超長篇スペクタクルレポートです。

文章も長いが写真も多いです


それではお楽しみ下さい。








七夕 ミーティング レポート

2002.7.13〜14  

一週間前から天気予報と「にらめっこ!」
う〜ん、どうやら週末は雨らしい。
買ってからまだ2回しか着てないカッパを着る事になりそうやな......................。
そうあれは2年前のABM、マイルハイ、どしゃぶりやった。特にマイルハイは台風直撃!!
そう俺は何を隠そう結婚式に台風に祝福され、それ以来親戚、友人から













【嵐を呼ぶ男】と呼ばれている.......................。













さて前置きはこれ位にして12日(金)昼間から
携帯に七夕MTGの件でメールが結構入ってくる。
みんな一様に天気の事を気にしている。山口の友達にTELしてみたり、
天気予報をチェックするも降水確率50%から70%、
夜中出発なので雨対策で荷物をハーレーにくくりつける。
でも、やっぱり気分は上々!!
旧知の仲、また新しい仲間に出会う快感は天気がどうであろうと変わらない....................。
待ち合わせは三津浜港00:00、さあぼちぼち行きまひょか!!
ハーレーに火を入れる.......ん?....あれ?....セルが?















【KILLスイッチがOFFだった】(汗)












よくやるんだよな、これがメットをミラーにかけたりすると、
ついポチっとな!!
周囲の住宅に気を使いながら暖気、まだ雨は降って来てない。
GO!!暗闇の中、三津浜港に向かう。時間にしてほんの10分くらいやろか?
港は静まり返っていた。
5分もしないうちに同行する
【石田くん】が到着!!
そして見送りに
【ジョージさん】がユーノスロードスターで颯爽と登場!!
やっぱり怪しい!!
そんなこんなであっという間に出航時間01:15あ
りゃ.................











【俺達二人だけか?】(淋)

岩国フレンドシップの時は20台近くおったのに、
昨年の七夕MTGの時も10台はおった.............
悪天候の予報にみんな断念したんやろか?まっいいか!!
【ジョージさん】と別れのテープを投げ合い
(そんなこと今どきするか!!一人ツッコミ)出航!!

寝ればイイものを
【石田君】と熱い語らいを2時間30分繰り広げてしまった.................。

03:40柳井港到着!!ほんのちょっと眠い。
雨は..........うん、降っていない。

柳井港の職員さん約100名の見送りのもと(あははは!汗)
ハーレー2台は188号線を快調に飛ばす!!
2号線に入り、大型トラックがやたらと増えてきた。
荷物満載のハーレーやけん風で振られる!!

防府市内に入ったところでコンビニにて軽い朝食を取る。
近所の民家からニワトリの元気の良い鳴き声が
静まり返っている朝の空気をつんざく!!


えっ、雨はって??小雨程度でした。
逆に気持ちがエエくらいの。白々とした空には青空も見えてきた!!












【なんや天気ええやんけ】(嬉)










気持ちも晴れ晴れ!!ハーレーも調子ええ!!さあ会場目指して出発!!
昨年は道を間違えて1時間以上ロスしたんやけど今年は大丈夫!!
朝06:30、秋吉台オートキャンプ場に到着!!
テントの花があちらこちらで咲いている。
早速受付を済ます。エントリー料2000円、ノベルティーパッチ代500円。

新鮮な空気を吸っていると後ろから声が!!
お疲れさま!!大阪の
【蔵野くん】だった。
前日からキャンプしとるとの事。

さて、うちらもテントサイトに移動じゃぁ〜!!
丁度ええ具合に昨年陣取ってた場所が開いている。
ここなら後から来る岡山合流組もテント張れるじゃろう。
ハーレーから荷物を降ろし、テント張り!!
昨晩から来ている人達と朝の挨拶を交わす。
大方の予想を裏切って天気は上々!!皆にメールを打つ











【天気ええよ!飲みよるよ!早うおいで!!】(歓)















