AL CASTELLO Ristorante & Pizzeria

イタリア料理店です。Campbellにあります。

パスタがおいしいです。この辺の変な店に入ってしまうと、 延び切ったパスタが出てきて閉口することが多いのですが、 (アメリカ人はもしかして延びたパスタが好み?) ここのはちゃんとアルデンテ状態で出てきます。 ピザも美味しいらしいのですが、まだ試していません。

パスタの種類は10種程度だったと思いますが、 ちゃんとフェトチーネやラビオリ、 トルッテリーニなんかのメニューもあって楽しめます。 私のお勧めはオーソドックスなカルボナーラ・スパゲティです。 パスタのボリュームはそれほど無茶な量は出てきませんが、 それなりに多いです。 (ちなみにここはちゃんとしたレストランなので、 普通の肉とかのメニューもちゃんとあります。 食べたこと無いですけど...)

昼のパスタセット(?)は、本日のスープ or サラダ (ドレッシングは5-6種から選択可)と、 イタリア風のちょっと油っぽくて美味しいパンがついてきて、 $8-9くらいです。

それほどやたらに混んでいることはありませんが、 昼に行くと常に7-8割の席が埋まっていますから、 場合によっては待たされるかもしれません。 客層は白人系が比較的多いです。

Bascom Ave.と、Camden Ave.の交差点の南西角にあります。 外観はガラス張りで、ちょっとおしゃれなレストランの趣き。

住所: 3155-B South Bascom Ave., Campbell, CA 95008
電話: (408) 369-9820

[Al Castello map]

Cupertinoにもあるようですが、私はこちらの店舗には行ったことがありません。 場所は、Stevens Creek沿いのTargetの向かい辺り、ちょっと西側にあたります。 こちらはpizzaも美味しいとのことです。

住所: 20950 Stevens Creek Blvd., Cupertino, CA 95014
電話: (408) 343-0995


Return to Home Page
Return to Restaurant Main Page

Last modified: Aug 4,1997
Copyright (C) 1997 Koichi Terada, All Rights Reserved.