’02 こんぴらバイカーズミーティング

レポート

2002.8.31〜9.1













【台風15号】.......やっちまったかい。
















そう!俺の名は











8/30(金)夜、天気予報とにらめっこ!松山、降水確率50%、高松30%  何だ!大丈夫やん!

カミさんとワインを飲みながら、せっせと明日の用意にいそしむ。

しかし、しっかり雨仕様で荷物をパッキング!さあ寝よう!時計は2時を回っていた。

8/318(土)6時半起床。天気は..........、








何や晴れとるやん(^^)



雲は多めだが雨の気配はない。

それでも雨対策でチャップスを履き、ロンTの上からカラーベストを羽織る。

ハーレーに火を入れる。時間は8時。快調にアイドリングを続ける。さあ出発!車庫から出た。













とたんに大雨!(お約束?)




3mで後ずさって、レインウエアに袖を通し、その上からカラーベストを羽織り直す。まぁえっか!

今回、仲間は皆 仕事で早くても夕方からの参加。僕は会場で会う友達の【前売り券】を持っている為、

一足先に出発。久々のソロ。そして、






大雨突風(^^)


顔がにやける。でも何か楽しい。ライダースハイ?酒が残ってるん?

びしゃびしゃになりながらも国道11号を快調に走る。川内あたりで2車線から1車線になる。

いきなり幅寄せしてくる車がおる!思いっきり睨んでやった。それから数Km、















500mくらい離れてついてこねえ




おっさん、このつぶらな瞳が恐いんかい! あっ、そうか?


グラサンガイコツマスクしてたっけ!】

桜三里のカーブでマンホール蓋上で滑りながら山道クリア(^^)小松町に入った辺りから雨脚が強くなる。

皆さん、やっぱり何か口ずさみながら運転しますよね。そう何か頭に残ってて繰り返すその日の歌!
























やったんすよ。
























あはは!ますます雨風が強くなる。負けじと歌う!

西条、新居浜辺りから最悪。大渋滞。ただただ雨に打たれる。でも楽しい!

道行くおばさんが【あらまっ】って顔してる。仕方ないんで手を振ってやった。

















返してこねぇ!







俺はピエロか!新居浜でガソリン補給。愛想のええオバちゃん、ガソリンオーバーフロー!っきゃ〜あ!

でも、楽しい台風ツーリング!

川之江辺りで、またまた渋滞。突風。振られ降られで体力限界!

しかぁ〜し!

高松方面青空発見!

おぉ!もしやアチラは晴れとんかい?望みを託し、鞭を打つ!

海岸線に出た。雨が和らぐ。そして止んだ!場所は、

道の駅 とよはま】 (ふぅ)

時間は11時。初めての休憩をとる。ハーレーが4〜5台止まっていた。携帯をチェック!

【ジョージ】から着信。【マーべリック憲吾君】からメールが入っていた。













船便全便欠航でMTG参加断念!

(悔しい)





【ジョージ】に電話してみた。新居浜の現場で雨に打たれながらの仕事中との事。

豊浜辺りは晴れてる事を告げる。ハーレーか車か迷ってるって言うんで笑顔で

ハーレー来なさい】(






カッパを脱いだ。う〜ん、清々しい。ついさっきまでの雨は嘘の様だ!

























妖怪晴れ女!

思い出してしまった。そういや【さゆさん】来るんよな。さすがじゃ、ふ・ふ・ふ!

ペットボトルのお茶を一気に飲み干してると女性から声をかけられた。



























ふっ、

まだまだ捨てたもんじゃねえな!

あの〜マイルハイ来てましたよね?私、受付におったんです。

なんや、ごく普通の話かいな。年輩の方もおられて話に加わって来た。
































おぉ〜、方ですな











えっ?

トッピングといやあ【ぴーちゃん】なんだが、おいおい






























俺の方メジャーかよ!?

ありがとう!ファイアリーホース!心から御礼申し上げます!














そんなこんなで、伊予三島、西条方面から来られた4人グループと道連れになった。

これだからソロも楽しい。

会場までの道順がイマイチ不安と言うことで、3年連続参加の僕としては先導を買って出た。

道の駅出発。11時30分。ほんと清々しい天気。

気持ち良く国道を流す。と........................................、あれ?
























を間違えた(^^)







後続に悟られない様に(?)軌道修正。えへへ。

一年前の記憶なんて...................、馬鹿ヤロウ!












12時を過ぎた頃、会場【いこいの郷公園】到着。いやぁ〜、お疲れ!