駆け寄って来た元気な笑顔の【サイレント野瀬嬢】とHUGし、
口を大きく開いて会話する。
昨晩から泊まってるらしい。

いつもながらサイレントさんは団結が固い!!さあビール!!ビール!!
空きっ腹にビールが浸ってゆく。
ひと休みしてショップブースへ。
朝8時前だと言うのにみなさん元気!!早速ふくろやの黄門さん、奥方に挨拶。
パッチを縫ってもらった。
ワンズワーカー、MOTOBLUZ、CHIPPS、BOOTHILL、
その他もろもろ...........、徘徊していると携帯が鳴った。
大阪の
【MC RATTLESのTOMさん】からや!!

TOM:いま道口PAです。ファイアリーさん待ちですわ。
天気はどないです?
KAZU:上々です!!待ってます!!

わくわく!!TOMさんとは初顔合わせになるんやけど、
なんか昔から知っていたような不思議な感じがする。
さあ、こっちに向かって皆さん来るぞ!!

昨年参加数が2000人を超え、
えらい迷惑をかけたと言う事で今年は主催者のモト☆ドリームさん
会場を借り切ったそうで3000人まではOKよ!!と、おっしゃっていた。
しかし悪天候の予報のせいか、いりが悪いみたい。
でも、こちらとしては本当のんびり出来て良いムード。
10時を回った頃かな、急に雲行きが怪しくなったと思ったら、
来た来た!!土砂降り!!テント張ってて良かった。
テントの中でくつろぐ。しかし10分もたたない内に













【ぴーカン】(toshiさんの頭状態!失礼)












【石田君】、飯食って風呂入ろや!!
そうそう、この秋吉台オートキャンプ場には、何と天然温泉が!
そして露天風呂が(残念ながら混浴では無いですが)あるんよね。
食彩館にて
【ふるさと定食】(ボリュームも味もGood)を食し、温泉へ。
通常600円がキャンプ参加者は400円。熱〜〜い風呂で疲れを癒す。
風呂上がりのビールがまたなんとも!!







お昼やけん岡山合流組も休憩しとるやろか??と【たけちゃん】に電話してみる。

KAZU:まいど!!調子どんな??
たけちゃん:【陽ちゃん】の単車調子悪うて,
【ぴーちゃん】が面倒見てる。
ちと遅れるかも??待っててね!!

ありゃりゃ
【陽ちゃん】大丈夫やろか??持ち前の根性できっと来るやろ!!

風呂も入ってさっぱりしたし挨拶回りにでも行くべ〜か!!
テントサイトをうろうろ、しばらくすると

【アニキ】発見!!
岩国以来の再会!!まいど!!手を差し出す!!あれ?あれれ?

【アニキ】の顔が恐い、
誰じゃぁ〜こいつ!!みたいな!!

KAZU:あの〜伊予KAZU!!です。

アニキ:おっ!!そんな頭しとるけん、解らんかったじゃろがぁ〜!!














【バンダナ巻いとらんと解らんのけぇ〜】

(初対面の時の印象って深いのよね)












それから【みちねえ】【deromi】(後で解ったんやけど)さんの
テントでビールとかをゴチになる。
受付に行ってみた。

愛媛ナンバーが数台止まっている。宇和島の【大原さん】やった。


KAZU:お疲れっす!!


大原さん:どっ、どしたん.....その頭!!













【だぁかぁらぁ〜】(涙)












風呂上がりのサラサラ頭じゃいかんのかい!!

