涼しくなってきたねぇ....っつうか寒い?

2002/12月

12/06

またまた、お久しぶりです。

昨日から、「本業」の都合で、一時的に帰ってきてます。でも、今日はもう、「副業」に戻る為に、移動しマスです、ハイ。

こんな生活も、まだ3週間は続きそうです。しかし、毎朝&帰宅時、駅までの徒歩(片道10分)及び、仕事中は立ちっぱなしと云う状況なので、かなり痩せました。お昼ご飯は14時頃。晩ご飯にいたっては22時過ぎにコンビニ弁当と云う、健康には極悪な生活にも関わらず、3キロぐらいやせました。体脂肪率に至っては、7%ぐらい落ちましたわ。普段、いかに運動不足か、実感しました。歩くだけでも、相当、違うのね。出張終了後も、毎晩ウォーキングって奴、始めようかな。でも、寒いな。

さて。来年は色々な事が起こりそうです。その準備の為、少しずつ、忙しくなってきてきました。楽しみながら、やっていきたいです。

今日のBGM: The 美学 / 松浦亜弥

2002/11月

11/27

どうもです。超が付くほど、お久しぶりですね。

と云うわけで、長期国内出張中です。怪しい場所から怪しいMacを使用してアップしてます、ハイ。怪しい出張なので、週末もお仕事なのですよ。で、毎週火曜と水曜がお休みとなりますです。

あくまでも怪しい出張なので、細かい話しは出来ないのですが、いわゆる「客商売」って奴で、某新店舗の店頭に立ってます。ウチの会社は、アフターマーケット向けの製品も造っているので、それを売りさばくと云う出張です。「普段、聞く事の出来ないエンドユーザーの声を...」とか云われたけど、結局は、ただの売り子になってます(笑)

私を直接知っている人は、かなり頷けると思うのですが、こう云う仕事、無茶苦茶得意です(笑) たぶん、万能包丁の実演店頭販売とかやらせれば、かなり好成績をおさめるんだろうなぁ、と自分でも察します(笑) と云うわけで、今回も結構、売ってます。お店の人には、今の仕事がイヤになったら、いつでも雇うから、いつでも来なさい、と云われ、即席の入社許可書まで頂いてしまいました。

で。この週末だったのですが、かなりの人にご来店頂きました。しかし土曜日に、思わぬ落とし穴が。店頭にでDVDシアターシステムのデモを行っているのですが、このシステムで使用するDVDの選択を誤ってしまったのです。適当に「ハリポタ」を選んだのですが、これがチビッコに大人気。で、チビッコは、そこを離れません。だから、ご両親も、そこに付きっきり。そのウチ、ご両親もハマッてしまって...と云う流れで、DVDシステムの廻りはかなりの人だかり。で、売り場はガラガラ...。

あ、結果的にDVDシステムの売り上げに繋がれば良かったのですが、そんな事は勿論、ありませんでした(爆)。だって、フルで50万円ぐらいするんだもん。(車載用5.1ch DVDシアターシステム)

で、翌日。満を持して選択したDVDは「機動戦士ガンダム 哀戦士」です。「2」って奴ですわ。これならチビッコには理解できまい。と考えたのですが、今度は若いお父さん連中にジャストミート。子供は帰りたい光線を出しているのですが、お父さんが「ちょっと待て。もうちょっとでズゴックが出てくるから」と、帰りません(笑) さらに困ったことに、店員連中もハマッてしまいます。みんな、世代が近いのです。

っつうわけで、今週末は、怪しいDVDをかける事に決定。そのDVDを選択する任務を任されてしまったのですわ。さぁ、大変。条件は、「チビッ子が興味を示さない」「殆どの大人も興味を示さない」「5.1ch対応」です。そんなDVDってある?5.1ch対応ってトコが難しいのよね。

「ジェット・リー伝説」って、5.1ch対応だったっけ?(笑)

