in


夏も終わりです......

2003/8月

8/25

イングランドに来て、もうすぐ、6ケ月目に入ります。ちょっとイングランドを知っている人や、海外赴任経験者には、必ず「食生活は大丈夫?」と聞かれます。皆さん、結構、苦労したんですねぇ。

私は、多少、イクラに手間取っただけで(笑)、特に問題ないですね。「もう、日本に帰りた〜い(泣)」って事はありません。勿論、日本の色々な物が食べたくなる事は、日常茶飯事なのですが、

「日本の物が食べたい度」<「この国でやらなければイケない事の残り具合」

なので、帰るワケにはイカンのですよ。ま、ある意味、望んで来たわけでもありますので、タコ焼きが食べたくなったから....程度では、帰る気にもなりません。これが、望まない赴任(ほぼ強制)だったりすると、帰りたくなるんだろうなぁ。自分は良くても、家族がねぇ....

さて。そんな料理ですが、良い機会ですので、いろいろ新たな物に挑戦中。まずは、パン(笑)。と云っても、生地が缶詰になってる奴。あれのクロワッサンを試してみました。

まずは、こうやって生地を巻くのじゃ。しかし、ここで大きな疑問が。この生地って「キッチリ」巻いた方が良いの?それとも、やさしく「フワッと」巻いた方が良いの?よくわからんので、二種類作成。上の二個が、キッチリ。したの二個がフワッと。

オーブンで20分ぐらい。はい、焼き上がり。で、食べてみる。イマイチ、おいしくない(笑)。クロワッサンって、あの「層」になってるのがオイシイじゃない。しかも個人的には、中身が空洞だらけなのが好きなのよ。しかし、今回作ったのは、「層」が足りないのね。しかも、中身もビッチリ詰まってて、ボリューム感たっぷり。さらに、中心部分に生地が残っちゃってる。うーん。焦げる寸前まで焼いたのになぁ。もうちょっと温度を低くして、長く焼かないとイケないのかね?パンは、意外に奥が深いですな。ちなみに、キッチリもフワッも、差はありませんでした.....


さらに。昨日、スーパーでアボガドを買ってきました。いっぱい売ってて、しかも安かったから。日本の半額ぐらいかな。で、日本との価格差まで知ってるクセに、食べ方を知らないのに気付いたのは、勿論、買ってから(笑)

こっちでは、メキシコ料理屋に行くと、必ず、アボガドをすりつぶして、ソース(ディップ)になった奴が出てくるのね。あれ、オイシイので好き。でも、作るの、面倒.....

で、ネットで調べると。あるじゃ無い。アボガドの食べ方。ほほう、みんな悩んでらっしゃる。とりあえず買っちゃった....ってのは、俺だけじゃ無いっぽいぞ(笑)。で、どうやら王道は、ワサビ醤油で食べるらしい。先日、会社の先輩(さのっち)に、チューブワサビを貰ったので、材料は完璧。しかし。問題はアボガド自体。熟れてから食べるのが基本らしいが、うちのは、まだまだ固い。出張中、冷蔵庫の中で寝かせておこう。週末まで、保つよねぇ???

次回は、9/2前後の予定です。それまで皆様、ごきげんよう.....おっと、忘れる所でした。しばらく日記がアップ出来ないお詫びに、某アイドルの写真(入浴直後)でもいかが?

今日のBGM: Warrior (live) / Thin Lizzy


8/24

姉さん、事件です。

今朝も早起きして、炊事、洗濯を済ませたんですわ。その後、そそくさと買い物へ。来週火曜日から出張なのに、牛乳が切れたのよね。なので1パイント(500cc)だけ購入。30pなので60円弱。後は、朝昼ご飯に、ちょっと豪華なホットサンドイッチでも食べようかなと思って、プラムトマト、クリームチーズ、ミラノハム、上質のバター&パンなどを購入し、帰宅。帰宅後、すぐに調理開始。そこそこ、おいしくて、3組(パン6枚)も食べてしまった。

食後、庭の芝生に水でもやろうかな、と庭を見る。

と、庭にある小さな池に、なにやら物体が浮いてるんですよ。一見すると、大きな木の実。なんかラグビーボールぐらいの大きさなのね。で、表面がトゲトゲなのよ。色は茶色。いずれにせよ、植物性の何かに見えたのよ。

ハテ?昨日まで、こんな物は浮いてなかったハズ。どこから飛んできたのかな?と思って、トゲの1本(結構1本1本がしっかりしてる)を持って、池の外に出そうとしたんだけど、もう、全然、重たいの。トゲも、微妙に短くて、力が入らないし。でも物体は、水を吸って重たいと云うより、元から重たい感じ。

ハテハテ?こんな重たいものが、どこかから飛んで来るだろうか?その前に、これは、本当に木の実なのだろうか?水に浮かせたまま、廻してみても、いつも同じ方向に戻っちゃうのよ。どうやら、対称型では無く、水面下の方が、重たいらしい。な、何だこれは?

ちなみに、水は、そこはかとなく汚れているので、水面より下は見えません。

ちなみに、これがその池です。謎の物体は、取り除いた後の物です。50cm x 100cmぐらいでしょうかね。それは、この池の1/4〜1/5ぐらいの大きさでした。尚、アヒルは、いつも浮いてます。


いずれにせよ、有機物である事は間違いないので、取り除かねばなりません。男の子なんだし、手でガシッと掴んでも良いのですが.......ねぇ。で、廻りを見渡すと、丁度良い大きさのバケツがあるじゃない。これですくってみよう。お、意外に簡単にすくえたぞ.......


うげ〜〜〜


な、なんか手が、足が、尾が、顔がぁぁぁぁぁぁ!まずは、バケツごと地面にそっと置き、台所へダッシュ!イングランド指定の黒いゴミ袋(黒で良かった)を一枚掴むと、おもむろに、フォークでプスプスとゴミ袋に穴を開け始める、今週誕生日の男(笑)

で、庭に駆け戻る。で、バケツを掴む。しかし、目はバケツの中を見ていない。「良い天気やねぇ〜」と、独り言を云ったりして、気を紛らわしながら、バケツの中の物をゴミ袋へ。水は、先ほどの穴から外へ。で、「物体」だけが、袋の中へ残ると。

フー。終わった。

その後、脳裏に焼き付いた「物体」の正体を調べる為に、ネットを徘徊.....っつうても、特徴的なので、スグ、わかったんだけどね。もう、写真を見たら、一発。「あ、コイツだ」って。

Hedgehogでした。そう。ソニックでおなじみ。ハリネズミですね。多分、ここ1週間(それ以上?)、雨が降ってないので、水を飲みに来たのでしょうね。で、落ちて、おぼれちゃったと......

