2003.1 - 2003.6

2003.3.15 SAT

お久しぶりです、お元気ですか?。
更新が滞ってからすでに半年以上が過ぎていたのですね(^^;。
昨年はほんとに忙しい年でした。あまりの忙しさにちょっと壊れかけてたときもありました。
結婚て、あんなに体力のいるものなんですねぇ(笑)。
最近はだいぶ生活のほうも落ちついてきたので、またぼちぼちやっていこうかと思いますので
よろしくお願いします。

家でこんなにパソコンの前に座ってるのも久しぶりなせいか、ちょっと疲れました。
更新作業って、こんなにタイヘンだったかしらん。
今回は自分で撮った写真を使ってみました。
TOPのタイトル画像と上の写真とPROFILEの写真と。
上の写真ですが、実家の親ネコの哀愁ただよう後姿です(笑)。
またカラスでも見てたのかな?。なんだかかわいかったので使ってみました。
2003.3.16 SUN

1人暮しをしてから今まで、一度もお米をいうものを買ったことがありませんでした。
なぜなら、実家に帰ったときにもらってきてたから(笑)。
でも、今回とうとうお米が底をつき、初めて購入することになりました。
1人でいたときは、毎日ご飯をたいたりすることもなく、おにぎりだけですませていたりもしたので
なかなか減らなかったのですが、さすがに二人になると消費量が早いです。
たまにお弁当を作って持たせてたりもするからかな。
ていうか、お米って結構な値段するんですねー。お米をくれていた親に感謝、感謝です。
2003.3.17 MON

今日は無気力症候群でした(そんなのあるのか)。
ちっともやる気が起きず、仕事中にもかかわらずダラダラとネットしてみたり。
真剣に某サイトのテキスト読んでたんだけど、仕事中身動きもせずジーーっと画面見てる
なんてかなり怪しいよね(笑)。
まぁ、明日に備えて体力温存ということで・・・。

全然話は変わるのだけど、今使っている化粧水&乳液ですが、とっても気に入ってます。
いつもなら、なんかしっくりこなくて2度続けて同じ物を買うということはなかったのだけど、
今回はめずらしくまた同じ物を購入しました。
瓶もかわいくてちょっとお気に入りなんだよね(笑)。
それにあまり大きくないので、最後まで使いきれるというのがまたいい感じ。

資生堂のホワイシスというやつなんだけど、これを使うようになってからあまり肌荒れしなくなりました。
何よりもうれしかったのは、いつもの冬ならどんなに保湿してもカサカサになった肌が、今年は
一度もそんなことにはならなかったこと。
やっと、自分の肌にあうものを見つけたなーという感じです。


Img0152.jpg (5062 バイト)

2003.3.21 FRI

久しぶりにダンナが早く帰ってきたので(といっても9時過ぎだけど)、ご飯のあとお酒を飲んだ。
ラム系の味がしてとってもコクがあっておいしかった「紅さんご」という黒糖焼酎がとうとうなくなってしまった・・・。
ダンナが暇になったら買い物につれていってもらおう。

昔は注射の時につかう消毒のような匂いがして、あまり焼酎は好きではなかったのだけど、
本格焼酎というものに出会ってからすっかり変わってしまった。
ウイスキーみたいな味の物があったり、日本酒みたいな味のものがあったり、ラムみたいな
味のものがあったり、いろいろと種類があって楽しい。
私はもともとラム酒好きだったので、黒糖焼酎がお気に入りなのだけど、最近は芋焼酎も
結構好きかな。
この間連れていってもらった、「花うさぎ」という創作和食のお店で「月の中」という焼酎を飲んだのだけど、
これがとってもおいしかった!。あまりのおいしさにネットで買っちゃおうかと思ってるくらいです(笑)。
味はかなりの甘口だったので、そういうのが苦手な人はだめかもしれないけど、
私は食べ物は甘いのは苦手なくせに、お酒は甘いのが好きなので全然OKでした。
機会があったらぜひお試しあれ。
2003.3.25 TUE

早く席替えをしたい今日この頃・・・・。皆様いかがお過ごしですか?。なんつって。
最近では、じぃ(隣の席の人)のひき笑いを聞くと寒気がするようになってきました。
存在自体、気にならないくらいになればいいのだけど、そうもいかず、それどころか何もかもが気になります。
ていうか、何もかもが許せません。じぃに対する不平不満ばかりが頭をかけめぐります。
こんなことを考えている自分自身にもイライラして、なんだか悪循環です。がぅぅぅ・・・。
そんなこんなで、相変わらずイライラの日々です。そのうち胃に穴があくかも(爆)。
どうして、人を嫌いになったりするんでしょうかねぇ〜?あーーぁ。

なんだか今日は愚痴ばかりになってしまいました・・・・・エヘヘ(*'-'*)。
2003.4.7 MON

家に帰るとB'Zの会報が届いていた♪。
おまけに今年のLIVE-GYMの日程も入っていた!。いえーい。
今年でPLEASURE TOURが封印されるそうで・・・とっても心ひかれるのだけど、
LIVE-GYMの方を選ぶことにしました。チケットあたるといいナ。
LIVE-GYMの方は12月なので、仕事の都合上ダンナさんは行けないかも?
と言っておりました。もしも行けなくなったら、誰か一緒に行ってね(笑)。
あーー、まだまだ先の話だけど、今から楽しみです!。
2003.4.11 FRI

