in


アイス旨い

5/30

F-1、観ました?「ビデオに撮ってあるケド、まだ観てない」って人は要注意。ネタバレあります。

さて。別冊の方にも書きましたが、今回の琢磨ですた、私的には「でかした。良くやった。」です。それは何故か?

終盤、バリチェロと琢磨が接触したじゃ無いですか。アレですよ、アレ。琢磨は、オープニングラップでも、あの1コーナーで、スッと差を詰めましたよね。あり得ないぐらいの突っ込みでした。得意なんでしょうね。

で、バリチェロ。同じように、終盤、琢磨が1コーナーで刺したのですが、バリチェロは、後ろを殆ど見て居らず、ブロックラインを取らず、普通にクリップに付こうとしましたよね。何故か?

琢磨を舐めていたのでしょう。

アレがシューマッハだったり、モントーヤだったら、バリチェロは、前3後7ぐらいの割合で、背後を気にしていたハズです。しかし琢磨だったので「来ない。来られない。来るハズが無い。」と云う先入観が会ったに違いありません。よって今回、リタイアにこそなりましたが(接触が直接の原因では無いですが)、刺して置いて正解です。これから、後ろに琢磨が付いたドライバーは、みんな、気にしてくれるようになりますから、ハイ。

あ、ここまで、すべて想像で書いてますんで。余計な突っ込みはノーサンキューです。

なおも別冊で宣言しちゃったので、ここで考察しましょう。「何故に琢磨のエンジンだけ壊れるのか?」に関して。あ、ここも想像ですので、あしからず。

実は、もの凄く長い文章を書いてたのですが、サッパリ消しました。あまりにもマニアックな内容になってしまったモノで...

よって、簡潔に書きます。アレはオーバーヒートでしょう。では何故、琢磨だけ?キーポイントは、「周回ペース」と、「想定外の停止(再スタート、ピットイン)」、そして瞬間的なオーバーレブ(縁石乗りとか、シフトミスとか)の積み重ねでの「蓄積したダメージ」でしょうね。

エンジンそのものの素性は悪く無いと思います。悪いエンジン(含むミッション)は、何台あっても、同じような壊れ肩をしますから。ライコネンとクルサードが良いお手本でしょう(笑)

琢磨君。次があるさ。入賞なんてセコイこと云わず、表彰台の、一番高いトコロを目指そうでは無いか。我が家も、家族で応援してるぞ。(でも菜々はやっぱり、子供向け番組の方が好きなようで...)


ーブーツセール。日本風に云うと、フリマですね。こちらでは、車のトランク(=ブーツ)に商品を入れて集まるので、このように呼ばれています。そのカーブーツセールに行って来ました。場所は、近所のラグビー場。

売り側の車は50台ぐらい集まってました。買う側は、その倍ぐらい。行った時間が、かなり遅かった(でも11:00am)のですが、逆にソレが幸いし、叩き売り中のモノが多かったですね。ウチも、菜々さん用デニムのワンピースを1ポンド(200円)、そして、またまた菜々さん用の抱っこハーネスを4ポンド(800円)で購入。特に抱っこハーネスは、今度のフットボールに向けて、是非とも欲しかったモノ。新品は20ポンド(4000円)ぐらいするので、ちょっと躊躇してたんですが。良い買い物が出来ましたわ。


本 vs アイスランドのサッカーの試合も、今日だったんですよね。時間は12:00pmだったので、F-1とカブってました。しかも、地上波ではやらないようだったので、ウェブでテキスト中継を見てました。

で、夕方、ジムに云ったら、再放送(?)をやってたので、早速、鑑賞。ジーコになって、初めてみたかも<A代表

いやぁ、グダグダですね。もう、個々が勝手にやってる感じ。それでも、今回は纏まっていたそうで、普段は、どんなサッカーやってるのよ?

