オフ会日誌

第3回 飲み会

2000年04月15日()

参加メンバー:KOZOさん、柿丸さん、けるぞうさん、mayoさん、marnnieちゃん、くろぴさん、
おざきさん、Taroさん、のりこさん、キェン、じんじん

場所:横浜(17:00〜23:30 1次会&2次会)

執筆:キェン

 

Taroさんから、3月の中ごろ「そろそろ飲みましょう」のメールで、この前のオフ会メンバーでも誘って、飲み会を開くかなぁ〜っと、皆さんに連絡。
とりあえず、BBSでも参加を呼びかけたら、なんと千葉からくろぴさんが初参加の表明。
千葉から横浜まで飲みに来るのって、なかなか根性あるなぁ〜(^^;
その他のメンバーは、前回のオフ会参加者みんなで、なかなかの参加人数に大満足。
横浜の飲み屋をちょっと探してみたけど、なかなか良いところがなく、たまたま、オープンしたての手羽先専門店「鳥良」に電話したら、予約は2時間までと言われた。
どうせ開催時間が早いから、予約なしで行って遅くまで居座ろうという魂胆で、予約なしに決定!!。
さて、待ち合わせ場所。
相変わらず、キェンとじんじんさんは、出掛けにバタバタして、待ち合わせ時間ぎりぎりに到着。
着々と待ち合わせ場所にみんな集まって来て、遅くなると聞いていたけるぞうさん家族とおざきさん以外は、みんな登場。
初めてくろぴさんを見て・・・・「やっぱりイメージとちが〜う(^^;」
確か、もっとサラリーマン風の人を想像していたから、ちょっと違うぞ〜(笑)
さて、鳥良に行ったら、席はガラガラだったが、土曜日なので2時間までと制限された・・・(やられた〜)
まあ、1次会は結構和やかに進む。途中おざきさん登場。
2時間過ぎて、2次会へ。
さすが横浜、8時近くなると、どの店も席待ちの人が、並んでいる・・・
しかもこっちは多人数・・・なかなか席が無い!
並ばないとダメかなぁ〜っと思っていたけど、うまい具合に「ワインバー」が多人数でも席がすぐとれて、ラッキー!
みんなに連絡してお店に来てもらったら・・・・初対面の若い女性の人が混じっている。。。
誰だぁ〜この人は。。。と思ったら、Taroさんが呼んだ人だった
そう言えば、来る前に「一人連れてくる」と言っていたけど、ずっと熱帯魚友達(男性)かと思っていたら。女性だったとは!。。。しかも、かわいい!!
もちろん、ここはTaroさんに確認!「彼女?」の答え「Yes」
ふ〜ん。。。。。確かメールで"飲みましょう"って行っていた時は、まだ暇そうだったはずだが・・・
その後、けるぞうさん家族が合流。
2次会は、みんな飲む飲む!
ワインをデカンタで頼んでいたけど、ハンパな数じゃない。
一人デカンタ3本くらい飲んだ計算になった。。。。
その間、おざきさんはさんざんみんなに犯罪者と連呼される。(^^;
まあ、あれだけ綺麗で若い奥様もらったんだから、我慢しましょうね>おざきさん
くろぴさんは、よくしゃべる。(飲んだら余計陽気に)
他の話をしているのに、何度も「キェンさん、キェンさん、キェンさん!」っと呼ばれた。(笑)
10時過ぎにはTaroさんが彼女ののりこさんを連れて帰宅。(まだ二人で居たい時期なのね〜)
11時前頃に柿丸さん・KOZOさん帰宅。
11時半過ぎになって、ようやくお開き。
こんな時間まで残っていたくろぴさん、もちろん千葉までは帰れず、近くに住んでいる弟のところへ泊まると言っていた。
ただし、別れ際まで、3次会は???っと聞いていたが。(笑)