04年心模様6月号

===================================================

Date: 2004/06/04(Fri) 18:08
Name: jan@管理人
Subject: GT4移転のお知らせ

私が代表を務めている 
「オンライン乳ガン患者グループGT4」が移転し URLが変更になりました
newURL http://group-t-4.jan-bc.com/

以前 乳がんに関するアンケートで ご協力いただいたテレビ朝日の番組「スイスペ 病気の危険な前兆」が関東地域のみですが、再放送されるそうです。
6月13日(日)午後3時30分〜(もちろん内容は同じですよ)
その節は お世話になりました。

===================================================

Date: 2004/06/06(Sun) 10:28
Name: トトロ
Subject: お久しぶりです

久しぶりにカキコします。。。
今日は朝から雨模様・・・c(・。・)

昨日仕事に出かけたのですが急に息苦しく成りそのままUターンして病院に・・・「もしかして肺への転移?」不安のまま病院でレントゲン撮って貰い異常なしとの事(´▽`) ホッ!っと一息でした(*^.^*)
先生に「暑いとき仕事は止めて」とお願いされやっぱりまだ無理なのか〜とつくづく反省しましたm(_ _"m)
健康な時には何でも無かった事が今はこんなにしんどいんだと実感した・・・
ボチボチと思いながらどこかで焦って居たんだと思う
もうすぐ1年検査に入ります。今からチョット気をつけなければ。。。。
久しぶりのカキコが又愚痴になりましたぁ〜<(_ _)>

花だるまさん
風邪は如何ですか?今年の風邪は熱がいきなり上がると聞きました。無理なさらずに・・・(もう直ったかな?)

パチワークさん
今頃キルト製作頑張っておられるんでしょうね♪
楽しみにしていますv(*^-^*)ゞ*'゚☆ピース☆
でも余り無理なさらない様に・・・・

今度6月30日から息子が北海道に修学旅行に行きます
北海道の気温や服等宜しかったら教えてください。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/07(Mon) 20:16
Name: jan@管理人
Subject: Re: お久しぶりです

大阪も 梅雨入りですね。
私も この季節は なんとなく術側がだるかったり 気圧の変化で頭痛がしたり ちょっとブルーです。
でも 雨上がりの緑の美しさや 雲の切れ間からのぞく青空は 大好きです。
トトロさん♪ 私は今月で もう5年なのに 未だにグータラしています。家の階段の上がり下りさえ「よいしょ」を連発しています。(苦笑)
「それって年のせいとか運動不足とかじゃないの?」って最近はキャリーから 白い目でみられています。
息子さんは 北海道に修学旅行ですか?
キャリーは来週長崎に修学旅行です。

ROUBAさん ゆうゆさん 北海道は いかがですか〜?

このところ静かな jan温泉ですが みなさま お変わりありませんかぁ?

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/07(Mon) 21:12
Name: コマ@携帯
Subject: Re: お久しぶりです

こんばんみぃ(^-^)今は修学旅行の時期なんですね♪
コマの場合は…あまりにも過去の事たのですが東京に行きました(^^)v
皇居、羽田空港、東京タワー(年代やね)そしてお約束のペナントを買って帰りました(^^)vこう言う時期なので旅行中の天候や体調が気になりますね(^^;)
特にキャリーちゃんはjanママが嵐を呼ぶ女?なのでテルテル坊主を沢山ぶら下げるんだよ(^^;)そうそうjan温泉静かやね…
コマはここの入浴剤として働いてます(^-^)最近は出番がなくてすみっこでイジイジしてま〜す。ではボチボチ吐き気の時間となりましたので失礼します(^^;)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/07(Mon) 21:34
Name: 花だるま
Subject: Re: お久しぶりです

janさん みなさん こんばんは

トトロさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
もう、すっかり(?)よくなりました!多分・・・。

熱が下がった後も、中々すっきりしないでダラダラ過ごしていました。今回の風邪は、熱が1週間続きました。
喉の風邪・・・たかが風邪、されど風邪・・です。
皆さんも、どうぞ、お気を付け下さいね!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/07(Mon) 22:16
Name: jan@管理人
Subject: コマちゃんへ

コマちゃん♪今日は点滴日だったのに 無理させちゃったね。
でも まだまだ 「jan温泉天然成分由来のほかほか入浴剤」として しっかり働いてもらわなくちゃ いけないから コマちゃんが 元気になるよう毎日祈ってるよ。
書き込みがあってもなくても コマちゃんが私にとって 私たちにとって 大切な人であることには かわりないんだから 無理しない 無理しない♪
副作用のバカ〜 コマちゃんにくっつくな〜
これで 少しは ましになるかしらん。。
なりますように(^人^)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/07(Mon) 23:47
Name: トトロ
Subject: Re: お久しぶりです

janさん
 キャリーちゃんは長崎ですか?
息子が中学生の時長崎でしたが買ってきたお土産がカステラ1つだけと言う愛想無しの息子です!
持って行った小遣い残してきてゲーム買ってたこと思い出しました(*´∇`*)
キャリーちゃんの修学旅行が天気になる様に私もテルテル作っておこう・・・v(*^-^*)ゞ*'゚☆ピース☆

コマさん
今日点滴だったんですね!
しんどいのにレスうれしかったですm(_ _"m)ペコリ
コマさんの名前見ると妙にうれしくなるのは私だけかなでも無理しないでネ♪
ウエディングドレス私も楽しみにしてます(*´∇`*)

花だるまさん
風邪一先ず落ち着いたみたいで良かった(´▽`) ホッ此れから夏ばてが来るから気をつけて下さいネ!
(人のこと言えませんが・・・)

ホントは書き込みするのが恐かったんですが書き込みして良かったV(○⌒∇⌒○) ルンルン

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/08(Tue) 09:40
Name: ROUBA
Subject: Re: お久しぶりです

トトロさん
もうすぐ丸1周年・嬉しいですねぇ
天候によってはまだ傷元が痛む日々も多いです
焦らずにご自分を大切になさってね
ご愛息さんの修学旅行・北海道も道南と道東ではかなりの温度差がありますが・兎に角日中の温度が高くても(27℃位)吃驚するくらいに朝夕の温度が低く冷えるのですよ
だから過し易いのですけどね 梅雨の期間は無いです
ROUBAですので・子育ては遠い懐かしい昔の想い出になって
しまってますので・的確のアドバイス出来なくてご免なさいね 札幌にも寄られるのでしょうか・中心部は碁盤の目のように成っていて・整然さが感じられると思いますよ 
想い出とお土産話を沢山持参されるように・お気をつけて「旅」愉しまれますように・・・・・・

janさん
お声かけありがとうございます
川崎から友人が見えてまして・これはROUBAの出番かなと思いつゝも遅くなりましてあと1ケ月一寸ですね・ウキウキとお待ちしてますぅ

コマさん
言葉が上手く表現出来なくて(*_ _)人ゴメンナサイね
お顔が見えると楽しみ・嬉しいです
間もなく「よさこいソーラン祭り・北海道神宮祭り」の季節がやって来ました
爺は「お祭り好き男」ですので・付き合って観に行こうと思ってます 
吐気は大丈夫ですか?
お三人さんもお嬢さんいらしてさ羨ましい限りですぅ。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/08(Tue) 12:25
Name: パッチワーク
Subject: Re: お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。
トトロさん、その不安なお気持ち、よ〜くわかる〜〜!
もうすぐ1年なんですね。私は2年になるところです。
お互い、検査前で、気持ちが落ち着かないのかな?
そうそう、キルト、まだスタートしてないの。
ペイントでピンクリボンの構想中です。待っててね。

janさん、janさんも、もうすぐ記念日だから、6月は、思い出がいっぱいでしょうね。
キャリーちゃんも、修学旅行なんですね。
楽しそうですね。いい思い出がたくさんできますように♪
れいちゃんの書き込み、私も気になってます。
クマヒゲ先生のメール、読んでくれたかな〜?

コマさん、3週間のサイクルはあっという間だね。
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃう。
しんどくて、苦しくて…どうしたらいいのだろう?
薬が効きますように!そして、早く復活できますように!

花だるまさん、寒つばきさんからいただいたオフ会の写真を見て、思い出してます。でも、写真より実物のほうが美人さんですね。
お元気になって、よかったです。

ROUBAさん、お祭が続いて、過ごしやすいいい季節になりましたね。ROUJIさんといつもご一緒で、仲良し♪

この2週間の間、3回も運動会を見に行って、それがまたいい天気で、31度もあって。。。なんだか、干からびてしまいました。でも感動しました!
息子は最後の体育祭…かっこよかったぁ♪(体育祭だけよ)
小学校から12年間、ずっとリレーの選手で、最終学年は必ずアンカーでした。
そんな姿を見ることができて、私は幸せな親だなぁ、と、しみじみ感じ、体育祭見ながら、泣いてしまいました。
ごめ〜ん、うまく書けないー、自慢のつもりじゃないんだけど、自慢になっちゃたよね。
息子がいてくれることも幸せ、私が生きていて、その姿を見られたことも幸せ・・・生かしてもらってることに感謝したいという気持ちです。
去年もここに書いたけど、6月にはいろんな思い出があります。
妹の転移、体育祭、私の癌告知、ワールドカップ、北海道。。。ぜ〜んぶつながって、重なってます。
また泣いちゃうので、この辺でおしまい!

