オフ会日誌

Miniオフ in埼玉

2003年04月27日()

参加メンバー:akabanさん、エンタさん、ののパパさん、キェン、じんじん

場所:PD→アフリカ入間店→かねだい久喜店→かねだい桶川店→クリエ

執筆:じんじん

 

 PD恒例のクジの時期となりました。 ということで恒例のおねだりです(笑) PDのクジくださ〜い!! そんなおねだりに対しエンタさんから、"どーせだから一緒に行きませんか??"との問いかけが。

 うちらはいつもレンタカーで行っているので、これはまさに渡りに舟。もう即返事 "お願いします!!"
 ののパパさんも、一緒に行ける事になり、エンタさん号にエンタさん、ののパパさん、キェン、じんじんの4人が決定。 この時点では、PDの後は、クリエとかねだい戸田あたりを廻れればいいかな、と思ってました。 4/27ということで、もしかしたらGW渋滞があるかも、と考えていたからです。
 まぁ、今回はクジがメインだからいいかな。。。

 さて前日の26日。メールをチェックしてみると。。。 なんと!! akabanさんから、"一緒に廻れるかもしれないので予定を教えてください”、と!!
 今、どこにいるのだろうか?? それにしても距離を感じさせない男です(笑) 先月、関西遠征オフ会で別れたばかりだというのに。。。 一ヶ月もしないうちに出会えるなんて!!

 予定を連絡すると、"PDだけ一緒に廻れそうですね"、との返事。 まぁ、全てを一緒に廻るのは大変だから、顔を見れるだけでも大満足ですよ!!

 さて、当日の27日。待ち合わせ場所は、うちにしてもらいました。そして時間は9:00。 ちょっと早いのが気になるが、まぁなんとかなるでしょう(笑) 早く寝たし。
 そんな感じで迎えた朝、物凄い音で飛び起きます。その音は携帯が振動して、机の上で暴れている音でした。 つまり電話がかかってきたということですが。。。

 電話を出るじんじん。電話の先はののパパさんでした。"あのぉ〜、今、下にいます。エンタさんも来てますけど"。 んっ!? どういうことだ、これは?? 寝ぼけた頭で一瞬戸惑う。そして時計を見て驚く。なんと8:55じゃん!! これって寝坊!?
 起き立てでろれつが廻らないながらも、"す、すりぃらぁせぇ〜ん いまぁはら、しはくぅしはぁ〜す"(すいません 今から支度します)。 慌てて起きるじんじん。 キェンもグー、スカ寝ている。慌てて起こすと、こちらもびっくり!! またしてもやっちまいました(笑) 

 大慌てで準備する二人。9:20にようやく準備完了。玄関を出ます。 でも、キェンがまだ中でトロトロしてる。 早くぅ〜、と呼んでいるとようやく出てきた。 遅いんだからぁ〜、と文句を言いながら何気なく自分の財布を確認。持ってきてないじゃん。。。 慌てて部屋へ。 財布を見つけて玄関に戻ると。。。 もうキェンがいないじゃん。 またしてもオイラがビリなのね。。。
 下に降りるとエンタ号は準備万端。最後に乗り込んで、9:25いざ出発!! この時点で25分の遅れ。。。 PDまで1時間で行けるのかな!? ちと不安。 おまけに今回は、じんじんナビだしね(笑)

つづく