オフ会日誌

第2回 名古屋ショップ巡り (愛知方面)

2003年06月28日()

参加メンバー:じろうさん、Supraさん、きよまろさん、トラ作さん、
黒龍さん、くー太郎さん、キェン、じんじん

場所:パラダイス→フレンド→トラ作さん宅→サンリョー→リミックス
→リーフ→ロイヤルフィン中川店→フレンド

執筆:じんじん

 

 8:00起床!! 飲んだ割には目覚めがいいじんじん。早く寝たからなのかな!? といっても、寝た記憶が無いんだよねぇ〜(笑) まぁ、いつもの如く崩れ落ちたんだろうけど。。。

 今日のショップ巡りは10:00開始。10:00にパラダイスでトラ作さんと待ち合わせです。ここ、きよまろさん宅からは車で20分の距離。なので、9:40に出発する予定です。 昨晩、大量に汗をかいていたのに風呂に入らず終いなので、早速朝風呂です!!
 そんな折、でっかい目覚ましの音が響き渡る!! なんじゃー、この大音響は!! おまけにステレオもタイマーで鳴り出す。 この大音響で、キェン、じろうさん目覚める。 でも、セットした当のきよまろさん、寝たまま(笑) オイオイ、これで起きなきゃどーする!? 朝、いつもギリギリなんだろうなぁ〜。。。
 そうそう、Supraさんはかなりきている様子。目が覚めども動けず状態です(笑)

 大音響で目覚めたキェンが聞く。"今、何時??" "8:00。ここを9:40に出るぞー"と答えるじんじん。
 でもその後が続かない。。。 というか笑っている
 ん!? なんで可笑しいのかな?? 朝起きてそんなに笑うということは、昨日の夜、凄く楽しいことがあったに違いない。 思い出し笑いすると、止まらなくなるからねぇ〜 自分にも経験あるわぁ〜。
 そこでじんじんが聞く。"何で、笑ってるの??" それでもキェンは笑っているだけ。。。 更に近づいて聞いてみる。 更に爆笑!! なんで?? ナンデ??
 可笑しい理由も教えてくれないし。。。 なんだ、こいつは!?

 まぁ、いいか風呂に入るかな。と、その前にトイレ、トイレ。 用を足し、トイレから出てくる。
 トイレから出ても、まだ笑っているキェン。それに、じろうさんも笑っている。ますます理由を知りたくなる。 またもやキェンに近づいていき、聞く。
 "ねぇねぇ何で、笑ってるの?? おしえてよ"
 でも教えてくれない。それどころか、ますます笑いが高鳴る。 なんか変だよ、キェン。とうとう、イかれたのかな。。。 まぁ、歳も歳だからこういうこともあるのかなぁ〜!?

 何度聞いても教えてくれないので、諦めて風呂に入ることに。 眠ったままのきよまろさんを起こし、バスタオルを借りるじんじん。
 さぁー、朝風呂じゃー!! すがすがしいぞぉー!!

 威勢良く、バスルームへのドアを開けます!! つぎに洗面台に眼鏡を置いて、と。
 そして何気なく洗面台の鏡を見ます。 う〜ん、今日もいい男だねぇ〜、と呟きそうになった瞬間、じんじんは凍りつきました。。。。。。。。。。。。。。

 なんじゃー、この顔はーーーーーっ!!
 ↓(こんな顔です)
キン肉&ドラえもん&ピエロ

 額には、頬にはヒゲ、そして鼻は黒塗り。 だれじゃーーー、こんなことしたのは!!
 なんじゃーーーーー、なんじゃーーーーー、と叫びながら洗面台を離れ、部屋に戻ってきます。 そしてそこには大爆笑のじろうさんとキェンの姿。
 やられたぁ〜。。。 朝、俺の顔を見て笑っていたのか。。。 ぐやじぃぃぃーーー!!

 経緯を確認しました。 じんじんが寝た後、じろうさんが提案したそうです。"顔に落書きしちゃおうか!!" そのときSupraさんは寝ていましたが、起きていたきよまろさんとキェンは大賛成!!(当たり前か(笑))
 まずは、じろうさんが肉を。 次にキェンがヒゲを。 最後にきよまろさんが黒塗りを。 じんじんは、最初キン肉マンになり、次にドラえもんになり、最後にピエロになったのです。。。

倒れこんだが最後ですね(笑) ←倒れ込むじんじん

ご丁寧に、額の真中に肉(笑) ←キン肉マン byじろう

ちょっと遠慮がちな、片方だけのヒゲ(笑) ←ドラえもん byキェン
 そして最後に、ピエロ byきよまろ

 おそるべし、名古屋よ。。。 先に寝てはいけないのね。。。 おまけに証拠写真まで残されているし(笑) 次回はリベンジしてやるぞー!!

 気を取り直して朝風呂です。念入りに顔を洗いましたよ、勿論ね(笑) その後、買出しをして、軽く朝食です。 9:40、予定通りに出発です。 目指すは謎の熱帯魚店パラダイスです!!

 そうそう。実はSupraさんも足に落書きされていたようです。 顔に書いて消えない場合が恐かったようで、悪の3人組もたじろいだようです(笑) そこで足にちょこっと書いたようです。 Supraさんも朝風呂入ったんだけど、ちょっと長かったのは、これを洗っていたからかもね(笑)

ひとまずここまで