オフ会日誌

H.Nさん帰国歓迎会 第3回目

2002年01月11日()

参加メンバー:H.Nさん、れいこさん、けるぞうさん、mayoさん、marnnieちゃん、
鶴丸さん、所長ちゃん、エンタさん、まっぴーさん、れいなさん、
キェン、じんじん

場所:関内(19:00〜23:00 鶴丸さんお薦めの店)

執筆:じんじん

 

いよいよこの日がやってきた!! H.Nさん歓迎会。前回は2001年の1月。忘れもしない、雪の降る渋谷でした。それからほぼ2年。懐かしいなぁ。前回は夜を明かして語ろう、と言いつつとっとと寝てしまったじんじん(笑) 今回はせめて飲み会でイかないように頑張ろう!!

待ち合わせは18:45。うちから1時間なので、17:40に出発。途中の電車の中でのキェンとの会話はただ一つ。"イったら捨てていくからね" わかってるって。今日は頑張るよ。でもなぁ〜、今回のお店は焼肉食べ放題、飲み物飲み放題。それも時間制限が無いような感じ(鶴丸さんの顔利きの店なので)。イかないのは難しい。。。 実際、昨年、じんじんの昇進祝いをやったのはここ。そしてじんじんはたった1時間でイった。。。 その後も、関西軍団とのオフ会で撃沈。。。 かなり危ないです(笑)

昼飯時にビールは800ml飲んでしまった。ますますヤバい今夜。そこでちょっと対策を。ジュースを500ml飲み干しました。結構回復できた感じ。いいじゃん(笑)
さて、到着は18:35。待ち合わせ時間より10分も早く着いた。これは奇跡ですよ!! 遅刻常習犯ですからね(笑) 幸先良いスタートです。
駅に着いてみると、既にエンタさんが来てました。エンタさんは遅れないね。素晴らしいです。

待ち合わせ時間近くなると鶴丸さん、所長ちゃん、到着。そしてH.Nさんも到着。それも二人で。アツアツですね♪ みなさんを紹介。キェンが紹介します。"こちらは柿丸さん、こちらはエンタさん" H.Nさん、怪訝な顔をしながらも挨拶。 "柿丸さんですか。。。" んっ!? 柿丸さん。。。 違うってこちらは"鶴丸さんだよ"。 早速、ボケをかますキェン。 ヤってくれますね(笑)
そんなやり取りも終わった頃に、けるぞうさん一家も到着。熱い握手が交わされました。まっぴーさんは遅れるということで、ほぼ時間通りに出発。お店に向かいます。

歓迎会をやるお店は鶴丸さんの同級生の方が経営されてます。食べ放題、飲み放題コースはありますが、通常の2時間に対し、鶴丸さんの顔利きでほぼ無制限です。今回も結局4時間、食べまくり、飲みまくりでした。こんな良い店ないよねぇ〜。

やがてお店に到着し、H.Nさんを中心に席に着きます。今回の幹事のけるぞうさんの挨拶で宴が始まりました。"かんぱ〜い"

いんやぁ〜、焼き肉にビールって合いますね。もぅ危ないです。でも抑え気味にスタートします。そんなじんじんに構わず、会長鶴丸さんは何も食べないうちにジョッキを空けます。は・はやい。。。 さすが会長!! じんじんに"遅いよぉ〜"とプレッシャーをかけてきます。今回は勘弁してください。。。

でも段々とじんじんもいい感じに。ペースも上がり始めます。ヤバいぞ(汗) そんな折、じんじんの酔いを覚ます一言が。 H.Nさん曰く"今晩、お世話になります" えっ!? 何、なに!?
聞いてないよぉ〜(笑) 泊まりにくるかもしれないとキェンから聞いてたけど。。。 キェンも来ないものと解釈してたようで、二人で顔を見合わせます。そして考えたことは同じこと。
掃除してないよぉ〜。 でも微妙に違ってました。じんじんが部屋の掃除に対し、キェンは水槽の掃除。 やはりキェンはスーパーマニアですね(笑) この事でじんじんの頭が覚めます。ヘロヘロになってはイカン・・・

