To Heart攻略のページの7

彼には幼なじみが居ます。

彼とは大山のぶ代。あだ名はドラえもん。

のぶ代は毎日、その幼なじみと一緒に学校に行くのが日課。

彼と彼女はとても仲が良い。

 

ここまでプレイして得た情報。以上。

 

今日も今日とて、彼らの妙に現実感の乏しい日常が続きます。
テストの結果も、幼なじみとの勉強の成果で、67点とまぁまぁです。
彼らがまぁまぁだと言っているのでまぁまぁなのでしょう。
まぁまぁそれがゲームとどう絡むかと言えば、一切関係無いのですが、
とにかくまぁまぁなので良かった良かった。
まぁまぁのまま、話題が初恋の話しになっていますが、
まぁまぁ初恋と言うのは、実らないものと相場が決まっておりまして、
しかしながら、みなさん、初恋などと言うものをハッキリ記憶しておりますでしょうか?
まぁまぁ記憶しているような人は、成長した現在において、
楽しい恋などをエンジョイフルなことと思われます候。
私などは初恋はおろか、昔好きだった女の名前すらうろ覚え、
ましてやクラスメイトの名前などは、相当印象に残る方以外は、

キレイさっぱり。

そんな所がモテなさの象徴です。
モテる奴はそこから違います。
モテるためにはまず相手に関心を持つ事が必要です。

アナタみたいな、自分以外に興味を示さない人間に…

さて話しを戻しますと、初恋談義はあっさり終了したようで、
結局は「昨日のヘイヘイヘイ見た?」くらいの軽い話しだったようです。

このゲームを始めて数時間経つと思いますが、
未だに物語りはプロローグにも入っていないようです。

今日は妖しいカードを用いて、人の運命を見定める能力者の
来栖川先輩から、謎のアミュレットを貰った。

このアイテムが何に使うのか分からないが、恐らくは間近に迫る人外の者たちとの、
血と肉と、魂をかけた戦いにおいて、主人公の宿命から逃れる術となるのであろう。

て、一体どんなストーリーだっちゅーの。

ギャルゲーやっちゅうの。

期末が終われば楽しい春休み。
ロングバケーション。
高校の春休みは短いですが、ギャルゲは休みコソ!休日命がギャルゲ!

なにしろ夏休みだけを舞台にしたゲームだってあるくらいです。

このゲームがどの季節から始まったか知らないけど、初の長期休暇のはず。
初イベントの気配が!ようやくイベントシーンが!

さぁ春休みだ!

「明日から春休みだ。今日はとにかく寝よう。」

クリック。

「4月9日今日から新学期だ。」

春休みがワンクリックで終了したよ!

ますますこのゲームの意図が分からないよ!

一体何がしたいんだ?何もしたくないの?

休み中はメンテナンスで費やしましたか?(アンドロイドだから。)

 

いいけど。別に。

 

そんな新学期。志保ちゃんニュースとやらが飛び込みます。

「新入生に超能力者が入った!」

その時、手にしたアンミュレットが不気味な光を宿した。

ついに、人類の運命を変える、7人の能力者が結集しようとしている。

サイキックウォーの火蓋が今まさに…

 

つづく。

To heart攻略 

TOPへ