大好きな小野チンががんばってましたね。もう、パスの精度もタッチも完璧。芸術の域だと思います。6/1は応援に行くので、そこでも見せて下さいな<華麗なパス


と云うわけで、明日より2泊3日の国内旅行に行って来ます。メインは、マンチェスターで行われる、イングランド vs 日本の応援。ついでに、リバプールまで足を伸ばそうかと思ってます。


今日のBGM: Ticket to ride / The Beatles


5/27

うか、今日は木曜日なんだよね。こうも週末返上で働いていると、曜日感覚は完全に麻痺しちゃってます。

しかし、何を隠そう、来週は有給を取ったのだ。しかも、二日間も取ったのだ。

既に「ホントに休むのか?」との問い合わせも来てますが、もうチケット買っちゃったしね。なにより、家族全員で、楽しみにしてますから。(本人が一番、楽しみかも。)絶対に休みます。


の税金を払ってきました。お近くの郵便局で払えます。

税金は、排気ガス(排出CO2)のクリーンさで額が決まります。一番安いと年間£55(11,000円)。高いと£165(33,000円)となります。FDは幾らぐらいになるんでしょうね。それでも、日本よりは安いから良いかな。


んなサイトを見つけました。TV CFに連動してるのですが、日本ではCFはやって無いでしょう。それでも、十二分に楽しめます。

アダルト系では、昔からある手ですけどね(笑)

皆さんも、早速、挑戦して見てはどうでしょう。(時間によっては繋がらない時もあります。恐らく、睡眠中・笑)

やり方は簡単。奴に向かって、命令するだけです。私も早速「Fly(飛べ)」「Kick the sofa(ソファを蹴とばせ)」「Love me(私を愛して)」」「Be a dog(犬になれ)」等など、思いつく限りの命令を打ち込んでは、爆笑しています(笑)

尚、「そこはどこ?」「US?UK?」とか、「トイレはどうしてるの?」なんて質問には、答えてくれません。

かなり新感覚。

今度、アダルトな奴も試して見ようかな(笑)


今日のBGM: Little Wing / G3


5/23

定通り、菜々に発疹が出てきました。特にカユイ様子は無いのですが、見た目がカワイソウですね。今週中に治ると良いね。なにせ、来週はお出掛けが待ってますから。


段、お昼はお弁当を持って行ってるんですね。愛妻弁当って奴です。しかし、出張者が来ている間は、お弁当はお休みです。皆さんをスーパーや、ファストフードに連れて行く必要があるので、その際、私も一緒に買うんです。最初は、サンドイッチや、レンジで温めるバーガー、お総菜コーナーにあるカレーや中華等を食べていたのですが、最近の趣向は、サラダです。切った野菜がパックに入って売ってますので、これに具(?)を入れるんですね。

で、最近、ハマッてるのがアボガドなんです。

前に、「鶏レバーとマンゴーとアボガドのサラダ」と云うメニューを、会社の近くのパブで注文したら、これが、ムチャおいしかったのですわ。特にアボガドが。それ以来、ハマッてます。

ちなみに今日は、こんな感じ。

アボガドとメロンとグレープフルーツ。あとはマンゴーを入れてみました。これに、フランスのSea Saltと、スペインの4色胡椒を掛けて食します。美味。

しかし、アボガドってカロリー高いんだよね。確か、ギネスブックに「高カロリー野菜」として載ってたと云う話しを聴いた気が...。脂肪分も多そうだし。植物性脂肪だろうけど。

ま、バーガー喰うよりは、健康的かな?と思って、食べてます。


ナコGP。琢磨が、アッと云う間にリタイアしたので、流して見てました。仕事中だったし....ヲイヲイ(笑)

結構、山場の無いレースでしたよね。まあ、それでも琢磨のロケットスタートや、まさかのシューのリタイアも見られたのですが、そんな中、私がお気に召したのは、アロンソです。トンネル内でラインを外した瞬間、ダストに乗っかり、リアがブレイク。あとは、コントロール不能でしたが、200Km/h(推定)を超える速度でスピンしながらも、ラルフに向かって、中指を立ててましたね(笑)

あの、見事なFu*kサインは、日本のお茶の間でも放映されたのでしょうか?ホイットニーの胸チラより衝撃的でしたよ(笑)