===================================================

Date: 2004/06/08(Tue) 17:17
Name: ゆうゆ
Subject: 北海道の気候

janさん、トトロさん、皆さん、
ゆうゆです。いつもながらお久しぶりです。
パソコン仲間とNPOを作ったので、忙しくしてます。忙しいのは元気な証拠だと思って無理の無い程度に頑張ってます。(^^ゞ

トトロさん 6月30日から息子さんが修学旅行ですか!
気候についてですが・・・
場所にもよりますし、その時にもよりますが、昼と夜の気温差、日によっての気温差が大きいので脱いだり着たりが出来る服装が良いと思います。昼は半そでTシャツ、夜は上着が欲しいということも多いです。
楽しい修学旅行になると良いですね。
お天気に恵まれますように!(^_^)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/08(Tue) 18:42
Name: トトロ
Subject: Re: 北海道の気候

ゆうゆさんこんばんわ(^○^)
レスありがとうございます♪
やっぱりこっちとは随分気温差あるんですネ!
家の息子は寒がりだから多めに長袖持たせます。
たかが2泊3日なのに荷物一杯になりそう・・・
ゆうゆさんもお元気そうで忙しい見たいですね。
ゆうゆさんのレスの中にイキイキされてる様子が感じられます    (*^-^*)ゞ*'゚☆ピース☆
その元気私も、貰っちゃお;

===================================================

Date: 2004/06/08(Tue) 23:13
Name: sinka
Subject: はじめまして

5年半前に右乳ガンの手術をしました。
今まで順調に来ていたのですが定期検診でしこりが見つかり
今日細胞診で悪性と言われました。来週入院になると思います。
2度目なので結構落ち込んでいますが、頑張るしかないですね。
手術後の痛さとか、抗ガン剤の辛さとか知っているからよけい怖いです。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/09(Wed) 00:02
Name: パッチワーク
Subject: Re: はじめまして

sinkaさん、ようこそ、jan温泉へ!
術後5年半のsinkaさんは、大先輩ですね。
今回のしこりの発見…さぞ、気落ちされてることと思います。
まったく何も知らなくても怖いけれど、全てを知ってしまったからこそ怖いっていうこともありますよね。
また経験しなければならない…想像しただけでも辛いです。
でも、きっとこの5年半で、術式も治療方法も進歩してると思いますよ。
私は、もうすぐ2年なのですが、昨年の乳癌学会で、治療方針の変更があったとき、がっくりしました。
sinkaさん、辛いとき、どうぞここでぼやいてくださいね。
手術日が決まったら、教えてください。みんなで、応援します。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/09(Wed) 10:31
Name: きーちゃん
Subject: Re: はじめまして

saikaさん  始めまして!

術後4ヶ月の私は まだ初心者です。
パッチワークさんのおっしゃるとうり 5年間の間に一杯進歩していると思います。
痛みの緩和、術式、などなど・・・。

生意気なこといってごめんなさい。
でも・・・。何か書き込みたくって・・・。

応援しています。 祈っています。
一緒に がんばりましょう。輝きましょう。皆で!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/14(Mon) 02:42
Name: 円です。
Subject: Re: はじめまして

私も5年組です。私は10月です。
この5年間も辛かったと思います。
引きつれ、ねじれるような痛み、引っ張られるような痛み、私も日々何度も感じるけど、慣れる痛みではないと思います。
なんとか、負けないでください。
同じ痛みを感じている人は、大勢いるのですよ。

===================================================

Date: 2004/06/08(Tue) 00:38
Name: ももちゃんママ
Subject: 一つアップの登場?

「一歳」増えての登場!ももちゃんママです。
もう6月なんですね〜雨の日は傷がチクチク・・・
元気になったら薬がよく 効く効く。副作用もなぜか?全開!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/08(Tue) 12:31
Name: パッチワーク
Subject: Re: 一つアップの登場?

ももちゃんママさんは、この間、お誕生日でしたね。

梅雨になりましたね〜、今日も、また降りだしました。
昨日は、ものすごい雨が降ったり、止んだりの東京で、そんな中、オフ会に出かけたのですが、1度も傘を差さずに済みました。ラッキー♪

ももちゃんママさん、私も傷が痒い感覚があります。
でも掻いても、そこじゃない!って感じで、ちっとも気持ちよくない!
おかしいことに 切ってなくなっちゃった部分が痒いんです。(~ヘ~;)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/08(Tue) 16:58
Name: トトロ
Subject: Re: 一つアップの登場?

こんにちわ!ももちゃんママさんお誕生日だったんですネ!おめでとうございます(*´∇`*)
昔は誕生日が恐かったけどこの病気に成ってからうれしいと思うようになりましたv(*^-^*)ゞ*'゚☆ピース☆

雨が降るとやっぱり傷が痛むんですネ!
私の場合ドーンと痛いって感じです。。。
脇の下辺りから腕に掛けて何とも言えない痺れが有る1つ1つ前進はしてるんだけど・・・早く梅雨終らないかなぁ(*^^*)

ROUBAさん
ありがとうございました!
確か富良野の方に行くと言ってたと思います!
なんせ男の子は何聞いても詳しいこと言ってくれないもんだから・・・(まぁしゃないか・・・)
お友達来られてたのに気にして頂きうれしかったです♪
梅雨の無い北海道が羨ましい(^O^)
私の行いの悪さか私の修学旅行の北海道は7日間ずっと雨でした  (_ _。)・・・シュン
必ず近いうちにリベンジするぞ〜。。

パッチワークさん
同じ6月だったんですね。
辛い思い出の月なんですネ・・・
何て言葉掛けて良いのか解らないんですが・・(。。)
でも1年先輩のパッチワークさんの後ろ追いかけて\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

ももちゃんママさん1つ質問です!
リンパ浮腫のマーサージって何処のエステでもしてもらえるんですか?まだ腫れる事あるんですが・・・

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/09(Wed) 10:23
Name: きーちゃん
Subject: Re: 一つアップの登場?

放射線終了1月が過ぎた頃から、ようやく少しだけ元気が戻ってきて 夕飯を作る気力が出てきました。

(ずーっと出来合いのものでごまかしていたので、エンゲル係数が跳ね上がっていたのです。)

でも何だか最近 傷が痛む 腕がだるい・・の症状が出てきて、またまた初心者の私は 不安になっていたのですが、今日 久しぶりに Jan温泉にきて見たら・・・一気に お悩み解決!
雨が降る=傷が痛む・・なんて 考えもしなかった。
薬の副作用は 落ち着いてきたのに・・

もしかしてまたまた異変?それとも、使いすぎ?・・なんて・・・。

本当に初心者の強い味方です。感謝!感謝!

お誕生日が うれしいなんてここ何年も思ったことが無かったけれど・・・本当にそうですよね。
今、生きている。今、生かされているんです。

大切に生きて行きたい・・・と思いつつ・・・現実は・・・なかなか・・・デス。

トトロさんのおうちの息子さんもそうですか?
家の息子も今月の21日からの 移動教室のこと 聞いても聞いても 詳しいことは 言ってくれません。
(説明会は通院日と重なり行かれなかったので)
急に言われたって準備できないこともあるんだから!と 言っているのですが・・・。

仕方ないので・・・この前の運動会で 情報を仕入れてきました。
かばんのことも、水筒のことも、聞いといてよかった!でしたよ。
トトロさんのように まあ〜しゃあない!といえると良いのですが・・。

===================================================

Date: 2004/06/09(Wed) 22:03
Name: sinka
Subject: ありがとうございます

パッチワークさん,きーちゃんさん励ましのお言葉ありがとうございます。
何もしないでいると考え込んでしまうので入院の前日まで仕事をする予定です。
手術した痕をさわるのがこわくって半年に一度の定期検診まで自分では何もしなかったので
発見が少し遅れたのではないかと後悔しています。
皆さんも定期的に自分で調べた方がいいと思います。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/09(Wed) 22:41
Name: jan@いつも一歩おそい管理人
Subject: はじめまして♪

初めまして♪sinkaさん
そうだったのですか・・私も今月5年を迎えます。
この間にたぶん5回くらい細胞診をしています。
結果が出るまでの不安な気持ちは 何度検査を経験しても 慣れることがありません。
だから こうしてお話を伺うたびに 切なくて 苦しくて そして 悔しい思いがします。
でも パッチさんも書いて下さったように 医療は日々進歩しています。劇的な変化はないにしても 確実に 医療の質は高まってきていると 思います。
ご入院前に jan温泉で ゆっくりなさって エネルギーを蓄えましょう。
いつでも お待ちしていますからね。

===================================================

Date: 2004/06/10(Thu) 16:48
Name: はなだいすき
Subject: はじめましてsinkaさん

はじめまして、はなだいすきです。
私は手術をして半年になります。前回でのつらさ、思い出されてつらいと思いますが、また元気になれるんだからと思って頑張ってください。皆さん応援してます。

私の場合も検診がきっかけでした。
この間一年後の検診を済ませてきました。まだ結果が来てませんが、ドキドキです。

我が家の花便り
そろそろ梅の収穫です。今年はたくさん取れそうです。
梅干にしようか梅酒にしようか、取る前からワクワク
花では孔雀サボテンが咲いています。この間測ってみたら直経十八センチありました。いろいろな色があり楽しませてくれます。

パソコン初心者なので、ちゃんと送れてるか心配で、なかなか開けませんでしたが,思い切って挑戦しました届いてるかな・・

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/10(Thu) 22:19
Name: sinka
Subject: こんにちは

ありがとうございます。
検診の度に心配になりますよね。
でも、どんな結果がでても気持ちをしっかりと持たないといけませんよね。
わかっているんですが、なかなか頭で思うようにはいかなくて・・・・。
5年半前に人間ドックへ行った時に「大丈夫です。」と言われたから2ヶ月放っておいただけでリンパに3カ所も転移してたから、今のようになったんだ。
あの時すぐにわかっていれば・・・とか、考えてもどうしようもないことを考えています。
でも、気持ちを前向きに保とうと努力しています。

はなだいすきさん、お庭にたくさんお花があるんですか?
羨ましいなぁ。
うちは実家の父が築山が好きで狭い庭に松やモチノキやかえで等々を植えてくれ花を植える隙間がありません。
お花いっぱいのお庭を見ると羨ましくてたまりませんよ。

===================================================

Date: 2004/06/13(Sun) 19:59
Name: きーちゃん
Subject: 見ました

今日の3時半からテレビ・・・見ました。
1月に放送した時も見たはずですが、何だか今回は、知り合いが 出ているような気持ちで 見ました。

アンケートには 皆さんのお声が反映されているようですし、田中先生は クマひげ先生?と思いながら・・。

ひょっとして、janさんも、チラッと出演なさいました?  ソレイユの代表の方のお顔も拝見したし・・。

そんなミーハーでしたが、じっくり見させていただきました。

今回は アンケートにお答えできませんでしたが、次回は、私も参加させてください。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/13(Sun) 22:47
Name: パッチワーク
Subject: Re: 見ました

きーちゃん、私も再放送、見ました!
でも、ちょっと、短く編集されてたように感じました。
違うかな?
janさんがお話してるところが、なかったような気がします。
見逃したのかな?
でも、もっとたくさんの方が、お話してたはずなんですけど。
janさんは、ここのHPのトップを見ている女性の写真がでましたよね。
あの美しい方ですよ。

