店名 ま行・や行・ら行・わ行
店名
(所在地)
勝手なコメント(5つ星が最高)
松風
浅草
(居酒屋)
1杯毎につくお通しが絶妙。燗は熱燗基本?
★★★★
真菜板(まないた) 
高田馬場
(銘酒処)
日本酒の話を肴にうまい日本酒が飲める。日本酒好きにとってはたまらない店。
★★★★★
まるき
上野
(酒場)
上野近辺で「酒」が飲みたくなったときに是非。
★★★★
丸小
東中野
(やきとん)
焼き物がうまくて、気分良く飲める。安いだけではなかった。
★★★
丸真
浦和
(串焼)
安くてうまくて量が多い。近所にこういう店が欲しい。
★★★
まる徳
新宿
(立呑み)
新宿で1人でちょっと飲みたくなったときに

まるます家
赤羽
(大衆酒場)
安くて飲めるつまみが揃うのに、お酒3杯までとは罪な店。
★★★★
味うら(みうら)
大泉学園
(銘酒処)

旨い酒が飲める穴場。特に酒に関しては本に載るような有名店より上だと思う。
★★★★

みつぼ
池袋
(やきとん)
この値段でなかなかのもつ
★★★
みとめ
十条
(大衆酒場)
1人でのんびり飲める (おなかはすかせていくべき)  
★★★
みの家
森下
(桜なべ) 
あの雰囲気の中で桜とビールをひっかけるのはたまらない。
★★★★★
みますや
神田司町
(居酒屋)
昔風の雰囲気とつまみ。酒は今のいいものとある意味理想的。
★★★★★
みますや
神田司町
(居酒屋)再訪
気軽においしいもので酒が飲める良心的な店。自分の財布で飲むには最高の店のひとつ。
★★★★★
名酒センター
浜松町
(有料試飲場)
とりあえずお任せで飲んでみて、好き嫌いを決める場所か
★★
万代家
池袋
(居酒屋)
安くはないが、池袋では一番落ち着いて飲める店。
★★★
元酒屋
銀座
(酒蔵関係)
つまみはしゃれてておいしい。日本酒よりもビール・ワインがいいかな。

もるとや 
池袋
(SHOT BAR)
酒はうまかったがその価値がよくわからなかった。詳しい人ならもっと楽しめるはず。
★★★
夜行列車
上野
(純米飲み屋)
純米にこだわるのは良いと思うが、ぬる燗か、せめて常温はやってほしい。
★★
山田屋
王子
(大衆酒場)
冷たいような温かいような、時勢に媚びない酒場独特の雰囲気がある
★★★
山根商店
東新宿
(もつ・焼鳥)
夕涼みにサンダルかなんかでふらっといければ最高。
★★★
山利喜(本館)
森下
(西洋風酒処)
「居酒屋」というよりは「酒も出す料理店」に近い気がする。昔ながらの雰囲気を期待していくと意外に感じる。
★★★
ライオン (銀座5丁目店)
銀座
(ビアホール)
4〜5人以上でテーブルを囲むのがお勧め。ビールはうまい。
★★
ライオン (銀座7丁目店)
銀座
(ビアホール)
注ぎ手の層は厚く、ビールはどちらの店もうまかった。半額でなくても来る価値はあると思う。
今回は「ビール半額」なので文句無く
★★★
LONDON PUB
池袋
(駅の居酒屋)

(飲まない人にとっても)駅で待ち合わせるにはいい場所。もっと店舗を増やして欲しい。
★★

渡津海
神楽坂
(小料理屋)
酒もつまみも味が良い
暫定★★★以上

ページの構成
訪れた時の様子
   (その日の行動、店の雰囲気をうだうだ)

この日注文したもの
   (ex.生ビール2、・・)
   〜人で・・・円(〜時間滞在)
   ?はひょっとしたら間違っているかもしれないものです。

勝手なコメント
   (店の特徴を一言でいうと)
   ★★★
(5つ星が最高)

公式ページや詳しい紹介
   (駅からの行き方、営業時間、定休日)
   ⇒ 参考になるHPや文献


ホームに戻る