オフ会日誌

名古屋ショップ巡り (愛知方面)

2002年04月13日()

参加メンバー:じろうさん、Supraさん、はーちゃん、きよまろさん、
キェン、じんじん

場所:リミックス→リーフ→3店目→4店目→5店目→6店目
(3〜6店目は名前を忘れてしまいました)

執筆:じんじん&キェン
ここはじんじん

 

 オフ会前日の金曜日。会社で働くじんじん。そのとき一通のメールが。。。 今日の帰り飲みませんか?? (←後輩で男ですよ) イライラがMAXの金曜日。まぁ、1,2時間の飲みでうっぷん晴らすなら旅行にも影響ないしいいかなぁ〜、と安易にOKを。これが地獄への一歩
だったとはね。。。

 18:00退社。同期の男を誘って3人で飲み屋探し。でもねこれがなかなか見つからない。なんせ探している場所が大学近くの場所。時期はちょうど新歓コンパ。どこもかしこも貸切で空いていない。。。 やっぱ、帰った方がいいのかなぁ〜 神のお告げか!?
 でもね、ここは執念。なんと見つけていざ飲み開始。いやぁ〜、出てくる出てくる会社の愚痴(笑) もう、飲んで飲みまくる3人。何度か携帯に連絡が入り、その度にあと1時間、あと1時間と延ばす。気づけば11時近く。。。 あちゃ〜、何も旅行の準備してないぞぉ〜。大丈夫かいな。。。
 朦朧とした意識のまま電車に乗り込む。かなりフラフラ状態。いつも座ると乗り過ごすので、今夜は座らないで帰るぞぉ〜。そーだよ、立って帰れば大丈夫。と思っていたら乗り過ごした。なんとねぇ〜、立って寝ちゃった(笑) こりゃ救いようのないバカ!? 幸いにも戻りの電車は走っているので、自転車を探すことなく、戻れた。
 帰るとそこには怒ったキェンが。。。 (`´) ←キェンの顔ね
 そしてキェンの怒った顔を見たら急に記憶が遠のく。。。

 〜ここからはキェンの証言を元に〜
キェン : 明日の準備は大丈夫なの??
じん   : だいじょーぶ、だいじょーぶ、俺、朝つよいからさぁ
キェン : ほんとに??
じん   : ほんとに。それより風呂入っておこー。
キェン : 風呂はいいよ。寝ちゃうから。明日でいい。
じん   : だいじょーぶ、だいじょーぶ。風呂いれてくるわ!!
     (だいじょーぶを連発している酔っ払いが大丈夫なことは有りえないですね(笑))
     じんが風呂をいれにいく
じん   : 風呂沸いたぞぉー
     とっとと風呂に入るじん
     キェンは後から入って先にでる
     じんは大声で気持ちよく歌う(笑)
キェン : じん、早くでてよー
じん   : だいじょーぶ、だいじょーぶ
キェン : 明日、準備できてなくても知らないからね
じん   : だいじょーぶ、だいじょーぶ。俺、あさつよいから
     やがて、風呂で眠りにつくじん。。。
     キェンは浴室乾燥機を全開にして、じんの目を覚ます作戦に。
     でも、それが心地よかったらしく、洗い場で寝つづけるじん。
     やがて浴槽に足を乗せ、痛風対策スタイルで洗い場で朝まで寝る。

 そして迎えた土曜日の朝風呂場でとんでもない格好で寝ていたじんじん。なんで、こんなとこで寝てるの!? そしたらキェンの怒鳴り声が。。。 もー5:30だよ。いい加減にしてよー!!
 ひぇ〜、電車6:00だよ。何も準備してないよ〜。どーすんだ、間に合うのか?? そんなこんなで始まったオフ会初日なのです。

つづく