しかし、小鳥各種、近所の飼い猫、野ウサギ、野リスは、良く来るんだけど、まさか野ハリネズミまで来てたとはね........「野」かどうかは知らないけど、首輪してなかったし。

と云うワケで、今、結構、ヘコんでます。今日は、おとなしく、「さかつく3」でもやってよう......

今日のBGM: Helium / Feeder


8/23

三連休、初日。

今日は土曜日なので、買い物デー。まずは、ブラッと例のアウトレットショップへ行って来ました。で、いつも通り、手ぶらで返ってきました(笑) いや、今日は下見。明日、いくつか買うかも。だって、Frence Connection UK (FCUK)がクリアランスセール中で9割引なんだもの。7000円のシャツが700円。2万円のジャケットが2千円等々。いや、今日、買ってこようと思ったんだけど、レジが30分待ちぐらいの行列だったので、引き返して来ちゃいました。いくつかの商品は、胸の所に大きく「FC」ってロゴが入ってるんですよ。日本に帰る時、二名のFC乗りのお土産にしようかしら(笑) でも、二人の好み&ファッションセンスがわからないしなぁ。気に入らなくて、いきなり整備用にされてもムカつくし(笑)


その後は、昼寝しちゃったのよ。もう、ぐっすり。ヨダレ全開(笑) 疲れてたのね。なので、結局、今日は何も購入せず。うーん......

明日は、今日の買い物の続き&天候次第では出社。天気が良ければ、出社は止めて洗車かな。あとは、来週からの日本出張の準備をしなくちゃね。今、日本は暑いですか?長袖Tシャツなんて、いらないよね?


サービスショット(セミヌード)です。風呂上がりだそうで。いや、若い盗めの風呂上がり直後の写真ですぞ。え?写真は載せないって云ったじゃ無いかって?い、いや、サ、サービスショットだからさ、ホラ。サービス、サービス。

そうそう。多くの人々から、「オメデトウ」メールを貰ったのですが、誰一人として、名前が合ってません(泣) 「奈々」じゃ無いのよ。ま、M$-IMEもATOKもことえりも、「奈々」しか無いみたいなので、まあ、しょうがないかなとは思うんですけどね。正しくは「菜々」ですので。そこんとこ、夜露死苦です。

今日のBGM: You're Crazy / Guns N' Roses


8/22

今日ですね。TOEICを受けました。もう、全然、イギリス英語に浸ってるので、スゲー、聞き取りにくいのよね。また、イギリス英語の方がRの発音もキツくないし、スペル通りのカタカナ発音に近いので、日本人には、合ってるかもです。トマトは「トマト」なのよ。アメリカでは「トメィトゥ」(メにアクセント)ですよね。日本の学校教育ですが「英語」では無くて「米語」に名前を変えた方が良いかもね。

そんなTOEICですが、結果が返ってきたら、また発表しますね。一応、前回よりは上がってる事が目標なんですけどね。帰国までに900点の大台に乗せたいけど、そうなると米国赴任するのが、一番、近道かも(笑)

そんなアメリカ。昔、同じ部署だった先輩で、私の事をかわいがってくれた人が、やはり今年からデトロイトに赴任してるんですよ。この前、電話掛かってきましてね。全然、雑談だったのですが、アメリカ生活は、厳しい面も多そうですね。特に、「安全面」に関して、気を遣う割合が、かなり高いそうです。日本人の頭の中には、なかなか無い考え(安全に気を遣うと云う考え)なので、ヒヤリとする事も多いとか。やっぱり、ナンダカンダ云っても、イングランドって、平和で安全なのね。


明日から三連休です。しっかり満喫しなければ。だって、次も休日は、クリスマスなんですもの(泣)。買い物、掃除、洗濯、アイロン掛け、出張準備(出社を含む)等々、忙しくなる予定。それでも、目覚ましをセットしないで寝られるのって幸せ(ハート)

今日のBGM: Child In Time / Deep Purple


8/21

数日前に作ったカレーなんですが。ジャガイモが全部、煮くずれてしまいましてね。いや、別鍋で下ゆでして、食べる直前にカレーとまぜたので、最初は良かったんですけどね。二日目には、全部、溶けちゃいました。そのおかげで、辛口カレーが、もう、全然、甘いのよ。でも、舌にはピリッと来るの。ワケワカラン味になってしまった。小さく切りすぎかな<ジャガイモ


今週末は三連休です。で、来週には、私の誕生日。でも、誕生日の大部分は、空の上に居る事になりそうです。しかも、東に向かって飛ぶので、私の誕生日は、非常に短くなりそう(泣) えぇ、日本に出張しますわ。4泊6日だったかな。かなりの強行軍ですな。時差ボケになる暇も無いと思うので、変に1週間行くよりは、全然、楽じゃないのかな。


この前まで、日本に三ヶ月実習に行ってた、こっちのメンバーが、何やら日本で覚えてきたのよ。「Gets!」って奴。ねぇ、あれなーに?パナウェーブ(だっけ?白い人たち)は、何とかウェブで情報を入手し、だいたいは理解できたけど、このゲッツ!って奴はわからんぞ。本人、多用してるんだけど、どうも、使うタイミングが、本来、そうあるべきタイミングと違うっぽいんだよね。よく、わかんないんだけどさ。

今日のBGM: The Holy War / Thin Lizzy


8/20

いやぁ。やっぱりフットボールですね。もう、燃えますね。皆さん、観てますか?今日は、急いで帰宅した人も多いでしょうね。で、前半終わって、2-0で勝ってますね。ま、クロアチア程度じゃ、相手にならんわけよ.......って、勿論、イングランド vs クロアチアの話しでっせ。

え?日本も試合だったの?俺、ジーコ嫌いだから(マジで。)トルシエも好きでは無かったけどね(笑)やっぱ、岡やん。もしくは、西野さん。前園元気かなぁ.....

いやいや。日本もオメデトウ。ジーコも焦っただろうね。あの、ナイジェリア@ほぼ二軍相手に、負けられないでしょ。負けてたら、クビだったかな?ドローでもクビだよなぁ。結果で云うなら、加茂ジャパンよりヒドいもんね(笑) しかし、ジーコは、我らが中山ゴンゴンを、いつ招集するのでしょうかね(笑)ドイツ大会の最終選考まで、待たないとイケないのでしょうか?ま、タマシイ係は、高原担当になったのかな?でも、もう、チーム違うし.....って、ジュビロから、誰も選ばれてないぢゃん!


