OS9ってOS Xへの橋渡しというか、Appleの実験OS的なところがあるみたいですから、
とりあえず今後のハードであるG4に標準あわせているみたいですね。
どこのMac系サイトを見ても、G3や旧PowerPCのトラブルシューティングはあるのですが、
G4マシンのトラブルシューティングはほとんどないんですよね、
まだ普及してないのかもしれませんけど。
OPの2.6英語版がオーストラリアのAppleサイトにアップされてましたね。
日本語OS環境にインストールしても大丈夫なようですけど怖いからやりません。
ASIPは知らないのでなんとも言えませんが、OS8.6+iMac333MHz環境では、
ファイル共有していると、アプリを起動させたときにフリーズしました。
ネットワーク環境ではけっこうバグといよりもコンフリクトが起こりやすいみたいです、
現在のMAC OSは。Mac Osサーバーはめちゃくちゃ安定性がいいみたいですけどね。
Virtual PC 3.0のPC DOS版買ってきて、WIN95(VirtualPC2.0にくっついていたやつ)を
インストールするのに苦労してこの時間まで起きているbaresiでした。
風邪ひいちまった。
baresiさん>Virtual PC 3.0のPC DOS版買ってきて、WIN95(VirtualPC2.0にくっついていたやつ)を
baresiさん>インストールするのに苦労してこの時間まで起きているbaresiでした。
ぎゃっ!わたしはちゃんとアップグレードで3.0にしたのに。
アップグレードせずにPC DOS版買うとは、baresiさんはえらい。(T_T)
私はWin98CD-ROM があったので、Win98をフルインストールしました。
baresiさん、うまくいきました?
こつは、マニュアルの116ページの新たにオペレーティングシステムを
インストールするQ&A(なんでQ&Aのところに書くかなぁ)と
88ページに書いてある「Vpc30add.exe」をダブルクリックする
(わかりにくいところに書いてあるんだなぁ、これが)ことです。
無料のプロバ↓するめさんどう?ニュースは見れるのだろか.
http://www.livedoor.com/top.cgi
MacRAR のベータ版↓解凍が速い気がする.
http://macrar.free.fr/
仕事が終わん。もう寝たい。
もうすぐWIN2000が出るというので、今アップグレードしてもすぐアップグレードがやってくるから、
新しいPC DOS版買おうと……WIN95しか持ってないし……WIN2000単体で買おうかと……後悔先に立たず。
インストールは、トン之助さんのいうとおり、わかりにくい。けちらないで、WIN98プレインストール版
買うんだったと公開しました。
WIN95のインストールも1回失敗しました。2回目はインストール後の各種設定ウィザードで
凍り付きましたが、saftyモードで起ち上がったので助かりました。
特にインストールするソフトが手元のなかった(もうじき、Officeを借りてきます)ので、
JDA291aを入れて、インプラントで遊びました。
> 88ページに書いてある「Vpc30add.exe」をダブルクリックする
の時に、VirtualPCのCD-ROMをセットしないといけないというのに気づくまで結構時間かかりました。
どこにもCD-ROMセットしろなんて書いてないから。もそっとわかりやすいマニュアルにしてほしい。
でも、あのマニュアルのDOSコマンドの説明の部分は簡潔かついいところついてると思います。
> 風邪ひいちまった。
> baresiさん>Virtual PC 3.0のPC DOS版買ってきて、WIN95(VirtualPC2.0にくっついていたやつ)を
> baresiさん>インストールするのに苦労してこの時間まで起きているbaresiでした。
> ぎゃっ!わたしはちゃんとアップグレードで3.0にしたのに。
> アップグレードせずにPC DOS版買うとは、baresiさんはえらい。(T_T)
> 私はWin98CD-ROM があったので、Win98をフルインストールしました。
> baresiさん、うまくいきました?
> こつは、マニュアルの116ページの新たにオペレーティングシステムを
> インストールするQ&A(なんでQ&Aのところに書くかなぁ)と
> 88ページに書いてある「Vpc30add.exe」をダブルクリックする
> (わかりにくいところに書いてあるんだなぁ、これが)ことです。
> 無料のプロバ↓するめさんどう?ニュースは見れるのだろか.
>http://www.livedoor.com/top.cgi
ぅぉぁ、専用ソフトで接続するやつですね。Mac版もまだ出て無いので今の処、様子見です。
乗り換え先ですが、NetAgeにしようと思ってましたが、newsにPOSTしても記事が出て行かないらしく、ちょっと使えません(泣)
httpなんかは結構悪くないんですが。
次は ODNあたりを試してみようと思ってますけど、どうなんでしょう。(ここは何方か ODNの方って居られましたっけ?)