こ、イングランドでは、いよいよEuro2004が盛り上がってきております。私も、イングランドの住人として、車にこんな物を付けてみました。

あ。勿論、本命はスイスですがね(大泣)

今日のBGM: Fugue (concerto suite in E flat) / Yngwie J. Malmsteen


5/22

熱していた菜々さんですが、ようやく落ち着いたようです。良かった、良かった。今後、予定(?)では、発疹が出るはずなのです。痒がらないと良いんだけどな。


張者の方に、お土産として、本を一冊頂きました。こちらです。<Oさん、ありがとう。熟読してます。

この本の中に、エリーゼ応援団として、元・ルナ○ーと云うバンドの、K村隆一ってのが出てるんですよ。(敢えて、呼び捨て。)勿論、エリーゼの所有者として、インプレなんかを書いているのですが、コイツ、エリーゼはセカンドカーなんですよ。エリーゼは、ご友人に「サーキットは面白いよ」と勧められ、でも、

「僕の持っているF40でサーキット行ったら、死んじゃうでしょ」

って事で、エリーゼを買ったらしい。スキルアップ用なんだとさ。

おいおい。ファーストカーはF40かよ。しかも、エリーゼは練習用か?さらにエリーゼのチューンを考えているらしいのですが

「もてぎを走ると、友達のF355やF40に抜かれるので」

ってのが理由らしい。

うーーー。ミュージシャンってのは、そんなに儲かるのか?F40買って、セカンドカーにエリーゼまでも。

だって、ルナ○ーでしょ。

そんなに売れたか?(ファンの人、ごめんなさい。)

その後、ソロになったらしいが、全然、聞かないよね?特に最近。それでも、フェラーリとロータスですから。軽〜く当たるだけで、F40とエリーゼですから。あ〜、俺もバンドを続けてれば、この世界の仲間入りが出来たのか?(笑)

あそこで、バンドを止め、今の人生に切り替えた瞬間に、

・ファーストカーは、F40で無く中古のFD(しかも今はガレージで冬眠中)

・セカンドカーは、エリーゼで無く並行輸入のプジョー307

・友人はF355やF40では無く、やっぱり中古のFD(ミッションブロー中)や、兄貴のお下がりFC等。

となってしまった。くっそー。

以上、「第十八回 貧乏人の叫び」からでした(笑)


日はこれから、出社なんです。(今は朝の7:30)

もの凄く、良い天気なのですが。ま、こんな日もあるでしょう。折角、良い天気なので、今日の通勤は、愛車のF360モデナの屋根を開けて行こうと思います(遠い目)

今日のBGM: Eagle Fly Free / Helloween


5/19

社を休みました。菜々が体調を崩したんですよ。どうやら、トッパツと云う奴らしい。三日間高熱が続き、最後に発疹が出ると云う、殆どの子供が、最初に掛かる病気なんだって。そんな、かなりメジャーな病気なんですが、嫁はオロオロしております(笑)

熱は39℃弱ぐらいまで上がってます。口で息をするなど、見ているだけでカワイソウです。

頭に冷えピタを貼って、グズグズでブサイクな菜々さんです。

あまりにも熱が下がらないので、昨夜から、とうとう薬を使い始めました。カルポルと云うUKの市販薬です。これが、何とも懐かしいシロップな薬で、匂いを嗅ぐだけで、ノスタルジーに浸れます(笑)

私は、小さい頃、この薬が大っ嫌いでねぇ。幼心に「何でも甘くすれば、子供が喜ぶと思うなよなぁ...」なんて考えてた事を、今、思い出しました。しかし、菜々さんは、お気に召した模様で、5mL(スプーン1杯)では足りな様子。

また、この薬が効くんですわ。スプーン1杯なのに、30分もすれば、みるみる熱が下がります。すると、菜々も元気いっぱい。いつものお転婆に逆戻り。

最近、本人がハマッている、プレゼントごっこです。何でも、プレゼントしてくれますので、「ありがとう」と云いながら、受け取らなくてはなりません。えぇ、オムツだろうが、パンツだろうが、DVDのリモコンだろうが、何でも受け取る必要があるのです。これを、飽きるまで続ける必要あり。うー。