===================================================

Date: 2004/06/13(Sun) 22:25
Name: りゅう
Subject: なにも出来ない悔しさ。

コンバンワ、突然ですが僕の彼女は今、転移性乳癌と闘っています。転移がわかって1年と少し。
その間、彼女はほぼ毎週の抗がん剤の点滴を受けています。泣いたり笑ったりの1年です。
【こんな彼女、連れて歩くの嫌じゃない?】
【でもこんな彼女、見つけようとおもってもそう簡単には見つけられへんよ】と明るく笑います。
その彼女と同病の親しい友人が最近、長い闘病生活にピリオドを打ちました。
覚悟はしていましたが・・・・やはりショックだったようでそれからずっと空を見上げて泣いてます。
【もう治療も嫌や】と・・・。
そして夕方に体調を崩してしまい今は病院で点滴を受けています。
こう言うときに僕はいつも思います。
何を言ってあげればいいのか?
何をしてあげればいいのか?
早く彼女の笑顔が戻るといいのに・・と願っています。
そしていつものようにこの場所で明るい書き込みをしてくれる事を願っています。
今はなにもしてあげられない悔しさでいっぱいです。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/13(Sun) 22:50
Name: パッチワーク
Subject: Re: なにも出来ない悔しさ。

なんて、言葉をかけていいのかわからない…
私も、もちろん悲しいけれど、もっともっと、悲しくて寂しくて、ショックで、怖くて…今、どんなに辛いのでしょう。
とても大きな喪失感と恐怖が襲っているのでしょうか。
体調も崩してしまったのですね。
体のために 早く立ち直ってほしいけれど、今は、充分悲しんでいいと思う…
無理して笑っても、あとあと長引くようにも思う。
りゅうちゃん、何も言ってあげられなくても、いいんです。
励ましの言葉も、今は、きっと虚しく聞こえてしまうかもしれない。
ただそばにいてあげて…手を握り、肩を抱いてあげてください。
悲しみの言葉を うなづきながら、聞いてあげてください。
早く元気が戻ってくるよう、私も願っています。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/14(Mon) 01:40
Name: 大龍人パパ
Subject: Re: なにも出来ない悔しさ。

りゅうさん。私は乳がんの妻をもつ39歳の夫です。
私の妻は一年半前に乳がんの手術をして、現在はホルモン療法を継続中です。
さて、何も出来ない悔しさ、少し分かります。全部分かるなんて言いません。
私もパッチワークさんの言葉通りだと思います。
特に改めて何かを言おう、しようとしないで良いと思います。
不安な気持ちの彼女にとって、あなたの態度が良くも悪くも変わるのは、どうかと思います。
自分の状態に関わらず、この人はいつもどおり接してくれている。
ただ、変わらぬ態度で接する事が、彼女のよりどころとなるのではないでしょうか。
言うは易し、行うは難し。彼女の状態を考えると、それを受けとめるあなたに、辛い事を言っているような気もします。部外者が何を好き勝手な事をとお思いになるかもしれません。
実は私、普段は「りゅうさん」と呼ばれています。
他人事とは思えず、ただ、少しでもあなたの心の手助けになればと筆を取りました。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/14(Mon) 10:16
Name: jan@管理人
Subject: Re: なにも出来ない悔しさ。

りゅうさん おはようございます。大阪は 哀しいくらい青い空が 広がっています。
悔しいですね。悔しいと言う文字を見つめながら また涙がでてきます。
私の愛しのダーリンが 余命を告げられてから9ヶ月が過ぎました。
1日1日が薄い氷の上を歩いているような心細さと私が弱音をはいてはいけないもっと強くならなくちゃと思う気持ちの繰り返しです。
自分のいのちを分け与えることができるものなら 二人のいのちが ちょうど同じ長さになるようにしたい・・
りゅうさん 私は入院中のダーリンと 電話で話している時に 偶然その時二人が同じ月を眺めて同じように美しいと感じたことを知りました。
遠く離れていても 同じ月を見上げることのできる幸せ・・ ダーリンの手を握ることはできませんでしたが 大きな腕で抱きしめられたように感じました。
彼女は しなやかな女性です。今は ただ 彼女の悲しみが薄れていく時を待ちましょう。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/14(Mon) 10:22
Name: りゅう
Subject: Re: なにも出来ない悔しさ。

おはようございます。パッチさん、いつも彼女に優しく声をかけてもらって有り難うございます。

大龍人パパさま、まさか同性の方からお返事が頂けると思ってもいなかったのでとても嬉しく思います。
なかなか上手くコマをサポートできず結局はいつも反対に【心配せんといて〜】【大丈夫やし〜】と励まされたり・・一番の恐がりは僕です(笑)
先ほど病院から【早く迎えに来〜い】と連絡が有りましたのでこれから行って来ます。
有り難うございました。これからも宜しくお願いします

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/14(Mon) 10:43
Name: jan@管理人
Subject: 大龍人パパ へ

りゅうさんへの メッセージ ありがとうございました。これからも どうぞ よろしくお願い致します

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/14(Mon) 10:58
Name: きーちゃん
Subject: Re: なにも出来ない悔しさ。

本当に何も言えません。

・・・東京の仲間がここで・・・

・・・祈っています・・・。

・・ごめんなさい・・でもでも・・祈っています・・。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/14(Mon) 20:25
Name: リリィ
Subject: Re: なにも出来ない悔しさ。

こんばんわ。コマさん具合どうですか?
今日はゆっくりお休みしているのかしら?
いろいろ精神的に疲れが出ちゃったのね。今はりゅうさんにいっぱい甘えてくださいね。

りゅうさんもちょっと辛いと思いますが そばにいてくれるだけで落ち着くこともあると思いますので。
そっと支えてあげてください。

私の夫は私が具合悪くても気にしていないようです。術前も術後も変わっていません。ちやほやするのが好きじゃないって言うのは知っていました。
寂しいといえば寂しいけれど普通にしてくれているんだなぁと思います。

暑かったり涼しかったりして梅雨が明けるまで気温の変化も激しい日が続くと思いますがお大事にして下さいね。

===================================================

Date: 2004/06/15(Tue) 05:24
Name: コマ
Subject: なにもしなくていいよ(^^)

おはようございます。ちょっと(だいぶん?)みなさまに心配をかけてしまったコマです。
もう大丈夫!(っといったらまたjanさんに大丈夫っていいなさんなってしかられそう)
でも大丈夫(^^)う〜んたぶん大丈夫!!
大龍人パパさん、きーちゃん、リリィさん、janさんそしてりゅうちゃん、有り難う。
タイトルの【なにもしなくていいよ(^^)】は
【ほっといて!】ではなく今でじゅうぶんやからの【なにもしなくていいよ】って事。。。。
亡くなった彼女の頑張り・・・コマにいろいろ教えてくれたからやっぱりコマも頑張らなきゃ!元旦那の胃がんの告知もあり子供たちの事もそっとサポートしなきゃ駄目やし。。。。
今日も大阪はとてもいい天気みたいやし(^0^)まだまだ、泣いて笑っての意味不明なコマやけど
頑張るね。ありがと。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/15(Tue) 06:19
Name: satsuki
Subject: Re: なにもしなくていいよ(^^)

コマさん、おはよう♪
ホント梅雨やっていうのに、連日いい天気やね(^^)
天に昇った彼女が、コマさんを元気付けようと、
ニコニコお日さま光線を発射してくれてるんかも…

コマさんの「大丈夫」宣言に、ほっとしたよ。
大好きな人の心が元気でいてくれることが、幸せやよね。
自分の幸せな気持ちが、周りの人も元気にさせる。
無理せんと、ぼちぼち行こうね…

コマさんの優しさに、ありがとう。
コマさんと友達になれたことに、ありがとう。
コマさんがここに来てくれて、ありがとう。
コマさんがそこにいるだけで、ありがとう。
コマさんが生まれてきてくれたことに、ありがとう。
(同じこと、天の彼女にも言いたい…)

コマさんも、今でじゅうぶんやから、何もしなくていいよ(^^)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/15(Tue) 09:05
Name: 寒つばき
Subject: Re: なにもしなくていいよ(^^)

おはよう、コマさん(^^)
私もsatsukiさんと同じ気持ちですよ!!
コマさんと知り合えた事に感謝です♪
無理をしないで、側に居てくれる人達に思いっきり甘えて、ユックリ、ユックリ行こうね(^ー^)
今度のコマさんの誕生日に、プレゼントしたいと思っている物があるの。喜んでくれるかな〜〜??って心配しながらも、その日をとっても楽しみにしているのよ(#^^#)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/15(Tue) 19:03
Name: ROUBA
Subject: Re: なにもしなくていいよ(^^)

コマさん
ほんのちょっとでも元気な顔見せててくれて嬉しいなぁ
みんなsatsukiさんと同じ気持ちだもね・寒つばきさん!
諦めないで・焦らないで・無理しないで今こそ充分甘えていいんだよ。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/15(Tue) 20:04
Name: コマ
Subject: Re: なにもしなくていいよ(^^)

satsukiちゃん、寒つばきさん、ROUBAさん、ありがとう。
まだもう少しだけ空を見上げては涙が出るけど。。
寒つばきさん、コマの誕生日?年明けのお正月だよ。
でも楽しみ・・・それまで頑張らなきゃ(^0^)V

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/15(Tue) 21:47
Name: 寒つばき
Subject: Re: なにもしなくていいよ(^^)

コマさん、お正月まであと半年しかないのよ(^^)
半年なんてすぐよ!!
早く来〜〜い!!コマさんの 誕 生 日 \(^^)/

===================================================

Date: 2004/06/15(Tue) 21:10
Name: パッチワーク
Subject: リニューアル♪

掲示板開いて、ふと見たら、金魚が泳いでる〜〜!
戻って、トップを見たら、きれいな紫陽花が咲いてました!
おお〜!BGMも新しい!(なんて曲?)
PC開けて、季節感を感じさせてもらいました。
もう、キャリーちゃんは修学旅行に出かけたのでしょうか?

円さん、はじめまして♪(ここからで、ごめんなさい。)
sinkaさんを思いやる言葉から、円さんも、辛い5年を過ごしたのだろうと、感じました。
5年だなんて、大先輩ですね。
よろしくお願いします。

コマさんがここに戻ってきたこと、とってもうれしい。
りゅうちゃんやみんなの愛で、早く元気になってね。
大龍人パパってももちゃんママさんのダーリンなんだね♪

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/15(Tue) 23:13
Name: コマ
Subject: Re: リニューアル♪

うん(^0^)みんなの愛でコマはスクスクと育ってます★
トップの紫陽花、とっても綺麗。
円さん、はじめまして。宜しくね!