趣味。色々ありますよね。アウトドアもインドアも。まぁ、アウトドアって云っても、色々、あると思いますが、スポーツ系は、結構、無難ですよね。

で、この人

シーカヤックでさえ、結構、マイナーなのに、100m走って何よ?「趣味ですか?趣味は100m走です」....あり得ね〜。ジョギングでは無く、100m走なの?毎日、100mダッシュしてるのかな?「短距離走」では無く、あくまでも「100m走」なのよ。だかっら、距離もキッチリ100mなんでしょうね。90mではダメ。だって、趣味「100m走」なんだもん。あの「アムロ行きま〜す」みたいなカタパルトも持ってて、100m走を楽しむ前には、アレをセッティングしているのだろうか?で、走り切った後の爽快感を楽しむのだろうか?イヤ、その場合、100mである必要は無いわな。100m走の醍醐味は、やっぱりタイムであって、となると、誰かがタイムを計ってるの?しかも、タイムを削るとなると、スタートも大事なワケで。フライングギリギリのリアクションタイムも必要で。となると、あの「ヨーイドン係り」も必要じゃん。なんか、個人競技の割には、面倒だぞ。少なくとも、趣味で楽しみにくいスポーツなんじゃ無いか?識者の情報を求む。

あ、オリジナル記事の田臥(たぶせ....と読みます)君の事も、応援してあげてね。バスケやってた人には、かなりのヒーローだけど、一般知名度は低いっぽいので。私は、超バスケ少年だったので、良く、存じておりますが。(歳は、私の方がかなり上だけど、それでもヒーローです。)

知らない人に簡単に説明すると、もう、天才バスケプレーヤーなんですよ。高校生の時からNBA入りが噂されてたの。NBAってのは、アメリカにある、バスケリーグの頂点ね。野球で云うメジャーリーグみたいなもんよ。で、日本人として「NBAに挑戦か」って、云われるだけでもスゴイのに、もっとスゴイ事があって、彼、背が小さいんですよ。公称は172-3センチぐらいらしいけど、実際は、170も無いってウワサだし。あの「小さい」と云われていたジョーダンだって198cmですからね。

ちなみに今は、日本の実業団(トヨタだったかな?)で頑張ってると思います。ナカナカ、ハンサムですし、応援してあげて下さい。


今日は、会社のサマーパーティーでした。会社の敷地内で、BBQです。好天に恵まれて、良かったです。でも、職場で酒呑むのって、なんか、変な感じ。みんな運転があるので、乾杯だけだし。イマイチ、盛り上がりに欠けたかも。ま、お日様の下、十分、リラックス出来たので、かえって良かったですわ<私的にはね

今日のBGM: The Things (That) I Used To Do / Stevie Ray Vaughan


8/19

前回(↓)の指令を受けて、嫁がガシガシ、菜々の写真を送ってくれるんですわ。Goodです。で、超カワイイ写真が何枚かありますので、是非、紹介したいのですが、前回、「親ばかサイトにはしない」って、大見得切っちゃったので、グッと堪えてます。

ほとぼりが醒めた頃、一気に100枚ぐらい紹介してやる(笑)


どうも、会社のパソコンが、ウイルスにやられましてね。この忙しい時期に。今、流行の奴の亜種だそうで。IT担当者も、復旧に大忙しみたいでした。小声で「この際、全部、マックにしちゃおうぜ」って進言したんですが、やっぱり黙殺されました(泣) 嫁のiBookの調子が悪いようで。この際、新しいiBook買っちゃう?12インチの奴。DVD-Rなんていらないからさ。メモリだけ満載して。15万円でお釣りがくるよ。え?お金はどうするのかって?それが問題なんじゃない。じゃ無ければ、聞く前に買ってるって(笑)


夏はやっぱり煮物でしょうキャンペーン実施中。今日から、カレー。S&Bゴールデンカレーの辛口です。会社から帰宅後、仕込み開始。そろそろ、煮込んで1時間。今、炊飯器のスイッチオンです。今回の出来はどうでしょうか?ちなみに、ポークと悩んだのですが、今回は、ビーフにしました。しかも、パック肉では無くて、スーパーの中のお肉コーナーで量り売りの奴を買いました。「500gくださいな」って云ったのに、590gくれました。「ちょっと多いから、少し抜いて」って頼んだら、「細かい事は、気にするな。ハッハッハッ(笑)」と云われました(泣) 心の中で「オマエは、もっと気にしろ」と叫んでやりました。


私、こうして日記を書いてるじゃ無いですか。書くだけで無く、読むのも好きなんですよ。でも、なかなか無いんですよね。面白い日記サイトって。面白いだけで無く、更新頻度が高くないと、私的には満足出来ないんですよ。あ、勿論、自分の事は棚に上げてます(笑) と云うわけで、面白い&比較的更新頻度の高い日記サイトをご存じでしたら、是非、教えてください<皆様

そんな日記(?)サイト。日本が誇るFootball Playerのナカタ君のサイトがあるじゃない。nakata.netでしたっけ?あそこの日記(メール)って、読んでます?なんか、もう、違う次元の人なのよね。実際、違う次元なんだけどさ。「急に蕎麦が食べたくなったので、パリの○○まで行って来ました。あそこの蕎麦、最高!」とか、「休暇が取れたので、スペインに行って来ました。スペインは始めてだったので、案内役が必要。と云うわけで、ロナウドに電話して、ガイド頼んじゃった。」とかだよ。「カレーのルーが600円だぞ、ふざけるな」とか「イクラ代(1800円)返せ」とか云ってる、某サイトとは、まさに次元が違うのです。

うーん。人間、みな平等?

