味ん味ん(宮下店)
牛角の値段で叙○苑の上カルビが食べられる」そんな焼肉屋さんが相模原にあるという情報が寄せられ、早速訪問してまいりました「味ん味ん」!平日は18:00でほぼ満席、土日は18:00で10組以上がウェイティング!さすが噂にたがわない人気です。。見た目はごく普通ですが、炭火で七輪で焼く焼肉屋さんなので、店内は煙モーモー(→牛肉でモーモーのダジャレではありません)、満席に近い時は食べていて目が痛くなるくらいとにかく煙いです。煙に包まれつつ、カルビ、ロース、タン塩など定番物を続々と発注。ちなみにこの店を教えてくれた敬愛するT.Nさんおすすめの「やわらかホルモン」は2回行って、2回とも売り切れ。3回目の訪問でやっとありつくことができました。

超絶品!やわらかホルモン 和牛カルビ(2人前)
どのメニューもオススメなのですが、絶対に食べたいのが「やわらかホルモン」。ホルモンの概念が変わる一品です。今まで、ホルモンっていうのは硬くて噛み切れない物だと思っていたのであまり注文しなかったのですが、味ん味んの「やわらかホルモン」を食べると、固定観念を覆されます。カルビ、ロース、サガリ(ハラミの一部)など定番メニューはどれも美味しく、しかも安い!。貼り紙にてオススメとあった豚タンや、サイドメニューのソーセージ、ユッケ、キムチもかなりの高評価。普通のホルモンも美味しいです。

店内はこの煙! 七輪で焼きます
都心部からわざわざ訪問する価値ありの味ん味ん。この店、とにかく安いです。和牛カルビ760円、ロースは620円、石焼ビビンバがたしか700円くらい。店内で一番高いメニューが生ビールの大745円って・・・・。それでいて肉の質は非常によく、安かろう悪かろうではない。むしろ「なんでこんなに安いんだろ?」っていうくらい内容が良いのでびっくりします。同じクオリティの焼肉で都心部で食べたら間違いなく2〜3倍の値段を取られますよね。久しぶりに安くてうまい焼肉をおなかいっぱい食べましたよ。以下、怒涛のメニュー紹介です。この下に訪問した時の金額を書いてありますが一人3,000円出せばお腹一杯です。1人前のボリュームも明らかに普通の焼肉屋さんより多いと思います。まさに庶民の味方、味ん味ん。以下、味ん味んの怒涛のメニュー紹介。

キムチ 荒挽きウインナー ユッケ 合鴨つくね
中落ちカルビ 馬刺し 牛刺し 牛タン
ホルモン タケノコ コブクロ やわらかホルモン
和牛カルビ 豚タン塩 サガリ ロース
これめちゃめちゃウマイ
トントロ 高座豚ロース味噌漬焼 レバー ミノ
カシラ 骨付きカルビ 牛ホルモン ネギ塩タン
牛の顔の肉。ロースみたい。 ちょっと脂っぽい感じ コリコリした不思議な食感 カルビ風でロース味?
牛ツラミ シビレ タンナンコツ ブリスケ
上ホルモン 牛スジ煮込み にんにく焼き ベジョータの中落ち
カイノミ みつせ鶏 ししとう焼
モロキュウ 冷やしトマト 豆腐サラダ 野菜焼盛り
なんとこれで100円!
千切りキャベツ ブツ切りキャベツ サンチュ チョレギサラダ
盛岡冷麺に変わったらしい
カルビクッパ 石焼ビビンバ 平壌冷麺 ビビン麺
盛岡冷麺 和風ゴマだれ冷麺 カルビうどん 卵スープ
わかめスープ ナムル 石焼カルビカレー 韓国のり
漫画かよ!
ぬか漬け 半ライス ライス ライス大盛り
いつの間にかなかった
いちごミルクムース 杏仁プリン 黒ゴマプリン アイスクリーム
なめらかプリン あ〜うまそう 2種類のタレがある 通はブレンドします
待合室ができました 社長最高!
ちなみにこの時は男3人、女2人で行って、飲んで食べてなんと16,000円。次回訪問したときも男3人、女1人でたらふく飲み食いして13,000円。3回目の訪問では男2人、女4人で15,980円。決してデート向けの雰囲気ではありませんが、この圧倒的なコストパフォーマンスをデートに活用しない手はありません。とりあえず初期のデートには向きませんが、気心知れたカップルや、グループデートなら絶対に使えます!「ものすごい煙が出る店だからあんまり良い服着て来ないで」の一言を忘れずに。「当店の社長は10年間いいものを安く出すことだけを考えています。」みたいな貼り紙がしてあります。味ん味んの社長はエライ!社長、頑張ってこの値段と質を続けて下さい。