大龍人パパさん・・・ももちゃんママさんのダーリンなのですか?いつもお世話になっております(笑)
寒つばきさん、ほんまや〜今年も後、半分やねんね。
なんか時の過ぎるのが早くて(年のせいかしらん)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/15(Tue) 23:17
Name: 寒つばき
Subject: Re: リニューアル♪

janさん、こんばんは。パッチさん、お久し振りです。
掲示板の紫陽花、とっても素敵ですね!!いよいよ夏が近付いてきたって感じがします。金魚鉢の金魚ちゃんも可愛いくて、涼しさを感じさせてくれます(^^)
BGMの曲名、教えていただけますか?
明日はいよいよ、キャリーちゃんの修学旅行ですね!!
気を付けて行ってらっしゃい(^^)とお伝えください♪

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/16(Wed) 07:29
Name: sinka
Subject: 入院の予約

毎日見てるのに気がつきませんでした。パッチさんが教えてくださるまで。
昨日カキコしようと思っていたのですが、「午後10時までに寝ないと免疫がつきませんよ。」と先生に言われたばっかりで、パッチさんの文章を読んでいたら10時が来て、主人に眠るように注意されました。
で、今になってしまいました。

昨日、入院の予約を入れてきました。
病室に空きがないのでいつになるかわかりません。と言われましたが、知り合いの医師に頼み込んで来週には入院できそうです。
皆さんも書いていらっしゃるけど、抗ガン剤って本当に辛いですよね。
私も5年前手術、放射線、化学療法、免疫療法と全てのことを経験しました。
免疫療法のお陰で、抗ガン剤を打っても髪の毛も抜けなかったのですが、今回は抜けてしまうでしょう。(保険の利かないものは高くって、子供の学費がかかるようになった今はとてもやっていけない(>_<))
経験者と言っても不安ばかりの毎日ですが皆さんが元気で頑張っていらっしゃる様子に励まされています。
また、入院が決まったらご連絡致します。

===================================================

Date: 2004/06/16(Wed) 08:51
Name: おあっちゅ
Subject: こんにちは〜

お久しぶりで!ございます。。
Wりゅうサマの、
あったかぁ〜ぃカキコに、ウルウルです。。
 《カメレスかな???〜(^^ゞ)
コマ姫も、ももちゃんママも、
素敵ぃぃぃ〜なダーリン様で、幸せねっ!(*'-^*)⌒♪
そして、ナニヨリ〜
それほどに大切に思える!
 素敵な☆素敵な彼女を伴侶にできたリュウ様方!
 お幸せだわ〜≪^-^**≫
私は今から無理だから〜
娘たちの旦那様には、‘りゅう’の字のある人を条件にいたしましょう!!と思いますゎ〜。。。
 ≪あっ!我が御主人様を
   幸せにするよう努力いたしますゎ〜≫^-^!!

===================================================

Date: 2004/06/16(Wed) 09:48
Name: ちょび
Subject: 安心しました 笑

 金魚と紫陽花が目についた時 記憶がボゥ−ト 
 すごく新鮮に感じたにもかかわらず 前とは違うような 前は何だったかなと思い出さず 一人いらいらして!
 いつもBGMは消去していたもんで・・最近、忘れっ  ぽく て 「あれ あれ」で済ます会話が増えました。 仕事を離れ 悠々自適?な毎日がぼけに導いているの  かもね。 でも 金魚・紫陽花・・・安心しました。呆 け防止に今日は出かけてみようかなと思います。
 外は暑そう 化粧もだるいなあ やっぱり ゴロゴロし ましょ! 外に出たくない気持ちが強いのは病気かな?

===================================================

Date: 2004/06/16(Wed) 08:30
Name: 寒つばき
Subject: おはようございます

円さん、sinkaさん、はじめまして!!
昨夜のカキコで、ご挨拶をするつもりでボードを打ち始めたつもりでしたのに・・・・・・その前につい投稿をクリックしてしまいました(。。)
この病気になってから、スッカリ健忘症になってしまい・・・・(病気になる前からでしょ!!って、どなたかつぶやきました??(笑))
お2人とも、5年も経たれた大先輩ですね!!(年齢的には私のほうが大先輩かも・・・・・)
私はパッチさんより、少し先輩で(* ̄^ ̄)エヘン!
来月になると、2年5ヶ月になります。
sinkaさんは、もう一度病気と闘う事になられたのですね。
不安も一杯おありでしょうが、免疫のことを考え、眠る時間にまで気遣って下さるご主人様がいらっしゃいますから、心強い事ですね!!※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪
これから、どうぞヨロシクね(^ー^)

-------------------------------------------------

Date: 2004/06/16(Wed) 10:17
Name: sinka
Subject: Re: おはようございます

2年5ヶ月というと、ややもすれば病気のことを忘れて無理をしてしまう頃ですよね。
でも、くれぐれも無理をしないでください。
私のように再発してしまうと大変ですから。
自分は元気でいることをアピールしたくって、また周りの人たちも最初のうちは「無理をしないように」と言ってくれててもだんだんと普通の生活になれてしまう頃ですよね。
自分で気を付けるしかないのだから、横着と思われようが、部屋が汚れてると思われようが、(これって私のことです(^^;))
今からは無理をしないようにと思っています。
でも、また何年かしたら忘れてしまうんだろうなぁ〜。
そのためにも常に誰かから言ってもらってないといけないんですよね。
だから、皆さん無理をしないでね。

===================================================

Date: 2004/06/16(Wed) 10:14
Name: jan@管理人
Subject: いろいろ・・

おはようございます。
やっと 昨年12月から5月までの 過去の掲示板を まとめて更新しました。過去ログの整理は つい一つ一つメッセージを読んで またあれこれ 思っちゃうので とっても 時間のかかる作業なのです。(苦笑)
目がショボショボで ございます(絶対 目尻のしわ増えてる)ついでに あじさいの花を植えて 涼やかな金魚ちゃんも 飼ってみました(笑)。BGMはmidi用の素材集を購入し好きな雰囲気の曲を付けてみました。何となく宮崎アニメのBGMみたいでしょ?気に入っていただけてよかったです♪

キャリーは今朝5時に修学旅行・長崎へ出発しました。
もう すでに 淋しい・・です(苦笑)
体が あまりよくないので ともかく無事に帰ってきてくれるよう 願っています。

きーちゃんへ
お痛みはいかが?田中先生はクマひげ先生ですよ。だって ぴったりでしょ?

円さんへ
私も5年生です。6月なので ちょうど 今月でノルバの服用を終える予定です。長かったわぁ・・円さんも お痛みがあるのですね 私も まだ あります。でも 「生身の体だから痛みもあるのよね」って 思いながら心配な時には 速攻 主治医に逢いにいきます

リリィさんへ
いつも ありがとう。うちのダーリンもちっとも変わらない いや変わってくれない人です。でも 私の入院前 娘達に「ママのこと支えてやろうな」って言ってくれたそうです。絶対そんなこと言う人じゃないと思っていたからちょっぴり感激しました。相手をわかっているつもりでも まだまだ 知らないところがあるんだなぁ って思いました。

コマちゃんへ
おかえり〜 やっぱり「大丈夫」って言ってるしぃ〜
みんな ほんとは 自分の人生 自分一人しか歩かれへんことを知ってるねん だから 自分が強くならなアカンって・・でも それを知ってるから一生懸命生きてる人が辛そうな時 せめて 肩でもかしてあげたいと そう思うねん。コマちゃんは 細くて軽そうやからみんなが いっぱい 肩かしてくれるねんわ よかったねぇ(良かった探しその1)

寒つばきさんへ
BGMの曲 素材集の曲だから番号しか付いてなかったの。でも かわいそうだから 私が「ながれぐも」ってつけました。この曲を聴いてると ふわふわのワタのような透明感のある雲が ゆっくり流れている 真っ青な空が 見えそうで・・。キャリーは長崎へ出発しました たくさん楽しんでたくさん想い出こしらえて いっぱいの笑顔で帰ってきてくれることを祈ってます(でも 本心は とっても淋しいです)

sinkaさんへ
来週には ご入院ですか?化学療法の副作用やもちろん他の副作用もそれから痛みも しっかりと医師に伝えてみてください。まだ 脱毛を抑えることはむつかしいようですが 嘔吐吐き気痛みは コントロールするための対策が いろいろあるはずです。無理ながまんをせずに キチンと伝えて 対応策をとってもらいましょう。
ぜひ お時間のある時には(10時までですね)ここで みなさんと語らって 免疫力アップに努めてみてくださいね。お待ちしています。

おあっちゅさんへ
おあっちゅさんのカキコ見つけると すごくうれしい♪
きっと 名前が入って無くても「あっ おあっちゅさんだ〜」って わかっちゃうよね「ご主人様を幸せにするよう努力します」なんて 言ってくれる奥様を持ってるご主人はそれだけで 幸せよ〜(三日坊主にならないようにね〜一言多い?)(苦笑)

-------------------------------------------------

Date: 2004/06/16(Wed) 21:25
Name: きーちゃん
Subject: Re: いろいろ・・

janさん

心配してくださってありがとうございます。
痛みは、少し楽になりました。

 東京は梅雨の中休み。
ここ2,3日晴れの日が続いています。

そんなこんなで、乾燥しているからでしょうか?
いえいえ、jan温泉の皆さんの体験談のあれこれも 私には とっても良く効くお薬のようです。

先のわからない不安が一気に解消!

そうそう・・・今 放射線の後が脱皮中。
これもいつぞや どなたかの体験を伺っていたから・・・来た!来た!と安心して受け止められました。
感謝!感謝!です。

janさんのお嬢さんのお留守はさみしいですか?
いつもいる人がいないのは 本当にさみしいですよね。
家の息子も来週移動教室に行きます。
家では 夜中に何をしているやら・・・と心配していますから、留守中は ぐっすり寝よう!と思っていますが実際は・・・心配と寂しさで寝られないかも・・。

ところで、「癌だった。」という事実を受け入れ、忘れないために
私は 『癌メモリアル』として記念品?を買おうと思っています。
毎日使うもの。が条件。
(ドサクサのまぎれて、自分の物が買いたいのかも)
・・・で考えて・・・お台所の包丁を買う予定。

まだ快気祝い?も済ませていないので、それが済んだら
ヘンケルの包丁を奮発して買おうと 思っています。
お台所で使うたびに・・・『癌だったのよ〜無理しちゃいかん!」と囁いてくれそう・・でしょ?