冊にも書きましたが(謎)、Crossfireの赤を見たよ。結構、イマイチ(笑)。無難にシルバーの方が良いね。

今日のBGM: Dirty Boys / KIX


5/17

ト気付くと、デジカメ買ってました。こんな自分が怖い(笑)

いえね。中古ですよ、中古。セカンドマシンとして、毎日、身につけてます。もう、メモ代わりに、色んなモノをパチパチと取ってます。

ちなみに購入したのはコチラ

Uシリーズ最高傑作の呼び声もあるU20です。もう、出た当時から、とても欲しかったのですよ。で、たまたまヤフオクを見たら、もう、とても安い値段で取引きされているモノが多いので、早速、参戦しました。結果、新品同様(実使用1ヶ月)ってのを、時差を利用し、ひっそり落札(笑)

SONY製なので、ソニータイマーの発動が怖いですが、まあ、買った値段が安かったので、壊れた時には、諦めます。

んでもって、到着早々(会社に届いた)、駐車場に出てパチリ。

上はUK限定のインプレッサ、UK300と云うモデルです。その名の通り、300馬力出てます。下は、ポルシェのRVであるカイエンです。どちらも社有車なのですが、私が普段、足として使っている車です。(大嘘)

うーん。ちっちゃい割に、予想以上に綺麗に撮れますね。もっとヘロヘロな絵になるかと思ってたのに。これは、嬉しい誤算。

毎日、持ち歩いてますので、今後、このサイトでは、写真の紹介が増えると思われます。


の花。今、イングランドでは、菜の花が見頃です。もう、至る所に咲いているのですが、通勤路にも、見事な菜の花畑があるんです。菜々と云う名前の切っ掛けにもなった菜の花(それだけでは無いですが。)

先日、通勤途中、車を止めて、一枚。

毎朝、こんな景色の中、通勤してます。遠くに見える緑の中には、羊がいるのですが、見えますか?

余計な部分を、トリミングしたかったのですが、面倒なので、そのまま載せます(笑)

今日のBGM: Midnight / Paul Gilbert


5/12

日、同僚と連れだって、ゴルフの打ちっ放しに行って来ました。

日本のように「網」が無くて、非常に開放的でしたっ!.....って、知ったかぶりをしてみましたが、実際、ゴルフなんて、ほとんど初めてなんですよ。みんなに、手取り、足取り、教えて貰い、1時間後には、それなりにスイング出来るようになりましたわ。

折角、ゴルフの聖地に居るわけですから、ちょっとハマッてみようかな、と思ってます。ガンガン練習して、夏が終わる頃には、コースデビューか?

現在、初心者用のクラブを物色中......


と二週間チョイに迫ったイングランド vs 日本。先日、チケットが届きました。UKらしく、ボロっちいチケットかと思いきや、立派なプラスチックのカード型でした。

ただ、折角カード型なのに、磁気部分が無いんですよね。マイクロチップが入っているとも思えないし。このまま、チラと見せて入場するのか、もしくは、このカードごと、手渡すのか?

記念に欲しいなぁ。


ました?PSP。任天堂からも、二面ゲームウォッチ風な次世代機も発表になりましたしね。これがあれば、長時間のフライトも怖くないですな。あー、早く欲しい。でも三万円ぐらいしそうじゃない?