それから僕はテントに戻り、バンダナをギュッと巻いたのだった。
受付には広島の
【のりちゃん】が手伝いしていました。
彼女のショベルも気合いが入っている。

この後、
北海道を旅するんじゃぁ〜!!と。
きょうびのオナゴは凄すぎる...........。

僕のテント近くに福岡の【松本くん】テントを張り出した。
今回もVIBESの取材を兼ねてらしい。
彼とは、変な経緯で出会う事になった。

そう、昨年のマイルハイ
取材に来る筈だった彼がメロディーラインで不運にも事故に遭い
取材を断念せざるをえなくなり、
ひょんな事から僕が代わりに取材をする事になったのだった。(2001マイルハイ風輪ページ参照)
しばらく九州から来られた人達と会話がはずむ!!
これも話を沢山してから解ったのだが(あはは!)
その人が
【じゅんコロ】さんだった。

それに【EGUCHIさん】【ZATTO@松下さん】
後ろから抱きついて来た【マーベリック尾形くん】
スイカ甘かったね!ゴチになりました。
さすがに眠気に襲われてテントにて仮眠!!
























【クソ暑い!】






















汗ダラダラで起きた!どうやら寝てる間にスコールがあったらしい!!
そうそう今年もネタ仕込みで仕事の合間をぬって(仕事をほったらかして.....かな)
短冊を作ったんやけど(2001年七夕MTG風輪ページ参照)
午前中のスコールの時しまってもうた!!

夕方【たけちゃん】から電話が入る。
【陽ちゃん】またトラブったらしい!!心配やな........。

こっちは待つ身、何も出来んけど無事を祈る。
18時を過ぎたあたりから各テントサイトで晩餐が始まった。
とりあえず、うちらもストーブで湯を沸かしラーメンをすする。
近くのタープの所で手招きをしてる人がいる!!
おぉ!!ABMでは息子の謙太郎が御世話になった
広島の
【Asahiさん】ではないか!!
早速およばれされ
【ぴょんきぃさん】を紹介して頂いた。

ネットで手作りハンバーグを仕込んで持ってくよって、ゴチになります!!う〜〜ん旨い!!
もしかしてシェフ??

暫くまったりとしてファイアリーホース岡山と愉快な仲間達を待つ。



















【来た】(うん!うん!)


お疲れさま!!みんなイイ顔!!ハイタッチ!!シェイクハンド!!抱き合い、もろもろ..................。
少し遅れて
【ぴーちゃん一家】も到着!!
暗がりの中、テントサイトへご案内!!
え〜〜と



【20名様?】(テント張れるべぇか??)







何とかマグライト、ランタンの明かりを頼りに各自テント設営完了!!
さぁテーブルを囲んでの










(ま〜〜ったりと)











え〜〜っと、
【ファイアリーホース岡山:ピーちゃん、みーちゃん、ゆうけん君、
               高さん、たけちゃん、由美ちゃん、がっち】
【倉敷チャプター:池田さん】
【モンスターディック岡山:けんけん、ヒロコちゃん】
【きよぴー's香川:みゆきちゃん】
【PARADOOX徳島:陽ちゃん】
【MC RATTLES大阪:TOMさん、田舎侍KENさん】
【おおにたくん】
【さゆさん】
【ゆういちくん】
【SHANIA MC:石田君、伊予KAZU!!】
すいません、後数名の方達!!



TOMさん差し入れのワイン、
何故かお菓子(
会社からガメて来たらしい..........シィーー!!
ほか、持ち寄った食材を並べたのも束の間!場内アナウンスが......





【入浴は21時までに受付を済ませて下さい!】



晩餐は後回しにして、お風呂へGO!!
僕は本日2度目の入浴となりました。
いやぁ〜さすがに夜は濃い!!

何って面子!

【香川の良ちゃん】
【POWER FIST MCの古川さん】
始めもろもろ......。
来年は是非四国で
VIBES METTINGのリベンジじゃ〜!
と、露天風呂で熱く語ったのでした。

【POWER FIST MCの古川さん】
伊予KAZU!!は愛媛に住んどるんで伊予かいな!
そしたら沖縄に行ったら
那覇KAZU!!やな!あはははって













せんだみつおかい!!

