『はいびじー・くらふと』
ホームページ

☆☆☆ すっかり寒い季節ですね。。。 ☆☆☆

So-net Site

K.Yonehara Presents
[C] High Busy Craft

Update:2006.12.03


Since:2002.07.14

 

『Phantom - silver ball』 … drawn by High Busy Craft  2006.09.21

 


【新着情報】

 


Update:2006.12.03

表紙の画のみ新しくしてみました。
最近HPコンテンツの更新が滞っております。。。


『スパム対策』

Update:2006.06.26

メールアドレス変更、掲示板新設しました。
アドレス帳やブックマークの変更をお願いします。


 


【メニュー】

 

ソフトウエア

全てフリーウエアです
Windowsパズルゲーム
Update:2004.08.11 掲載作品数:1

パズルゲームを掲載しています。『かるてあ♪プラクティス』はこちらから。

エクセルシアのページ
Modify:2005.04.29 掲載作品数:2

High Busy Craft の看板ゲーム『エクセルシア』のページです。主人公ラスターフォックスを操作し、謎と仕掛けに満ちた広大な迷路を冒険しましょう。

Windowsパズルゲーム(過去作品)【サポート終了】
Modify:2002.08.03 掲載作品数:4

パズルゲーム過去作品を掲載しています。

Windowsミニパズル作品【サポート終了】
Update:2002.07.19 掲載作品数:5

ちょっとしたパズルゲーム(小粒作品)を皆様にご紹介するページです。

Windowsツール作品 【サポート終了】
Modify:2002.08.03 掲載作品数:3

ツール作品です。『High Busy Edit』はこちらから。

WindowsCEミニゲーム
Modify:2002.07.15 掲載作品数:2

WindowsCEで動作するミニパズルゲームです。

JAVAミニパズルコーナー
Update:2002.07.19 掲載作品数:3

かなり昔に作ったJAVAアプレット版のミニパズルゲームです。ちょとした息抜きにどうぞ。

 

駅弁

駅弁百食
Update:2004.07.29【完結記事】

私の食べた各地の駅弁を紹介。2年の連載を経て、遂に100食達成…ここに堂々完結!

2002京王 百貨店駅弁大会
Modofy:2002.07.14【完結記事】

2002年度の京王百貨店駅弁大会に出かけてきました。その時の様子や購入した駅弁のレポートです。

2003京王 百貨店駅弁大会
New!!:2003.02.11【完結記事】

今年も出かけてきました。2003年京王百貨店駅弁大会です。会場の様子や、購入した駅弁についてレポートします。

2004京王 百貨店駅弁大会
New!!:2004.02.08【完結記事】

例によって今年も訪問しました。2004年京王百貨店駅弁大会です。今回は調子に乗り過ぎて沢山の駅弁を食べてしまいました。

2005京王 百貨店駅弁大会
New!!:2006.01.25【完結記事】

今年も訪問しました。2005年京王百貨店駅弁大会です。今回も前回に負けず劣らず調子に乗り過ぎました。。。

2006京王 百貨店駅弁大会
New!!:2006.01.25【完結記事】

もちろん今年も行きました。2006年京王百貨店駅弁大会です。今回は少々おとなし目ですが、しっかり堪能してきました。

 

For Guests

つぶやきブログ
New!!:2005.11.27

「つぶやき日記」から移行しました。日々思うことをつらつらと掲載したいと思います。ツッコミ・トラックバック等大歓迎ですので、宜しくお願いします。

つぶやき日記
Modify:2005.11.27【終了しました】

はいびじーの日常をさりげなく綴ります。読者からのツッコミも大歓迎!

私辞苑
Modify:2005.07.08

「はいびじー」に関する私的広辞苑

自己紹介
Modify:2006.09.02

プロフィールです。

 

サイクリング1

折りたたみ自転車「トレンクル6500」で出かけた、サイクリング日記
夢追い、サイクル野郎!
Modify:2002.07.26【完結記事】

2001年夏、東京〜新潟間自転車完走記。長年の夢を叶えた僕から、夢を叶えたいと思って頑張っている人達への、ささやかなメッセージ。

廃線夢乗 (はいせんむじょう)
Update:2002.07.28【完結記事】

2001年度、企画サイクリング。国鉄第一次特定地方交通線の鉄道廃線跡巡り。過去と現在が混鎖する空想旅行エッセイ。

サイクル野郎外伝、飯田線伴走記
Update:2003.10.13【完結記事】

2002年度、企画サイクリング。長大ローカル線「飯田線」の伴走に果敢にも折りたたみ自転車トレンクルで挑む! 飯田線全駅の各駅データもあります!!

くるり自転車の旅
New!!:2004.08.15

2003年度足慣らし日帰りサイクリング。房総半島の盲腸ローカル線「久留里線」に沿って全線を走ってきました。久留里線全駅の各駅データあり。

 

サイクリング2

折りたたみ自転車「BD-1」で出かけた、サイクリング日記
Mt.富士ヒルクライム
New!!:2004.10.25【完結記事】

初めて公式戦に参加してきました。第一回富士山ヒルクライム大会です。富士スバルラインを借り切っての壮大なサイクリング大会。その様子をレポートします。

 

パズル

はいびじーパズル絵日記
Update:2003.09.05【完結記事】

はいびじーが満を持して公開する新連載。パズルに関するあれこれを絵日記風に掲載します。市販パズル紹介のほか、怪しげな自作パズルの情報も掲載!

パズル絵日記〜第二章
Update:2005.01.11

「はいびじーパズル絵日記」では、沢山のご意見やご感想、本当にありがとうございました。パズルファンの皆様のご声援にお応えして、パズル絵日記〜第二章、いよいよ開始です!

 

その他

リンクのページ
Update:2005.12.25

リンクのページです。

 


 ご意見ご感想などは以下のメールアドレスまでお願い致します。技術的質問やファンレターなどもお待ちしております。



【メールアドレス】