でも、500円拾っても、俺は大喜びするけど、某サッカー選手は、拾いもしないだろうな。って事は、大喜びする or しないのラインが低い = 大喜び出来るネタが身の回りに多い俺の方が幸せかも(笑)

この非常に高尚な自説ですが、一般的な言葉で云うと「ひがみ」と云います(笑)

今日のBGM: Woman from Tokyo / Deep Purple


8/17

もう、ZepのDVD買って以来、ヘビーローテーションです。まだ購入して無い人は、是非! 一食抜いてでも、買う価値はあるかも知れません。無いかもしれませんけど(笑)


昨日ですね。バーミンガムまで、フラリと行って来たんですよ。ブラブラと、ね。前までは、電車で行ってたのですが、最近はもう、車です。で、今回、アメリカ大停電の最中、たった二機しか飛ばなかった飛行機の一機に搭乗して、UKに帰ってこられたラッキーボーイのJoeが、時差ボケにやられてるらしく、フラリと我が家に遊びに来たので、助手席に詰め込んで、道連れです。

で、バーミンガム。イギリス第二の都市なんですが、比較的、こじんまりとしています。大阪とか、横浜なんかの方が、全然、大きいです。仙台よりも小さい感じ。そんな街なのですが、なんか妙に混んでました。みんな青いシャツ着て。どうやら、プレミアシップのゲームがあった模様。バーミンガムには、Birmingham Cityと云うチームと、Aston Villaと云う、2チームがあるのですが、青なので、前者、Birmingham Cityでしょうね。早速、RadioをONすると、既に試合は終わってました。相手は、戸田の居るSpurs(トットナム・ホットスパーズ)でした。結果は、Birminghamが勝った模様です。道理で、みんな笑顔なワケだ。

バーミンガムでは、ブラブラとウインドウショッピングです。嫌がるJoeと、無理矢理、Mother's Careと云う、赤ちゃん用品屋さんに行って、ベビーカー&チャイルドシートをチェック。日本の安売り店の価格は、既に頭にインプットされているので、ガシガシと比較開始。この、なんでも超高いUKでも、やっぱり、ベビー用品は安いです。しかも、子供用品には消費税が掛からないので、もう、全然、お買い得ですわ。秋に、菜々達を迎えに行く時は、ベビーカー持参で行った方が良さそうなんだけど、まだ、菜々は小さいので、A型ベビーカーになっちゃうよね。A型って、機内に持ち込めるのかな?今度、聞いてみよう。

その後、もしやと思って、チャイナタウンにある、スーパーマーケットに行ってみると.....カレーのルーが、あったわさ。ハウスの奴。お値段も2ポンドちょっとなので、まあ、許せるかな。ついでに、クリームシチューとビーフシチューのルー(と云うか、顆粒の奴ね)も勝ってきたわさ。さらについでに、出前一丁も(笑)

カレールーは、外装は日本語で書いてあるんだけど、内容量がOz(オンス)表示になっていたりして、なんか、怪しい。箱の隅の方に、英語表記もあるし。その英語表記ってのも、結構、凄くて「材料を全部ブチこんで、電子レンジで10分。はい、できあがり。」って書いてあるのよ。おいおい、そんなカレーは、食べたくないぞ。

シチューのモトは、完全、日本使用でした。(お値段、1.5ポンド。)出前一丁は、完全、アジア向け.....と云うか、漢字一色なので、中国向けでしょうか?お値段は、忘れちゃいました。

勿論、全部、買ってきました。


そして今日。朝からシチュー作りです。今日はクリームシチューです。具には、鶏肉(足の部分。骨付き)、生マッシュルーム、アスパラ、ミニコーン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー。野菜はザクザク切って。鶏肉はそのまま。コトコト煮込んで10時間。さっき食べたのですが、もう、激旨いです。3人前は食べたのに、まだ、半分あります(笑) 相変わらず、量を無視して作ってますが....

やっぱり、煮物はガツンと大量に作った方がオイシイと云う教訓を見直しました。あ、あと、夏のシチューは、やっぱり暑いって教訓も(笑)


今日の菜々さん。ちょっと太ったっぽい。相変わらず、瞳の中の黒目の割合が高い。髪も伸びましたね。また、お風呂で髪を洗ってやりたいなぁ。

しかし、最近の携帯のカメラは、綺麗に撮れるのね。ちょっとピンが甘めですが、敢えて、レタッチ無しで載せてみます。

えー、業務連絡。菜々の写真は、どんどん送るように<日本に居る嫁

Webには、今日を最後に、しばらく載せません。親バカサイトには、したく無いしね。え、もうなってる?(笑)

今日のBGM: Nobody's fault but mine / Led Zeppelin


8/15

いよいよプレミアシップ開幕ですね。稲本、戸田、川口。みんな、がんばって欲しいですわ。チケット入手は、超困難なので、生での観戦は難しそうですが、菜々が来てからだと、もっと難しくなりそうなので、行くなら今のウチかなぁ....なんて、思ってます。

超忙しい週間が終わりました。来週は、さらに超忙しい週間になる事が予想できます(泣) もし、居なくなって、しばらくは探さないでください....

Autocarって雑誌なのですが。最近、日本でも発売が開始されたとか、されてないとか。で、ちょっと前の奴。31号ね。7月中旬だったかな?発売されたの。ま、いいや。で、巻頭特集は、New RX-7だったりします。CGですが、デザインなんかも載ってます。アテンザ顔のNew Zと云う感じでしょうかね。しかし、ここでもまた、Audi TTの呪縛が....MAZDAは、もっと、ガツンとやって欲しいなぁ。

また、後半の特集も面白くて、0km/hスタートから100mile/h(160km/h)まで加速。その後、フルブレーキングして停止するまでの時間を競うなんて事をやってるのね。もう、様々なジャンルから30台ぐらい。日本からは、「普通のスポーツカークラス」に、エボ8とSTiインプが出てます。あ、あとGSX-R 1000ね(笑)

その他、Super 7とか、ランボルギーニのむるしえちゃんとか(笑)、TVRタスカン@西部警察とか。おっと、これは禁句?

で、一位はですね。10.9秒なんて云う、驚異的なタイム。1956年型シボレーなんですわ。よくわかんないんだけど、見た目は、思いっきり旧車なのね。まさにアメリカン50'sって感じ。でも、エンジン10,000ccなの(笑) 1280馬力だって。ま、これは、参考みたいね。普通の車で云うと....って、あんまり、普通の車は無いんだけど(笑)、ケータハムのR500が11.25秒で3位ですわ。この車、230馬力しな無いくせに、車重が450kgしな無いから、もう、加速も減速も、ケタ外れです。減速時間だけを見ると、ダントツでトップなのよ。やっぱ、軽さは武器ですね。ちなみに、車両のお値段の方ですが、4位の車両の1/10です。コストパフォーマンス高いですね。(それでも700万円ぐらいするんですけどね。)

で、その4位ってのが、PaganiのZondaですわ。GT3@プレステで乗った人も多いでしょう。11.84秒で4位ね。

尚、日本勢は惨敗。ベンツ軍団(SL600/S600L/E55 AMG)にすら勝てません。エボなんて300馬力にチューンしてあるクセに、全然、ダメ。0-30mile/hまでの時間は、4位に付ける好位置。さすが四駆。ぶれーキング時間もTop10に入るのですが、中間加速以降が、お話にならないのよね。この辺りは、単純にパワーなんだよなぁ。

