SINCE:1998/12/4

Welcome!  To Acorn's room!
 

☆この度は、♪どんぐりの部屋♪へお越しいただき、誠にありがとうございます。
『何で“どんぐり”やねん?』と言う、回りの声は無視して、思いつくまま、気の向くまま・・・♪どんぐりの部屋♪・・・悪戦苦闘の末、完成しました。(笑)
実のところ、このサイトを作るきっかけとなったのは・・・以前、娘といっしょに自然科学教室に参加しました。その時の≪テーマ≫が、 【どんぐりの観察】だったのです。
神社を巡ること、歩いて三ヵ所(距離も結構離れていた)・・・時には国道を・・・時には山の中を・・・汗をかきつつ、足は棒のようになって・・・。そこで拾ったどんぐりは、形も色も大きさも、違っていました。疲労感の漂う中、それは、新しい発見でした。
その時の貴重な(?)体験をもとに、もう少し、どんぐりに付いて調べてみようかな!・・・てなわけで、♪どんぐりの部屋♪の・・・はじまり・・・はじまり・・・(~_~;)


 

当ホームページのバナーです。
リンクフリーですが、出来れば、事後でかまいませんので、ご連絡いただければ幸いです。


このページに付いてのご意見・ご要望、あるいは貴重な情報など、何でも結構ですので、 メールをお願い致します。

Copyright(C)1998-2002.Acorn's room.All right reserved.