そうしないと忘れてしまいそうな私ですから・・。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/16(Wed) 22:58
Name: 寒つばき
Subject: Re: いろいろ・・

janさん、「ながれぐも」って題名、素敵です。
青空にうっすらと雲が浮いている様子が見えるようです。
あと一時間程で、5回目の記念日ですね!!
長い間飲まれたお薬ともお別れ出来ますね(^^)
様々な出来事に、次々と追いかけられ大変でしたね。。。
これからもお忙しい日々を送られる事でしょうが、くれぐれもお身体をお大事になさって下さい。

===================================================

Date: 2004/06/16(Wed) 16:33
Name: sinka
Subject: 明日入院です

病院から突然電話があって
明日入院することになりました。
病院にパソコンを持ち込んでいいのかどうか
聴いていないので、とりあえず持たずに行きます。
がんばってきまーーーーーす(^_^)v

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/16(Wed) 16:49
Name: 寒つばき
Subject: Re: 明日入院です

sinkaさん、お気を付けて行ってらっしゃい!!
又、近々元気なカキコ、お待ちしています(^^)

そうそう、おっしゃる通り、周りは私の病気の事というか、体力的な事は考えなくなってきています(。。)
自分でも無理してでも頑張ってしまう時もあり、そんな時は抗鬱剤を少し増やして、元に戻したりしています。
もちろん、医師の許可を貰ってですよ!!
家事の手抜きは・・・・・・まだ続いてます(。。)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/16(Wed) 17:47
Name: きーちゃん
Subject: Re: 明日入院です

saikaさん

病院の連絡って何で ぎりぎりなんでしょうね。
心の準備は出来ているつもりでも 何だかあわててしまう・・・。

「はじめまして」の時のsaikaさんの様子と、今回と すこ〜し様子が違うようで、うれしいです。

なんていうのかな〜・・・元気に なられた。と言うのか、前向きになられた・・。というのか。
私には 違って見えます。   

 私は 抗がん剤も、免疫療法も 体験してはいないので、何だか何も言えないのですが・・・。
でも・・・何だか 書き込みしてしまいました。

行ってらしゃ〜い!
みんなで待っています。・・・・って伝えたくって。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/16(Wed) 20:12
Name: コマ
Subject: Re: 明日入院です

コマです、こんばんわ(^^)
とっても急な連絡なんですね(。。)
今は準備に終われてますか?
早めに寝なくちゃね。気をつけて行ってらっしゃい。
ここで待ってるからね♪

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/16(Wed) 21:30
Name: パッチワーク
Subject: Re: 明日入院です

sinkaさん、もう準備は整いましたか?
ここは、携帯からもアクセスできますよ♪(↑に携帯用URL)
一人が寂しい夜も、つながっていますからね。
さあ、体力温存ということで、今夜は早めにお休みくださいね。
といっても、なかなか眠れないかな〜?
お帰り、お待ちしています。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/16(Wed) 23:02
Name: トトロ
Subject: Re: 明日入院です

sinkaさんはじめまして。
明日入院気を付けて・・・
お帰り待ってます!
月並みな言葉しか掛けれないけど帰られたら又お話したいです(*^.^*)
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/17(Thu) 00:16
Name: jan@管理人
Subject: Re: 明日入院です

明日入院になったのですね。
お帰りになるのを お待ちしてますよ 
大丈夫 きっと大丈夫 
また ここで お話ししましょうね。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/17(Thu) 04:59
Name: ROUBA
Subject: Re: 明日入院です

sinkaさん はじめまして
急に今日入院されるのですね
「いのち・・・」のjanさんのHPはわたし達の心の玉手箱です
お仲間みんなで応援してお待ちしてますので・また語り合いましょうね お大事になさって下さい。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/17(Thu) 07:10
Name: sinka
Subject: ありがとうございます

皆さんに暖かい言葉をかけていただいて元気が出ます。
高校2年生の息子は「大丈夫だから頑張って」と言って登校しました。
ニュージーランドに留学している中学1年の娘には知らしていません。
まだ寝ている小学5年の息子は「頭がつるつるになったら、参観日は来なくていいから・・家でじっとしてて。」と言ってみんなを笑わせていました。
ただ父さんが「人は見かけじゃない。ハートだ。」と息子に真剣に言っていたので、悪いことを言ったなぁーって感じになりました。
違うんだって、それはこの子なりの元気の付け方なんだから笑わないと、って思ったけど父さんの気持ちもよく分かったから、何も言いませんでした。
入院準備の最中に10時になって主人に「寝ろ」と言われたので、今から準備します。
病院では携帯からアクセスしますね。
皆さん本当にありがとうございました。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/17(Thu) 07:31
Name: 寒つばき
Subject: Re: 明日入院です

sinkaさん、おはようございます。
素敵な家族に囲まれていらっしゃる様子、心強いですね!頑張って行ってらっしゃい(^^)/~~

===================================================

Date: 2004/06/18(Fri) 22:24
Name: おあっちゅ
Subject: こんばんは〜(^-^)

パッチさんに!くっ付き☆
 嬉しいぃなぁぁぁ〜〜〜それ・っ♪
お裁縫宿題☆届きましたヨン!
 もっと大きい物かと思ってました(._.) 
老眼鏡キリッ(☆!☆)と=3=3
  針穴に糸・通せるか(^。^;)???
   頑張りまぁぁぁぁぁ〜す!!!!!!!

sinkaさん〜はじめまして!!
携帯で、繋がれていたらイイのにねっ〜♪
応援!☆!していますからね!!
**☆*ファイトだよっ:*:・'゚:*:・'゚☆
      ≪^-^!!!≫

===================================================

Date: 2004/06/18(Fri) 21:41
Name: パッチワーク
Subject: いろいろ…パート2

janさん、キャリーちゃんは無事、修学旅行からお帰りになったことでしょう。
今日は、たくさんのお土産話に顔をほころばせているのかなぁ?
二泊の間、寂しいし、心配だったことでしょうね?
ほんとうについて行ってしまいそうなjanさん、まさか・・・? (なんてね♪)

sinkaさん、手術日は決まりましたか?
その日は、みんなでパワーを送りますからね。
入院生活が、少しでも快適に過ごせますように。

コマさん、淡路はどう?体調、良くなったかな?
台風来てるから、気をつけてね。

以前お知らせしました、ピンクリボンキルト、たくさんの方がご参加くださって、今、着々と進んでいます。
楽しみに待っていてくださいね。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/18(Fri) 22:27
Name: おあっちゅ
Subject: (ToT)

くっ付けない〜
同じ失敗するぅ、、、こと
ごめんなさぁぁぁぁぁイ。。。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/19(Sat) 22:27
Name: sinka
Subject: Re: いろいろ…パート2

最近こちらにおじゃましたのでよく分かりませんが、
ピンクリボンキルトって何ですか?
ピンクリボンは乳癌の人を支援しますと言う意思表示ですよね?
勉強不足でごめんなさい。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/19(Sat) 22:54
Name: 寒つばき
Subject: Re: いろいろ…パート2

パッチさん、キルト仕上がりましたので、今日ポストに投函しました。
届くのは早くて月曜日、それとも火曜日かな??
老眼鏡を掛けての手仕事、あまり細かい所まで見ないでね〜〜(/−\)いやーん
sinkaさん、ピンクリボンキルトってね、私からでは詳しく説明出来ないから、5月27日にパッチワークさんが書き込みしていて下さっていますから、そちらをご覧になってみたらいかがかしら?

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/19(Sat) 23:06
Name: リリィ
Subject: Re: いろいろ…パート2

sinkaさんはじめまして。
来週手術なんですね。応援していますね。

ここのHPの一番はじめのページ下のほうを見ていただくとNPO法人J・POSHという団体のところがあります。その団体がピンクリボン運動というのをしています。
その運動を支えていこうとjanさん(ここの管理人さん)や私たち乳がん患者のグループが応援しています。
そのCMのところをクリックするとJ・POSHのHPに行けます。

細かいことはそちらのHPなどもご覧になってください。
説明が上手に出来なくてごめんなさい。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/19(Sat) 23:19
Name: リリィ
Subject: Re: いろいろ…パート2

再度。。。
ピンクリボン運動とは乳がん検診を受けて早期発見早期治療を進めていこうというような主旨の運動です。

アドレスは
http://www.j-posh.com/index.htmです

===================================================

Date: 2004/06/19(Sat) 22:23
Name: sinka
Subject: 外泊

いろいろと手術前の検査をして、土日は何もないから外泊させていただきました。
病室のクーラーがこわれてて暑がりの私は眠れませんでした。
手術前に倒れてしまいそうです。(>_<)
手術日は来週の木曜日になりそうです。まだ検査の途中だからはっきりとは決まっていませんが・・・。
以上報告でした。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/20(Sun) 12:02
Name: パッチワーク
Subject: ファイト〜☆

最近、暑いから、クーラーがない病室は、さぞ蒸し暑いことでしょう!
眠れないよね〜。体力が…心配。
どこか、クーラーがきいてるところで、お昼寝できるといいですね。
木曜日、みんなで、エールを送りますね♪

寒つばきさん、早速、ありがとう!
届くの、楽しみに待っていますね。

===================================================

Date: 2004/06/22(Tue) 09:46
Name: ちょびの子
Subject: 初めまして

 昨日は台風で休講になり のんびりと家で過ごしました。 最近どうもパソコンにはまっている母を見て 何をしているのか不安でした{病気の悩みがあり 誰かに訴えているのかと}  あの母に限って? 何でも主治医にぶつけて口喧嘩も遠慮無く出来る母が 机に向ってポチポチと・・・絵文字の出し方を突然聞いたり でも 覚える気配も無くマイペ−スな母 このホ−ムペ−ジを読んでいるうちに母に対して客観的に話せる気持ちが出来ました。こんなに大勢の仲間がいる事。 私が大学でワイワイしているのと同じ気分かなと・・・まあ母も読むと思うのでこの辺で失礼します。 今日は暑くなりそうです皆さん体調には気をつけて下さいね。 ちなみに母は台風で荒れた菜園に行っています。 私も学校へ!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/22(Tue) 15:27
Name: Ange
Subject: Re: 初めまして

ちょびの子さん、初めまして Ange(あんじゅ)と申します。さぞかしご心配だったでしょう。
そうなんです 私達メル友なんですぅ〜(笑)