今日のBGM: 六本木心中 / 相川七瀬


11/10

今日は結局、灯油購入&出社でした(笑)

そうそう。我が家のボーナスの使い道決定。DVです。家庭内暴力.....では無く、デジタルビデオカメラね。来年には、このサイトにも、私の爆走車載映像が載る......程、容量はないので(笑)、自己満足ですわ。

しかし、いろんな機種があって、イマイチわからん。今、カタログ収集中。既に持っている方、アドバイスくらっさーい。

しかし、DV買うと、絶対、Macで編集したくなるよね。そうすると、新しいMacが欲しくなるよね。ここが悩みドコなのよ。DVのランクを落として、Mac代に廻すってのも、本末転倒だしなぁ。

あ、DVの予算は10-15万円程度を考えております。VHSや8mmを含めても、動画系は初めてなので、さっぱりわからん。対象は.....オールマイティーかな。あ、明るいレンズ希望。エビスはナイター走行がメインなので....って、やっぱ車がメイン?

さて。先日のレースより、一週間が経ち、結構、冷静に振り替える事が出来るようになりました。みんな云ってるケド、「東コースは簡単」なのね。と云うか、西コースが難しいのかな。コースレイアウト的にも、西の方が「考える」所が多いよね。コツコツ、練習していこう。

さて。6週間の出張に行くことになりました。国内ですが。場所は未定なのですが、千葉周辺かと思われます再来週末あたりからかと思われます。って感じで、行く事は決まってるんだけど、それ以外は、何も決まってないのよ(笑)

今日のBGM: ロビンソン / スピッツ


11/09

今日も歯医者。最後の歯医者。ようやく終了だよ。今後は定期的に検診に行こうと思ってます。2ヶ月に1回ぐらいのペースでね。

昨夜は飲み会。久しぶりに、たくさん飲みました。で、しっかり二日酔い...Vitz坊にスタッドレスを履かせようと思ってたんだけど、歯医者が終わった後、ちょっとトルネコやって、あとは爆睡(笑)

だから、明日は、今日のしわ寄せ全開です。優先度を付けて、効率的にかたづけて行かなければ....って、仕事と同じだな。

でも、この優先度ってのが難しい。マクロな視点で見ないとね。個人的な感情に流されてしまうと、洗車、ミッションオイル交換、デフオイル交換、車内清掃、某パーツ取り付け、等々、全部、FD関連で埋まってしまいます(笑)

Vitz坊にスタッドレス、灯油購入、出社....って感じでしょうか。FD関連は、何も出来無そう....チッ....

今日のBGM: Under Pressure / Queen


11/05

またまたレース話。この前のレースですが、私たちは入賞したので、当然、商品が出ます。普通、草レースの商品と云うと、「オイル」とか「ブレーキパッド」あたりが定番でしょ?でも、エビススーパー耐久は違うのです。まずは、参加賞。

カール1箱

何で?走り屋はカールが好きだから?いやいや、そんな事は聞いたこと無いぞ。段ボールでカール貰ってもなぁ.....

で、入賞商品。内訳は忘れたので、以下はEG6の「総合三位」と、フェリオの「クラス四位」の合計です。

軍手2ダース:プライベーターには嬉しいね。勿論、ブランドは「日本一」です。

防水懐中電灯x2:自分で車いぢる人なら、普通は持ってるね...

インスタントラーメン大量:ここまで、全部、防災用品だよね?

トロフィー:ま、これは当然でしょ。

発泡酒24本:妙にケチ臭いよね。ビールにしてよ。

缶コーヒー24本:その場でみんなで飲んじゃいました。

ウインドウォッシャー液500cc x2:一応、車用品ね。量販店では100円で売ってるケド(笑)

ウーロン茶ペットボトル x6:このアタリから、怪しさが増してきます

バスクリンx2:整備で冷えた体には最適。

電気掃除機:このご時世、掃除機貰ってもなぁ。12Vでは使えない、家庭用100V向け。

電子レンジ:今時、商店街の福引きでもお目にかかれないですなぁ。

ホットプレート:冬だから...かな?