でも冷静に考えると、160キロまで加速して、そっから止まって11秒なのよ。これって、やっぱり異常だよね。うちのプジョー307のSpecは、0-100km/h加速で11秒ですから(笑)

尚、全部のデータが見たいって人や、New RX-7の事が気になる人。雑誌は、当然、購入してありますので、ウチまで見に来てください(笑)

今日のBGM: Immigrant Song / Led Zeppelin


8/14

カレーを作ってみました。

いえね。急に食べたくなったんですよ。で、日本の「ルー」を購入しようと思って、WEB通販で見てみると、3ポンド(600円!)もするんですよ。いや、流石に、カレーに、この値段は出せないなぁ。で、スパイスから作ろうと決意。色々、レシピを探したのですが、どれも参考にならず、困り果てていたのですが、とりあえず、スーパーに行ってみました。

すると、やっぱりあるじゃない。日本式ルーは無いけど、「具は自分で入れてね」的なソースがあるんですよね。早速、これを購入して来ました。ちなみにそれは、瓶に入ってましたわ。勿論、売ってる中で、一番、辛そうな奴を購入。

オススメ調理法として、「鶏肉、エビなどを入れ、このソースと煮てね。すぐ出来るからさ。」と書いてありますが、もう、全然、無視して、日本式にします。まずは、豚肉。カレーはやっぱりポークでしょ。チキンでも良いけどさ。今回は、ポーク。当然、カレー用ブロックなんて無いので、ステーキ用を買ってきて、自分で切る。あとは、じゃがいも&にんじん。これに、にんにくを2片加え、最後に、トマトも入れて、グツグツにます。30分も煮て、味見。日本の辛口程度には辛い。つまり、私には、全然、足りないって事(笑) 赤唐辛子を二本、細かく刻んで投入。さらに煮る事30分。味見。旨い!

すぐに、白米を炊いて、ガツガツ食べる。(二合を秒殺しました。)しかし、鍋の中には、あと5人前は、ゆうにありますね。カレーを作る際のお約束、「作り過ぎ」です(笑)

ここまでが、三日前の話し。それから、毎晩カレー。今夜で、ようやく、なくなりそうです。しかし、自分で云うのも何ですが、かなり美味しく出来ました。まじで辛いけど。今度は、エビカレーに挑戦する予定。


日本でも報道されているかも知れませんが、欧州は、今年、記録的な猛暑なんですよ。フランスの友人から「死ぬかも」ってメールが来るぐらい暑いです。ちなみにフランスは40℃あった模様。UKも例外ではなく、暑いです。それでも、日本の夏に比べれば、湿気が無いので、クーラー無くても、イケます。大前提として、私は、暑さに強いって事もありますが。(寒さには、滅法、弱いんですけどね。)個人的には、暑い夏ってのは、好きなんですけどね。程度問題ですが(笑)


プジョーは、走行距離2500マイルを超えまして。もう、全開で走ってます。エンジンが、意外に良い音なのが、嬉しい誤算かな。しかし、1600ccで、長期間乗った車って、ハチロクしか無いので、どうしても比べちゃうんですよね < 4A-G

エンジンは、TOYOTAの圧勝ですね。足回りは、断然、プジョーですが。純正で、この足って、信じられないよ。もの凄く、レベルが高い。FDの純正足もびっくりしたけど、車の価格帯や、目的から考えると、完全にオーバースペックなんだよね。でも、譲らないプジョーが好き(笑) 最近、607に惹かれてる自分が居るんだよね。Eクラスや5シリーズを買うんだったら、間違いなく607だよ。エレガントだし、何より、カッコヨイ。新しい5シリーズも悪くないけど、内装なんて、完全、ドイツ車。エレガントのエの時も無いからねぇ。


たまには、娘の写真でも。もう、一ヶ月なのですよ。

今月末には、日本で会える.....かも。


今日のBGM: Black Dog / Led Zeppelin


8/10

今日の雨は凄かったですわ。出社の為、家を出た時は快晴だったんですね。気温も30℃超え。でも、走り始めて5分もすると、雷雨なんですよ。もう、ワイパー全開でも前が見えないっす。こ、怖い....

そんな中、出社したのさ。で、軽くお仕事&雑務。雑務ってのは、家族の受け入れ準備ですか。彼女達(嫁&娘)はビザが必要なんですね。で、ビザ申請用の書類。なんか英国領事館だか大使館だかに出す書類。私は、こういう者で、こんな会社で、こんな仕事してまして、年収はこんなもんです、ハイ。みたいな内容を書くんだとさ。「指定書式はありませんので、お好きなように書いて下さい」って、我が社の人事。ホント、人事と書いて「ヒトゴト」だよなぁ....

その他、私のWork Permitのコピーとか、私のパスポート内で、英国入国スタンプのある全ページのコピーとか。あぁ、面倒くさい。

そんな中、会社帰りに、子供用品屋さんに寄りまして。ベビーカー&チャイルドシートを見に行きました。冷やかしに行ったとも云いますが(笑)

ベビーカーは、勿論、マクラーレンの視察。おぉ、あるある。でも、日本で売ってるのと、かなり違うなぁ。雨よけとか付いてて、しっかりしてる印象。でも、お値段も高い。100ポンド(2万円)也。しかし、このマクラーレンって、あのマクラーレンと一緒?ロゴが違うように感じたんだけど。そもそも、マクラーレン(F1とかの方)のロゴなんて、凝視する機会なんて、少ないからねぇ。後は、無駄に欲しくなったのが「ジョギング用ベビーカー」です。そう。ベビーカーを押しながらジョギングしたい人向け用なのですが、もう、サスが立派なんです。ガスなんです。四輪独立懸架なんです(笑) ジョギングしないけど、欲しいですな。オーリンズでも付いてた日にゃ、今日、買ってましたね(笑)

チャイルドシートはピンキリですな。新生児用を見てみたのですが、下は35ポンド。上は100ポンド超えまで、色々ありますな。今日は、雷雨だった事もありますが、今度は、307に試着をお願いしてみよう。やっぱ、取り付け簡単な方が良いもんね。(確か、307はISOな取り付けフックか何かが付いてるハズだからね。)


イクラの話し。まだまだ諦めませんよ。だって1800円もしたんですもの。

さて、どうしようかと瓶を眺めていると。「要冷蔵。9/18までにお召し上がり下さい」って(勿論、英語で)書いてあるじゃん。そんな一ヶ月以上も保つイクラなんて効いた事ある?多分、防腐剤がテンコ盛りなんだろうね。いずれにせよ、このままでは喰えないので、醤油漬けを作ろうと思い立ち、まずは日本酒に浸します。嫁が荷物に忍ばせておいてくれた「料理用日本酒」の登場です。これに、どれぐらい浸すんだろう?と、ここで始めて、レシピをウェブで検索。すると「醤油漬けはスジコから作りましょう。イクラは塩が入ってるのでダメです」って書いてあるじゃ〜ん。もう、おせーよ。

それでも読み進めると、日本酒には1時間程度浸して、その後、日本酒を捨て.....だって。1時間か。ダメもとで浸してみよう。と、1時間タイマーをセット。

.......1時間後。ジリジリジリ、とタイマーの音。

どれどれ。日本酒を捨てるか。ん?むむむ?日本酒が無いぞ。全部、蒸発しちゃった?そんなアホな。100ccは余裕で使ったぞ。(ちなみにイクラは100gって瓶に書いてありました。)フト、イクラ達を見ると、粒が一廻り大きくなってる。ゲゲゲ。全部、吸ってもーた!