午後からお休みをとって「脳ドック」に行ってきました。
以前から、ひどい頭痛に悩まされていた私は、「脳ドック」の存在を知ってから、
いつか受けてみたいと思っていました。
でも、高いし、一人でいくのはちょっと怖いなーーと思ってなかなか行けずにいたんだけど、
そんな時、会社の上司の人で興味があるという人がいて、一緒に行こうということになったのです。
約3万円くらいかかるのだけど、受けた後に健保に領収書を送ると1万円戻ってくるというし、
料金的にもお得な感じ。
脳だけじゃなくて、血液検査も尿検査もしてくれるので、しばらく健康診断に行ってない私には
もってこいです(笑)。
検査結果は2〜3週間後に郵送されてくるそうです。結果やいかに・・・。
2003.4.13 SUN

久々に映画を観に行ってきました。
CATCH ME IF YOU CAN」とどちらを観ようか迷ったのですが、結局、
デアデビル」を観ることにしました。、なかなかおもしろかったです♪。
映画が始まる前、最近CMでもながれてる「ボイス」という映画の予告編をやっていたのだけど、
予告編だけでめちゃめちゃ怖いんですケド・・・・。マジで呪われそうな感じでした。
X-MEN U」もう少しで公開ですね。楽しみ〜。X-MENは絶対観に行くんだっ。
2003.4.19 SAT

薄野に飲みに行ってきました。
「にちべい」というお店に行ってきたのだけど、なかなか料理はおいしかったです。
何を焼いたのか・・・途中、けむりがもくもくと出て、目が痛かったですが(^^;。
その後、お友達に電話をすると、その人もすすきのにいるということで、途中で合流。
おや、女の子連れでしたか・・・・。ちょっとお邪魔しちゃったかな?。
ラミラーダというバーに行ってきました。
ピンクシボレーという、シャンパンとイチゴのカクテルを飲んだのですが、ちょっと甘すぎ・・。
カオスというバーで飲んだピンクシボレーの方がおいしかったな〜。
K君はそこでおねむモードになったので、その1軒でお別れすることにしました。
ていうか・・・女の子連れてるのに寝るなよ(笑)。
私たちはその後、いつものバー野口へ。ちゃんと、おっかけはしてない旨伝えてきました。
昼間、ヨーグルトを食べ過ぎたせいかおなかの調子が悪く、2杯だけ飲んで帰ってきました。
今度は体調万全で飲みに行くよ〜〜。
2003.4.21 MON

家に帰ると、この間脳ドックを受けた病院から封書が来てた。
結果だ〜と思って開けてみると、うすっぺらい紙切れが1枚・・・。
結果をお知らせするので、病院へ来いとのことだった。えへ(爆)。
なんだかドキドキしてきました。
2003.4.23 WED

早速、病院に行って結果を聞いてきました。
なんでも、脳の血管の1部がちょっと細くなっているとのこと。
ただたんに何かの影になって見えないだけかもしれないし、そこまではうちではわからないので
専門の病院に行って見てもらってくださいということでした。
まぁ、今すぐどうこうということはないということなのでちょっと安心しております。
その他の血液検査や尿検査の結果は特に問題ありませんでした。
やせたほうがいいですねとは言われましたが(^^;。がんばります・・・。

ていうか、私はそんなことが知りたくて脳ドックを受けたわけじゃないのだけど・・。
肝心の頭痛とめまいの原因はさっぱりわからずでした。なんだよ、もう。

わざわざレントゲンまで貸してくれたので、記念に写真でもとっておこうかなー(笑)。
2003.4.28 MON

昨日痛めた首の痛みがとれなかったので、近所の整形外科に行ってみた。
生まれて初めて鍼を打たれた。
打たれた瞬間チクっとするけどさほど痛くはなかった。
鍼を打ち終わった後、レントゲンの結果を聞くためにまた先生とお話をした。
骨などには特に異常はないということで・・・とりあえず注射をしておきましょうと、
肩をポンポンとたたかれた。
えっ、注射ですか?ほんとに?と思わず聞いた私。
普通に、「ほんとです。」と看護婦さんに答えられた・・・・・。
そして生まれて初めて肩に注射をした。うぅ(T.T)。

なんだか今年に入って、ずーっと病院に行ってる気がする。しかもいろんな科に。
これも厄年効果か?。厄年バンザイ(爆)。
とりあえず、大事に至ってないのが幸いということで・・・。
2003.5.2 FRI

