体験です。
5000円はちょっと高いけど、ずーっとやってみたかったのですっごい楽しみだったのです。
秋だというのに、暑いせいかお客さんもたくさんいました。
時間になるとみんなでまず集合し、一緒に乗る人たちの組み合わせを決めます。
決まったところで、グループごとにわかれてインストラクターの方についていき、ヘルメット
、救命胴衣、サンダルなどを身につけボートをこぐオールをもらいます。
準備ができたらみんなでバスに乗って、ボート乗り場まで行きます。
なんだか、すんごいオンボロなバスでした(^^;。自動扉と書いてあるのに、手でしめないと
閉まりません(笑)。

ボートの乗り場についたらまず、グループ毎にボートを運んで川までおります。
右回り、左回り、バック、全身など漕ぎかたを教わってから、あいさつの仕方も教わりました。
他のグループとあったら「水をかける」のだそうです。
そんな説明をうけてる矢先に隣のインストラクターの方に水をかけられました。
「こうやって、あいさつするんだよ〜」・・・って。
まぁ、これでもう濡れちゃってもいいやーーって気になりましたけどね(笑)。
夏場は水が少ないらしく、あまり流れが急な所はありませんでしたが、春は雪解け水で「激流」らしぃです。
2時間のコースも40分で終わるそうな(^^;。いつか体験してみたいですけどねー。
ゆっくりした流れの中、きれいな景色をながめたり静寂を感じたり、川に飛びこんだり(笑)、
とっても楽しかったです。
1回5000円はちょっと高いけど、1度は体験してみる価値ありだと思います。
1999.9.14 TUE

暑さで疲れたのか、昨日から体調が悪いです・・。頭痛、胃痛となんだか最悪(ーー;。
胃痛で目覚めると同時に気持ち悪くなってトイレにかけこんでしまいました。
なんか私やばいのでわ・・・ということで会社も午後から休んでみたり。
こんなにひどいのは初めてですねぇ。みなさんもお体は大切に。
1999.9.26 SUN

NEW CELICAの発表会ということだったのでTOYOTAに見に行ってきました。
今までのCELICAとは全然違うかんじですねー。
私は・・・正直言って前の型の方がかっこよくて好きですね。

車検とかでお世話になってるTOYOTAの方に「ちょうどよかったよ〜」って言われたので、
何かと思ったら「ワールドオンアイス」のチケットがあるからあげるよってことでした。
1度いってみたいなーと思ってたのでラッキー♪。
FOREVER LOVEというタイトルでラブストーリーをいろいろやっていました。
白雪姫、美女と野獣、白雪姫とやって、最後はメインのポカホンタスです。
アクロバットもあったりで、とても楽しかったです。
ミッキーは・・・あの姿でもスケート上手なんだなと思ったり(笑)。
あぁ・・・またディズニーランドに行きたくなっちゃいました。
1999.9.29 WED

今日は午後からお休みとりました。うちに帰って掃除しよう〜って思ってた
のに、洗濯してちょっとベッドに横になってたらそのまま夜まで寝ちゃいました(^^;。
昨日掃除機かけたからいいけど、拭き掃除したかった・・・。

夜、じぶんでつけた梅酒を飲みました。何日か前に味見したときはちょっと
すっぱいかなぁと思ったのですが、まぜてから飲むと甘くなってとってもおいしぃ!。
私って天才かも(笑)。新しいのを作ってみたいのですが・・・ビンがないんですよねーー。
どこか大きな雑貨屋にでもいったらあるかなぁ・・。
1999.10.10 SUN

久しぶりに実家に帰りました。お祭りがあったからです。
自宅を1時半頃出たにもかかわらず、すごい渋滞で札幌からぬけでたのはすでに3時を
過ぎてました。天気もよかったし、きっとみんな紅葉でもみにでかけたのでしょう・・。

中学生の頃、このお祭りの前の日に必ず羊蹄山1周耐久遠足がありました。
何が楽しくて、フルマラソン並みの距離を歩かなければいけないのか・・・。
それでもあの頃は若かったので(笑)、結構余裕で歩いてました。
途中でナシやりんごをもらえたりもします。
今となっては食べられないりんご(アレルギーなのかのどがかゆくなる)も、とてもおいしかったな。
この耐久遠足が終わった後、元気にお祭りにでかけたもんです。
スマートボールやったりヨーヨー釣りしたりたこやき食べたり・・楽しかったなぁ。

中学生の時は耐久遠足でしたが、高校生になると登山遠足がありました(ーー;。
なぜ山が近いからって、そんなのばっかり・・・。
登山って、登るより下る方が結構きついの知ってました?。
スピードがでないよう、ブレーキかけて歩くから余計に足に力がはいるのです。
ついた頃には足ががくがくするくらいでした。