希望は so-netと同程度の品質でもうちょっと安い処なんですけど.....
# baresiさんを寝かさないように話しかけないと!(^。^)
>baresiさん
でも,思うのですけどね,
G4に Win エミュを載せるってねぇ,
どっちのOS のいいところだけが使えて,
最も贅沢なパソコンの使い方かもしれない
と思うこのごろですね.(^ ^;;
surumeさん>ぅぉぁ、専用ソフトで接続するやつですね。Mac版もまだ出て無いので今の処、様子見です。
げっ,そういう方式なのですかぁ.Mac 版は春ですかぁ.
ま,どっちにしてもわたしんちのようなど田舎にゃ,関係ない話やね.
最近MP3やってます?MP3 って再生するアプリで音が全然違うんですねぇ.
MACAST 1.0 がいちばん音がよかったです.
MP3でここまでいい音がするのか!とびっくり!
思わずレジしてしまいました.
まぁ,音の好みは人それぞれだから,なんともいえませんね.(^ ^;;
あひ、今日も夜中にシコシコbaresiです。
どうも誤字が多くていかん、あたしの投稿は。
> # baresiさんを寝かさないように話しかけないと!(^。^)
> >baresiさん
> でも,思うのですけどね,
> G4に Win エミュを載せるってねぇ,
> どっちのOS のいいところだけが使えて,
> 最も贅沢なパソコンの使い方かもしれない
> と思うこのごろですね.(^ ^;;
そうですか? 私は単に貧乏根性からくるものだとばかり思ってました。
だって、お金持ちなら、高性能のPCマシン買ってるでしょ。
できることなら、エミュレータではなくPCコンパチカード積むのがいいようなのですが、
G4対応のコンパチカードがないらいしい、よく知らないけど。
別にWINを使いこなそうなんて毛頭思わないけど、私の知っている編集者が
G3マシンにコンパチカード載せてて、MacとWINの両方をサクサク使っているのを見ると
つい、うらやましいなぁと……単にそう感じただけです。
でも、OSは一つに絞るに限ると思います、個人で使う場合は。だってねぇ、MacとWINの
両方のソフトはとても買えませんからねぇ。
to surumeさん
私がちょっと気になっているISPはリンククラブというところです。
http://www.linkclub.or.jp/
Mac系のISPだそうです。
50MBのホームページ無料(CGI,SSI,UNIXシェル利用可能だそうです)で、
PostPetのメールアカウントが付いてて、一人月400円4人までの家族用追加メアドがもてて、
チャットサーバーが利用できて、毎日Mac関連のニュースメールが配信されるそうです。
購読可能ニュースグループは13000ぐらいと書いてあったような……。
サポートはso-netと同じく24時間電話で受け付けるようです。
ただ、料金は年間料金を一括で納めなければならないようです。
月平均にすると2500円程度だと思います。う〜ん、so-netに払っているのが月5000円だから、
ほぼ半額か。「パケットロス0、ビジー率0を目指します」っちゅう売り文句がそそられる。
ただ難点はアクセスポイントの少ないことでしょう。幸い私が住んでいるところにはAPがありますが。
このリンククラブってどうなんでしょうね。どなたか情報もってたら教えてください。
(リンククラブの広告は1ヶ月おきぐらいに雑誌「Mac Fan」に出てますけど)
テレホ開始タイムが異常にとろいそうです。
あ、それから So-netはパワフルコースなんで 150時間 3000円/月です。
だから、なかなか良いトコ見つからんのです。
検索は
http://internet.impress.co.jp/provider/
と
http://www.mk-web.com/powergate/database/data_search.html
を使ってますが、もう ODNか Geisyaしかめぼしいのが無い(ToT)
http://www.isp.alice.ne.jp/isp2.htm
の下のほうを参考にしてます。
正月より精密検査モードに入ってしまい、ネットにも繋がず
鬱々とした日々を過ごしておりました。
いよいよガタが来た感じですね。(loliloliに近況書きました、お暇でしたら・・・)
で、あと一月ほどは沈黙モードになりますがまた復帰の際には遊んで下さいね。
来週は禁断の処女地コーモンに・・・・
あーいやだいやだ(笑)
みなさまおひさしぶりです
ていうか自己紹介からでしょうか(苦笑
体をこわされている方が多いようですね、ご自愛ください
>surumeさん
かつてはおでんでしたです あのころは大変でした
徘徊さんがODNではなかったですか?
