オフ会日誌

第4回 ショップ巡り (埼玉方面)

2000年07月29日()

参加メンバー:くろぴさん、とむさん、とまこんさん、MX6さん、けるぞうさん、
キェン、じんじん

場所:かねだい草加店→モンスターアクアリウム→うなぎさん美容院
→TIARA大宮店→フォレスト

執筆:キェン

 

 今回は1ヶ月前の埼玉オフ会で、来れない人用に計画した埼玉第2回目
 2回に分けることは、最初から決まっていたため、ルートは1回目とほぼ同じで幹事も同じくろぴさん。
今回は、キェン&じんじんさんは、けるぞうさんの車で、最初の集合場所のかねだい草加店へ。

 いつものことながら、キェン&じんじんさんは、横浜でけるぞうさんとの待ち合わせに10分くらい遅刻・・・(--;;;;
 まあとにかく集合場所へは、時間通りについたから、良かった〜
 ただし、目的のかねだいのショップを探していると、反対車線側に発見。
 通り過ぎちゃったから、どこかでUターンしなきゃ。。。と言う話しになり、普通は最初の信号で右折して、また何処かで折り返して戻ってくるルートを取るのですが・・・
 最初の信号でけるぞうさんが止まった時・・・なんかイヤな予感
 だって、右折するには、ちょっと左寄りだし。(^^;;;;;;;
 キェンとじんじんさんは、何度かけるぞうさんの車に乗せてもらっているため、何も言わずともピンと来て、しっかり構える!
 青信号に変わったと同時に、けるぞうさんいきなりアクセル全開でスピンターン
 タイヤが鳴って、なかなかのGがかかったけど。。。まあ予想はしていたから、驚くこともない。
 単に「あーーー、やっぱりね。。。」って思っただけでした。(笑)
 ただ・・・Uターン禁止の場所だったような・・・(--;;;;;

 みんな集まって、モンスターアクアリウムへ移動・・・の予定が、今回は柿丸さんのカーナビが無いため、先頭車はMX6さんが運転する軽自動車。(軽自動車にMX6さんとくろぴさんの2人が乗車・・・・なんか。。。(^^;;;;; )

 ところが。。。さすがバカビーとは言ったものの、柿丸さんのカーナビの威力はすごかった。 前回は、道に迷いもせず、目的地にいけたのに、今回は、先頭の軽自動車の2人は、ずっごい大回りを・・・
 持っていた地図がすごいアバウトだったので、かなり通り過ぎて、ずーーーと行ってしまったのです。。。 はぁ〜 柿丸号のカーナビだけが欲しかった。(^^;
 ようやく辿り着いたモンスターアクアリウムですが、開店時間過ぎてるのに閉まってる。。。 なんか、相性悪いですねぇ〜。

 今回の埼玉ショップめぐりでも、またうなぎさんの美容院へ訪問しました!!(これが一番のメインだった気がする・・・)
 良いね〜 やっぱり大型パナクエ。 キェンお気に入り。
 モテキングさんがお仕事のため、今回お会いすることが出来なかったけど、かわりに、わっさんに初対面。(☆☆;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 見た目・・・怖い。。。。。。  大柄で坊主頭・・・
 が!!!  わっさんの話によると、数日前までは髪はあったとのこと。 子供用にバリカンを買ったから、ちょっと自分で試してみようと、数日前の入浴のときに、使ってみたら、なんかうまく出来ず(左右ちぐはぐで)、どんどん剃っているうちに、坊主になってしまったとか。 もう爆笑!
 でも、きっと一番驚いたのは、わっさんのご家族でしょうね〜
 お風呂に入る前は髪があったのに、上がってきたら坊主になっていたなんて。(笑)
 いや〜 埼玉住民は個性的で楽しい!!!  1度は一緒に飲んでみたい〜

 またまた長居をしてしまったが、その後はTIARA大宮店へ。町田店よりも、良いような気がする・・・ キェンはここで、オランダラムを5匹ゲット。
 MX6さんが、ロイヤルをゲット。(久々オフ会でプレコゲット者が現れた。)
 けるぞうさんが、オトシンネグロをゲット。けるぞうさんは、今回はmayoさん・marnnieちゃんをお留守番にしているため、早く帰らなければと、ここで帰路に。 お疲れさまでした!!

 その後一向は、うなぎさんお勧めの赤羽のフォレストに寄る事に。
 フォレストに行って見ると、小さいお店ではあるけど、うなぎさんお勧めだけあって、なかなかプレコが居ます〜(実は、キェンもだいぶ前にこのお店をpirayaさんに教えてもらっていた)
 120cm水槽に10種類くらいの大型プレコが居るし、更にMX6さんが細ラインのインペを発見! しかし売約済み。(^^;;;;;;  (ALの何月号かにその個体の画像載っています。)
 さらに、コリの数もすごい! XLサイズのコリがたくさん!
 そこで、MX6さんは謎プレコ(クプー系みたいな感じ)をゲット。
 キェンはXLサイズのCo.シュワルツィ1匹ゲット!

 オフ会はここにて解散。

 大きなコリを買ったのは初めてだったので、結構ウキウキ帰路についたのですが・・・・
キェン&じんじんさんお決まりコースのショップめぐり後の飲みで、とむ&とまこんさんと一緒に下北沢で飲んでいたら、すっかり終電に乗り遅れて、とむ&とまこんさん宅に泊めてもらう事に。
 朝の8時過ぎに帰宅したが、まあ買った魚はエアーも入っているし、保温もされているから大丈夫だろうと、そのままにして、とりあえず昼過ぎまで寝てしまった・・・ (ラムだけは、数が多いから、キェンが寝る前にサッカー水槽に入れた)
 昼過ぎに、ビニールを袋から出してびっくり。。。Co.シュワルツィは既に瀕死。。。

 コリを長時間ビニール詰にするのはご法度・・・を知らない二人でした。
 教訓!! コリを買ったときは、早めに帰る事!!!!! (ToT)