今となってはそんなに歩くこともないのでいい(?)想い出ですかね・・。
1999.10.15 FRI

最近システムの入れ替えがあり、入れ替えてから初めての運用ということで
夜間にある処理の確認作業のため残業です。
といっても14時半に出社なので23時6分までは就業時間なのですが・・。

そんな私に・・ある上司が「でるんだよ・・・」ちゅー話しをして6時頃帰っていきました(ーー;。
うちの会社は本館と別館に別れていて、別館の方は裏がお寺なのです。
なので「でる」という噂は入社当時から聞いていました。
人がいっぱいいるときは全然なんでもないのですが、1人になると物音がしたりするのです。
地下の休憩室でも、一人でいると「パシッパシッ」と音がしたり・・。
総務の頃は別館で仕事してた私も、今は本館にある部署で仕事してるのですが、
本館の方の休憩室でも、寝てると金縛りにあった人がいるとか聞くので怖いのです(>_<)。
なのにっなのにっ!!。

エレベーターの話しもしてました。お客さんや私たちが出入りする入り口があるところの
メインのエレベーターと、裏の車庫とつながってるエレベーターとがあります。
裏のほうにもトイレがあって、混んでるときなんかはそっちの方に行くのですが、その時
そのエレベーターの前を通るのです。人が通り過ぎようとするとドアがスーーっと開いて・・・
誰も出てきません。
しかも誰も待ってる人もいないのです。なのに開くのです!。
私もいつも不思議に思ってました。でもその時はそんなこと忘れてたのに・・。
まったく、ひどい上司だ・・。
1999.10.22 FRI

デタラメなー人デタラメなー人どこにいるっ♪。
平日に休みをとった日にポンキッキーズを見てると、爆笑問題がねずみのカッコをして
歌ったあとにコントとかをやっていた。これが結構面白かったりして、私は気に入ってし
まった(笑)。たまにしか見れないからそう思うのだろうか・・。

この日たまたまジャッキー・チェンが出てて、ケイン・コスギとガチャピンがジャッキーの
映画のアクションシーンに挑戦するというのをやっていた。
結構身軽にアクションシーンをこなすガチャピンを私は尊敬せずにいられなかった・・。
あの姿でスキューバダイビングやスノボーまでやるんだよ〜!。
まじですばらしぃとか思ってしまいました。こんな私っていったい・・・。
1999.11.3 WED

TINAの「Colorado」というALBUMと「GLAYHEAVY GAUGE」というALBUMを買ってきました。
TINAはMAGICという曲を聞いた時からいいなぁと思って買ったのですが、どの曲もなかなか
よかったです。私好み(^^)。
GLAYは・・・1度聞いたきりで友達に貸してしまったのでなんとも(^^;。
付録で「輪ゴム」がついてきたのですが、あれはいったい何に使えと?。
夜中に光輝くケースもまたあやしげです(笑)。
1999.11.7 SUN

今日はお買い物♪。誕生日のプレゼントを買ってもらいました。
といっても誕生日は金曜日なので、それまでは手をつけないでおかないと。
1999.11.12 FRI

今日は誕生日です。おめでとー私(笑)。
仕事が忙しくて早く帰れるかどうか心配だったのですが、意外とスムーズに片付いたので
ほぼ定時帰れました。
夜はワインで乾杯♪。そしてケーキ食べました。明日はレストランでお食事です。
1999.11.13 SAT

夜、ホテルのレストランに食事にでかけました。
今日のメインディッシュはえびです。ワインもロゼワインをボトル1本とりました。
時期ということで牡蠣のコースもあったってちょっと惹かれたのですが、前にも食べたことが
あるので、今回はえびにしました。頭も食べれるようにカラっとあげてあって、なかなかおい
しかったです(*^-^*)。食事が終わった後すすきのに飲みに行きました。

バーに行く途中に野猿の人に逢いました。成井君はとってもかっこよかった♪。
新曲のキャンペーンで来てたみたいですね。
1位にならないとメンバーから誰かが脱退しなきゃいけないから、がんばってるのかな?。

お友達も呼んで、いつも行くバーで乾杯しました♪。
最近お気に入りのココナッツリキュールのミルク割りを飲んで満足です。
バーを出たあと、カラオケに行きました。
そこで結婚式の余興でやるという踊りを披露してもらったのですが、笑った笑った!。
さすがジャニーズシニアです(笑)。結婚式では成功するとよいねぇ。
久しぶりに4時まですすきので遊んでました。楽しかった!!
1999.11.17 WED

