オフ会日誌

関西軍団上京歓迎会

2002年11月02日()

参加メンバー:ライ吉さん、akabanさん、川旦那さん、慎さん、くろぴさん、所長ちゃん、
けるぞうさん、とまこんさん、まっぴーさん、キェン、じんじん

場所:相模大野(20:00〜23:00)、
キェン&じんじん宅(22:30〜翌朝)

執筆:じんじん

 

さぁ、これから時間無制限のノックダウン方式の飲み会です(笑)
いったいどんな結末が待っているのか?? 勝者は?? 敗者は??

20:00。運命のゴングが鳴らされました!!
闘いの場所は、居酒屋"海"へ!!

まずは、最初の乾杯。ビールがピッチャーで届く。それをグラスに注いでいく。
いんやぁ〜、うまそー!! 早く飲ませろ(笑)
みんなにビールが行き渡る。akabanさん、川旦那さんはウーロン茶。
さぁ、みなさん本日はお疲れ様!! かんぱ〜い♪
グビグビといい感じで飲み始まります。あっというまに、ピッチャー2杯が空。
すぐに次の2杯。ちょっとペースが速いかな。

料理は、サラダ、魚料理、揚げ物、ピラフ等が運ばれてきました。
お腹も空いているから、料理も進みます。
飲み物は、ビール、サワー、ワイン、焼酎、日本酒が飲み放題

20:20頃、まっぴーさんが駅に着いたとのこと。ここは所長ちゃんの出番(笑)
所長ちゃんにお出迎えをお願いしました。
まっぴーさんも揃い、改めて乾杯!! まだ開始から30分でしょうか。。。
それなのに更に2杯のピッチャー追加。ワインもデカンタ2つ追加。ウーロン茶も追加。どんどんそれらが空いていきます。
うぉ〜、ペース速いぞ。もしかしたら壊れちゃうかな(笑)

会話は何を話したか、全て覚えきれないので割愛します。とにかく、プレコをメインの熱い議論が交わされた、訳では無かったです。
相変わらず、@ネタが飛び交う。そしてその中心には、必ず所長ちゃんかくろぴさん。2大エロオヤジの最強タッグ誕生です(笑)

そんなことを言っていると、自分もとんでもない話を。確かセールの話だったと思います。
"いちきゅっぱ"、"にーきゅっぱ"、続き、次は"さんきゅっぱ"となるところ。
でも何故か"さんきゅっぱ"が別の言葉に代わっていたのです。
"きゅっ"が抜け、"ぱ"が""に代わっていたのです。口を滑らせた瞬間、何か違わないか!? と思ったのですが今一、ピンと来ない。
隣のとまこんさん、川旦那さん、ライ吉さんもなんとなく変だなぁ〜という顔。
そこで、今の言葉をもう一度諳んじてみました(笑)
いんやぁ〜、なんという言葉を発していたのか。。。 めちゃくちゃ恥かしく、顔が真っ赤になってしまった。 これは非常に大きな。ダメージとなりました。。。
この後、このダメージが破滅へと導いたのですから(笑)

ライ吉さんは、とまこんさんのことを一生懸命、"とまこまんさん"と呼んでいる。
"ま"が一つ多いと言っても、次にはまた"とまこまんさん"。もう、酔っ払っています。"苫小牧"みたいとか言ってるし(笑) でも"とまこまんさん"もいけるかもしれませんね(笑)
まぁ、この程度は軽いジャブでお互いダメージ無しです。

相変わらず、所長ちゃん&くろぴさんの最強エロタッグは、最高のコンビネーションで突っ走ってます。まっぴーさんも色々と面白いネタを披露してくれてます。なんで、そんなに色々ネタがあるの(笑)

やがて、ヤバくなってきた戦士が現れます。関西の慎さんです。もうノックダウン寸前です。乾杯をしきりに行うようになってきました。
"かんぱ〜い!!"を何度聞いたことでしょう(笑)
慎さん、覚えていますか??

気が付けば21:40。そろそろ宴も終焉に。店員さんがやってきて、ドリンクラストオーダー。
じんじんは、ピッチャー抱えていい感じです。それでも更に追加。そしてそれをクイクイと飲んでいます。
慎さんは相変わらず、"かんぱ〜い!!"
ライ吉さんは"とまこまんさん"
最強タッグは、エロエロな話。
まっぴーさんはネタ披露です。

そんな中、自分の記憶が薄れつつありました。22:00を確認しました。
あぁ〜、これで宴会は終わりなのね。そう感じた瞬間、じんじんは息途絶えました。やっぱ、記念写真で真中はダメだったのね。。。
ここからはみなさんから聞いた話を繋げていきます(笑)
22:00 じんじんノックダウン第1号

ここから、じんじんの記憶は全て飛んでいます(笑)

宴会は23:00まで続きました。
最後の方は慎さんもイっていたようです。キェンの話だと、ワインをなみなみと注ぎ、それを一気に空けてしまうテンションだったようです。
よって、ここで慎さんもノックダウンの判定とします(笑)
23:00 慎さんノックダウン第2号

23:00宴会を終了し、とまこんさん解散。振り回してしまって申し訳ありませんでした。でも、また参加してくださいね。あの"3@"発言は内緒ね(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

生き残りメンバー
 ライ吉さん、akabanさん、川旦那さん、くろぴさん、所長ちゃん、
 けるぞうさん、まっぴーさん、キェン

ノックダウン
 1号 じんじん
 2号 慎さん

残りのメンバーはそのままうちへ移動。そのとき、じんじんはくろぴさんに連れられて近くのコンビにへ買出しに。なんか大暴れしたようです。くろぴさん、ご迷惑をおかけしました。
冷蔵庫を見たら、いっぱいビールが入っていて驚きです(笑) あんなに買ったんだ。。。 覚えてないです。。。

買出し部隊の二人が戻ってきました。さぁ飲み直しです。ビールを空けて、さぁかんぱ〜い♪ と、なる瞬間、じんじんはキッチンに倒れ込みました。
そして最後の一声。"@っパイナップル倶楽部、ばんざ〜い!!"←@には好きな一文字をいれて下さい(笑)
そう叫び、ガッツポーズをしてから、そのまま寝たようです。キッチンで眠りにつくじんじんは、ライ吉さんカメラに収められました(笑)
じんじんの抜け殻は、その後、冷たいサービスルームに運ばれることになります。
みんなに引きずられて運ばれたようです。でも全然目を覚まさないじんじん。
これを目撃したオフ会メンバーは、キェンの大変さを実感したようです。。。

寒い、寒い、サービスルームで爆睡するじんじん。完敗です。
でも、なんで靴下がびちょびちょなのかなぁ〜?? 未だに不明なんです。

リビングでは飲み直しが始まっています。慎さんはここでも"かんぱ〜い♪"
モードだったようです(笑)
じんじんは爆睡モード。ノックダウン二人組は、更にダメージを加速させていたようです(笑)

やがてけるぞうさんが帰宅することに。60000カウンターの記念品贈呈を、じんじんができるわけもなく、単なる手渡しでキェンが贈ったようです。
せっかく盛大な贈呈式を考えていたのに、ごめんなさいね、けるぞうさん。
そして、あの"@っパイナップル倶楽部、ばんざ〜い!!"は忘れてね。
時間不明 けるぞうさん 解散 お疲れさまでしたm(__)m

つづく