もうここまで来たら、イケイケでしょ(笑) 恐る恐る、食べてみる事にします。スプーンですくって見ると....なんか、糸を引いてます。この前は、こんな事無かったな(汗) ま、いいや。で、口に運ぶと.......う、旨い!

イクラの味ジャン。ちょっと、お酒の味がするけど、普通にイクラなのよ。

もう、早速、お米を研ぎまして。今、炊飯中ですわ。いよいよ、炊きたてご飯を堪能できるでしょうか?結果は、明日にでも、ご報告しますわ。

今日のBGM: Rock'n Roll / Led Zeppelin


8/09

いや、忙し忙し。では、どれだけ忙しかったか、見てみましょう。

朝5時起床。理由はわからんが、起きちゃった物をしようが無い。どうやら、体調は良いようだ。活動開始。

いきなり洗濯したかったんだけど、洗濯機&乾燥機の音って、結構、響くかも....と思って、アイロン掛けからスタート。15枚弱のシャツをアイロン掛け。終わると6時半だったよ。

アイロン掛けって、結構、体力使うよね。特に、こっちのアイロン台は、1mぐらいの高さがあるので、アイロン掛けは、立ってやるのが基本。日本の奴みたいに台が低いと、比較的。、身長のある私は(183 cm)、すぐに腰が痛くなるのですが、こっちのは、全然、OKです。いずれにせよ、カロリー使ったので、お腹がすいたのさ。で、朝食を作り始める。

今日は簡単にトースト&紅茶。トーストには、マーガリン&ガチョウの肝臓のパテを乗せました。これが、結構、おいしいのよね。ビーフやポークの肝臓もありますが、どれもイケます。

はい7時です。洗濯開始ですね。洗濯中は、簡単に部屋の掃除をやります。既に気温はグングン上昇中。汗ダラダラ。クーラーが欲しいですねぇ。でも、まだ我慢出来る範囲ですか。多分、この時点で25℃ぐらい(笑) 全然、暑くないのに、体質が欧州化しちゃってるのね。

部屋の掃除が終わると、今度は皿洗いっすね。と云っても、スーパー食器洗い機があるので、食器を機械に入れるだけなんだけどね。洗浄後の食器が、まだ中に入ってたので、これを片付けたりしてると、もう8時なのよ。お、洗濯が終わった。室内干しは、部屋中に掛けます。湿気が無いので、半日で乾きますです。それ以外は乾燥機へ。これが終わる頃、すでに9時前です。

30分ほど休憩。嫁が買ってくれた、林檎姫のDVDを鑑賞。Liveなんだけど、もう、歌が上手い。上手いと云うか、ハマッてるんですよね、あの雰囲気に。フランス語も勿論だし、ピッチなんて、わざとずらしてるんじゃないかってぐらい、ヘタウマなのよ。ちょっと短いけど、非常に良いLiveでは無いでしょうかね。

ここでシャワーを浴びます、なんとなく。で、そのまま庭へ。勿論、パンツは履きました。その上に短パンも。上は裸だけど。で、水撒きです。庭の植木&芝に水を撒きます。これが、結構、大変なのよ。前庭(8畳ぐらい)と裏庭(30畳ぐらい)に水撒きすると、もうヘトヘト。一気に洗車したかったんだけど、この前、マシン洗車したばっかりで、結構、綺麗なのよ、まだ。

おや、もうすぐ昼じゃない。今日の昼は冷凍ピザをオーブンで焼きました。やっぱり、ホントのオーブンで焼くと、美味しいよね。時間掛かるけど。今日は、この前の帰国時に買って帰った「タバスコ」もあるので、旨さ倍増。こっちでも買えない事は無いんだけど、なかなか売ってない。<タバスコ 売ってても高いよ。

昼食後、Webでタイヤの値段をチェック。FD用ね。しかし高いぜ。韓国製は例外だけど、それ以外は、どれも150ポンド/本ぐらい。3万円だよ。しかも、消費税(17.5%)があるから、3.5万円になっちゃう。4本買うと.....12万円ですか。これに、組み替え工賃でしょ?.....韓国製でイイかな?(笑) だいたい、半額ぐらいです。でも、全然、グリップしないんだろうなぁ。雨の日怖いなぁ。高速も、凄いペースで流れてるしさぁ.....Firestoneあたりで手を打つかな。

おっと、気が付くと1時じゃ無いのよ。今日は土曜日だから、お店が閉まるのも早いぞ。買い物に行かなければ。307でお買い物。車室外温度計が38℃になってる。なんか、ボディの温度も混ざっちゃってるのね。暫く走ると32℃まで落ちました。これが、正しい外気温でしょう。

.........

無事、食料を調達し、帰宅。で、生鮮品を冷蔵庫に入れてました。すると、冷凍庫の冷えがイマイチなんですよ。外が暑いから?と思って、よく観察すると、霜がスゴイのよ。急遽、霜取り開始。勿論、霜取りモードなんで、こっちの冷凍庫には無いので、ひたすら、しゃもじ等でガリガリガリ。手鍋三杯分の霜を取りまして。冷凍庫も、キッチリ冷えるようになりました。その代わり、私は、汗ダクダク。なので、再度、シャワー。

シャワーから出ますと、もう、喉カラカラなんですよね。日本には、麦茶と云う、画期的な飲料がありますが、こっちには、そんな気の利いた物は無く、コーラ、ペプシ、ファンタ、スプライト....なんかになっちゃいます。もっと、スカッとサッパリしたいじゃん。あ、そうだ。俺さっき、ビール買って来たんじゃん。どれどれ。おぉ、いい感じに冷えてます。

プシュ、グビグビグビグビ........................プッハーーー.........ん?