今日から4連休♪。といっても、今日は病院なのでちょっと憂鬱。
某脳神経外科に行って来たのだけど、すごい人でした。6時間近くも病院にいたよ・・・。
そのうち検査や先生とのお話に使われた時間は1時間程度(--;。
しかも、結局のところ詳しいことはわからず、いったい何のためにいったのやら?という感じで。
詳しく調べるには検査のために入院が必要らしく、とりあえず検討してみますと言って帰ってきました。
ぬぬぬ・・・・。どっちつかずの結果な上に2万ちょっともとられるとは・・。
2003.5.3 SAT

恒例となりつつある稚内ツアーに行ってきました。
ツアーとはいっても、バスに乗ってツアーに行ったりしているわけではなく、
稚内に住んでいるお友達の家に遊びに行っているだけなのだけど(笑)。
今年も盛りだくさんのご馳走を作って待っていてくれました。
カニなんて、1人に1パイ!。こんなにご馳走になっていいのだろうかというくらいいっぱい食べました。
いつもいつもおいしいものをありがとぅ♪。
久々のレモンハートもおいしかった〜。やっぱりラム酒はおいしいネ。

2003.5.4 SUN

大沼で白鳥祭りがあるというので、帰りがてらちょっと寄ってきました。
お祭りというだけあって(?)、白鳥もたくさんいました。
何年かぶりに見た白鳥を写してきました。・・・・どことなくアヒルに見えなくもないね。


20030503.jpg (9346 バイト)

2003.5.22 THU

とうとううちもADSLになりました♪。
いやー、早い早い。何が早いって、ダウンロードがあっという間に終わっちゃう!。
その昔、ネットをやりはじめたころはIEをダウンロードするのに一晩中かかってやっと終わると
いう感じで、おまけに途中で回線が切れちゃったりすることもしばしばだったのに、今じゃ数分
で終わるんだもの、感動です。
2003.5.31 SAT

今日からしばらくの間、ダンナさんの方の両親がうちに泊まっていく予定です。
泊まるのは全然かまわないのですが、その荷物の多さはいったい・・・。
醤油まで持ってきたのにはちょっと驚きました。一応うちにも醤油くらいあるんですケド(苦笑)。

夜、札幌駅の近くに食事をしに行きました。「をとわ」という創作和食の店です。
盛り付けも器もおしゃれで、味もなかなかで、とっても満足♪。
エビのお刺身が出たのだけど、直前まで生きていたのか体と頭が離されていても
ピチピチと動いていました・・(ちょっとコワイ)。
2003.6.9  MON

イエーイ♪。仕事の担当替えが決まったようです。
おまけに席替えも!。やっと苦痛から開放されるよ(T-T)。
しばらくは引継やらなにやらで忙しい日々が続くけど、それでもがんばれそうな気がします。
これで少しはストレスが減るかなぁ・・
2003.6.10  TUE

今日はボーナスの日。
でも気分は複雑・・。だって、すごい控除されてる金額が多いんだもの。
今回から、賞与時にひかれる健保や厚生年金の控除率が高くなるみたいで、合計10万以上も引かれていました。
そんなに引かれた金額を見るとうれしさも半減というか・・。
ボーナスを楽しみに仕事しているのに、これじゃなんのために仕事をしているのやら?という気分にさせられてしまう

のです。
2003.6.13 FRI

久々に1人で飲みに行ってきました。
途中、変わったお客さんがやってきました。
まず、お店に入るときにノックをするのです。そして、日本人なのに日本語がたどたどしいのです(笑)。
「NON NON NON」と指を1本たてながら言う姿はまるでムーミンに出てくるスノークのようでした(爆)。
見た感じハーフっぽく見えなくもないのですが、コテコテの日本人だそうです。

60は過ぎてるであろうこのおじさんに「この子いい子ね〜、食べちゃいたいワ」とか言われてしまい、

それを聞いていたマスターに「いいよ食べてみて、おいしいよ」とか言われたりしている私っていったい・・。
ていうか、おいしいよって・・・食べたこともないくせに〜(そういう問題か?)
2003.6.21  SAT

「蛍」という居酒屋に行ってきました。
前にも一度行ったことがあるのだけど、料理はなかなかおいしいです。
今回、「岩牡蠣」というものを食べました。
その名の通り牡蠣なのだけど、いつもよく食べている牡蠣とは大きさが全然違
う!。
ほんとに岩のように大きいのです。中の貝もとっても大きくて味も濃い気がしま
す。
すっごいおいしかったぁ〜。
1個1500円とかなり高いけど、それだけ出しても食べる価値アリと思います。
あんまりお店にも入らないみたいで、めったにおめにかかれないということでした。
またいつか、出会うことができたら絶対食べたい1品です。
2003.6.28  SAT

平取町の二風谷というところへキャンプに行ってきました。
今回は原点に戻って(?)、夜ご飯はカレーライス。初めて飯盒で5合ものお米を炊きました。
水が多かったのかちょっとやわらかくなってしまったのが残念。
まだまだ修行が足りないようです。

キャンプ場の近くの温泉で売っている「平取和牛」なるものを買って炭で焼いて食べたのですが、

これがめっちゃウマイ。すごいやわらかくて、とろけるような感じでした。
4000円もした肉を、ものの10分もしないうちにみんなでたいらげてしまいました(笑)。