私は先日、お母様とお食事をご一緒しました。
その時にお子さんがとっても心配なさっているとお聞きし同じ年代の子供を持つ母として、とてもうらやましかったです。私も、その時初めてちょびさんにお会いしたのですが とても、おおらかな方とお見受けしました。
(ちなみに家で飼っている犬の名前もちょびです。)

ちょびの子さん、どうぞご心配なさらないでください。みんな、お母様と同年代のおばちゃんです。
とっても若い方もおられますが・・・
「だれっ!そこで、手をあげてるの もうぉ〜 janさんたら〜」

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/22(Tue) 23:11
Name: jan@管理人
Subject: Re: 初めまして

ハイ♪ そこで手をあげた janです。
とっても気は若いのですが ちょびさんと 同い年ですσ(^_^;)
そうでしょうね  お目にかかったちょびさんは しっかりとご自分の意見をお持ちの 芯の強い方のように お見受け致しました。
もしかすると みなさんから ご覧になると 私も そんなふうに見えるのかも知れませんが 私はじつのところ 前向きになれなくて 横向きだったり 後ろ向きだったり(苦笑)
でも ここへ来るたびに もう少しがんばってみようかなぁ・・って 思います。
みんなのがんばりを 見せていただいたり 悲しみや苦しみが 自分一人だけの物ではないことを 教えていただくことができます。ここでは 素直に 辛い時には辛い 悲しい時には 悲しいと 言える自分と それを 温かく見守ってくれる人がいます。
少し安心していただけましたでしょうか?(笑)

===================================================

Date: 2004/06/21(Mon) 16:17
Name: リリィ
Subject: 平松愛理さんのこと

別の掲示板に載せましたがこちらにも書かせてください。

彼女は歌手なので皆さんご存知ですよね。
新聞でも紹介されましたが、子宮内膜症を長く患い現在8歳になるお嬢さんを出産後子宮と卵巣の全摘出の手術を受けられたそうです。そして、わずか半年後乳がんが見つかり、再び手術を受けられたそうです。
確か春頃だったとおもいますが「部屋とYシャツと私の真実」というエッセイの単行本も出版されました。

そんな彼女の2年間の軌跡が今夜テレビで報道されます。
日本テレビ系列で夜10時からスーパーテレビ「乳がんと告知された歌手…8歳の娘とともに」と題して。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/21(Mon) 17:10
Name: ROUBA
Subject: Re: 平松愛理さんのこと

リリィさん
気付かずに寝ちゃったかも・・・
わざわざお報せ頂き有り難うございました。
札幌STVで報道されます 取り敢えずお礼まで。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/22(Tue) 14:11
Name: miinyo
Subject: Re: 平松愛理さんのこと

昨日、番組見ました。
同じ病気を背負って、頑張ってるんだなぁと思いました。
平松さんは、芸能人だから、私たちなら放っといてほしいことでも、きちんと取材に応じなければいけないので、つらい所もあったのでは?

寒つばきさん、金魚やさん、はじめましたー。
なんて冗談ですが。
jan温泉の金魚鉢に入れてあげようかというくらいいるよ。
ピンクキルトに参加されたんですね。
はじめましてのおあっちゅさんも参加されるんですね。
すごいねー。
皆さんで協力して素敵なキルトが仕上がりますように!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/22(Tue) 17:40
Name: 寒つばき
Subject: Re: 平松愛理さんのこと

平松さんの番組、見ているとたぶん眠っちゃうだろうな〜って思って、ビデオに撮っておいて、今朝、さあユックリ見ましょうと点けたまでは良かったのですが・・・・ヤッパリ途中で眠ってました

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/22(Tue) 17:52
Name: 寒つばき
Subject: Re:へへへ・・・失敗

途中で何処か変な所を押してしまった(/д\)イヤン!
後で、必ずジックリと拝見します〜〜

miinyoさん、お久し振りで〜す!!
某HPではよく拝見していましたが、私も人見知りで・・・覗き専門でした☆〜(σ。σ)♪うふ
コマさんにパッチさん当たり、「そんなはずは無い!!」ってブツブツつぶやいていませんよねェ(#^−^#)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/22(Tue) 23:59
Name: miinyo
Subject: Re: そうでしたか〜

見られてたんですね。
ハジュカチ。

明日、末っ子けん坊の参観日。
そして5歳の誕生日!
HITOMIさんに影響され、miinyoも明日はバースディケーキ作ってみようかな〜なんて。
ちょっぴりわくわくしてるんですよ。

===================================================

Date: 2004/06/23(Wed) 07:51
Name: 寒つばき
Subject: おめでとう!!

miinyoさん、末っ子けんちゃんの5歳のお誕生日おめでとう\(^−^)/
バースディケーキの制作、頑張って下さい!!
可愛いお飾り、一杯つけてね!!
想像しただけで唾が出てきそう(笑)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/23(Wed) 07:57
Name: コマ
Subject: Re: おめでとう!!

けんちゃん、お誕生日☆おめでとう。
ママがケーキ作ってくれるんだって(^0^)
よかったね♪
みんなでケンカしないでたくさんたべるんよ!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/23(Wed) 20:54
Name: miinyo
Subject: Re: ありがとう!!

ワーイ!
寒つばきさんにコマさん、ありがとう!

今日は保育園の参観日もあって、いつもよりいそがしい日でした。
超簡単に、牛乳で混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけのケーキでしたが、「おいしい!」と、けん坊も満足げでした。
大好きなさくらんぼも、今日は5つのせて。
たくさんの人にお祝いされて、幸せだね、けん坊♪

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/24(Thu) 00:28
Name: パッチワーク
Subject: Re: おめでとう!!

ケンちゃん、いい誕生日になったね。
ちょうど参観日だなんて、忙しいけど、よかったね。
5歳になった日の保育園での様子、焼き付けてきましたか?
毎日大変だろうけど、喜びもたくさん♪感動もたくさん♪味わってね。

===================================================

Date: 2004/06/24(Thu) 00:30
Name: パッチワーク
Subject: フレーフレー!sinkaさん!

sinkaさん、今日は手術でしたよね。
今頃、明日に備えて、睡眠薬でぐっすり、眠っているでしょうか?
不安な夜を過ごしているでしょうか?
大丈夫だよ。先生を信じ、自分を信じ、ガンバです!
翌日は、元気な朝を迎えられるからね。ファイト〜!!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/24(Thu) 07:50
Name: 寒つばき
Subject: Re: フレーフレー!sinkaさん!

sinkaさん、いよいよですね。そろそろ手術の為の準備を始めていらっしゃる頃でしょうか?
パッチさんのおっしゃる通り、私も一緒に応援しています。o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/24(Thu) 08:00
Name: ROUBA
Subject: Re: フレーフレー!sinkaさん!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
sinkaさん頑張ってね!!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/24(Thu) 08:11
Name: トトロ
Subject: Re: フレーフレー!sinkaさん!

p(^^)qって!SINKAさん私も去年の今日が手術でした(●^o^●)今頃ドキドキかもしれないけど… ファイトヽ(`▽´)/

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/24(Thu) 08:40
Name: miinyo
Subject: Re: フレーフレー!sinkaさん!

sinkaさん はじめまして。
カキコミはしてないけど、ずっと見てましたよ。
手術うまくいきますように。ファイト! 頑張ってね!

トトロさん、手術記念日おめでとう。
また思い出しちゃいますね。1年間良く頑張りました。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/24(Thu) 09:02
Name: jan@管理人
Subject: Re: フレーフレー!sinkaさん!

sinkaさん いよいよですね。
今日は がんばりましょう!
でも 眠っている間に手術は 終わりです。
術後も 痛みのケアを しっかりしていただいて のんびりゆっくり 過ごしましょう。
大丈夫 きっと 大丈夫
ここで みんなと お帰りを お待ちしていますね。
それでは 久しぶりの スペシャルパワーを sinkaさんへ 贈ります♪
んんんんんん p(>_<)q はっっっっっ\(@o@)/ 

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/24(Thu) 23:48
Name: ももちゃんママ
Subject: Re: フレーフレー!sinkaさん!

ももちゃんママです!痛くないように祈ってます。
janさんのスペシャルパワー
大きな岩石でも割れそう〜

===================================================

Date: 2004/06/25(Fri) 17:57
Name: ROUBA
Subject: お天気

トトロさん
ご子息様お元気してますかぁ
待望の修学旅行近付いて来ましたね
今「北海道新聞夕刊」見ましたら・あすから1週間の天気掲載されてまして・富良野?でしたね 富良野地方とはっきりは出てないのですが・その地域は30日は少し曇りがちで1日は快晴ですね
ラベンダーは一寸早いと思いますが、全道的に快晴の様子
で25度前後・朝夕少し涼しいようです 参考になるかな。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/25(Fri) 20:15
Name: トトロ
Subject: Re: お天気

ROUBAさんありがとうございます!
珍しく息子は今私の横でアイロンがけしながらカバンに服を積めてあ〜だこ〜だとウルサク言っています♪
今日は美容院に連れて行けと・・・
きっと修学旅行に行くまでうるさいんでしょうね(^O^)
ハァ〜今度は帽子で悩んでる様です。。。
ROUBAさんからのレスのお陰で洋服は決まった見たい!
今が一番楽しいんだろうな〜=*^-^*=
帰って来たらきっとテストの結果で落ち込む事になると思うけど・・・今は黙っておくとします!・・

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/25(Fri) 23:11
Name: パッチワーク
Subject: いいな〜、北海道♪

ROUBAさん、こんばんは〜♪
パッチ作のビーズのストラップ、大事にしてくれてありがとうございます。
NANAさんのところで、読みました。うれしいです♪

トトロさん、昨日は記念日だったんですね。
遅くなりましたが、初めての記念日、おめでとう♪
1年間、頑張ったよね。私も、この間2周年でした。
去年は、涙・涙の初記念日だったのを思い出してたんです。
昨日は、どんな気持ちで、どのように過ごしましたか?
修学旅行がもうすぐで、息子さんは楽しそうですね。
トトロさんも、カバンに詰めてもらいたいね〜♪

===================================================

Date: 2004/06/26(Sat) 16:26
Name: クレヨン
Subject: お久しぶりです

パッチさん、6月は2周年だよね(遅ればせ)
(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)
大チュキなDrに花マルの診察してもらいましたかぁ(*^m^*)ウフフ♪
これからの季節はいろんなコト思い出して辛くなっちゃう?かな・・・
パッチさんは、いっつも人の涙を拭く役回りをしてくれて、自分の涙はそっと隠しちゃうカンジだから、無理がたたらないかなって心配です。ROMばかりしてるけど、いつも応援してますよ。
キルト、頑張ってね p(*^0゚)/ ファイト〜!!