いえ、ホント、この瞬間だけ、会社の事は忘れてたんです。ホントすみません。悪気は無かったのです。上の超長文を読んで、あなたが私の立場でも、やっぱりビール呑んじゃうでしょ?そうだよね?同意してください。してくれないと困ります、だって、その目的の為だけに、こんな長文を書いてるのですから(笑)

明日こそ、出社します。掃除も洗濯も買い物も無いので。やる事は出社だけ........あくまでも予定だけど(笑)

今日のBGM: Misty Mountain Hop / Led Zeppelin


8/08

昨日は、書いたところで力尽きてしまいました。よって、二日分アップしますね。まずは、昨日の分からどうぞ↓

で、今日。這って出社しました。午前中だけで帰ろうと思ってたんですが、やっぱり忙しく&意外に体調が良かったので、いつも通り働きましたわ。でも、全部終わらなかったので、休日出勤で挽回かな。おぉ。駐在員の鏡ですな(笑)

しかし、娘に会いたいですなぁ。よい子にして居るのだろうか。オトーチャンは、結構、よい子にしてます(笑)

日本では、盆休み返上で出社するプロジェクトメンバーが多数居るようです。私も、彼らの意気込みに応えなければ。明日、体調が良ければ、出社します、ハイ。

今日のBGM: Achilles Last Stand / Led Zeppelin


8/07

過労でダウン中。まだまだ辛いのですが、明日は這ってでも出社しなくては....

療養の為、ずーっと寝ているのですが、やっぱり、夏が帰ってきてるので、外は30℃超えの猛暑(?)なんですわ。ここはイングランド、クーラーなんて無くってよ....なので、もう、寝苦しい。

で、うなされながら寝ていると、悪夢を見るのが世の常。

細かい事は覚えてないのですが、何故か私は、ある2つのモノを求めて、ヨーロッパ中を旅してました。で、途中、襲われたりしちゃうんです。もうそれが怖いのなんのって。

で、その探してる2つってのが、

 ポーズトロ(大)と、

 歩くと、トロと同じ足音がするスリッパ、「トロッパ」

なのですよ。俺、夢に見るまで欲しかったのか?(笑)

今年の誕生日は、この2つ買って貰おうかな。いや、男32回目の誕生日として、この2点はありなのか?

ちなみに、ポーズトロ(大)は、限定生産で、もう予約終了だったハズ。数万円してた気がします。後者は、まだまだあると思います。

さて。また寝るとするか。療養療養。

今日のBGM: Good Times, Bad Times / Led Zeppelin


8/05

今日は有休だったんですよ。でも、朝もはよから、FAD整備。そうです。今日は、陸運局(みたいな所)に云って、車の登録検査を受検するのですわ。で、何をやったかと云うと、タイヤに空気を入れただけ(笑) 後はプラグ交換ですわ。

しかし、足踏み式ポンプで、1.5キロまで落ちたタイヤの空気を入れるのは厳しい。4本とも2キロまで入れたかったんだけど、1本半で終了。しかし、今日は暑かった。結局、ガソリンスタンドで入れました。(セルフの奴。無料でした。)しかし、エアバルブキャップが、全部、無くなっていました。輸送中に、盗まれたのでしょうね。こんな細かいものを盗むなんて.....あれって、無くても良いのかな?ま、買っても安いモンでしょ。こっちで売ってなかったら、SOS出しますので、よろしくです<MZT先生 or YDA氏

そそくさと、書類を揃えたりしてると、出発の時刻。FC東京の試合が始まった頃、出発。勿論、自走。距離にして100kmぐらい。1時間チョイの予定。

ガレージから、「アムロ、行きま〜す」的に発進したかったのに、いきなりエンスト(笑) おいおい、FDって、こんなにクラッチ重かったっけ?ステアリングも重いし、中は狭いし.....でも、一度、走り出しちゃえば、もう完璧。久しぶりなので、ガンガン飛ばします。もう、街を歩く人の殆どが振り返ってます。そりゃ、ナンバー無しの見慣れぬ車を、東洋人が運転してるんだもんね。ホント、お年寄り以外は、みんな注目ですわ。恥ずかしいですな。

途中、何事も無く、無事、試験場に到着。で、書類を再確認すると「重量を計量するので、余分な荷物は下ろして&ガソリンは満タンね」って書いてありますな。で、ここで給油。プチハイオク(オクタン価98)があったので、入れてみました。78.9ペンス/リッターなので、155円ぐらい?

試験自体は、通常、1-1.5時間ぐらい掛かるそうです。私の場合は、色々あって2時間かかりました。試験内容は、日本の車検+αって感じですかね。でも、それぞれの基準は、異常に厳しいです。

で、結果から云うと「不合格」でした。

ま、一回目は、様子見の意味が強かったので、あまりヘコんでません。NAG項目は9項目。まずは、車内&エンジンルームに剥き出しの配線がある事。これは、一時的に、配線除去で対処する予定。

試験場のおっさん(試験官)は、厳しくも協力的で、「今度の試験の時だけ、配線外せばOKだよ」ってアドバイスを貰いました。

話がそれましたが、後は懸案だった排ガス。やっぱりダメでした。どうやら、触媒が逝ってしまっているようです。UKには触媒再生屋があるので、そこに持ち込むか、もしくは、車検用にメタル触媒を購入する予定です。

また話は脱線しますが、UKでは1995年以前の車両には、触媒装着の義務はありません。FADで云うと、2型以前になりますか。しかし、触媒無しで合法になる可能性があるって事ですよね?良い国だ。あぁ、しかしなんで俺のFADは3型なんだ(泣)

ありがちな光軸もダメでした。予備検屋さんで合わせて貰ったのに。これは、調整するだけですね。

で、以外だったのはタイヤです。タイヤに「Eマーク」が無いと、欧州では使っちゃイケないんだそうです。JISマークがあった場合、メーカーから「Eマーク同等の性能保証します」ってレターを貰えばOKなんだそうな。しかし、私のRE01を見ると、フロントは、JISだけあり。リアに至ってはJISすら無いのよね。ど〜なってるのよ。ってワケで、余計な出費が必要かも。タイヤ4本かぁ....