今日のBGM: Black Rose / Thin Lizzy


5/10

分と暖かくなって来ましたね。我が家も、先日より、セントラルヒーティングを切っています。が、やっぱり朝晩は、ちょっと寒いですね。明け方だけ、Timer設定しようかしら。


多忙時期だった事により、ジムに通うペースが、かなり落ちていたのですが、今月より、当初のペースに戻してます。つまり、週2〜3回ぐらい。確か、昨年の12月から行き始めているので、もうすぐ半年ですか。結構、続いております。

で、肝心の体重の方はと云いますと、微減でしょうか。まあ、脂肪が筋肉になると、その分、重くなるって云うし、実際、脂肪は落ちていると思う(信じてる)し、それ以上に、体が強くなったっぽい。風邪をひく所か、「風邪気味」にすらならなくなったし、夜中、足がつる事も無くなった。これだけでも、めっけもんだと考えよう。ジムで汗を流す事自体、ストレス解消になってるし。

でもここで、ジムでの運動を、より良い物にする為に、iPodが欲しいんですよ。結局、物欲(笑) 今、運動中、ヘッドフォンで音楽を聞いてるんですね。で、今、使っているのはMDなんですよ。でも、MDだと、1時間チョイしか入らないので、ちょっとジムで使うには短いんですね。世の中にはMDLPなんてのがありまして、私のMD Playerも、当然、MDLP対応なんですが、MDレコーダーの方が対応して無いんですよ。で、今更、MDLP対応のレコーダーを買うのは、バカバカしいじゃない。

では、何を買えばよいのか?

今、我が家の主力フォーマットは、断然、MP3なんですよ。そうなると、選択肢は3つありますね。まずは、MP3再生可能なDisc Man。最近は1万円ぐらいからあるようですし。問題はサイズです。ポケットに入らないんだよねぇ。次に、シリコンオーディオ。メモリースティックや内蔵RAMにFileを入れて再生する奴。本体サイズ的には、満足出来るレベルなのですが、そのメモリ容量から考えると、ちょっと割高。

そうなると、結局、iPodしか無いんだよね。本体サイズとメモリ容量と価格のバランスが取れてるのって。あと、本体のデザインってのも重要。

うーん。欲しいなぁ...iPod。


Euro 2004。どのTeamが優勝するか、職場で賭けが開催されました。(こっちは、賭け事は合法なのだ。)しかし、方法が少し面白い。抽選方式。つまり、自分でTeamを選べないんですよ。個人的には、やっぱりイングランドを応援しながら、どこか本命(フランスとかスペインとか)を押さえる「二点買い」をしようと思ってたんですね。ま、これも面白いかなと参加。参加費は5ポンドだし。早速、5ポンド支払って、抽選に。

出ろよ、EnglandかFrace。この際、Italyでも良し。祈る気持ちで抽選....それっ。

Switzerland(爆死)

と云うわけで、私は今日から、スイスのサポーターとなりました(笑)

しかし、渋いトコ付いてくるよなぁ。スイスなんて、知らないぞ。早速調査。FIFAのランキングで云うと40位前後。日本(25位前後)より下かぁ。まあ、FIFAのランキングなんて、あてにならないので、あくまでも参考よ、参考。本当に大事なのは、組み合わせでしょ。スイスと同組はどこかな....

フランス、イングランド、クロアチア (号泣)

これは厳しい。強豪ばかりじゃ無いか。

と云う事で、ここを読んでいる皆さんも、これも何かの縁ですので、Euro 2004はスイスを応援するように(笑)


年の始めに受けた(受けさせられた)、管理者適正検査(NMAT)って奴の結果が帰ってきた。

そもそも、この試験、非常に疑問だったんです。だって、「管理者適正...」って云いながら、長文読解(国語)とか、確立統計(数学)の問題があったり。なんか、SPIっぽい感じ。またフローチャートからクリティカルパスを求める問題があったりして、なんか、普段の仕事と変わらないような。ま、このような受験系は、そつなくこなしましたかね。多分9割以上は余裕って感じ。

勿論、性格診断のような項目も大量にあり、しかも量が多かったので、ただただ疲れた印象しか残って無かったんですよね。

結果の方はと云いますと、これまで何度も見てきた、いつもの結果です。「あなたは非常に社交的で...」って奴。方法は違えど、だいたい、いつもこんな感じ何だよね。いつものように、「冷静」とか「落ち着き」等と云う単語は、影も形も無いんですわ(笑)