おあっちゅさん、お元気ぃ?
メール出しそびれっぱなしで失礼してますぅ。いったんタイミング外すと、なかなか出す勇気と根気が・・・(てれっ)
また遊びに連れてってね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

sinkaさん、はじめまして。2年生のクレヨンです。
術後の経過はいかがでしょうか?みんなのパワーが痛みを鎮めてくれていると信じています。jan温泉はいつも温かいですからね、お帰りをお待ちしています。

もうすぐ7月!はやっっ!
去年の七夕は、コマさんが大きな笹を実家に持っていって祭ってくれたんだよね。
今年は私も大きな大きな笹を用意してみようと思います。
ではまた・・・

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/26(Sat) 21:09
Name: パッチワーク
Subject: Re: お久しぶりです

クレヨンさん、お久しぶりです。
ということは、きっと元気に忙しい毎日を過ごしてたってことですね♪安心、安心!
おかげ様で、パッチは元気に2周年を迎えました。
でも、まだ大好きな(*^^*)Drの診察は来週なので、もんもんと過ごしてます。無事、花マルもらえますように!!

クレヨンさん、なんか、テレパシー感じた?
だって、今朝、クレヨンさんの「話供養」のことをメールで話題にしたのよ。
そして、実は、今週は泣きました。
自分でもビックリするくらい涙がでました。
私はいったい、何をしてるのだろう…と、虚しさでいっぱいになっちゃったの。
でもね、バレーして汗と一緒に涙もきれいさっぱり流してきたよ。
そして帰ったら、みんなのキルトが届いてて、うれしかったぁ♪
また、頑張ろう!って、思いました。

キルトはね、janさんやAngeさんも参加してくれてるんですよ。
ボンドで貼るだとか、ホッチキスで、とか言ってた(書いてた)けれど、(ばらしちゃった!)お二人ともていねいにチクチク縫ってくれました。
ちょっとは、ボンドも覚悟してたけどネ (*o☆)\バキッ
楽しみにしていてくださいね。

クレヨンさんのお察しどうり、だんだん精神的に重たい季節を迎えています。
でも、昨年ほどは、体重のダウンがないのよね(^^;
もう今年も半分ですね。トップページも七夕飾りになってました。
昨年の願い事や、コマさんの短冊など、思い出すね。
コマさん、少しずつでいいから、元気をだしてね。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/26(Sat) 23:37
Name: 寒つばき
Subject: Re: お久しぶりです

クレヨンさん、パッチさん、こんばんは!!
【いのち・・・】への書き込みは、私も久し振りかな・・・・
クレヨンさん、お名前は存じ上げていますけど、お話するのは初めてかもしれませんね。どうぞ宜しく!!

パッチさん、2回目の記念日を迎えられて、緊張が少しほぐれてしまわれたのかしら??大泣きなさったって・・・・
安堵感と不安がない混ぜになって、心が揺れる時期かもしれませんね・・・・
私も2周年までの間に何度か泣きましたが、3年目に入ってすぐ、急に不安に襲われて、主人にしがみついて泣き叫びましたよ。「とっても怖いよ。まだ死にたくない!!」って・・・・ネ。
そして思ったのです。家族の為にと、今まで我慢してきた事、しようとした事、無理して自分を抑えるのはもうよそうって・・・・・・無理をして又病気になったら、それこそ何にもならないって・・・・・
その為の第一歩として、パッチさんと花だるまさんにお会いする為に上京したのです。お陰で10数年振りに友人にも会って、一杯お話が出来ました。
パッチさんが「いつでも声を掛けてね!」と言って下さったから、上京する決心がついたのです。
あの日の思い出が、今でも私の心を慰めてくれています。
パッチさんは、いつもいつも、他の皆さんに心配りを惜しまず、優しい言葉を掛けて下さっていらっしゃる・・・・
時には、ご自分にも優しい思いやりを忘れません様に・・・・

コマさん、もうすぐ七夕ですね!!過去ログで、コマさんが皆さんの為に、一杯短冊を書いて下げてくださった事知っています。今年もコマさんは短冊を下げるのでしょうね。
出来れば、ご自分とご家族の為だけの短冊を沢山下げてほしいなァ・・・・・

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/27(Sun) 11:43
Name: jan@管理人
Subject: Re: お久しぶりです

おっはよう クレヨンさん♪
虹色のクレヨンそろったかなぁ・・(謎)
ちょっと お久しぶりでしたね。
でも 今日は ちゃんと 出席簿に はなまるつけておくわね(^_^)v
ちょっとブルーな日にも ちょっとピンクな日にも な〜んにもなかった日にも・・いつでも お待ちしていますよ(/^-^)/ (^^*)))

パッチさん
いつもいつも ありがとう<(_ _)>
jan温泉は 女将がいい加減だから すっかりパッチさんや みんなに 甘えてばかり・・でも だからこそ いい湯加減で いられるのだと 感謝しています。

涙することは 決して いけないことじゃないんだよ。
哀しみで 身動きできなくなってしまうことも あるよね。そんな時には 無理に 動かず 少し 止まって いても いいんじゃないかな・・でも 涙が乾いたら 一緒に歩こうね。
そして 涙が 止まらなかったら 言わなくっちゃ・・誰に?もちろん そばにいる私に♪
バケツとバスタオル持って 逢いに行くよ

===================================================

Date: 2004/06/27(Sun) 05:44
Name: コマチビ
Subject: 七夕さま(#^.^#)

おはようございます(o^^o)コマチビです。
janさん、いつもコマママがお世話になってます。
トップが笹の葉に替わりましたね(#^.^#)
クレヨンさん、パッチワークさん、寒つばきさん今年もちゃんと準備してますよ(^_-)ネッ
例年のようにコマママのマンションのオーナーが一軒ずつ笹の葉を配ってくれる予定ですU^ェ^U
だから今年もいっぱいの短冊をぶら下げますよ。
寒つばきさん、家族の分だけに・・・なんていわないでくださいよ)`ε´(
みんなのみんなの願いや祈り、想いをかけさせて下さいd(^-^)ネ!

今年は7月5日にお父さんの胃がんの手術があります。
だから思いっきりの想いを書くつもりです。
恒例の川流しは従姉妹が行ってくれます。
皆がみんなが幸せになりますように◇\(o・Q・o)/◇

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/27(Sun) 11:19
Name: 寒つばき
Subject: Re: 七夕さま(#^.^#)

コマチビさん、こんにちは(^−^)
七夕さまの短冊、やっぱり皆の分まで、頑張って書いて下さるのですね(^0^)
年越し苦労というか、お節介と言うか・・・・ゴメンネm(_ _)mそれではお言葉に甘えて、願い事の短冊、宜しくお願いします(#^_^#)
お父さんの手術、無事に終わりますように☆彡(-人-)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/27(Sun) 11:34
Name: パッチワーク
Subject: Re: 七夕さま(#^.^#)

コマチビちゃん、こんにちは!
えっと〜、コマチビちゃんは、何番目のお嬢さん?
チビというとは3女さん?でも文章の感じはお姉ちゃん?
間をとって、2女さん?(~ヘ~;)

今年も七夕飾り、してくれるんだね。
またたくさんの短冊で、すっご〜く重たくなるんだね。
いつもありがとう♪(*^-゜)⌒☆ 
従姉妹さんたちも、ありがとう♪よろしくね♪

お父さんの手術を控え、不安だろうし、落ち着かないかもしれないね。
コマさんも心配してるだろうし、二人のこと、三家族で支えあってね。
みんなが心配してくれて、励ましてくれて、支えてくれること、コマさん、とっても頼もしく思ってるだろうし、喜んでるよね。
でも、きっと、みんなの家庭や体も心配してるよ。
母親ってそういうものなんだよね。
お子さんも小さいから、無理のないように…。
…といっても、たとえ無理でも無理しちゃう気持ち、よ〜くわかるよ。
仲良し三人姉妹、ガンバ!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/27(Sun) 12:03
Name: jan@管理人
Subject: Re: 七夕さま(#^.^#)

コマチビちゃん いらっしゃいませ♪
こちらこそ いっぱいお世話になってます<(_ _)>
ママは よい子にしていますか?
優しいコマチビちゃん達に 囲まれて ママは お幸せね。時々は むつかしいことが 起きるかも知れないけど 神様や ここにいる大勢のおばさん(ごめんね)たちが 見守っていてくださるから きっと 大丈夫!
(かみさまぁ〜おばさんと一緒にしてすみません
m(_ _;)m )
みんなの分まで 祈ってくれてありがとう♪
みんなも きっと コマさんたちの幸せを 祈ってくれると思います。
( ^-^)o旦~~   ―○●◎ お茶とお団子くらいしかでないけど また いつでも 遊びに来てね

寒つばきさん
いつも ありがとう♪
生きている間に 出会うことのできる人は とても限られていますよね そして お互いに話し合える人との出会いは もっと限られてしまいます。そう 思うと 私たちは 不思議なご縁で 結ばれているんだなぁ・・って 思います。そして そのことが 自分の「生きる」ことへの 大きなちからとなりますし 「いのち輝く」生き方へも つながっているような 気がします。
みなさんと そんな出会いができるように 祈りたいですね。私も いつか お目にかかれますように♪

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/27(Sun) 13:28
Name: コマチビ
Subject: Re: 七夕さま(#^.^#)

はァ〜やっぱ・・・お節介ですよね(。。)
迷惑な人もいてるかもしれないですね(><)
パッチワークさん、ピンポン〜です。次女です(^^)
お姉ちゃんはお休みの日はサーフィン三昧。
あややはお父さんが入院しちゃうといろんな用事が増えちゃうので今月で仕事を辞めるために昨日から夜勤で頑張ってます(私はチビたちの子守)

janさん、お父さんの経過次第で私達の生活もこれまでとは違った毎日を過ごす事になりそうです。
これからもコマママの事、宜しくお願いします。

では、ジメジメした毎日ですがみなさん、体調を崩さないようにお過ごしください(^0^)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/27(Sun) 20:49
Name: 寒つばき
Subject: Re: 七夕さま(#^.^#)

コマチビさん、私の文章で勘違いさせてしまった様でごめんなさいね!!≪お節介と言うか・・・≫と書いたのは、私自身の事です。折角皆さんの分まで、短冊を書いてくださるって言ってくださっているのに、≪ご家族の分だけ書いて≫なんて書いてしまった自分が、お節介おばさんだと言いたかったの・・・・・(。。)
3人姉妹で力を合わせて、コマママと、お父さんを支えてあげてくださいネ!!