(なはなは.....撃沈)









男の長湯に付き合うもんじゃ無い
(.....いやぁ、実は凄い楽しかったです)
そんなこんなで晩餐が始まったのは22時を過ぎた辺りでした。
旧知の仲、初めてお会いする方、入り乱れての晩餐会!
【山口チャプターYAN/MIKAさん】とは七夕の名の通り1年ぶりの再会。
昨年の七夕MTGの写真を渡す事が出来ました。
あれよあれよと食材、酒はすすみ、夜中12時を回ったあたり、





きたきた





【巡回で〜す】(やっぱり)











【モンスターディック岡山:石野氏】【モンスターディック久留米:大塚氏】
【モンスターディック福山:新人さん】(すいません、お名前覚えてません)
そしておもむろに
【ヒロコちゃん】女の子バージョンのカラーが!!









スヌーピー刺繍

(もちろん石野氏手作り!)











それからの話題、
皆:
【ヒロコちゃん】やっぱり背中にそれ着たら、あのぉ〜そのぉ〜


(直訳!!)って入れるの??










ヒロコちゃん:
【あははは!どうしましょう】

(冷や汗!!)







楽しい宴は過ぎて行く。
うちらも徘徊を始め、
いろいろな所で、いろいろな人達と戯れ、飲み、食べ、
夜は闇を一層濃くし、皆を優しく包み込むのでした。










特筆すべき出来事が一つ、













【ぴーちゃん】が潰れんかった

(遊べんかった)



















夜も更けた頃







【撤収ですよ!】

【ミーティング終了!】



やっぱり......この男
【けんけん】のテントを激しく揺らすヤツ......そう
【モンスターディック:石野氏

(恐るべし......でも面白い)





けんけん】の【止めて下さいよ!!

(まじ声!)

に笑いを堪えきれず(ごめんなさいよ)笑顔のまま、お休み下さいzzzz






















朝6時半位か?眠い目をこすりながらテントを出ると、
うちの
【ジョージさん】【まさおかくん】が到着していた。
【お早いお着きで】【お疲れさま!】






う〜〜ん、

【いい天気!】(ぴーカン!)






しばらくすると【オオニタくん】の携帯が鳴り、
【空さん】が広島から到着したとの事。
早速迎えに行く。途中雨に降られたらしく





【水も滴るいい?】(えへへ!)







早起きして地道で来たらしい。いつもながらタフな御方。
朝のけだるい体を熱いコーヒーで起こし、
【ぴょんきぃさん】お手製のエッグロールを頂いた(ごちそうさまでした。)
暫くするとVIBESの集合写真を9時から撮影するとのアナウンス!
とりあえず身の回りの整理をし、
ハーレーに荷物をくくりつける。
陽射しが暑い!汗が次から次へと流れてくる。でも.....気持ちええ〜!
9時を過ぎ、ぞろぞろと人が集まり、集合写真!数ショット撮影後、
ショップの徘徊をしながら
【ワンズワーカー】さんの握り飯をほおばる。

【空さん】からビールをおごってもらった。(ゴチです)

なじみの店の店主と再会を約束し、テントサイトへ戻る。
朝風呂に行くよ〜と数名が出かけ、
残った人達は帰り支度をしている馴染みの人達と束の間の会話をしたり、
寝足りないのか芝生の上でまったりしたり出発迄のわずかな時間を楽しんだ。
僕は
【まさおかくん】とHP繋がりの【じゅんコロ】さんとこに御邪魔したり、
受付の
【のりちゃん】大阪の【蔵野くん】らと別れを惜しみ、
昨夜遅くにご到着になった
【オートグラフィックフジシマ】【藤島社長】主催の【前田さん】にご挨拶!

8月31日〜9月1日に行われる
【こんぴらバイクミーティング】の前売り券を購入した。









テントサイトに戻ると....昨晩のお騒がせ者、ハーレーの塗装をいかにも



(なんとも言えないラメ仕様)












そのものの【石野氏】を囲んで話に花が咲いた。
10時30分過ぎ、お風呂組が帰って来た。遅かったね!

田舎侍KENさんの朝シャンが長いんじゃぁ〜】

(ロングヘア!)














11時を過ぎると殆ど周りはおらなくなった。
さあ、うちらも出発じゃぁ!