朝カーテンを開けるとそこは雪国だった・・・。
昨日はちらちらとしか降ってなかったはずなのに、なんですか?この雪は。
オーバーにマフラーに手袋にすっごい完全防備で会社に行きました。
タイヤ交換もしてないのにぃぃ、どうするんじゃぁ〜〜。
1999.11.18 THU

今日はミッキーマウスの誕生日です♪。そして私のお父さんの誕生日でもあります。
こっそりここでおめでとぅを言おう(^^;。

ボジョレーが解禁になりましたね。今年は暑い日が続いたので、若いながらも
濃い味のワインが飲めそうですと言ってました。みなさん飲んでみましたか?。
1999.12.5 SUN

今日とうとうパソコンを買ってしまいました。シャープのメビウスです。
メビウスというと必ず「ノート?」って聞かれるんですが、デスクトップです(^^;。
どうもノートは苦手で・・。多分使い慣れてないだけなんでしょうけどね。
今まで使ってたAPTIVAは嫌いではなかったのですが、さすがに限界という感じです・・。
使えないわけではないので、彼の仕事用にでも使ってもらおうかな。
新しいのは容量が13GBもあるので、いろいろ入れたい放題(笑)。
今までは入れたくてもいれれず、寂しい思いをしてたのでその反動かも。
あまり無駄なものいれないように気をつけなきゃかな(^^;。
1999.12.11 SAT

久しぶりにビデオを借りてきました。「翼のない天使」というのをみたんだけど、
なんだかとっても感動しました。
私にもあんな純粋な気持ちを持ってたときがあったのかなぁ・・。
1999.12.23 THU

今日から12連休です♪。去年は10日以上連休がとれないというきまりがあって、
とれなかったのですが、今年はそんなのもなくなったので、思い切ってとってしまいました。
なんとなくみんなには悪いかなぁと思ったけど、夏休みもとってないしいいやーと思って
とってしまいました。
どこかに行くわけではないのですが、きっとちょこちょこ用事を終わらせているうちに
どんどん日がたってしまいそうな気がします。とりあえず年賀状作らなきゃね(^^;。
パソコンを買ったときにプリンターも買ったので、ちょっと楽しみです。
1999.12.24 FRI

今日はクリスマスイブですね。みんなどこかにでかけたりするのかな?。
私はおうちでご飯食べて、ケーキ食べて、ワインをのみました。
ほんとはチーズフォンデュにしようかと思ってたんだけど、ビーフシチューに変わって
しまいました(^^;。あとはチキン。あぶらっこいのはいやだなぁと思ってちょっと和風に。
グリルで両面焼いたあと、上に梅と味噌としその葉をまぜたものをぬってもうちょっと焼くの。
これがなかなかおいしかった。肉もとってもやわらかく焼けていい感じ。
われながらうまくできたなぁと思います(笑)。
お肉にちょっと切れ目をいれると、縮まなくていいんだね。
1999.12.25 SAT

今日はお友達大勢で中華料理を食べに行きました。
私はちょっと遅れていったのですが、すでに下の席は満席で待ってる人までいました。
東北飯店というところなんですが、ここの餃子は皮がプリプリしててとってもおいしいの。
あとおいものシャキシャキさらだ。いもの千切りと、お肉だけというシンプルなものなんだけど
塩とごま油(だと思う)だけのあっさり味でとってもおいしい。
自分でも作ってみたいなぁと思うんだけど、あのいものシャキシャキ感はどうやってだすのやら・・。

友達の家に行ってからみんなでケーキを食べました。
どれが大きいだの小さいだのと、もめなが切ってたけど・・私は甘いものが苦手なのでどうでもよかった(爆)。
1つ食べてる途中で胸焼けしてくるんですよねぇ(^^;。
2つとか平気で食べれる人はすごいと思う。
1999.12.29 WED

明日から実家に帰るためしばらくネットはお休みです。
今年はHP作りに挑戦したりして、なかなか充実したネットライフだったかな?(笑)。
年をこす前にリニューアルしようと思ってたのですが、結局できず、せめて年末の
挨拶だけでも書こうと思い、こうしてあわてて書いてるところです(^^;。

HPを作っていろんな人に出会えました。たった1度の出会いでも何か感じて言葉を
残してくれた人、何度も遊びに来てくれる人、影からささえてくれた人、みなさんに
感謝いたします。
2000年がみなさんにとって素敵な年であることを心よりお祈りしています。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

ONCE IN A BLUEMOON・・・・また素敵な奇跡に出会えることを祈って・・。