2017/10/06-11/11
171006
170913
170703
170801
170818
2011(平成23年)夏、我が家は長年住み慣れた世田谷区上祖師谷から近くの「祖師谷公園」の直ぐお隣にお引っ越ししました。
前の住まいは東に10分の所に「盧花恒春園」、南に15分も歩けば「祖師谷公園」の所にありました。結構楽しいお散歩コースではありましたが気障な理由ですが愛犬とのお散歩をより楽しみたい為の移動です。
「祖師谷公園」は以前は大学の農場だった所ですが大学の移転に伴い公園になりました。まだ拡張工事を進めている最中ですが「仙川」を挟んでなだらかな傾斜に富んだ地形は農場だったころの面影も残して明るく穏やかな雰囲気です。日中は親水テラスでは若いカップルが日光浴していたり木立の向うの池からはザリガニ捕りに夢中な子供たちの歓声が聞こえます。ゲートボール場やテニスコートからはボールの音が心地よく響いています。(以前は多目的広場として設置された「グラウンド」はワンちゃん達にも解放されていて早朝は元気に走り回るワンちゃんたちの姿が見られました。/ワンちゃんの成長に必要なこのような人と共存でる「エリア」が再開されることを願って活動しています。)
時の流れと共にかつて密かに "世田谷の秘境" と名付けて歴代の愛犬たちと歩いたこの地帯も少しづつ様変わりしています。仙川沿いの湿地帯も無くなり竹薮なども少なくなりましたが川には鴨の親子が住み花や野菜を直売している農家なども僅かながらに残っています。 まだまだ長閑で楽しい散歩コースです。
そのような散歩コースや「ドッグラン」が出来て活気づいている「盧花恒春園」、少しの間住んでいた「山中湖」やドライブで出かけた時に見かけたワンちゃんたちを中心に道すがらにみつけた草花や景色などを撮っています。
「可愛いなぁ。」「楽しいなぁ。」「綺麗だなぁ。」と感じた "その日"、"その時" をご一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。2012.04.29/marigala@mac.com
170616