【ファイアリーホース岡山】ぴーちゃん、みーちゃん、ゆうけん君、
                    高さん、たけちゃん、由美ちゃん
【倉敷チャプター】池田師匠(何の師匠かって? そりゃぁ親父ギャグ)
【モンスターディック岡山】石野さん、けんけん、ヒロコちゃん
【きよぴー's香川】みゆきちゃん
【PARADOOX徳島】陽ちゃん
【MC RATTLES大阪】TOMさん、田舎侍KENさん
【おおにたくん】
【空さん】
【さゆさん】
【ゆういちくん】
【山口チャプター】YANさん、MIKAさん
【SHANIA MC】ジョージさん、まさおかくん、石田くん、伊予KAZU!! 
計24名、バイク19台、車2台の
大所帯で帰途につく。
スタッフの皆さんに別れを告げ(ご苦労さまでした)一路秋吉台の駐車場へ。






【大記念撮影大会開始!】(まったりと)









みゆきちゃんのVIBESショットじゃ!(脱ぎは.....しません)
思う存分撮影をした後、美祢ICへ急ぐ。











しばらく走っていると
前の方から
「ぽ〜〜ん」と見事な放物線描いて黒い物体が飛んでくる!








【ズラか?】(...僕では無いですよ!)








何と【田舎侍KENさん】のメットではないか!
【KENさん】あご紐はしっかり止めましょう!!
【たけちゃん】が拾い上げて事なきを得る。
美祢IC到着。ここで
【YAN/MIKAさん】とはお別れ!!
また来年会いましょう!
(1年に1回じゃつまらないから、またどこかのミーティングで是非!)

美祢より山陽自動車道を佐波川SAまで高速千鳥走行を楽しむ。



たけちゃんのビデオ撮影会】(さすがウルトラ!いやいや見事な運転)



まさおかくんの走行写真撮り放題】(いい記念になりました!



僕の2台前を【ヒロコちゃん】が走っていて彼女のTシャツが、
ちょこちょこ風の悪戯で捲り上がり白い肌が露出する!
思わず股間が







【モンスターディック】(すいません)









炎天下の中、トラブルも無く無事SAへ到着!あれ?
【陽ちゃん】は??






【トラブっていた!】(おいおい)













どうもキャブの調子が悪いらしい.....。
遅れる事数十分!
【陽ちゃん】到着。お疲れ!食事を取る。
関西組は
【さゆさん】お手製のおにぎりを食べていた。
朝飯の残りをおにぎりにしたんだって。
僕達も見習わなければ!

【ようちゃん】はスピードが思うように出ないからと先に出発!
お別れ!今度は
【陽ちゃん】スタッフの
【徳島ハーレージャンボリー】で再会しましょう!

うちら
【SHANIA MC】愛媛組と【おおにたくん】【空さん】の広島組は途中で高速を降りる為、
ここでお別れ!






【今回もお世話になりました!一緒に宴を催し、語らい走った皆様ありがとうございました】







またの再会を約束し、一人一人とシェイクハンド!この時がたまらない、皆無事で!

残った6人で徳山東ICを目指す。風が一段と強い!
高速を降り2号線から188号線の岐路で
【おおにたくん】【空さん】とお別れ!
ホーンを勢い良く鳴らす!またね!柳井港に着いたのは15時を過ぎた頃でした。

16時15分発の松山行きフェリーに乗り、
まったりとしていたらニコニコ顔で高知の
【朝倉さん】がやって来た。
お顔は色んなミーティングで拝見した事があったが
ゆっくり話すのは初めてだった。
【サイレント】の方々と大体いつも一緒に居られる方で、
ノートと鉛筆を交換しながら会話した。雨の予報を信じて車で来た事を非常に悔しがってました。
またお会いしましょうね!!






18時過ぎ松山三津浜港着!!お疲れ様でした。

またのミーティングでも

【SHANIA MC】を宜しくお願いいたします。


ツーレポby 伊予KAZU