オフ会日誌

関西軍団物欲飲み会

2003年02月01日()

参加メンバー:ライ吉さん、akabanさん、川旦那さん、はるきちさん夫妻、けるぞうさん、
鶴丸さん、エンタさん、ののパパさん、キェン、じんじん

場所:キェン&じんじん宅(18:00〜翌朝)

執筆:じんじん

 

いろいろ準備に手間取り18:30になっても乾杯できない。そろそろ会長が切れ出す。"早く飲ましてくれよ。もぅ、これ以上がまんできねぇよ!!" 相変わらず会長は絶好調です(笑) このままにしていてはいけない。なんとかピッチを上げて準備を進めます。そうこうしていたら、けるぞうさんも到着。 これで鶴丸会長、けるぞうさんが新たに加わりました。 エンタさん、ののパパさんは遅れています。 さぁいよいよ18:40乾杯です。 関西軍団の歓迎の意と、じんじんの誕生日を祝って、"かんぱ〜い♪"!!

さぁ、ここからバトル開始です。前回の関西軍団とのバトルは散々でした。開始からほぼ2時間で撃沈。最後は、両の拳を突き上げながらのバンザイ失言。 そういう背景から、今回はじんじんにとって歓迎会という甘いものではなく、リベンジなのです!! そう、今夜のじんじんはちと違うよん♪

それにしても会長のピッチは凄い。そして相変わらず何も食べない。キェンはそれを見越して、取り皿と割り箸を用意していない(笑) 鶴丸さんの前には1リットルの缶ビールと、ビーフジャーキーが20切れ程度。細身に切ってあるジャーキーは、イザというときには箸になるらしい!?(笑) この飲みっぷりを初めて見るライ吉さん、akabanさん、川旦那さん、はるきちさん夫妻は驚愕の表情。

飲み会メンバーを見渡してみると。不思議なことに飲む人と飲まない人に分かれている。ライ吉さん、akabanさん、鶴丸さん、けるぞうさん、キェン、じんじんの6人は飲んで、川旦那さん、はるきちさん夫妻の3人は飲まない。遅れてくるエンタさんとののパパさんはどちらも飲まないから、6対5で分かれてるんだよねぇ〜。 となると、ビールの缶は空かないもんだよね。 なぁ〜んて甘いことは言ってられなかった。一人で3倍分を飲み尽くす会長がいるだけで、飲む人間が少ないなんて思わせないから(笑)

会長は凄い。でもやはり人間でした(笑) 段々といい感じに酔ってきます。そして語りが入ってきます。そーです。会長も語りモードに入るのです。 そして川旦那さんとの語り合戦が!! と思いきや、ちょっと引き気味の川旦那さん。どうやら、鶴丸さんの"時間は作るもんだ"攻撃にやられた模様。う〜ん、こうしていじめられキャラになると面白い(笑) ライ吉さんもいい感じモードに。もちろんじんじんも。 鶴丸会長はその後も爆走!! "CRSの俺は違うんだよ" 吠えてます(笑) でもプレコでは会長だもんね。諦めましょう。 ビーにビール飲ませて赤くしてCRSにしてるとか言われてたし(笑) やがてそんな会長に群がる、痛風アクアリストのライ吉さんとじんじん。通風3ショットで記念撮影です(笑)

途中、慎さんも電話で参加!! やはり神は降りて来たのか!? でも何故か今回の神は平身低頭で威厳が足りない。まっぴーさんを正座させたような威厳がね(笑) akabanさんに攻められまくりでした。う〜ん、神に何があったのか?? そして、これから神はどうやって輝きを取り戻すのだろうか。。。

飲み物は進むけど、なかなか食べ物が進まない。そんな中、宅配ピザが3枚も来た。えっ!? こんなにでかいの3枚。。。 余るよこれは。 しょうがない、これはエンタさんにノルマだ!! 20:00頃かな。正確に覚えてないけど、そのエンタさんが到着!! 玄関モニターでエンタさんの姿を見たら爆笑!! だって、凄い荷物の量なんだもん。 自分専用の食べ物かと思いました。でも開けてビックリ。それはろ材でした。H.Nさんの歓迎会でろ材をいただけるという約束を早速果たしてくれたわけです。ありがとうございます!! こちらからはノルマピザのお返しです。 エンタさんもこれには引き気味。こんなに食えるかな!? でもかなりの量をクリアしていってくれました。さすがエンタさん!!

別の場所では、はるきちさんのやんちゃぶりも暴露。例の皮ですね(笑) あんな面もあったとは。。。 自白なので許しましょう!! 奥さんには急遽、命名式です。名付け親はじんじんです。その名も"こみく"。う〜ん、センスないかな。まぁ、これからは、こみくさん、ということで(笑)

21:00頃かなぁ〜。そろそろ会長もペースダウン。明日、仕事があるらしいです。でも、みんなが簡単に帰すわけもなく、次々に注がれるビール。それを空けていく鶴丸さん。まさに集団でのイジメだ。。。 でもそれに負けない会長は凄い!! しかし、見かねたけるぞうさんがタオルを投げ入れた。 けるぞうさんも、そろそろ帰る時間。そこで鶴丸さんを駅まで送っていくことで、このバトルに終止符が打たれました。 会長、フラフラながらも奇跡のスタンディング。なんとかダウンせず帰還です。お疲れさまでした。けるぞうさんも、危ない話の連続、ありがとうございました(笑) これは書けないよ(汗)

鶴丸さん、けるぞうさんが帰宅し、暫くしてののパパさん到着。これで飲み人間が、少なくなりました。ライ吉さん、akabanさん、キェン、じんじんの4人アルコール組に対し、川旦那さん、はるきちさん、こみくさん、エンタさん、ののパパさんの5人ノンアルコール組。いつの間にかアルコール組が少なくなっている。こんな事態が過去にあっただろか。。。 最強の鶴丸さんは居ないし。。。

そんなプレッシャーに潰されてか、じんじんが床に横たわる。そしてそのまま、意識を失う。じんじん、またしてもノックダウン(笑) リベンジならず。 そして誘われるかのようにライ吉さんもノックダウン。こうして、akabanさんとキェンの2人だけが生き残りをかけた闘いになるという、予測できない方向に進むのでした。

つづく