まあ、結果には満足しているんですけどね。

ここでフト気が付くんだけど、所謂、こんな「性格診断」と「適正試験」に、なんで国語とか数学が関係するのかな?と思って、冒頭の疑問なんですよね。それについて、ちょっと調べてみると、こんなのを見つけてしまった。

いつの世も、こう云う噂は絶えないんですね。これが本当であれ、どうであれ、対策本を買ってまで備える試験では無いと思うなぁ。受験系の一般常識問題は、センター試験の方が、よっぽど難しいと感じたし、性格判断系は、対策本一冊では、どうしようも無いでしょうしね。また、変に操作して、適正の無い部署に廻されてもねぇ。「適正がある」と「やりたい」は別だしね。

今日のBGM: Cursed / Robbie Williams


5/8

州最大(らしい)のアウトレットセンターへ行って来ました。場所がSwindonと云う街にあります。この街は、日本の自動車メーカーであるHがある事で有名(?)です。

天気は、朝からシトシト雨だったのですが、「絶対に止む」と云う、自分でもどこから来るのかわからない自信を胸に、出かけました。しかも、高速を使わず、下道一本。何故、下道かと云うと、観光も兼ねてしまおうと思っていたからです。丁度、我が家とSwindonを結ぶ道がありまして、しかも、かの有名なCots Wold(コッツウォルズ)を通るのです。

Swindonは、距離にして80キロぐらい。所用時間は1.5時間強でした。

Cots Woldも、予想通りのカワイイ街並みでしたが、雨も降っておりましたので、通過するのみ。今度、ゆっくり観光に来ようと思います。(1時間もあれば、十分、着く事がわかりましたし。)


アウトレットの方ですが、流石に大きかったです。いつも行っている、Bicesterのアウトレットの二倍はある感じです。しかも、テナントの系列が、微妙に異なっておりまして。それぞれ、キャラが分かれています。乱暴に云えば、Bicesterの方が、欧州的高級ブランドが多く、Swindonは、米国的庶民ブランドが多いでしょうかね。まあ、元々米国には、高級ブランドは無いですけどね(笑) 米国的庶民ブランドは何ぞやと云うと、NIKEやLEVI'sですわ。

しかも、AdidasやPumaも揃っており、スポーツ系は充実してますね。(一方、BicesterにはReebockがあります。)


で、今回はと云うと、私個人は、物欲も爆裂せず、LEVI'sでジーンズを一本買っただけでした(やっぱり買ってる・笑)

今、UK(欧州?)では、Loose Fitが大流行中なんですよ。私は、タイトな奴が好きなので、ふむふむと陳列を眺めていると、507なんて云う、見慣れぬモデルがあるじゃ無いですか。確か507って、タイトストレートだったよな?と思って、手に取ってみると、どうも、ブーツカットなんですよ。むむむ?欧州限定か?

早速、手にとって履いてみると、良い感じにローライズで、タイトで、しかもブーツカット。これは買いでしょう!となった次第であります。その他、NIKEショップで、やっぱり欧州限定色のDUNKを見かけたのですが、ここはグッと堪えました。


ウトレットを切り上げた後、帰宅前にSwindonの某ホテルへ。今日、何故かこのホテルで、日本食を売るとの事で、寄ってみました。やはり某H社があるので、日本人が多いんでしょうね。ホテルに付くと、駐車場にある車の半分以上がHでしたし。

そこでは、待望のマヨネーズ(キューピー)等を購入しましてね。もう、マヨラーとしては、云う事無しであります。


飯は、その足で、自宅近くのホテルに隣接しているパブに行き、家族三人で食事をしました。嫁&菜々は、初の本格的(?)パブだったハズですが、楽しめたかな?


しかし、今日は疲れたよ......