伝え聞くところでは、ビジーはひところほどではないとのこと
私はこっちローカルのところに乗り換えてからはなんとか快調
abmaで夢紡ぎ三代目が揃うほどに(謎)
>baresiさん
わたし川下にあたる印刷で出力関係なんで参考にさせて頂きました
我々がベージュG3の相場を持ち上げています
すでに全マシンがiMacより遅くなっちゃいました(´-`)゜
唯一のポリタンクはフォトショップ専用機です(/_;)
VPCですが窓を最も安心して使う方法かもしれないと思います
私のようにMacから入って、窓にはアプリにしか用がないとなると
トラブルの際の復旧の手軽さはたいへんありがたいです
Word入稿さえ世の中から無くなればいいんですがそうとも言えないご時世
Hawksさん> 来週は禁断の処女地コーモンに・・・・
病みつきになったら新しい世界が開けるでしょう。人類全てが愛の対象(素敵)
かくれさん> あのころは大変でした
今もODNは大変らしいですね。記事のspoolが1日無いとなると、とてもじゃ無いけど体が持ちません。
結局、大手かローカルでnewsに力入れてるとこというと限られてきますね。
もう、諦めてnewsnetあたりに入るしか無いかな。
http://www.artin.nu/newsgroup/provider.html
http://www.artin.nu/newsgroup/reportlist.html
>hawks
まままマジですかあ?!(・。・;)
いちおう,ロリロリにレス入れました.
#ニュースに投稿なんて半年ぶり.
早く良くなって下さいよお!
かわいい看護婦さんに当たったら,よろしく伝えといてください.(^ ^;;
かくれさん>VPCですが窓を最も安心して使う方法かもしれないと思います
まさにそうですよね.HDイメージをバックアップさえしとけばいいんだし.
しかし,VPC はメモリ食い過ぎる.Win98 なんかにするんじゃなかった.(+_+;)
SoftWin95 の OS9 用のアップデータって出たのでしょうか?
>surume
この前,newsnetから「カードの期限切れ決済が出来ない。」
というメールが来てほっておいたら会員抹消されました.
カード期限なんて勝手に更新されるんじゃないの?
まっ,いいか.supernews があるし.(^ ^;;
と思ってたら,最近 supernews で日本語の件名,投稿者が文字化けします.
ニュースリーダに関係なく文字化けするから,supernews のせいみたい.
非MIME のなんかの特定の文字から始まる場合に限って文字化けする感じがする.
supernews 入りません?
えろろりは,現在記事は1月30日からで,194しかない来てません.(T_T)
誰も怒る人居ないでしょ多分。
> supernews
なんか価格とサービスのバランスがなんとも「ちゅーーとはんぱやのぉ」なんで、いま一つ乗り気になれないんですよ。loli系もなくなったことだし。Altpia位思いきってくれれば嬉しいんですけど。
今、なんか遊べる方法無いかと考えてるんですけど「www墓地」ってだめでしょうか?
[墓石の種類と戒名を入れるとお墓の絵になる]っちゅうだけなんですが(--;;
・・・あかんなこれは(笑)
やっぱ「はげましたいタレント」ランキングとかでしょうかね。パンチョは上位確実。
今月もどうぞよろしく。
>surumeさん
>不可逆ですよん
なるほどありがとうございます。#おかげでマスクは避けて通れそうです。
>トン之助さん
>MPEG を分割・結合できるフリーのツールがありました.
>「TMPGEnc」
どうもありがとうございます。そんな機能があるとは知りませんでした。
ただのエンコーダーかと思ってたんで、HDの肥やしになってました(爆)
トン之助さん、SoftWinのOS9アップデータは出てます。
http://www.mc2.ne.jp/dl/
三菱商事がサポートを引き継ぐようです。
最近、PPCから68Kに移行しつつある自分が寒い。
>SoftWindows9xUpdater
ftp://ftp.koyoshagraphics.com/pub/
>ISP
やっぱ、入ってみないとわからないですよね、細かいのは。
上記に具体名が出ているところについては色々と問題点を
知ってますが、まぁどんなとこでも問題点はあるでしょう。
ということで、入会後即座に退会手続きをとることを前提に
初期投下資本を計算した上で、とりあえず契約でしょうか。
>呆様
以前のADBの記事、今回購入時にとても参考になりました。
ありがとうございました。元気になるのをお待ちしています。
なんでやねん(?o?)
