オフ会日誌

第1回 飲み会(忘年会)

1999年12月22日(水)

参加メンバー:Taroさん、おざきさん、キェン、じんじん

場所:海老名(19:30〜24:00)→キェン旧自宅(翌1:00〜2:30)

執筆:キェン

 

おざきさんとは、初対面。
有名人と同姓同名のおざきさん。(^^;
さて、待ち合わせ場所に行って、待っているとじんじんさん到着(めずらしく時間通り)。
その後、おざきさんからTELあり。
「何処居ます?」との問いに、「待ち合わせ場所に居ます」との返事。
そこで、じんじんさんが気がつく。
キェンの隣の人だった。(^^;
隣同士での携帯連絡と言うのも、なかなか。(笑)
おざきさんの第一印象・・・
うーーーん、やはり有名人との同姓同名は、想像がその有名人とダブってしまうから、良くないな。。。
その後、Taroさんがのこのこと登場。
Taroさんとは2回目の対面。
ちなみにTaroさんの第一印象、のぼっとしたおとなしそうな人。(しかし話すとぜんぜん違うぞ〜)
さて、4人揃って、19:30に予約した居酒屋へ。
話は盛り上がり、12時の閉店まで居座る。(その間飲んだお酒の量は、すごかった)
さて、お店を出て、電車を見ると、おざきさんの最終が無くなっている
「次、どうします?」の話に、Taroさんは即答OK
おざきさんも、酔った勢いでOK
じんじんさんは、自分のプレコ自慢がしたくて、キェン自宅へ行こうっと言い出す。
電車でキェンの自宅へ向かい、深夜1時頃到着。
しかし、じんじんさんはちょっとプレコ自慢をした後、爆睡
こうなったら、叩いても蹴飛ばしても起きない!
30分ちょっとしたら、おざきさんが帰宅すると、キェンの部屋から出て行く。
いや〜ちょっと、居ただけで、最初の飲み会の場所から自宅と反対方向のキェンの部屋に
来たおざきさんは、あまりにも虚しいよね〜
さらにこの時、おざきさんはまだ、結婚1年経っていない新婚さんだった。(--;;;;;
(きっと、帰りのタクシーの中で、ずいぶん後悔したことでしょう!)
その後、Taroさんも少し話して、帰って行った。。。
まったく、じんじんさんは呼ぶだけ呼んで、寝てしまうんだから、たち悪い!
実は、キェン次の日会社休出だった。。。(飲み会当日に急遽決まった(TT))
仕事には行ったが、寝不足のため、デロ〜ンとしていたのは、言うまでもない。。。