オフ会日誌

高級ワイン飲み会  夏の陣

2003年08月03日()

参加メンバー:ビルダさん、ヤムヤムさん、くみぷりさん、キェン、じんじん

場所:キェン&じんじん宅(16:00〜23:30)

執筆:じんじん

 

 キェンの先輩ビルダさんはボディビルをやっています。そして本日が大会!! 前回の高級ワイン飲み会はビルダさんの調整前で、今回が大会直後。 キェンの話によると大会直後のビルダさんは凄い食欲らしいです。なんせ、大きなバッグを抱えてあちこちに出没し、買い占めるんです(笑)
 コンビニ弁当全種類、マック全メニュー、デパ地下惣菜然種類、等。そしてそれを食べきる生活を3日ぐらい続けて、ようやく落ち着くんです。なんともまぁ〜、信じられない食べっぷり!! それを見れるのか!? 期待です。
 そしてもっと大きな期待。もしかしたらビルダさんの肉体を見れるかも!? じんじんは男好きという趣味では無いのですが、一度目の当たりにしてみたいです。それも大会直後なのでベストコンディションだしね。

 今回のワイン飲み会は、ビルダさん、ヤムヤムさん、くみぷりさん、キェン、じんじんで、前回と同じメンバーです。 前回も高級ワインに堪能して色々と爆弾発言が出まくり。今回もどんな発言が出てくるのか。。。 ちと恐い気もする(笑)
 それにしても、なんで美味しい酒と料理を堪能すると、人は思い切った発言をしてしまうのだろう(笑) まぁそれはそれで面白く、本音も見えるのでこういう飲み会の楽しみでもあります♪

 オフ会当日。じんじんは冷蔵庫を物色しに近くの家電量販店へ。うちの実家の冷蔵庫の交換です。まぁ昨日が父親の誕生日で、ここ10年以上何もプレゼントしてない(汗)ので、奮発です。ちょうど冷蔵庫がダメになっていたので、一石二鳥!!
 冷蔵庫を色々と物色し、本命を決めて家に戻ります。16:40頃、帰宅。既に、ヤムヤムさん、くみぷりさん、キェンの3人で始まっています!! ビルダさんは大会後に駆けつけるので19:00頃来るとのこと。でもキェンは言います。"どーせ先輩の事だから1時間は遅れるな" それに、ヤムヤムさん、くみぷりさんもうなずく。だって前回も1時間以上遅れたもんねぇ〜。
 そしてヤムヤムさんのキツイ一発。"男は時間にルーズじゃダメだよね!!" 確かに。。。 ちなみにじんじんも結構、遅れます(汗)
 ビルダさんの血液型がBであることを聞くと、ヤムヤムさん、納得。"Bなのねぇ〜" ちなみにじんじんがAだと言うと、"Aでも几帳面じゃないタイプもいるのね(笑)"。 縮こまるじんじん。 キェンが追討ち。"じんじんは、AOのAだから、Oの性格が出てるんだよ" おいおい、なんで少しはフォローしろよ。。。

 今回もヤムヤムさん、くみぷりさんは、ワインに合う料理を用意してくれました。ありがとー!! 特に、くみぷりさんの牛テールは絶品!! 赤ワインにベストマッチです。

 ビルダさんから頂いたワイン群。今回も、開けていいよというワインから、飲み始めていきます。まずは1本目。 これにて乾杯!!

シャブリ プルミエ ドメーヌ ドヴ ビィサ  白  2000年フランス \5,000

1本目

 う〜ん、かなりきます。これを2杯飲んだら、まわってきました(笑) まだまだ先は長いのに大丈夫か!?
 それにしても、ヤムヤムさん、くみぷりさん、キェンもいい感じで飲みます!! あっという間に1本目が無くなってます(笑) もちろんビルダさん分は残してありますよー。コルクをして冷蔵庫へ。

 そして2本目です。う〜ん、飲みっぷりがいいねぇ〜、みなさん(笑)

パーカーエステート テラロッサ ファーストグロース   1996年オーストラリア \6,000

2本目

 くみぷりさんの牛テールが赤に合います。もぅ〜、ワインも料理も最高!! いぃ感じです(笑)
 2本目もすんなりと空きます。ビルダさん来るまで、みんな持つのか!?(笑)

 そして3本目に突入!!

テスタマッタ カベルネ ゾービニオン   2000年イタリア \10,000

3本目

 ちょっとカラフルなデザイン。今日は天気が良く、このラベルと相まって、南国パラダイスってとこです(笑)
 ここで19:00に。でもやっぱりビルダさんは来ない。。。 予想通り。
 そしてビルダさんの話題に突入。実はこの秋から鹿児島に行くことになったビルダさん。もしかしたらワイン飲み会は今回が最後かも。。。 なんとか続けたいねぇ〜。 ワインだけ送らせようか(笑) 女性の考えはおそろしい。。。
 さらに恐い。。。 鹿児島に行ったら結婚できるかもよ〜。若いコいっぱいいるし、結婚願望強いみたいだからね。ビルダさんにとっては転機かな。キェンの爆弾発言(笑)
 鹿児島でもボディビルやるのかなぁ?? 火山灰かぶって、いい感じかも(笑)

 そんなこんなで、禁断の4本目へ。これを空けると、1人あたりフルボトル1本です(笑) いいのか4本目にいって?? でも、誰も制止はききません。 すんなりと4本目。 次は白ね!!

オーボンクリマ シャルドネ ニュイブランシュ 白  1998年カルフォルニア \7,000

4本目

 このワインのラベルを見てください。"WHY NOT !" これは製造者の気持ちの表れのようです。本当はこういうワインを造りたくない。でも何故かこの味が受ける。自分の造りたいワインはこれじゃないんだー!! という叫びなのです。
 うむぅ〜、深いね、味もラベルも。そしてこんな叫びを素直に表せるのも凄いわ!!

 そしてこのワインを飲み干し、かなりいい感じになった頃、ピンポーン!!
 20:00。キェンの予想通り、1時間遅れでビルダさん到着(笑) さすが付き合い長いと、読みも鋭いね、キェン(笑)
 そしてここからビルダさんのワンマンショーが始まります。そして何故かじんじんも脱がされる。。。 いやぁ〜ん、恥かしい(笑)

つづく