コマさん、明日は点滴の日ですね。体調はいかがですか?
副作用があまり強く出ませんように・・・・祈っています(−人−)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/28(Mon) 01:01
Name: コマ@携帯
Subject: Re: 七夕さま(#^.^#)

寒つばきさん、子供の早とちりで…ごめんね(^^;)しばらくはコマも子供達もちょっとパソコンから離れちゃうのでここも覗けなくて(-_-;)明日は点滴と前夫の入院日。ちょっと複雑やけど頑張るねo(^o^)o

===================================================

Date: 2004/06/28(Mon) 07:36
Name: 寒つばき
Subject: おはようございます

コマさん、もう病院へ出かけてしまわれたでしょうか?
私の下手な文章の為に、コマさんにまで気を使わせてしまって・・・・・本当にごめんなさい(。。;)
でも、お陰で??朝からコマさんのカキコに出会えて、今日は一日幸せ気分で過ごせそう(*^。^*)
色んな事に 負けないでネ\(^0^)/ ファイト!!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/29(Tue) 12:43
Name: パッチワーク
Subject: Re: おはようございます

しばらく、覗けないって書いてたコマさん、どうしてるでしょう。
副作用で辛いのでしょうね…お大事に。

なんだか、蒸し暑くなってきましたね。
今日はこれから、日傘を手に 甥っ子の授業参観に行ってきます。
「来なくていいよ〜」と生意気なことも言うようになりました。
でも、行っちゃうもんね〜!!
またきっと大欠伸するんだろうね〜。トホホ…
行ってきま〜す♪

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/29(Tue) 16:13
Name: ROUBA
Subject: Re: おはようございます

コマさん辛いのかなぁ 心配です〜〜
北海道も結構蒸してます 皆暑さに負けないようにね。
パッチさん・甥子さん生言いながら気持ちはきょろ (^‥^=)〜 〜(=^‥^) きっと待ってたんでしょう?
ご苦労様です!!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/29(Tue) 16:27
Name: トトロ
Subject: 暑いですネ!

今日は暑さで少しばて気味です。
明日から息子は北海道です!(いいなぁ〜)
パッチワークさんの言うとおりカバンに詰めて連れて行ってほしい・・・でもこの体カバンに入らない(x_x;)シュン
 
昨日病院に行ってきました!
血液検査は○でした(^○^)
まだ骨シンチとエコーが有るけど・・・何とか1年越せました。
miinyoさん・パッチワークさんお祝いの言葉ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
私の1年でこのjan温泉に足跡残す事出来た事が一番の嬉しかった事です。皆さんに出会えた事も・・・
まだ此れから暑い日が続きますが皆さんも体気をつけて
下さい♪

コマさんの副作用が少しでも楽になります様に・・・

===================================================

Date: 2004/06/29(Tue) 21:30
Name: 花だるま
Subject: こんばんは

お久し振りでございます・・;

最近、ムシムシと暑くて嫌になってしまいますね。
先月のものすごい風邪がきっかけになったのかはわかりませんが・・・こんなジトッとした日にはあばら骨の辺が痛くなるようになってしまいました。

主治医に相談したのですが、治療の後遺症で細かいひびくらいはあるかもね。とさらりと言われてしまいました。くしゃみするたび大騒ぎしてます。><
本当にひびなんだろうか?それとも神経痛?
主治医が何らかの後遺症と言うのだからこれ以上心配をするのはやめようと思いますが・・・。CTでも異常なかったし・・・。

パッチワークさん
お久です^^
キルト製作はいかがでしょうか?私もー!と手を上げて参加したいところですが、ものすごいぶっきーですし、それより何より、パッチワークということをやったことがないので・・・。とてもじゃないけど参加できないです。
今回の制作活動が終わって、落ち着いた頃にじっくり手取り足取り(笑)?教えていただきたいです。
なので、応援担当ということで・・・。頑張れ〜!!
作品、楽しみにしております!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/29(Tue) 22:23
Name: 寒つばき
Subject: Re: こんばんは

花だるまさん、お久し振り!!メールをありがとうございました。
CT検査、異常なしで良かったですね(^^)
あばら骨のあたりの痛み、≪細かいひびくらい・・・・≫ってレントゲン撮ってみなくても大丈夫かしら?
主治医があまり心配していないようですから、多分大丈夫なのでしょう!!自然に痛みも取れていくでしょうね。
でも、無理はなさいませんように(*^。^*)

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/30(Wed) 10:04
Name: きーちゃん
Subject: Re: こんばんは

本当に暑くなりましたね。

幼稚園では、プール遊びが始まり、準備、片付けなど 体力を使うことが多くなり、毎日ヘロヘロです。

・・・・で ここのところ書き込めなかったのです。
(ちょっとヘビーな話題も多く、私ごときが参加できそうも無かったのも ありました)

実は他の掲示板に勤めている幼稚園のことがあること無いこと、書き込まれていて、何だかいやな気持ちになっていました。

それに比べて ここは 本当に心温まる掲示板だな〜と思います。
だ〜れもいやなこと書かないし、いたわり合って・・・
すばらしい掲示板ですね。
janさんはじめ、みなさんのお人柄でしょうね。
暑くなってきました。皆さん御自愛下さい。

花だるまさん。お大事に!

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/30(Wed) 15:05
Name: パッチワーク
Subject: 暑いね〜、

花だるまさん、こんにちは〜(*^▽^*)
本当に暑いね〜、今朝は雷と雨で少し涼しかったのにまた強い陽射しが照り付けてます。
治療の後遺症かも…って言われても、痛いものは嫌よね。
安静にするしかないのかな〜?
お大事にネ、花粉症の季節じゃなくて、よかったよ。
同じ治療を受けた方のお話を聞けるといいね。

キルトの応援団長になってくれるの?
よっしゃ〜!頑張るよ〜!!
いつか手取り足取り、しちゃいますよ〜♪(*^-゜)⌒☆ 

きーちゃん、いろんな掲示板があるよね。
負けずに頑張ってね。正義は勝つのだ!
ここは、みんなで守っていきたい場所ですね。

-------------------------------------------------
Date: 2004/06/30(Wed) 21:25
Name: 花だるま
Subject: Re: こんばんは

こんばんは

今日は本当にへんてこりんなお天気でした。
暑い日ざしが照りつける中幼稚園から帰ってきた娘と公園で遊んだりしてたら・・・ばてました〜!

雲が切れてきたらあばらの痛みが少し和らいできました。ご心配いただきありがとうございました。
同じ治療を受けた方のお話を聞けたらいいのになぁ〜。って思いますが・・・中々めぐり合えません。><

パッチワーク教室が開かれるのを楽しみにしております!^^

===================================================

Date: 2004/06/30(Wed) 23:17
Name: ももちゃんママ
Subject: こげる〜

ども!ももちゃんママです。
今週は病院ツアーのような日々です。
歯医者、外科、心療内科、皮膚科・・・
学校のプールが始まりますよね?
大龍人パパは学校のプール開きの準備でプールサイドの毎日です。

皆さん紫外線に気をつけてくださいね!
UVを買うときは後ろに書かれている注意書きを読んでくださいね。
エナメルがはげるとかフローリングがはげるよ書いているのがあるので。
汗をかいたら洗顔してください。

では明日から7月です!頑張りましょうね〜

-------------------------------------------------
Date: 2004/07/02(Fri) 10:24
Name: パッチワーク
Subject: Re: こげる〜

ももちゃんママさん、おはよう〜♪(昨日は、ど〜も〜♪)
忙しい1週間だったんだね。歯医者もか〜、できれば行きたくないな〜、でも行かなきゃね!
本当に焦げそうなくらい、紫外線がきつく感じます。
日傘が手放せません。
それでも下から照り返しがあるので、日焼け止めも塗ってます。
手袋もしちゃいます。
昨年、赤外線カメラみたいなので、初めてお肌チェックを受けたとき、誰?っていうくらい、しみだらけの顔にビックリ!!w(゚o゚)w
近い将来あの顔になるのかと思うと…(///>_<;////)
今さら…と思いつつも、それ以来、かなり気を遣っています。
体のためにも…。

大龍人パパさんも、お元気そうですね。
また、夫の気持ちを語ってくださるよう、お伝えください。

-------------------------------------------------
Date: 2004/07/02(Fri) 11:54
Name: jan@管理人
Subject: Re: こげる〜

ほんとに 暑いね(;´д`)ゞ
まだ 夏はこれからなのに 気分はもう真夏です
私は 暑いのも寒いのも苦手(えへっ わがままです)
25度過ぎると 無口になって 30度過ぎると 溶け始めます。35度なんてもう大変 壊れてます(苦笑)
紫外線は お肌の大敵と わかってはいてもついつ すっぴんのまま お洗濯を干したり 自転車で お買い物に出て行ったり(日傘付き)
暑くなると お化粧さえ 暑苦しくなっちゃうので ほんと 困りますよね。
でも 夏でなければ 味わえないことも たくさんあるので 積極的に楽しみましょう♪
みなさま お大事にね

-------------------------------------------------
Date: 2004/07/02(Fri) 16:02
Name: 寒つばき
Subject: Re: こげる〜

カキコを読んでいるだけで暑そう〜〜〜
暑い所にお住まいの皆様、暑中お見舞い申し上げます!!
日傘をさしてお出かけのjanさんにパッチさん。お姿を想像すると、とっても優雅なマダムに見えますわよ(^^)
こちらは、窓を開けると爽やか〜〜な風が、そ〜っと肌を撫でていきますゥ。。袋に詰めて送ってあげたい位です。
≪札幌はもっと爽やかよ!!≫って、ROUBAさんのお声が・・・・・janさん、溶けないうちに北海道へ飛んで行って下さいネ!!その時は、秋田の上空を通り過ぎる時間をお知らせください。地上から手を振ってお見送りいたしますゆえ(#^−^#)
パラシュートで降りてくだされば(コマさんがおっしゃったようにネ)大歓迎致しますよ!v(⌒o⌒)vイエーイ

main/back

いのち輝いて 乳がんと共に