どーでもいいページ(仮)へようこそ!
あなたは大体番目のお客様です(1998/4/16より)
使用言語はだいたい日本語となってます

CONTENTS

Profile/Photo/Junk/ Shugyo(old)/Link/BBS

What's new? : 2005/04/21


日々是修行
2018/07/08 22:55
忘れぬうちに備忘録。

エキマニ交換後、どーも、しばしばアフターファイアしているみたいなので、ブリッツの純正交換型エアクリーナーに交換。 吸気が多すぎても足りなくてもそういうことがあるらしい。 で、今回の事例では吸気が足りないらしい……正直、意味は判らないが、ネットの海にそう書いてあった(オイ)。
……で、アフターファイアは大体消えた模様。うーん、納得いかない。
エアクリーナーは純正で行きたかったんだがなぁ。欠陥エンジンの耐久性のためにも。

100,000qを超えたので、ミッションオイル交換。この車買ってから二度目だったかな〜。 前回はネッツトヨタで純正オイル、今回はオートバックスでトタルの80W-90を2Lほど。 どーでもいいが、トタルというと枕詞に「シトロエン」とつけたくなってしまう私には、シトロエンのラリー活動は宣伝効果抜群だったんだなぁというところである。
100,000qを超えたからというか、シフトフィールに引っ掛かりを感じるようになったから替えたのだけど、引っ掛かり感はなくなりましたね。 ついでにヘリカルLSDの効きが少し良くなったみたい……というか、こんなのオイルで変わるもんなんですねぇ。

エンジンオイルは、乗る度に管理しております。20世紀の車かと思えば、まぁそんなこともありますか。


Notice!
●Copyright(C) Atsushi Kobayashi All right reserved.
●IE6.0でフォントは小のみ動作確認してます
●Netscape3はダメらしいナリ
●当ページのデータは引用だけ可
●リンクはご自由に。連絡だけクレクレ


ご意見、ご感想、アドバイス、ご連絡などはこちら
掲示板でもオッケーよ