理由が判らん。消されたんならもう要らんけど。
Mac関係はあそこで定住しようと思ってたのに。
.....alladin sysの反感買ったかな(笑)←後注:aladdin sysのスペルミス
ん?あるようですよ、するめ、とらいぽっど、こむ。
すたっふいっと関係は貴重な資料として社内で回覧させて頂いていますm(__)m
お薦めのbin-tar-gzip、よいですね。
FinderPopperとしては中身がすぐ見えるっつうことで.shitも(←わざと)
まだ捨てられないんですが、もうカタメていいのんは金庫ファイルに
どんどん変わっています。
][ciのパーツなんですが、
Carrera 66MHz IIci用 CPU 68LC040/66MHz 最大実装メモリ 0MB \24,800
Carrera 66MHz/FPU IIci用 CPU 68040/66MHz 最大実装メモリ 0MB \32,800
Carrera 80MHz IIci用 CPU 68LC040/80MHz 最大実装メモリ 0MB \34,800
Carrera 80MHz/FPU IIci用 CPU 68040/80MHz 最大実装メモリ 0MB \39,800
Carrera 90MHz/FPU IIci用 CPU 68040/90MHz 最大実装メモリ 0MB \39,800
このFPUってなんなのでしょうか?
どなたか、ご存知ありませんか??
Floatlng-Point Processing Unit
「数値演算コプロセッサ」なので略して「コプロ」と云うこともあります。
68LC040はコプロ無しなので別途追加しないと演算出来ません。LCはLowCostの略です。68040はコプロ付きです。
・・・という事は覚えていますが詳しいことは知らないんです(これで説明合ってるんでしょうか)(^^;;
PowerPCはFPU内蔵です。
エミュレートする Softwareもあります(shareware)。
Software FPU
http://www.jna.com/softmacos.html
IIciは68030でFPU付きだと思います。
Quadra700にUpGradeすると68040/25MHz,RAM20MBだったようです。
2/14(月)より1ヶ月程度。
開腹手術しなければならなくなっちゃいました。
ショックは案外なかったです。
先月以来の通院で理詰めに、というか段階踏んで検査してきたので納得というか・・
それより大問題は「がん保険」が降りるかどうか?
詳細はloliloliを見よ。(こればっかり、手抜きですいません)
入院体験記は桜咲く頃にでも・・・
では、また。
> 2/14(月)より1ヶ月程度。
おお,バレンタインデー!(^。^)
> 開腹手術しなければならなくなっちゃいました。
ついでに脂肪も取ってもらえばいいですネ!(゜゜;)\(+_+;)バシッ
> 入院体験記は桜咲く頃にでも・・・
体験記楽しみにしてます.
入院は初めてっすか?わたしは親不知と睾丸捻転で入院が....
とにかく,
がんばってください!\(^o^)/
> ん?あるようですよ、するめ、とらいぽっど、こむ。
ほんとですね。あれはなんだったんだらう・・・。
> すたっふいっと関係は貴重な資料として社内で回覧させて頂いていますm(__)m
ちょこちょこ書き直してるんですけど、まとまらないです(^^;
内容はここで教えてもらったことばっかりだし(^^;;;
> お薦めのbin-tar-gzip、よいですね。
> FinderPopperとしては中身がすぐ見えるっつうことで.shitも(←わざと)
> まだ捨てられないんですが、もうカタメていいのんは金庫ファイルに
> どんどん変わっています。
suntarでopenすると個別に取り出したり追加したり出来ますよん。
削除はできませんが。
bin-tar-gzipは2バイトファイル名の扱いが流石です。
> 入院しまーす
1ヵ月は長いですね。退屈しますよぉ。江戸川乱歩全集(創元推理文庫のヤツ)読破できそう。レッドドラゴン/トマスハリス(羊たちの〜の前作)とか、ガダラの豚/中島らも、なんてどうでしょう。
只管ぼーーーっとするのも良い。
体感温度がすさまじく低いス
冬も夏もどっか逃げ出したくなる7年間でした
iCabてテキストをドラッグ選択するの苦手ですねえ
下に引っ張っているのに上にのびてくぞ?(。゜)(゜。)?