受付には【オートグラフィックフジシマ和美ちゃん】【香川チャプター岡田さん夫等がおり、

笑顔で思いっきり手を振った!しかし、あまり反応が無い!あっ!

グラサンガイコツマスク

(しつこい?)

だった。顔なんて解りゃしねぇ。グラサンをズラし、マスクを降ろした。










なんやKAZUさんかいな

こわい兄さんかと思ったでぇ〜と冗談をいいあいながら、ここまでの辛い道のりを語った(?)











道理で愛媛方面からのバイカーが

来ん訳やなぁ〜】






会場近辺は、ずぅ〜〜〜と晴天らしい。駐車場に移動して









数える程しかバイクが無い!取りあえず荷物もそのままでブースを散策。

【ふくろや】さんで奥様と挨拶。黄門さんフェリー内で体調を崩されて、お休み中との事。

風邪を引かれたらしい。その時突風が!ブースが1?近く移動して、商品が散乱してしまった。

そこはさすがバイカー。皆で拾い集めて事なきを得る。

【CHIPPS】さん、宮崎の店を閉めて東京へ移動中の参加。九州方面からはフェリー全滅やのに、

さすが【坂元さん】ダイヤモンドフェリーで一足お先に来たらしい。

東京へ移っても【こんぴら】参加はけいぞくするよ!って笑顔で語ってくれました。

【わんずわーかー】さん、お互いに3連チャンやねぇ。

革製品が間に合わないよぉ〜〜って、ご苦労さまです。今回はネイルアートも併設。

【BOOT HILL】さん、いつも此処でロンTを買う。

何しろ安いし、ええ柄がある。特にKISS物は此処にしか無い!

【デグナー】さん、ブーツチャップス愛用させて頂いております。

そういや【ジョージ】がチャップス購入予定の筈。商品取っといてね。他にも馴染みのお店ばかり。

【ブルパン】ブースでビールを購入!まずは一本!旨い!

暫くして【フジシマ社長】の挨拶が始まった。会場はゆったりとした時間が流れてゆく。

【サイレントののせっち】【水野兄】【門脇夫と愛犬】【アパッチ朝倉さん里江さんアニー到着。

近くにテントを張らせて頂く。【水野兄さん】から【神戸ビール】をゴチになる。【のせっち】はにやける。


















KAZUさん、今夜も








じゃかぁ〜しぃわい!【のせっち】と約束した。【のせっち】より早く寝ないと。

ちゃんと、「指きりげんまん」までした(爆)















【空さん】到着。金曜日から四国入りして

一番濡れた人







お疲れ様です。サイレントさんのタープの下でまったり、ゆっくりした。

暫くして【さゆさん】から電話。受付に着いたとの事。前売り券5枚を持って受付へ、






















そこには

女王様がいた】(^^)

猛者を4人引き連れ【ゴキブリ】色したスプリンガーが異色を放っていた。お疲れ様です。




















ファイアリーホース先発隊【がっち】【たかさん一家】、モンスターディック【けんけん】皆さんと握手。

皆さんを案内してから、受付で談笑。【岡田さん】の長男【恵祐くん】可愛い!既にマスコット状態。




















おっとそこに見慣れたヒゲ面が〜!

VIBES【大河内 徹也氏】

HOT BIKE【伊勢 悟氏】登場!






固めの握手!取材ご苦労さまです。しばらく談笑。










そういや、まだパッチ交換してなかったなぁ。パッチ交換所へ。

そこにはお久しぶりです【香川チャプター750さん】いつもお元気で何よりです。

スタッフ頑張って下さいませ。







そのまま【ふくろや】さんへパッチ縫いに。おぉ黄門さん大丈夫っすか?

朝方よりは、ずいぶん良いとの事。一安心。

【徳島HJ、マイルハイ、こんぴら】のパッチを貼って頂いた。






テントサイトでは【たかさん】がタープ張りに奮闘中。地盤が固くって中々ぺグが刺さらない!

会場設営、本当ご苦労さまでした。周りは

【サイレントさん】

【広島組】Ashahiさんおおにたくん晴れ男和晴れ女空さんKaoriちゃん

【神戸組】さゆさん他4名の猛者!



と、とても賑やかなテントサイトとなりました。



続いて【ジョージ】到着。

そして【まさおかくん】も暫くして、やって来ました。

引き続き愛媛は土砂降りだったそうで、ずぶ濡れで参上。お疲れ様です。












ちと会場へ。そこはお笑いの宝庫だった。

タイガーマスク?デビルマン?バットマン?それも皆マッチョ!