今日のBGM: 19th Nervous Breakdown / The Rolling Stones


5/7

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっぱりスゴイよ、リコーって。新型のデジカメCaplio GXが出ました。先日出た、RXの上位機種になるんでしょうね。G4 WideかRXか悩んでいたのですが、今回出た、このGXってのは、スペックを見ると、他のデジカメより、頭一つ、飛び出してますよね。28mmと広角。レンズも明るいし、レリーズラグが0.12秒。他社の並み居るハイエンド機を越えています。もう、これ買っておけば、間違いないでしょう....ってぐらい、性能は高いですね。あとは色味などの、仕様書に出てこない部分が問題無ければ、即買いですね。勿論、携帯性を求めている人には、オススメ出来ませんけどね。あと、デザインがショボイのは目を気合いで乗り越えてください(笑)

発売は5/21だそうな。私はすでに、超欲しいモードに入ってます。

でも、ついこの間、あれ買っちゃったしなぁ....(謎)


Apple Storeが、どうやら、古いマックを下取りしてくれるようなんですよ。Winでも良いみたいなんだけど、DOSマシンは、我が家の敷居はまたげないので関係なし(笑)

で、ふと周りを見ると、我が家に一台、稼働率の低いマックが一台あるんですよ。初代iBook@嫁入り道具号

こいつの下取り価格を見てみると、キャンペーン中って事もあって3万円ぐらいになるっぽいんだよね。これは悩むぞ.....と思って、よく調べてみると、自宅まで来て、査定するっぽいんだよね。UKまで来てくれるかな?


今日のBGM: Gimme a shot/ Manic Eden


5/3

しぶりに会社に行ったのですが、予想以上に暇でした(笑)

休暇中、ちょくちょくメールチェックしていたし、それ以上に、日本がまだGW中と云うのが大きいね。


日、菜々の心雑音のチェックに行って来ました。結果、再度、心雑音が聞こえたとの事。よって、菜々さん、心雑音持ちと決定。これが、「良性」なのか「悪性」なのかを確認する為に、大きめの病院で検査(エコー)を取って見ましょうとの結論でした。お医者さんが「全然、心配する事無いよ」と何度も繰り返すので、却って心配になっちゃいます(笑)

菜々さん、小さいクセに、色々、大変です。昨日、聴診器だけでグズッたので、エコーなんかやった日にゃ、大騒ぎかも。今から、擬似エコーごっこでも初めて、慣らさないとイケないかも。あのヌルヌルした奴を、何で代用すれば良いのでしょうかね。

ニベアとかで良いのかな?

今日、こんな話しを会社でしていて、その後、英国の医療事情まで話しは発展。基本的に、英国の医療は、すべて無料なのですが、実際、どこまでが「無料」なのか?

何故か、会社に詳しい奴が居ましてね。色々、教えてもらいました。例えば、歯の治療。これは有料なんだって。「金」とか「銀」とか使うしね。後は、コンタクトレンズ。これも有料となりますね。

一方、無料の範囲ですが、考える以上に無料なんですよ。例えば、豊胸手術。これ、無料なんだそうな。あとは、ダイエットの為の脂肪吸引。これも無料なんだって。

なので、激しく痩せたい人、もしくは、激しく胸を大きくしたい人(笑)は、英国に来るのが良いかも。ちなみに、両方同時に行う事も可能なんだって。(お腹の脂肪を胸に廻すワケじゃ無いよね?笑)


転免許。再度、内容を良く読んでみると、私の勘違いである事がわかりました....。これで、ようやく、運転免許証取得の一連の作業が終了です。(って、大した事はやってないケド。)英国生活情報のページを改訂しなければ....


近、一段と読書量が減ってます。出張が減ったから、電車/飛行機の移動時間が無いのよね。こんな事ではイケません。時間は自分で作る物。買ったは良いけど、読んで無い本が沢山あるので、一冊ずつ、やっつけて行きましょう。まずは、京極夏彦からでしょうかね。


今日のBGM: Eternity / Stratovarius


5/3

GWですよね、日本は。私も、今年初の休暇を取ってみました。メーデーに合わせ、二日間の有休。結果、五連休。ムフフ。風間家的には、買い物三昧だった気がします。


日は4/30でした。この日は、天気は小雨。しかし、世間は平日ってわけで、普段は混み合う所に行こう...って事で、まずはIKEAに。IKEAとは、スウェーデンの家具メーカー(?)なんですが、デザインはシンプルなんですが、色使いが可愛かったり、使い勝手が良かったり。しかも、価格が安いんです。ですので、こちらでは、結構な人気なんです。雑貨系も多いです。