一枚だけせんずるちゃん投稿しました
二度書き失礼
迷った末に出勤したんですが、
どうせ買えない新機種見てもいてえだけだしな。
日本語フォントに大きな変化があるようですね。
ますます今の仕事に先行き不安になります。
プロじゃなくても良くなる一方。
わたし紫明通りのそばに棲んでたんでほーあそこがねー、
てなかんじ。
SofmapのギガストアがいよいよOpenですね。
600坪もあるとか・・
価格は、秋葉原、日本橋に準ずるそうで。
やっと近くで安い店ができますね。
パーツマニアになりそう・・・・・
京都でMac安いっつーと OAシステムプラザ だけだった(他にあるのか?)んですが、これからは価格競争なんかも起きたりして多少淘汰されていくんでしょうか。J&Pが潰れると書籍を扱う店が無くなるなぁ(勝手に潰すな)。
開店騒ぎが収まる頃を見計らって冷やかしに行きたいと思います。金欠ですから( ̄▽ ̄)。
> 盆地
盆地だけだと暖かいのかもしれないんですけど、土地が岩盤なので冬は冷凍庫のようで、夏は熱した鉄板みたいです。
単に山奥の平らな土地だと思えば諦めも尽く(この場合の「つく」はどのつくなのか・・・(^^;;)
10年ほど前は、京都から大阪に行くと異様に着込んでるので変に目立ちました。今はフリースとか安く出回ってるので昔ほど重ね着しなくなりました。7〜8枚着てる人も多かったです。
#シャルロットチャーチって可愛いのね(はーと)
ftp.stclairsoft.com はアクセス出来なくなってるみたいなので。
ミラー専門のサイトなのかな
http://www.atpm.com/mirrors/defaultfolder-305.hqx
Norton Disk Doctor ディスク診断レポート
Fri, Feb 18, 2000, 01:41
軽度の問題の一部が解決していません。
ファイル検査
下に示すファイルで軽度のエラーが見つかりました。
バンドルビットがオンですが、オフであるべきです。
(15,2,9)
ユーザーの要求により問題を解決しませんでした。
*:TeachText
こんばんは、baresiです。
Mac World Expo行ってきました。疲れました。
OS Xのデモやってましたけど、すごい人だかりで、
にょろにょろしてるとこしか見えませんでした。
まあ、後は今年は特に見るべきものはなかったという感じです。
G3アップグレードカードとメモリ(7600/120用)とShade Debutを
その場の雰囲気で買ってしまったので、散財しにいったようなものです。
そういえば、今年は女性と家族連れがやたら目立った。iMacとiBookの影響でしょうね。
でも、小さな子供がiBookいじっている光景はとても絵になりますね。
そういえば、デジカメの持ってきてる人がやたら多かったです。でも、不思議なことに
デジカメメーカーがさっぱり出展してなかったなぁ。オリンパス、ソニー、富士フィルムといった
おおどころのブースもなかったし。海外のカメラ展示会で息切れしたのかな。
元気だったブースは、アップル、アドビ、エプソンでした。マイクロソフトは結構大きく展開
していましたが、人の寄りつき方がイマイチでした。IE5.0のデモもやってましたが、ぱっとしないし。
昨日ftpしたらaccess denyだったからなんじゃいなと思ったら
Private ftp is now only on ftp1.netscape.com. Anonymous is supported on ftp 2 through 8. If you are accessing a named account please use ftp1.
という事だったのか。という訳で
RETR /pub/communicator/english/4.72/mac/complete_install/Comm4.72_Complete_EX.bin
(13792256 bytes).
が 1.8K/s で転送されてます(泣) 良い子は何日か待とう(^^;;
慌てる乞食は貰いが少ない(笑)
歌舞伎の原点は河原乞食:松たか子は乞食の末裔?わーい仲間仲間ヽ(´ο`)
あっしの手持ちの4.72は2月1日11時1分の作成日になってますが
(先週あたり抜いてきた記憶)
surumeさんの正式版となんか違うですか?
いずれにしろiCabのほうがHotlist充実してきましたわん
>baresiさん
(善し悪しは兎も角)アドビやアップルは、これからはこうしてくぜっ
てえ主張が一応有ったのが元気なブースのモトだったのではないかと思います。
M$はそれところてはなかつたんてしよう(←乗り遅れたなぁ、この表記^^;
報道が一段落ついてみると、ヒラギノショックもそうでもない、かな。
どっかのニュースで読んだので試したんですが、たしかに
欧文のapplegaramondと合うのは(明朝体という前提で)
ひらぎの>りゅうみん(細明朝含む)>まてぃす、かなあ
Monicaの連番ファイルの指定方法ってどうやるんでしたっけ?
foobar[1-9].jpgとかしてもその名前で取りに行ってしまうんですけど。
> 正式版となんか違うですか?