そこで【アクセル】が声を掛けてくれた。好青年。

【サイレントさん】のアジトに案内。【のせっち】とはABMで会ってるそうだ。

そうそう【焼きビーフン】美味しかったよ!ありがとう。

彼には、これから新しい道が開かれていくらしい。楽しみだね!また飲ろうね!









闇の中、【ファイアリーホース後発隊】ぴーちゃんぴーママみーちゃんたけちゃんゆみちゃん

パラドックス陽ちゃん到着。皆でお出迎え。



















それは、






ぴーママ ハーレーデビュー

噂では聞いていたが、まさか本当とは........、恐るべし!






















あれ?

ピロコちゃんは?







えっ?

会場入り口アクセルワイアー切れた!?





恐るべきピロコ菌、トラブルチャンプまっしぐら!アイドルを高くして何とか駐車場へ。

修理は明日じゃ!





さあ宴、宴、【ぴーママ】デビューおめでとう!乾杯!いつもながら大所帯での宴です。


【牟礼くん】【Sueくん】【くわばらくん】も交えて、そうそう【アクセル】もみんな寄っといで!


BBQはタンから!うめぇ!たけゃん名物カツオのタタキと新ネタ秋刀魚の刺身

きゃぁ〜なんて美味しいの〜!いやぁ〜!ほっぺがぁ.........【ジョージ】実家の栗を使って栗ごはん

うそ!やめて!【けんけん】提供タラバガニうふふっ!

【ピロコちゃん】持参の



これってMTGの料理かよ!こんな贅沢してええんやろか?

ビールは進み、日本酒は進み、【ぴーママ】の不適な笑い中、

















今夜寝ねえぞ

の決意表明!そこに【みゆきちゃん】到着!七夕以来やね。

さあ飲りましょう!お腹が膨れた所で会場へ。



ショップを物色。酔いも手伝って財布に紐が緩み、皆さん色々買いましたね。

最後に【ぴーママ】がアイスを奢ってくれました。ゴチです!

楽しいお買い物も終わり日付が変わった頃【ぴーちゃん】撃沈の予感。他にもターゲットがちらほら。

ミッションの任務報告は【ファイアリーホース】さんのレポートに、お任せします!







しかし、これからも













寝られない夜が続くのだろうか?

ちなみに【のせっち】は1時30分頃に、ご就寝!約束果たしたぞっと。






















今回のミッションの感想。

ミッション待ち時間は蚊取り線香、必需品です。




















夜中に、とうとうこの辺も

となりました。それでもミッションは繰り広げられたのでした。恐るべし!










就寝AM4:00おやすみなさい!












!】






朝方の風景は悲惨なものだった。

ウォーターベッド状態











どのテントも水溜まりに浮いていた。そこいらじゅうで

奇跡の脱出






寝たか寝ないかの間の出来事で朦朧としている。そんな中、朝宴の用意は着々と進められていた。恐るべし!



【たかさん】の入れる【エスプレッソ】は最高の味。昨年の【蛇食】以来に味あわせて頂きました。

【ホットドッグ】はカレー味。【クラムチャウダー】もあります。【ジョージ】2回めの【栗ごはん】

土砂降りの中、本当リッチな朝食となりました。天気は晴れ、土砂降りを繰り返し不安定。


暫くして【広島/神戸組】が帰路に就く模様。

一人一人と握手して別れを惜しみました。



又何処かのMTGで逢いましょう。僕達も天気が良い時に撤収。

駐車場からハーレーを出すのも一苦労やったが、

荷物載せてぐちゃぐちゃのテントサイトから出るのも一苦労でした。



【ガレージけむくじゃら】のお手並み拝見で見事に【ピロコちゃん】ハーレーも復活。


【ぴーちゃん一家】【牟礼くん】【Sueくん】とは、お別れして一路【骨付鶏 一鶴】へ。

おいしい鶏を頬張り楽しい談笑の中、【岡山/徳島組】とは此処でお別れ!お見送りを済まし、

【シャナイア組】も帰路に着きました。





国道11号を行きとは違い4台でマスツーリング。う〜ん、眠気が!

豊浜まで来たが、これからの渋滞を考慮して三島川之江ICから高速へ!

石鎚SAで最後の休憩をして解散。自宅へ着いたのは19時頃でした。










悪天候の中、会場設営、宴の準備をして下さったたかさんユミエさん一家ありがとうございました。

再会出来た皆さん、新しく出会えた皆さん、これからもMTG出没しますので、宜しくお願いしますね。





文 伊予KAZU