訪問したのは2005.2.15 再訪2005.2.25 さらに2005.3.5再訪 さらに2005.5.7再訪
2005.6.17に再訪。なんと11人で51,000円のレコードを記録。
2005.7.23に再訪。今回は5人で17,000円位。新しく愛川店という支店ができるそうだ。
2005.9.5に再訪。5人で11,970円。男3、女2人だったが今までで最も安かった。
2005.10.08に再訪。3人で7,960円。やっぱり安い。
2005.11.12に再訪。4人で10,790円。千切りキャベツを5つも注文した。
2005.12.25にメリクリ味ん味ん。12人で34,680円。
肉は全部で35人前。カルビ9、ロース9、柔らかホルモン6、豚トロ3、ホルモン3、豚ロース3、レバ2
2006.03.25に2006初味ん味ん。10人で37,910円。やっぱり飲むと値段もそこそこ。
到着が8時半と遅く柔らかホルモンはSOLDOUT・・・・
2006.04.20に再訪。6人で24,190円。やっぱり飲みすぎたか。。。
7時半に着いたが柔らかホルモンはSOLDOUT・・・
2006.09.02に京王堀之内店を初訪問。4人で20,520円・・・・・結構高いぞ。
2006.11.28に再訪。5人で16,520円。女性3人だったせいか、やっぱり安いぞ。
2006.12.17に京王堀之内店2回目。7人で25,010円。今回は安いな。
2007.1.30に年明け初味ん味ん。6人で16,180円。女性が4人だからか安いが柔らかホルモンはSOLDOUT。
2007.2.18に検定お疲れ様味ん味ん。3人で8,160円。やはり女性が多いと安いな。
2008.6.1に京王堀之内店3回目。4人で14,180円。肉は12人前。柔らかホルモンは1人前のみあった。
17:00に店に行き、入店したのは18:00過ぎ。
ちなみに「上ホルモン」、「元祖ホルモン」、「柔らかホルモン味ん味ん風」とホルモンが別れていた。
2008.7.15につ○や快気祝いで宮下店訪問。4人で11,150円。やはり安い。
2008.7.27に京王堀之内店4回目。9人で33,290円。少し飲みすぎたせいかあまり安くない。
柔らかホルモンは余裕であった。やはり17:00に店に集合して18:00過ぎ頃に入店。
2009.10.12久々に宮下店。6人で20,590円。1人3,400円と飲んだ割りに安い。
2009.11.18堀之内店5回目。4人で12,950円。平日だけに入店が遅かったが柔らかホルモンはあった!
2010.01.17平成22年初味ん味んは堀之内店6回目。7人で26,680円。まあまあ飲んで1人3,800円。
16:35に店に着き、すぐに入店できた。石焼カルビカレーを初めて食べた。
2010.08.24山梨から味ん味ん。6人で19,780円。21時くらいに着いたが柔らかホルモンは既に売り切れ。
2010.11.8橋本店にデビュー。飲んで食べて5人で16,550円。やっぱり安い!
2012.2.8連荘で橋本店。4人で11,320円。お酒なしだけど1人3,000円未満。
2012.5.18初の町田店。3人で13,430円。肉よりも飲み物多く注文してた。
2013.03.03初の矢野口店。酒なしだが2人でおなか一杯食べて6,402円。
2013.03.30矢野口店が52組待ちで町田店へ。和牛上ロースは売り切れ。2人で酒なし4,860円。

住所 神奈川県相模原市宮下本町2-27-20
電話 042-752-0182
交通 京王相模原線「多摩境駅」より徒歩10分。車の場合、多摩センター方面から町田街道小山交差点付近にある相鉄ローゼンを通り過ぎた向かい側。駐車場有。
URL なし
料金
営業時間 17:00〜24:00 土日祝は16:00〜
定休日 無休
支店 田名本店(042-760-0032)、相模大野店(042-702-2620)、愛川店(046-286-2100)
京王堀之内店(0246-74-7454)が2006.04にオープンしました。
支店もかなり増えています。詳しくは味ん味んの公式サイトでチェック!
一言 とにかく煙に巻かれるのであまりオシャレはしない方が。。。宮下店と田名本店は平日早い時間に限り予約可能。相模大野店は地下にあるので、それほどは煙くないらしい。とにかく一度ご訪問を!焼肉ならみんみん。味ん味んと書いてみんみん。西東京人はみんみんを食べずして焼肉を語れないですよ。
→このサイトのトップへ