良く判りません(^^;;
http://home.netscape.com/eng/mozilla/4.7/relnotes/mac-4.7.html
にも何にも書いて無いっす。
WIN版とかのFixにversion合わせただけのような気がしてきた。
>foobar[1-9].jpgとかしてもその名前で取りに行ってしまうんですけど。
へ?ちゃんと1番から9番まで分かれて出ますぜ.
[01-9]ってやると連番になりやせんけど.
Monica_1.6_b14_Jです.
フォント問題で OS8.5 以降が使えない人のための
9500 で OS8.1 をチューンアップする記事が
今月号の日経マックのメイン特集ですねぇ.
大変なんですね.(^_^;;
> フォント問題
あ、ぜひ読んでみますm(_ _)m
どんなことが書いてあるのかな?とりあえずうちら限定の問題は
●かいしゃにおかねがない
●幸か不幸かベージュ以降のマックは8.1入らない
●フォント・マシン両方のリプレイスはまず不可能(フォントの方が高価)
てなわけでマシンパワー不足が日に日に進んでいきます。
それぞれシステムもアプリも個々でダイエットしまくりです。
あれれ、さくらじゃないんんですね?やっぱ過去ログの「ネスケと当たる」
てやつですか?
どうもここんとこそれらのツールが活用しきれないですなー
あらぁそうですかぁはぁいbyやまかわ
いんやぁー 単純に DDXで JPEGの連番落とそうとしたら REFERER取ってるらしい感じだったので、Monica使うのが早いかと思ったら作業中断して考えこんでしまったです。
URIに[01-24]とかを追加してMonicaのウィンドウにDrag&Drop、若しくは Edit で入力しましたです。
Monica Beta 1.6b15です。
Paste/Drop URL here:
にペーストせねばなんねぇのけ。おら、わかんなかっただよ。
それにしても今日は寒すぎる。
> どうもここんとこそれらのツールが活用しきれないですなー
葵みのり なぞどうでしょう。iSAKURA向きかと。
http://suppin.web1000.com/
葵みのり ちゃんいただきます.
こういう場合はRaku さんの DownloadFriend でリンクを抽出して
iSAKURAに放り込むっと.
あれ?web1000 死んでますね.(?.?)
> エラーが出る場合は
出ませんよ.(^ ^;;
てなわけでVirtualPC+Win98でじっけん
(ヒマなんでフロアじゅうのPCころしてまわったそのあとに)
あ、きれいに死にますねえ。うちではPRNでも逝くわん。
ある意味こんにちまで明らかにならなかったのもすごいなー。
わし「マックはこれくらい簡単に殺せますか?」
先輩「あぷるすくりぷとでふぁいんだーをごにょごにょ」
わし「んでもそれだとウェブ地雷にはできないでそ、安心あんしん」
てなやりとりがありましたが気をつけたいものです、ね?
>みのりちゃん
あ、いただ…………けないですね、まだ
彼女は着衣のほうがもえますわん(^_^;;;;;
宇宙企画な虚構のなかに居たころのが
芳友舎ものよりよろしいかと
死んでますけどアカは消されて無いようでちょびと安心。
web1000はよく死ぬので慣れてきました。theglobeと提携とかで何かやってるのかもしれません。
葵みのりは着衣ばっかです(というか顔アップだけ^^;)
tripodのTopページがアレな事になってますが、面白いモン見つけたんで暇つぶしに賛同して見ました。リンク見ていくとそれなりに楽しめます。
ファイルリネーム/選択/削除ツール見つけました。globが使えます(*.htmlとかいうやつ)。
SelectAll+
http://www.mis.hiroshima-u.ac.jp/~sumi/j/mac/program.html
ftp://kubrick.mis.hiroshima-u.ac.jp/pub/mac/.sumi/SAP_0.9beta.hqx 58547
うろおぼえなんですが、目処として朝三時くらいに
ならないと落っこちてこないていうのを
最近元気のない系統の板で読んだ記憶があります。
ので、また試してみますね。
時事ネタですね。ふりーうぇあの方はニュースサイト経由で
廻っていました。どうもオカミはへんな解釈するなー。
図書券て金券なんぢゃないのかしら?(。゜)(゜。)?