■Home

[Portrait] 寺田屋へようこそ....

Click to English Page
あなたはこのページの
[Counter Image]Earthlink分)
[Counter Image] (So-net分)
番目の訪問者です. (96.12.26から)

私のプロフィールはこちらからどうぞ.
先日まで住んでいた街(Cupertino市) の紹介です.

サイト全体の目次 はこちら.
訪問のしるしに、このボタンをワン・クリックしてください。 空のメールが私宛てに送られます。

サンフランシスコ・ベイエリア生活情報のページ

私自身の経験に基づいて、米国カリフォルニア州サンフランシスコベイエリア (いわゆる“シリコンバレー”)にて、生活をたちあげる際のちょっとした情報などを書いてみました。 ご参考になれば幸いです。

キャンベルスープのページ

私のお勧め缶詰。キャンベルスープは、夕食にも使える手軽で美味しい一品だと思います。 その紹介と、銘柄別試食記と採点簿のページ。

PalmPilotのページ

3Com社の優れ物のPDA(平たく言えば"電子手帳"?)であるPalmPilotの紹介と、そのハードウエア改造情報、および私が開発したちょっとしたソフトウエアの配布を行っています。

リンク集、その他

生活情報のリンク集
ベイエリアお役立ちリンク集、生活情報提供のリンク集など
その他の話題のリンク集
コンピュータ関係の話題など
マルチ講なおバカな詐欺メールなんか笑いとばせ!
最近、ねずみ講まがいの怪しいメールが(特に英語版が)ドカドカやってきます。 これ、はっきり言って迷惑なんですけど、ホントなんとかならないもんでしょうかねぇ...
「安全なチャイルドシート」の選び方
現行の運輸省基準なるものをあてにすると、危険な「スカ」商品をつかまされる可能性があります。安全なチャイルドシートを選ぶための情報源リンクなど。
Macintoshの便利なスクリプト
Macintosh上で利用可能な便利な自作スクリプトを配布しています。
PCとLinux, Macに関する備忘録
実は殆ど自分向けのメモだったりします。
このページに対するアンケート
ご意見に基づいて改善を試みたいと思っています。宜しくお願いします。
本文から抽出したリンク集
各ページからリンクされている外部サイトへのリンクを抽出してあります。 本サイトで見たことあるリンク先なら、検索エンジンで探すよりは早いかも。

e-mail: TERADA, Koichi <kterada@yokohama.kanagawa.to>

[MacMade Logo] [LoveMac Logo] Last modified at $Date: 2005/06/17 14:29:30 $ UTC, and Update History is here.
Copyright (C) 1996-2002 Koichi Terada, All Rights Reserved.
このページはリンクのみ自由です(著作権について)。 メールや許諾は必要ありません。
注:このページはかつて http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zd5/kterada/index-j.html に存在していました。
本ページは、京都市伏見区に実在する非常に有名な 「寺田屋」 とは、作者である私が「寺田屋」の前で記念撮影をしたことがあるという点を除いて、なんら関係はありません。