それからは盛り上がりを見せ、H.Nさんの熱いプレコ話もありました。でもじんじんは、酔っていきません。イってはいかんぞぉ〜!!
そんなじんじんとは対照的に会長鶴丸さんはいいペースで空けていきます。相変わらず食べないし(笑) でも今回は焼肉10枚食べたらしい。凄い大食だったね(笑)

途中、エンタさんへの特別企画第3位の記念品贈呈、H.Nさんへのじんじん仕様エアチューブ手提げ型ブラックホールプレゼント、も行いました。気に入っていただけましたか!?

所長ちゃんの獄中話もあり(そんなの無いか(笑))、エンタさんの熱い話も凄かった。所長ちゃん120水槽2段の上に90水槽載せた3段らしい。チャレンジャーだ(笑)。H.Nさん、けるぞうさん、鶴丸さんの3人は何やら怪しげな会議。いったい何を話していたんだろう!?

marnnieちゃんはカメラマン(ガールかな)として大活躍です。結構、いい表情を抑えていました。じんじんより才能あるじゃん!!
21時頃に、まっぴーさん、れいなさん到着。これで全員集合です。まっぴーさんはれいなさんに鍛えられてます(笑) う〜ん、お二人の力関係が見えて楽しいです。なんかうちと似ている気がして、親近感が沸いてしまった(笑)

やがて23時を迎えました。そろそろ電車も危うくなりそう。じんじんもかなりきてますが、まだ耐えてます。う〜ん、ここらが限界かな。ということで、楽しい宴も終焉を迎えます。これだけ飲み食いしても良心的なお値段。改めて良いお店だと感じます。鶴丸さん、ありがとーね!!

お店を出て駅に向かいます。そして解散です。幹事のけるぞうさん、取りまとめありがとうございました。参加されたみなさんお疲れさまでした。

別れた後、電車で戻ります。でも、記憶あるんだよねぇ〜。こんなの珍しいぞ。約1時間後、H.Nさんと一緒に我が家へ到着。でも、掃除してないぞ。ということで、H.Nさんにコンビニで時間を潰してもらいます。お手数をおかけしました。
なんとか掃除を終え、H.Nさんを迎え入れます。いつもなら家に着いた途端に寝てしまうじんじんですが、今回は違いますよ〜!!
水槽を紹介していきます。H.Nさんに色々聞いたりして、非常にタメになりました。そして一段落してからは、座りながらの深夜談義。延々と続き、朝の4:30位まで話してました。でもね、寝なかったよぉ〜。今回は頑張ったよぉ〜。でも次回はわからんぞ(笑)

一旦寝ることにしましたが、翌朝は8:00に目を覚ましました。じんじんは猫軍団の餌くれ攻撃に合い、いつもの如くの目覚めです。それに対し、H.Nさんも別の攻撃を受けて目を覚ましていました。それはテナーの足ガツガツ攻撃(笑) 布団の中でモゾモゾ動く足。その足に強い興味を示し、ガツガツと爪でアタックするテナー。 そうです、H.Nさんは朝方に足をモゾモゾさせたため、この洗礼を受けたのです(笑) ごめんね〜。

まぁ、どちらも猫のアタックで起きたけど、なかなか会えない機会だし、貴重な時間なのでそこからまた話し始めました。キェンも起きてきて、お昼前まで話してました。本当に物知りなH.Nさんです。魚ももちろんですが、業界にも詳しく、驚きの連続でした。そういえば、こうやってじっくりと話したこと無かったよね。いい経験になりました。

そろそろ出発の時間です。外は凄く良い天気で気分爽快でした。H.Nさん、気をつけて帰ってね。そして色々とありがとうございました!! でもFTとブルーアイはあげないよ(笑)