Tombo Japanese Restaurant

関西風(?)の日本食屋さんです。店の前には「大阪」「手打ちうどん」とのノボリが立っています。入ってすぐの所に饂飩(ウドン)の「飩」の字を配した染め抜きらしいノレンがかかっていて、良い感じです。

メニューは、うどんと寿司がメインで、他に親子丼などの丼ものや天ぷらなどがあります。ランチには丼ものとミニうどんのセットメニューなどもあります。また、夜だけかもしれませんが、おつまみ系のメニューもあります。

さて、この店のウリと思われるうどんですが、看板に違わず腰の強いシコシコした麺に、関西風のダシの効いたツユで、なかなかいけます。(うちの奥さん(関西弁ばりばり)は、良いダシがでてるけどちょ〜っとだけ塩辛い、と評していましたが。)板さんとおかみさんは、関西弁だったような気がします。関西うどんがおいしい店は少ないので、ここは貴重な存在だと思います。

昼は月曜から金曜まで11:00-14:00、夜は月曜から土曜の営業で18:00-22:30です(日曜は休み。休みの曜日が以前と変わってます)。Visa/Masterが使えます。Saratoga Ave.をYaohanから南に向かって左側の、Luckyのあるモールの中にあります。

住所: 1306 Saratoga Ave., San Jose CA 95129
電話: 408-249-6020

[Tombo Map]


Return to Home Page
Return to Restaurant Main Page

Last modified: Jan. 22,1999
Copyright (C) 1998-99 Koichi Terada, All Rights Reserved.