オフ会日誌

H.Nさん帰国歓迎会 第1回目

2000年08月09日(水)

参加メンバー:H.Nさん、ひでこちゃん、けるぞうさん、mayoさん、marnnieちゃん、
くろぴさん、Taroさん、のりこさん、pirayaさん、キェン、じんじん

場所:横浜(19:00〜22:30)

執筆:キェン

 

 H.Nさん帰国との話に、会えるかなと期待。
 しかし、名古屋がご実家のH.Nさんは関東に来るのは平日のみ。ショップめぐり&飲み会も平日。ショップめぐりは会社サボって・・・・行けなかった。(TT)

 歓迎会は当初は都内との予定で、今回の幹事のけるぞうさんから連絡が入りましたが、平日に都内まで飲みに行くのも無理そう。。。っと諦めていたところ、H.Nさんが横浜でもOKとのことで、急遽横浜で歓迎会が決定!
 ラッキー!!! 横浜なら参加できる!!

 待ち合わせは、横浜駅のみどりの窓口。
 しかーーし、、、、キェンは神奈川に5年半住んでいるけど、横浜駅ってよく分からない〜(--;;;;
 とりあえず、みどりの窓口を探している途中で、くろぴさん発見!(くろぴさんも自宅が千葉なのに、横浜まで来るなんて。。。しかも平日! すご過ぎ。。。。。)
 これで迷わず行けると思ったら、くろぴさんも同じことを考えていた。 そりゃ、、、横浜近くに住んでいるキェンが知っていると思うのも当たり前か・・・

 横浜駅をウロウロし、携帯で何処なのか聞きながら、なんとか集合場所へ。
 すでに、H.Nさんは来ていました。 H.Nさんは、前のひでこちゃんの帰国祝いのとき、写真を拝見させてもらったので、ある程度の一方的な面識(?)はあったけど、最初からBBS等での印象・想像通りですね〜 う〜〜〜ん。人当たり良さそうな好青年

 早速挨拶を。。。と、H.Nさんに初めまして!って言うと、H.Nさん、すかさず握手
 わぁ〜 さすが海外在住者! 日本じゃ初対面の挨拶で握手をすることなんて、ほとんど無いよね〜 ちょっと驚き!
 でも、内心”プレコに超詳しいH.Nさんと握手しちゃった♪”っと、ホクホクのキェンでした。(^^;;;;;; へへへっ。 なんか優越感が。。。(単純バカなキェン)

 さて、みんな集まって、居酒屋へ。
 ところが・・・入った居酒屋で、最初のお酒の注文をしたのに、30分以上待っても出てこない!
 けるぞうさん・じんじんさん、ぶち切れる!! 短気がもろバレ。(笑)
 お酒も料理も出てくるのが、すっごく遅いお店でした・・・・

 途中からpirayaさん出現!
 考えて見れば、pirayaさんとも初対面。 pirayaさんは、あまりプレコBBSに顔を出さないのですが、キェンはちょっとしたことがキッカケで、(単に愛用している熱帯魚のエサが一緒だったというだけ)pirayaさんのHPとかでも顔を出してました。 なので、まったく知らないわけでは無かったのですが、何人かの人はほとんどBBSで会話が無かったみたい。
 pirayaさんのHPって、結構渋い構成になっているので、キェンの予想では、もっとオジサンかと思ったら、意外に若いのね。(^^;;;;;

 あちこちで話に花が咲いて、あっと言う間にお開き時間。
 明日は休みじゃないからね〜

 さて、千葉まで帰るくろぴさん・・・終電に間に合わず、カプセルホテルに泊まったそうで。(^^;;;;;
 次の日帰るのに気が引けたことでしょう。 お疲れ様です。(笑)