オフ会日誌

第3回 ショップ巡り (埼玉方面)

2000年06月24日()

参加メンバー:くろぴさん、とむさん、とまこんさん、柿丸さん、
キェン、じんじん

場所:かねだい草加店→かねだい戸田店→うなぎさんの美容院→モンスターアクアリウム
→VIP行徳店→東京ベイ??

執筆:キェン

 

埼玉オフ会幹事・くろぴさんの綿密な調査により、廻るショップはあらかじめリストアップ!
すごいことに、おおよその移動時間&ショップに居る時間まで計算済み
うーーーん、幹事がマメな人だと、参加する人は楽だね〜
当日は柿丸さんの車で、集合地であるかねだい草加店に行く予定で、新宿で柿丸さんと待ち合わせ。
しかし、いつものごとく、キェン&じんじんさんはバタバタして電車に遅れ、10分くらい遅刻。(--;;;;
まあ、なんとか時間通り目的地に付いたから、良いかな。(^^;;;;
かねだいは、やはり話に聞いていたとおり、なかなか良いお店。
ろ過も水槽1本ずつ上部フィルターを使っていて、メンテも行き届いていそう。
そこでみんなと合流。
その後、次なるショップのモンスターアクアリウムに行く前に昼食に。
さて、ここで最初の事件発生
先頭は、カーナビを装備している柿丸号。
(乗車しているのは、柿丸さんとくろぴさんとキェン&じんじんさん)
カーナビにファミレスマークが出るから、それを頼りにファミレス探し。
あったあったと、カーナビに出ているファミレスの看板が前の方に見えて、もう頭の中はそれだけ。
さて、ファミレスの駐車場に到着すると、後ろから来たとむ&とまこんさんが大笑い。
何故かな?と思いきや。。。
なんと、柿丸さんが赤信号を完全に無視して突っ込んで行ったとか・・・
車には4人も乗っていたのに、みーーんなカーナビ&ファミレスに気を取られて、だれも信号には気がつかなかった・・・
こーいうので事故が起こる物なんですよね〜
危ない、危ない!
事故なんか起こしたら、楽しいオフ会が最悪になっちゃうよ〜
気をつけましょう!
さて、食後はモンスターアクアリウムへ。
場所は見つけたが・・・もう開店時間だと言うのに、シャッターが閉まったまま・・・
あれ〜〜〜っと、シャッターの前にみんな来てみると張り紙は。。。
【今日は仕入れのため、開店時間は15時です】
みんな唖然・・・よりによって、今日じゃなくても・・・・
でも、噂のモンスは1度は入ってみたいので、とりあえず別のかねだい(戸田店)を先に回ることに。(かなり遠回りになるが・・・)
そこのかねだいも、なかなかのプレコの数。
良いね〜 埼玉は。。。
そのあと、くろぴさんがアポとっておいてくれて、埼玉のうなぎさんの勤める美容院へ。
美容院にはプレコ水槽があるとか。
ALに載っているプレコが見れる〜っと楽しみ!
うなぎさんの美容院を探して、入って見るとびっくり!
入った正面に大きなプレコ水槽が2台。(120cmと90cmかな?)
見応えのあるサイズのプラチナ(50cm弱ってところかな)がお出迎え!
うなぎさんとモテキングさんに初対面!(雑誌でお顔は拝見していましたが)
うなきさんは、見た目通りの気さくな方。
"うなぎいぬ"のアドレス。。。うん、ぴったり!!
ちょっとびっくりモテキングさんは、結構怖いイメージだったのに、話すといくらでも対応してくれて、とっても話しやすいの〜
話しが弾んで、みなさんすっかり長居してしまいました。。。(その間、お客様も来ていたのに)
飼っているプレコも、とっても状態よく、大きなプラチナのお食事風景も鑑賞することが出来て、変なショップを回ってプレコ見るよりも、ずっとプレコ鑑賞が楽しめました!
うなぎさんのところのデカプラチナ見てから、うちでも、大きなプレコを飼いたくなった。。。(^^;
その後、また戻ってモンスターアクアリウムへ。
開店していたけど・・・中は狭くて、プレコはほとんど居なかった。。。
時期が悪かったのか、常連さんじゃないとレアなプレコは買えないのか。(TT)
さて、ここで時間が押してきて、ショップめぐりはお終い。
何故なら、このあと横浜に戻って、ひでこちゃんの歓迎会があるから・・・
昼間は埼玉ショップめぐり、夜は横浜で飲み会
誰が決めたか、なんとも強行なスケジュール。。。(--;;;;;;
結果的に、今回のオフ会でも生体を買った人はいませんでした。
まあ、柿丸さん運転はショップめぐり中も何度もやってくれました。
信号無視から始まって、後ろについてくる車(とむ&とまこん号)があるのに、
「あっ、ここだ!」と後続車のことも考えず急に右折したり、信号のずっと手前で止まっていたり。
ほんと後ろから付いて来るとむさん、よく運転できました!(笑)