オフ会日誌

関西軍団物欲ショップ巡り (埼玉方面)

2003年02月01日()

参加メンバー:ライ吉さん、akabanさん、川旦那さん、所長ちゃん、
はるきちさん夫妻、キェン、じんじん

場所:かねだい草加店→かねだい久喜店→かねだい桶川店→TIARA大宮店→かねだい戸田店

執筆:じんじん

 

それは10日前に送られてきたライ吉さんからのメールだった。。。 "2月1日にakabanさんと関東に行きます!! 一緒にショップ巡りでもしませんか??" んっ!? それっていつだ?? キェンに思わず聞いてしまう。キェンは一言"2月1日なんでしょ"と素っ気無い。そりゃ、2月1日は2月1日さ(笑) 何を聞いているんだろう。。。 こんな感じで突然の連絡に慌てた自分です。。。

2月1日は10日後。そして翌2日はかねだいセールで生体30%オフ。ここに照準を合わせてきた二人。さすが強欲です(笑) 実はうちらも狙い目のパナクエがかねだいに居て、このセールで購入する予定。もしかして、この子もさらわれてしまうのか?? ピンチです(汗)

2月1日まで時間が無いこと、通常の土日であり長期連休で無いこと、そして今回の大きな目的が生体ゲットであること、これらのことからショップ巡り重視、飲み会は軽めという計画を考えました。 かねだいをメインに他のショップをどう廻るか?? 前回の関西軍団とのショップ巡りはバリエーションを考えてのルートでしたが、今回は確実性を重視。持ち帰りたくなる個体のいるショップという点から、あのオヤジ店を外すことに。。。 ごめんねオヤジ。オヤジ店のBBSに"2月1日に行くかもしれませんよ"と書き込んだためか、オヤジ、スポットロイヤル(ハーフとフル)を入荷していたから。。。 ちょっと営業上手くなってきてね(笑) ノーマルロイヤルも1匹2,500円と安めだし。でも相変わらず、3匹6,000円という価格設定でまとめ買い(売り!?)に力を入れてたけど(笑)

ショップ巡りに、アフリカとP.D.を組み込むか?? ここがいつも悩みどころで、今回も同じでした。ちょっと外れた場所にある2軒。これらを廻ると移動時間が1〜2時間増えるから。そしてセール期間じゃない。。。 でもいい生体に巡り合える可能性があるんだよね〜。 所長ちゃん、くろぴさん、はるきちさん情報では、かねだいの狙い目マラジョーは売れた模様。う〜ん、代わりにP.D.の30cmオレンジフィンカイザーか、アフリカの40cmマラジョーを吟味する必要があるのかな〜。。。 悩みに悩んだ末の最後の宝刀は?? それはキェンの聞き込み捜査(笑) 各ショップに電話して聞きまくりです。 "でかいマラジョーかアシュラはいますか??" いきなり女性に電話口から、こんな質問されたら戸惑いませんか?? こんな質問を平気でできるキェンはやはり、スーパーマニアです(笑)

キェンの捜査熱意に怯えた各ショップの店員さんは色々と情報を垂れ流してきました。さすが凄みのキェンです。 かねだいの入荷情報を掴みました。 マラジョー、アシュラもいるようです。これで、P.D.とアフリカは外し、かねだい中心に廻ることに決めました。あとは何店舗廻れるか?? そしてじんじんは朝早く起きれるのか?? 新たな課題に取り掛かります。

と、やっていたときに一つの課題が新たに。。。 それは、川旦那さんの緊急参加。 ここまでショップ巡りの前半は5人に絞られていました。ライ吉さん、akabanさん、所長ちゃん、キェン、じんじん。そして車はakabanさんの一台。ここに川旦那さんが来るとなると一人あふれる。。。 どうする?? ここは川旦那さんだけ現地集合かな!?(笑) まぁ、そんなことも言えず、こうなったら6人詰め込みじゃぁ〜。 川旦那さんはライ吉さんの膝の上でいいや(笑) 後半から参加する予定のはるきちさんが心配して、"私も最初から一緒の方がいいですか??"と連絡してくれる。優しいはるきちさんです。大好きですよ、Chu!!

結局、所長ちゃんに車を出してもらうことで解決しました。所長ちゃん、ありがとね。でも、所長ちゃんにはChuできない(笑) だって、こわいんだもん。 みんなを撹乱させた川旦那さんは、いじめられキャラの刑に処されました。って、いつものことかいな(笑)

そんなこんなで色々とバタバタしましたが、ほぼ計画がまとまりました。ショップ巡り当日朝は8:00にうちで待ち合わせです。8:00に待ち合わせとなると、7:00頃には起きなきゃいけないかな。 前日の金曜日は早く寝なきゃね。それと掃除もしてないから、それも早めにしなきゃ。 金曜日は早めに会社を出て、早く家に着き、掃除して、早く寝て、朝はきっちり起きて、そして予定通り出発!! こんな青写真を描いていました。 ところが。。。 またしてもやってしまいました。 よりによって貴重な金曜日の夜に飲みに行ってしまったのです。。。 帰ってきたのは夜中の0:00過ぎ。 飲んでいるから眠い。 もぅじんじんには何もできない。う〜ん、これは名古屋オフの前日と似たパターンだぞ(笑) 大丈夫なのか??

ひとまず机の上を片付けて。そして風呂へ。このまま浴槽で寝たらアカンぞ。二の舞になってしまう。。。 なんとか寝ずに風呂を上がり、それからプランを再思考。洗濯も慌てて開始したりして、結局寝たのが3:00。 掃除してない。。。 朝早く起きてやらねば。。。 でも、もう3:00。。。 起きれるのか?? キェンは呆れて、とっとと寝ていました。悩みながら、じんじんも眠りにつきます。。。

さぁ、今日はショップ巡りじゃー!! なんだかんだあっても、やはり当日の朝ってワクワクするもんだね。爽快爽快!! でも、ゆっくりしている場合じゃないぞ。掃除しなきゃ。目覚ましを止め、さぁ起きるぞ!! でもあと10分。。。 なんてやっていたら、あっという間に7:00。うげぇ〜、こりゃ時間が無いぞ。さすがに目が覚め、起き上がる。そして準備をほぼ整え、さぁ掃除開始じゃぁ!! もう7:40を過ぎてる。時間が無い。 そんな焦る気持ちの中、電話がかかってくる。キェンが取る。内容から近くに来ている模様。こりゃ、本当に余裕無いぞぉー。 慌てて掃除しているとまたまた電話が。。。 もう着いて、待ってますぅ〜。ライ吉さんの声。 うげぇ〜、着いちゃったよ。ヤバイよこれは。一先ず、挨拶に行かないと。。。

エレベータを降りると、まずは川旦那さんにご対面。ようこそ、遠い所を!! ご苦労さまです。そして車近くにいるライ吉さん、akabanさんとご挨拶。 ちょっとした雑談と、今日の予定等を話す。そして本題へ。 "あのぉ〜、まだ掃除終わってないんで、10分待っていてもらえます。。。" う〜ん、相変わらず人を待たしてしまう自分。。。 了承していただいた3人には大感謝です。 さて、部屋に戻って掃除の続き。 もう、手抜きして終わらせました。 それでも予定より15分オーバー。 せっかく予定通りに来てくれたのにごめんねm(__)m こうして、関西物欲メンバー3人衆との旅は始まりました。

8:15。予定より15分遅れで出発!! 目指すはかねだい草加店10:00。果てして間に合うのか。。。

つづく