オフ会日誌

第2回 ショップ巡り (千葉方面)

2000年04月30日()

参加メンバー:けるぞうさん、柿丸さん、MX6さん、くろぴさん、
キェン、じんじん

場所:南米フィッシュ→ワールドフィッシュ→(不明)→広瀬ペット→VIP行徳店

執筆:キェン

 

前回の飲み会の時くろぴさんと、キェンがGW中に千葉の実家に戻るので時間があったらミニオフ会でも開きましょうって話をしていました。
そうしたら今回も、ちょっと大きなオフ会に発展。
当日、千葉の南米フィッシュで待ち合わせ。
キェンの父親に南米フィッシュまで、車で連れて行ってもらうと、ショップの駐車場には、既にくろぴさんと柿丸さんの姿が。
ん?その2人とさらに知らない人が話し込んでいる。
その場に行って見ると、「MX6です」っと自己紹介が。(*◇*)/
・・・・・MX6さん。。。ハンドルネームは漢字にした方が合っていると思う。。。
その後、ワールドフィッシュへ。
移動の途中、けるぞさんから電話がかかってくる。
近くのインター降りたが、どこに行けば良いか、わからないとのこと。
うーーーん。ワールドフィッシュの場所も、けるぞうさんの居る場所も、元ジモピーのキェンは分かるのだが、どう誘導すれば良いか思い出せない。。。
6年前は、毎日通学の時に、この辺は車を運転していたのに。。。。情けない・・・
まあ、くろぴさん、MX6さんに連絡して、どうにかけるぞうさんもワールドフィッシュに到着。
ワールドフィッシュは、1年以上前に一度雑誌の地図をたよりにキェンとじんじんさん2人で行った事ある
でも当時はまだ大型プレコには興味なく(飼えないと思っていた)、小型ペコルティア関係、更に値段も1000円前後がゲット範囲だったので、プレコは居たけど高かった。。。という印象しか無い。。。
今になって見ると、違うね〜 居る居る、いいなぁ〜って思うプレコがたくさん。
更にMX6さんが店員さんと親しいため、買わないのに、わざわざ流木をどけて、プレコの全身は見せてもらえるわ、いろいろな裏話もおしえてくれるわで、大感激。
いいなぁ〜 ショップの店員さんと親しくなれると。。。
その後食事に、ファミレスのサイゼリアへ。
人数の兼ね合いで2席に分かれて座ることになった。
キェン、じんじんさん、けるぞうさんの座ったテーブルは、すぐに注文した料理が出てきて、先に食べ終わりくつろいでいる。
なのに、MX6さん、くろぴさん、柿丸さんの座ったテーブルは、ぜんぜん料理が運ばれてこない。。。
それに、後からきたお客の方が先に料理が出てくる。。。
これは、完全に注文を抜かされているな。(^^;
再度、ウェイトレスに催促! その後すぐ出てくる・・・100%忘れられていたね。(^^;
また、運ばれた料理がみんな昼食にしては重い。
昼食からステーキなんか食べないでよね〜>柿丸さん。(笑)
食後は、数件のショップを廻る。
途中、広瀬ペットの駐車場で、事件が・・・
けるぞうさんが駐車場に車を停めたが、降りるスペースが狭すぎて、車から出れなくなった。。。
きゃははははっ! みんなで爆笑!
さて、そのショップでMX6さんは抜けることに。
最後に記念撮影! 
みんなで集まって、初の画像となった。(^^;
最後に卸のようなショップへ。(VIP行徳店
また、ここは違う意味ですごい。
魚の購入量は10匹〜100匹単位だったりする。
安いけど、100匹も飼ってもね・・・(^^;
そこで柿丸さんは、ステルバイ3匹ゲット。
もちろんトリートメントをしているようなショップじゃないだけに、みんなから、「チャレンジャー柿丸」と呼ばれていました。(笑)
ここでお開き。
今回のオフ会は、誰もプレコを買う事は無く、柿丸さんがステルバイ3匹ゲットしただけ。(^^;;;;

オフ会、初の集合写真です!!

集合写真