CDカセットコンポ:カセットって....

2002 R&Rタオル x2:エビス繋がりって事?R&Rでの売れ残りと見た。(R&R: Rotary & Roadster)

どうですか?この商品だけ見せて「何の大会だったでしょう」と聞いて「レース!」と答えられる人は居ないハズ。あ、別に文句を云ってるわけでは無いのです。エビスらしくて良いなぁ....と。

基本的に「欲しい人が持ってけ方式」で、山分けしました。ちなみに私は、軍手、ビール、バスクリン、R&Rタオルをゲット。一番人気は「缶コーヒー。」不人気王は「CDカセットコンポ」でした(苦笑)

WAKO'sとかHKSとか、スポンサーになって!お願い!この際、オートバックスでも、カーコンビニ倶楽部でも良いよ(笑)

今日のBGM: And I Love Car / 奥田民生


11/04

昨日の日記に誤植がありました。フェリオは、総合20位でした。そんなこんなのスーパー耐久ですが、サーキットのトコに纏めておきました。興味のある人は是非。

さて。この三連休は、まさに車三昧でした。11/2はレース。で、11/3, 4の二日間は、MZT先生のFDいぢりのサポートです。サポートって云っても、今回のは、かなりヘビーなのよ。クラッチ交換&タービン交換っす。結局、この二日間(実質1.2日間)で、マフラー、PPF、ミッションまでは下りました。あ、クラッチカバーもフライホイールも外れてるので、クラッチ周りは、もう一息だね。ミッションを降ろしてみると、裏からタービンが丸見えだったので、クラッチ交換は中断して、今、タービン交換に着手中。まあ、週末プライベーターですし、それでもすべての週末を捧げるわけには行かないので、これらの作業が終わるのは、今年いっぱいかかるかな?詳細はMZT先生のHP「七音」でも紹介されると思うので、そちらをご参照。そうそう。MZT先生は、走っても速いのよ。一昨日のレースでは、一号車(EG6)の最終ドライバーを務めたのですが、オイシイ所が終わってるタイヤ&フカフカブレーキにも関わらず、チームのベストラップを叩きだしてます。(9秒台。)

しかし、この二日間、かなりの時間をFDの下で過ごしたのですが(笑)、色々、勉強になりますね。セブンとは云え、「普通の車と同じなんだなぁ」と思うこともあれば、「さすがセブン」と思わせる所もあり。

さて。明日は筋肉痛かな?ミッション、やっぱり一人で支えるのは重いって。

今日のBGM: Keep Yourseld Alive / Queen


11/03

エビススーパー耐久第三戦。気になっている人も多いと思うので、取り敢えず結果だけ。

EG6: 総合3位

フェリオ: クラス4位(総合21位)

ともに入賞はしましたが、目標だった「ダブル優勝」は逃してしまいました。嬉しいけれど悔しいぞ。今回は、かなりレベルが高く、非常に混戦でした。なんと、あの有名ドライバーも出場して来ました。私たちのチーム、今回も色々ありました。写真が揃ったら、レースのページに纏めますね。個人的にも、結構、悔しい事が多かったのですが、私が順位を落とさなかった事、無事に車を次のドライバーに渡せた事の二点には満足....と云うか、ホッとしています。しかし、チューンドシビックは面白い。今度、FDでもエビス東を走ってみたいです。シビックで出したタイムは越えられない気がする(笑)

今日はこれから、シビック達の洗車に行って来ます。

ああ、それにしても楽しかった。私は、スポーツも個人競技では無くて、団体競技が好きなのです。みんなで一つの目標を.....って奴。耐久レースの面白さは、ソコですね。とは云え、そこに難しさもあるのですが。おっと。書き始めたら、止まらなくなってきたぞ。そろそろ出なきゃ。

今日のBGM: Show Must Go On / Queen


戻る