お店は、郊外の大型店として展開してますので、雑貨好きが行くと、丸一日楽しめるかも知れません。なにやら、日本にも出来るらしいですね。

ここでは、細かい物を買った気がします。ニンニク潰しとか、間接照明(?)としてのランタンとか。

その後、いつものアウトレットショップへ行き、靴ネクタイやロンTを購入。また、比較的最近出来た、イタメシ屋でお茶をし、帰り際に、レジ近くの食料品コーナーで、イカスミを購入。(後日、パスタで食す。美味。)

靴はですねぇ。多分、欧州限定品だと思うんですよ。もしくは、まだ、日本で出てないのかな。VANSのハイなんですが、色が迷彩なんですわ。かなり気に入り、ほぼ即決でした。

しかし、紛らわしいのは、英国も米国も、靴のサイズはインチ表示なんですが、整合取れてないんですよね。米国の方が、半インチ大きいんですよ。私の場合、UKでは9.5なんですが、USでは10インチになるんです。

VANSやコンバースなんかは、US表記なので、気を付けないとね。アディダスやナイキなんかは、併記してあるので、助かるんですけどね。


そして、5/1と5/2は、ロンドンでも行くかねぇ....なんて話していると、両日ともしっかり雨でした。ですので、家でゴロゴロしてました。本当に、久々に昼寝をし、また、久々にお酒を飲みました。なんか、最近、あまりにも忙しく、お酒を飲む事を忘れていました。日本に居る頃に比べると、十分の一ぐらいに減りましたね。タバコも止めたし。ジムにも行くようになったし。

ん?なんか、健康マニアみたいじゃ無いか。


で、今日。やっぱり雨だったのですが、昼になると晴れ間が。早速、家族でLeamingtonまで繰り出しました。私は、突然、Tom Jonesが聞きたくなり、CDショップへ。結局、Tom Jonesだけで無く、DVDなんかも買い漁りました。だって、The WhoのLiveが7ポンド(1400円)だし、ウッドストックのドキュメンタリーが5ポンド(1000円)なんですもの。まだ、観てないんですが、非常に楽しみです。しかし、Thin LizzyもSheryl Crowも、まだ全部観てないのに。う〜。

そんな中、かなりお気に入りのCDを一枚。G3です。私の知らない所で、こんな危険なバンドが、いつの間に.....。楽屋は殴り合いでしょうか(笑)

個人的には、Steve VaiのPlayがお気に召してます。しかも、ベースは、あの人なんですね。Yankee Roseやってくれれば良かったのに(笑)

この企画、既に第二期なんですね。次も、是非、お願いしたい物です。出来れば、ゲイリー・ムーア、ジョン・ノーラム、ジョン・サイクスなんてどうでしょう?もしくは、やっぱりインギーを外して(勝手に抜ける?w)、サラスあたりを入れると、面白そう。ザックも観たいしなぁ。え?リッチー師匠?

もう弾けないでしょ(爆死)


10ヶ月の菜々さん。今月は11ヶ月目って事です。いやはや、早いもんです。

この連休中は、かなり一緒に居る時間が長かったので、大分、なつきましたね(笑)

最近、拾得した技は、立ち技系ですね。掴まり立ちから、両手を離し、しばらくバランスを取れます。長いと10秒ぐらい、立ってます。夏が終わる頃には、普通に立って、普通に歩いていると予想されます。語彙も増えてくるんでしょうね。

顔立ちも、大分、変わってきましたね。基本的には丸顔なのですが、たまに四角顔になります。この写真なんか、四角系ですね。


そんな菜々さんですが、明日は「心雑音」の再検査です。嫌になるほど、元気一杯なので、全く問題無いと信じてはいますが、やっぱり心配です。


今日のBGM: If I only knew / Tom Jones

戻る