さらに。車室内に「鋭利な突起物」が多いそうな。特に、ステアリングのスポークが全然、NG。ついでに、社外オーディオも基準外との事。ステアリングは、エッジにゴムを貼ると云う暫定対策でも良いとの事なので、次回はこれを取り入れます。しかし、オーディオは「外すしかないね」との事。外して、穴を塞ぐカバーが必要なんだってさ。うー、面倒だ。もう、だから某社のオーディオは、嫌だったんだよなぁ(笑)

大別すると、こんなトコでしょうかね。懸案だった「車高調」「フロントパイプ」なんかは、全然、OKでした。

こんな散々な結果だったのですが、試験官の親父は「一回目にしては上出来。多分、次は受かるよ」と、根拠の無い、励ましをしてくれました(笑)

会場で知り合った19才のブロンドねーちゃん。今日で4回目だとか。車は80スープラ。日本から個人輸入したそうな。で、何回受けてもNG項目があるので、今日は、SEXY衣装で、悩殺攻撃するそうな。ま、暑いしね。確かに、短めのTシャツ&ホットパンツでした。俺が試験官だったら、絶対合格&書類作るから別室へ行きましょう攻撃なんだけどさ(笑) 結果はどうだったのでしょうかね。私は、先に帰って来ちゃったので....

今日の結果は、6ヶ月有効です。次回は、NG項目だけの検査となるので、非常に早いでしょう。6ヶ月って事は、来年の2月ですね。流石は、そこまでは必要無いと思いますが、コツコツ、仕上げていきたいと思ってます。まずは、触媒を何とかしないとなぁ。また、お金かかっちゃうよ。でも100万円掛けて輸送する事を考えれば、まだまだ安いんだけどね。ちなみに、これまで掛かった費用は20万円ぐらいです。スピードメーター及びセキュリティ/イモビライザー代金は除きますが。

今日のBGM: ヒゲとボイン / ユニコーン


8/04

先日より、本サイトにあります日付が、まったくのデタラメだった模様ですね、お詫びして訂正します.....って、影響無いですよね。

レアルマドリッドって、日本に行ってるのね。で、FC東京と試合するの?なんか、こっちのTVでも生中継するらしく、TVでガンガンCMやってるんだけど、時間が、朝の10時半ってどういう事?しかも平日(明日)でしょ?ギャラの都合で、ロナウドが出ないなんて話があるようだけど、どうなのよ。でもFC東京かぁ...鹿島か磐田あたりとガチンコ勝負でやって欲しかったね。で、世界との実力差を認識すると。あ、FC東京ファンの方がおりましたら、すみません。怒らないでね。悪気は無いの。

イクラ話し。昨夜、とうとう、食べたのですよ。1800円のイクラ。まずは、日本から持ち帰った米を炊きます。もちろん、BRITA水で炊きます。もう、炊きあがる時の香りから、先日の、舶来米と全然、違います。もう、ご飯が炊ける香りなの。やっぱ、日本人は、お米だね。ついでと云っては何ですが、お味噌汁も作ります。インスタントですが、生みそタイプね。で、おかずはイクラのみ。だって1800円ですから。ちなみにご飯は二合炊きました。

ご飯も炊きあがり、いよいよ食事です。もちろん、正座です。目の前のお茶碗には、炊きたてのご飯が山盛りです。横にはお味噌汁。そして、イクラの瓶が、鎮座しております。念の為、醤油だけは準備しておきますが、使う予定はありません。イクラ(1800円)だけで楽しむ予定です。

おもむろにイクラ(1800円)の瓶を開け、お箸で軽くすくいます。120円分ぐらいでしょうか。そのままご飯に乗せ、ご飯の温度でイクラがなま暖かくなってしまう前に、一気に口へ運びます。

モグモグモグモグモグモグ、ゴックン。うーーーーーーーん、不味い!

なんなんでしょう。もう、これ本当にイクラ?って程、別物です。瓶を再確認しちゃったぐらいです。賞味期限も確認しましたが。

いや、産まれて初めて食べる味。そして、二度と食べたくない味です(泣)

その後、一人寂しく、緊急用レトルトカレーを温め、炊きたてご飯と共にかっ込む、三十路男の姿が目撃されたそうな....

しかし、イクラってどうよ。そのまま食べる以外、つぶしが効かないよね。煮るのも焼くのもダメでしょ。唯一、イケそうなのが、醤油漬けですか。あれって、どうやって作るの?手持ちの調味料で出来るかな?あ、醤油が小瓶しか無いから、全然、足りないかも。うーん。イクラの調理方法募集! 出来るだけ、オリジナルの味が消える方がよろしいです(笑)

明日は私用で有休予定。あ、FC東京の試合を観るワケでは無いですよ(笑)

今日のBGM: Dazed & Confused / Led Zeppelin


8/02

嵐のように忙しい二週間が終わりまして。

あ、いえ、今も忙しい事には変わりないのですが、ちょっとだけ余裕が出てきました。ですので、こうやって日記を更新できるのです。

イクラを見つけました。近所のスーパーで、瓶に入って。スジコでは無くて、イクラです。説明書きには、キャビアの一種と書いてあります(笑) そりゃあ、魚卵って云うカテゴリーでくくればそうだけどさぁ。で、醤油もあるし、日本米もあるので、これは買いでしょう!と思うも、値段が書いてないのよね。まぁ、日本でも高級品だけど、びっくりする程高く無いハズと思って、気楽に買ったのですが、びっくりするぐらい高かったです(笑)

9ポンド(1800円)です。

瓶の大きさは、いわゆる「小瓶」です。...って、全然、わからないよね。通常、「ごはんですよ(小)」とか、「ジャム」が入ってる、あの瓶です。イクラ自体は100gも入っていないでしょうね。

で、私はまだ食べてません。だって1800円のイクラだよ。その気になれば三口で食べられる量。一口600円。あぁ、貧乏人ね(笑) マズかったら、大泣きする予定。

プジョーちゃんですが、昨日、洗車しました。洗車機で(笑) いえ、日本からの出張者が帰った途端、夏が戻ってきまして(笑) 短パン&Tシャツな一日だったので、普通に手洗いしても良かったのですが、これから寒くなり、洗車が嫌になった時の事を考えて、ガソリンスタンドの洗車機を試してみました。一番安い、3ポンドのコース。ま、それなりに綺麗になりますが、それなりにしか綺麗になりませんでしたわ。格安コースだったので、洗車後、残った水滴をエアーで飛ばしてすらくれないのよ。自分で拭き取るか、乾くまで走り回らないと、水滴の痕が残っちゃいますね。要注意です。

えー。今月は誕生日だったりします。また親父に近づいていきます。と云うか、もう親父なので、より、コアな親父に近づいていくと云うのが正解か(笑)? 今のところ、一人寂しく、ちょっとだけ豪華な夕食(自炊)でお祝いする予定。

今日のBGM: Walk This Way / Aerosmith


戻る